修羅場家の日常 : SNS

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

SNS

【謎】毒彼とSNSで知り合い、毎日連絡をとるようになり3年が経った→私(夫婦関係が無くなってもう4年か…)→毒彼と一緒になりたい!離婚前に一度会っておくべきなのか…

23e84a79cf02784fc215719b4b1b6577_s

27: 修羅場家の日常 2012/08/21(火) 22:13:09.77 0

相談です

毒彼28
鬼女30(子梨)

SNSで知り合いお互いの顔は知っていますが
遠距離ということもあり、
一度も会ったことはありません

毎日連絡をとるようになって3年が経ちます

夫婦関係は最悪というほどではありませんが、
結婚6年目レスになってからは4年になります



続くを読む

友人「子供にスマホを持たせたほうがいいと思う?」俺「子供に携帯なんて不要派だったが、実体験を踏まえるとあったほうがいいのかもな」友人「え…何があった?」→実は…

9cbd5428919c02dbb6d05b837c1bb8da_s

203: 修羅場家の日常 2016/05/22(日)11:02:57 ID:GlQ

愚痴と言うほどでもないけれど、
人間関係がすごく希薄になったなと思う今日この頃
俺は今年30才で中学の頃から携帯持ちだすやつがいたり、
高校では皆携帯、もしくは自分のメアドを持ってたりが当たり前の世代だ
俺は携帯が煩わしくて就活で必要になるまで持たなかった
今でもSNSは煩わしくてやってない

俺は高卒で地元を離れ、
そこからは年数回家に顔を見せるだけだった
大学生の頃はみんな時間もあったから、
同級生と会って飲み会をすることもあった
彼女を連れて行って皆に紹介することもあった

社会人になると年1回か2回戻るのがやっと
友達も社会人になってるし時間が合わなくて会えない年が続いた



続くを読む

【ムナクソ】夫と喧嘩になる原因も、実母ともめる原因も、元をたどればトメだった事に最近気づき…

5737c9f3e0b9b4e6b0901ad1cdcb3eb4_s

507: 修羅場家の日常 2016/04/26(火)00:35:08 ID:dFF

良トメではないがクソでもない…
と思いこんでたんだけど最近気づいた。
普段仲良しの旦那とケンカになる原因も、
実母と揉める原因も、
元をたどればトメだった。

嫌いになるまいと努力しては来たが、
私の職場(サービス業)へのアポ無し凸や
遠方の私の実家へのアポ無し凸など(意味不すぎる)
じわじわとイラつきゲージが溜まってきた。

某SNSをやってるんだけど、
私の携帯をいじって勝手にフレンドになってたのにもドン引きした。

出産控えてるんだけど、その後の付き合いとか考えると気が重い。



続くを読む

【ムナクソ】知人「お前のせいで彼女が出来ない!お前のせいでフられた」私「は?」知人「俺の何がダメなんだよ!」→ハッキリ理由を言ってやった結果…

701

850: 修羅場家の日常 2016/04/26(火)12:57:41 ID:rVE

知人Aに
「お前のせいで彼女が出来ない」
「お前のせいでフられた」など毎度八つ当たりされる。
ちなみに自分は女。

Aは悪い人ではないかもしれないが、
私がいようといなかろうとあまりモテるタイプではない。
職業もいたって普通の会社員。
見た目はぽっちゃり体型でちょっと残念な感じ。
性格は恋愛が絡まなければ問題ないが、
誰か好きな女性ができると
その女性以外は虫けらのように扱うことがよくある。

例えば複数人で遊びに行けば、意中の女性を褒めるために
他の女性に対して「ブス」「キモい」などの暴言を吐く。
わざと荷物を蹴り飛ばしたり、食事中であれば飲み物をこぼしたり。
もちろん謝罪はない。

SNS上で女同士なんやかんや話しているだけでも
Aは不機嫌になり、
名指しで「○○さんに近づくな」「クソ」などとSNSに書く。
とにかく意中の女性だけをお姫様扱いして他の女性には嫌がらせをする。



続くを読む

【衝撃】同級生「突然嫁さんから離婚を切り出された。意味がわからない」俺(日記を読む限りマイホームパパってタイプなのにな)→すると…

98c16508a3146c36d687e2979ea0d376_s

957: 修羅場家の日常 2016/02/29(月)11:33:44 ID:qVl

今年40のおっさんだが、この三年くらい春先になると
同級生の離婚話をよく聞くしSNSでも見かける
大体、春に子供が進学するタイミングで離婚するパターンが多い
そこに至るまでには色んな事情があるんだろうが、
mixiの頃から10年近くSNSやってきて、思い返すと
SNSで家事育児をしっかりやってると
日記でイクメンアピールする男に限って

「突然嫁さんから離婚を切り出された。意味がわからない」
って嘆く傾向が強い

うまく説明できないんだけど
「今日は嫁にリフレッシュ休暇をやって俺が一日子守りしました」
って子供の写真を沢山アップする

日記を読む限りは良きマイホームパパなタイプに限って離婚してる気がする



続くを読む

【ムナクソ】マンションのラウンジで。同級生「はぁ~?なんでオマエがここにいんの?」私「ここに住んでるから」同級生「アレが住んでんならやっすい所なんだなw」→後日…

5565cd7b.jpg

558: 修羅場家の日常 2016/03/04(金)23:35:46 ID:b8b

寝る前にSNSを見てイライラしたので愚痴。

私たち夫婦はタワーマンションの上の階に住んでいるんですが
先月マンションのラウンジで同級生とばったり会いました。

ラウンジで沢山の方が寛いでらっしゃるにも関わらず、
同級生は私を見ると
「はぁ~?なんでオマエがここにいんの?」
と、大きな声で騒ぎました。
その日は他の部屋がオープンルーム?になっていたそうで、
不動産屋のイベントか何かで彼女が来ていたようです。

ここに住んでいるからと伝え、席に座ろうとしたら、
「あ?なんでオマエなんかがこんなとこに住めんだよ。
もしかして下の方のやっすい賃貸?相変わらずだな~」
と、また絡んできました。

無視して雑誌を広げ読んでいましたが、
不動産屋さんに、
「アレが住んでんなら余裕っすよね」
みたいなことを話し、
ゲラゲラ笑いながら帰っていきました。



続くを読む

【ムナクソ】私「妹がTwitterやってて、それが悪質で…」夫「見て見ぬふりしていよう」→数ヶ月後、夫「ねぇ、これちょっと見て」私「これは…何て事を…」

a2991ea2.jpg

564: 修羅場家の日常 2016/03/15(火)16:09:36 ID:ALj

妹にTwitterで勝手に人の写真等色々載せられてる。
私は結婚して家を出てるんだけど実家に置いてきたものとか色々と。
詳しくは後述。

判明したきっかけは私が飼っている
(実家から連れてきた)
猫の写真をアップするためにTwitterを始めたら
通知欄に「〇〇さんはTwitterを利用しています」
って妹の名前が出てきたから。

妹の垢はフォロワー5桁で全体に公開でした。
ニラヲチ物件かと思いながら軽い気持ちで覗いてたら
「お姉ちゃんと2人でお絵かきした」という呟きと画像が。
私が大学生時代に描いたイラストに
自分のサインを書き足して勝手にアップされてた。
もうひとつのイラストはいかにも今自分で描いたように
そばにシャーペンを一緒に写してあった。
(友人に相談したら明確に自作発言していない悪質なやつだと言われた)

他にも私が成人式のために作ったつけ爪と
既製品のつけ爪を自作発言。
私があげたマニキュア(薬局で1個300円程度)を
自分で買ったブランド物で全部で何万円もする発言も。

私にバレてないと思って
知らない相手に見栄はってることが神経分からんその1。

続きます。



続くを読む

【モヤっと】教師の旦那「カメラのデータが消えたんだ。いい写真があったらデータをくれないか」生徒「ツイッター検索してください」→検索してみた結果、衝撃な画像がUPされていて…

b748a3ad.jpg

138: 修羅場家の日常 2016/03/23(水)14:05:44 ID:Waw

旦那が教師なんだけど、SNS関連でもやもや。

今卒業シーズンだから、
生徒たちが卒業式の写真なんかもツイッターで共有するんだとか。

昔は集合写真なんかは生徒の1人のデジカメか携帯で撮って、
そこから友達はデータをコピーさせてもらったり
メールで送るという方式だったのが、
ラインのグループにUPするねになり、
今ではツイッターでつぶやいとくから
保存したい人はして~というようになったそうだ。

一度旦那たち教師が撮ったカメラのデータが
消えたんだかブレてたんだかで、
生徒にいい写真があったらデータをくれないかという話をしていたら、
ツイッター検索してくださいと言われたことがあったそうだ。

そこで検索してみたら、出るわ出るわ画像動画の数々。
中にはもちろん嫌われてる先生もいて、悪口が見つかったり。
あと、旦那が授業でいった
プライベートなことがUPされていたりもするそうだ。



続くを読む

【復讐】同棲してたモラハラ彼氏「邪魔くさいんだよ!」私「ギャー!」大家「あんまり煩いと出て行ってもらうよ」1週間後に関係を解消した→5年後、元彼から連絡が来て…

424: 修羅場家の日常 2016/02/10(水)23:43:25 ID:7fO

長くなりますが。私がした小さな復讐。

20代の頃、当時の彼氏A(以下、モラ夫)と同棲していた。
モラ夫は典型的なモラハラ男だったが
それに私が気づいたのはA男と同棲し始めて1年経った頃だった。
当時私は性格はいろいろアレだったが、幸いにして友人には恵まれていた。
反対にモラ夫はどこに行っても「オレ様かっこいい」「仕事のできるオレはすごい」
という態度だったため、友人はできても気心の知れた悩みを打ち明けられる人間は皆無。
唯一、自分をさらけ出せる相手が私、という状態だった。

友人らにも紹介して一緒に共通の友達として付き合っていたが、
家に帰ればモラ夫はすぐに発狂し
「お前の親はクズ」「友人らはお前のことなんか嫌いなんだ」
と徐々に私を洗脳していった。



続くを読む

【残酷】娘が友人に 「母の友人から犬貰った」と話したら、娘の友人が「犬がタダで貰える!」と思い込み「貰い手がいないと捨てられる!」となりfacebookに書き『拡散希望』した→結果…

90bc71d2.jpg

326: 修羅場家の日常 2016/02/11(木)13:18:00 ID:fvT

母がブリーダーをやってたときの話。

小さいので子犬を産ませられないと判断した犬を
ある程度大きくなってから母の友達に譲ったらしいんだけど、
その友達の娘(成人済)が友達に
「お母さんの友達から犬貰ったんだー」と話したら、
その娘の友達が何故か「犬がタダで貰える!」と思い込み、
これはまだわかるけど(いや分からんが)
「貰い手がいないと捨てられる!」となり(何故だ…)
facebookやタイムラインに書き、「拡散希望☆」しやがった。

ご丁寧に店の電話番号や住所まで載せてたので、
その日1日母と連絡がつかなかった。

あとで聞いたら、犬クレ!から始まり
捨てるなんて人間のクズだ!と説教、
店にまで来られ最低!と怒鳴られ、
facebookやLINEをやってない母は何事か分からずびっくり。

そいつらに何のことですか!?と聞き、
facebookを見せられた母、またもやびっくり。



続くを読む

【狂気】初めて逢う人から趣味を聞かれると困る。強いて言えば空を見上げる事。空って、同じ色の日がないの。これからも私は、自分の心が求めるものを、与えていきたいな。

f30cb66a.jpg

997: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)20:52:41 ID:9w0

私は初めて逢うひとから趣味を聞かれると、困る。
強いて言えば空を見上げること。
空って、同じ色の日がないの。
いつ見上げても違う顔を見せてくれる。
それから、新しい喫茶店を見つけるのも好き。
散歩や帰宅途中で見たことのない看板をみつけると、
ついフラッと入っちゃう。

いま常連になっちゃったラテアートの素敵なお店も、
そうやって見つけた。
コーヒーの中から可愛い熊さんが挨拶してくれるの。
日本古来のものにも興味がある。
去年は紫陽花が有名なお寺に行って、感動。
一面乳白色の花たちが、雨が降るとサーっと紫に変わるの。
あの時の感動は、見た人にしかわからないかも。

でも、どれも趣味って訳じゃない。
心が求めてるものって言うのが正しいかな。
書いてて気づいた。私って、変わり者。
でもこういう生き方って、楽しいよ?
これからも私は、自分の心が求めるものを、与えていきたいな。



続くを読む

【唖然】友人「会いたい!彼氏に会いたい!」私「(同じ事ばっかり…もうウンザリ…)クリスマス一緒に過ごそうよって言ってみれば?」→これが友人の逆鱗に触れたらしく…

beff439b.jpg

11: 修羅場家の日常 2016/02/20(土)18:58:48 ID:Lf2

学生時代からハイパーな感じだったA。
入学してから10人位の集団でつるんで、
遊園地やら旅行やらよく出掛けていた。

が、突然みんなが付いていけないレベルでテンションハイになったり、
自分の思い通りにならないとキレたり、
感情の波が激しくて付き合いづらい子だった。
みんなが大人しいというか人が良い感じの子が多くて、
渋々付き合っていた感じ。

その中で私は特にAに気に入られていた。
趣味が同じだったり、好きな芸能人が同じだったり好みが似ていたから。
「(私)と、私(A)は本当に一心同体だよねー♪」と言われて正直迷惑だった。
しかし言えないヘタレだった私。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー