修羅場家の日常 : DQNネーム

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

DQNネーム

妊婦ママ友「子供の名前、晃紘にしようと思ってて」私「紘ってどういう意味があるの?」ママ友「〜って意味もあるよ」→するとDQNネームママが「無理矢理こじつけてる」と言い出して…

1033516ba246eee8b1abcdf81af2135a_s

210: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)08:43:04 ID:ufN

DQNネームママにキレられた話。出てくる名前は仮名。

保育園で、2人め以降を妊娠している人や産んですぐの人が何人かいた。
そこで保護者同士の軽い雑談で名前の話になり、
ゆるーくこんな名前にしたよーとかこんなの考えてるよーとか、
うちは次こうしたいなーとか話してた。

保育園の子供達の名前、
比率的にはメイ、ルナ、リクなどの今時ネームがやはり多くて、
ミルク、ネオなどのDQNネーム、
タカヒロ、アキコなどの昔からある名前は少数。

その保護者の中に、双子のお母さんがいて、
双子の名前は実和子、紗代子。
次の子は男の子らしく、晃紘にしようかなと言っていた。

紘の字ってあまり見ないというか
私に学がないだけかもしれないけどわからなかったので、
どういう意味があるの?と聞いて教えてもらっていた時。

宇宙のように無限に広いとか、
綱とか紐からきている字だから
強いって意味もあるよとか聞いていたら、
DQNネームママが、無理やりこじつけてると言い出した。

だいたい実和子も紗代子もこじつけだ、
説明してと言い出した。



続くを読む

【修羅場】息子の友人Aはスーパーキラキラネーム。ある日、A両親「お宅の息子君、改名したいって言ってきません?」→A両親が本性を見せてきた気がして…

043ff693ef270e6b58f8f89c4d682581_s

397: 修羅場家の日常 2015/01/07(水)10:15:52 ID:VDZ

小四息子の友達の話。

息子は一年生のときに
同じクラスだった男の子(仮にAとする)と
ずっと仲が良い。

Aは礼儀やマナー(おじゃましますをしっかり言えたり靴を揃える)が
しっかりしていて物凄く良い子だと思う。

ただ、その子の名前がスーパーキラキラネームで、
ポケモンのキャラそのままの名前。
人間ではなくモンスターの方。

Aはそれを気にしていて、
息子によく名前が嫌だと話している現場を目撃する。



続くを読む

【切ない】塾で働いてる私「高橋と申します」保護者「失礼ですが学歴は?」私(まただ。異動の度に聞かれるよ)→理由は、たぶん私が…

86c80d91510b85df4cd741b05dfd5b2b_s

298: 修羅場家の日常 2016/05/13(金)23:04:25 ID:PyW

塾で働いている。新卒から10年ちょっと。
何年かに一度校舎の異動があるんだけど、
毎回異動の度に保護者との関係で手を焼く。

理由は、たぶん私がDQNネームだから。

苺姫と書いてベリーとか、
恋桃と書いてラブとかそんな名前だと思ってほしい。
とにかく漢字も読みも明らかにアウトな名前。

そしてさらに名字が佐藤鈴木高橋とか
そういうたくさんいる名前だから、
基本的に誰かしら他の講師やスタッフとかぶる。
よって、名字のみで生活は実質不可能。

仮に高橋苺姫だとしたら、
高橋ですとだけ名乗りたいのに、
高橋が職場に3人いて、下の名前先生で呼ばれてる感じ。
保護者に失礼ですが学歴は?とか
初対面で聞かれてしまうこともある。

1ヶ月もしたら、私の性格とか授業もわかってもらえて、
特にクレームらしいクレームはなくなるんだけど、
最初の一か月が本当辛い。
改名は訳あって考えてないけど、
こんな名前つけた親が本当神経わからん。



続くを読む

【DQNネームの基準】先日産まれた友人の娘が「彩也(さや)」ちゃん。知人男「ぶったぎりネームwちょっと常識ないから距離置くわw」私(そうは思わないけどな)→知人男曰く…

d5322a0b6dd41583df93f560d9da8f79_s

631: 修羅場家の日常 2016/05/24(火)14:09:52 ID:Qz3

キラキラやDQNネームの基準ってなんなんだろ?

先日産まれた友人の娘が「彩也」でさやちゃん
(※仮名だけど読みとしてはこんな感じ)なんだけど、
知人男性が
「ぶったぎりネームwwwキラキラつけるやつがいるとはw」
「ちょっと常識ないから距離置くわw」
みたいな発言してた。
その後もいろんな人の名前に
「幸という字を使うと不幸になる」とか、
「美という字を使うのは名前負けを考えないバカ親」
とかも言ってたけど詳しくは忘れた。

その人曰く
「DQNネームは一生訂正人生なんだぞ?
就職も弾かれるし、人間関係もDQNしかいなくなる。
一流の家庭の子はそんな名前をつけない。
子の人生考えない常識知らずってことだ」らしい。

でも、私は地味ながり勉で親が小金をもってたので
そこそこ金のかかる都内のトップ群と言われる
高校に在籍していたのだけど、
学校の友人や先輩には美彩(みさ)さんや
藍生(あおい)さんや灯美(あけみ)さんや
愛由実(あゆみ)さんなど
(※こちらも仮名だけど読みとしてはこんな感じ)……
いわゆるその人の言うぶったぎりネームも結構いたし、
幸や美がついてる名前もたくさんいたけど、
特にDQNネームだとも名前負けとも思ったこともない。

ちなみに上の名前の人たちはみんなお嬢様。
そのまま難関大学でて企業に普通につとめてる。
とりたてて就職で人より多く弾かれた話も聞かないし
特に名前でめちゃくちゃ苦労したって話もきかない。
変換がめんどくさいとはたまに聞くけど。

桃とかいてピンクちゃん♪みたいな名前はさすがにどうよ…と思うけど、
少し変わった字を使ってるくらいなら
差別されないだろと思うんだけど…。
逆に揚げ足取りみたいでどうなの?と思ってしまった。



続くを読む

【絶句】兄夫婦に女の子が生まれた。兄嫁「皆さんの意見を集約した結果(どどん!)娘の名前は『神声』に決定しましたぁ〜☆」全員「…」←おまいらなんて読むかわかるか?

3ae40f53dd72a4e388fe55ad5f12ed43_s

5: 修羅場家の日常 2015/01/29(木)11:31:21 ID:td1

兄夫婦に女の子が生まれた時の話に
兄嫁が頭に満開のお花畑作っちゃって名付けですんごい揉めた。

出産翌日、
兄夫婦に招かれて私・両親・兄嫁兄夫婦・兄嫁両親が
病院に集合したとこで決定事項として名前が発表された。
どどん!と出された紙に書かれた名前は『神声』。



続くを読む

【理不尽】会社の先輩に一目惚れし、周りの協力も得て目出度く交際に至ったが間もなくコッチから振って別れた。その理由が…

39274e8d.jpg

576: 修羅場家の日常 2016/03/16(水)17:39:35 ID:qEs

会社の別部署の先輩社員に一目ぼれし、
その先輩のことを周囲に尋ねたりするうちに、
その先輩との食事会までセッティングしてもらえて
目出度く交際に至ったが、間もなく別れた。
こっちから振った。
振った理由は、下の名前がすごいDQNネームだったから。
九郎義経みたいな感じ。何人分の名前だよ、みたいな。

本人や職場の人間には、
別れの理由はあたりさわり無い適当なこと言ったけど。
ご両親も健在そうだったし、
あんな名前付ける人間を義両親になんて絶対嫌だった。
本人はハンサムで性格も良いし
仕事も評価されてて人望ある立派な人だったけど、
別れて後悔したことは一度もない。
旦那があんな名前絶対イヤ。



続くを読む

【修羅場】義兄嫁は娘を産んですぐ他界。義兄「嫁が考えた名前は古臭いから変える!」義母「嫁さん可哀想」義兄「シねば名前の決定権を与えられるのか!羨ましいわ」→結果…

469

962: 修羅場家の日常 2015/09/01(火)12:00:46 ID:7nS

旦那の兄夫婦の娘の名前が
DQNネームに決まってしまった。

義兄嫁は娘を産んですぐに亡くなった。
産まれた娘の顔も見ていない。

義兄と義兄嫁は、男の子なら祐介、女の子なら絵里と
名付けると双方納得していたのですが・・・
義兄は「絵里なんて古臭い。コルルに変える」
と言って色んな人を怒らせた。



続くを読む

【衝撃】中学からの友達が妊娠!→友達「娘の名前の候補を絞ったんだ、意見聞かせて」私「OK」→友達「この中でどれがいい?」私「…旦那さんは何て言ってるの?」→すると…

627

763: 修羅場家の日常 2014/10/01(水)01:38:57 ID:???

昔の携帯をなんとなく見ていたら
友人から来たメールが残っていたので思い出した話
ちょっとフェイク入れてます

中学からの付き合いの友人が妊娠
しばらくしてから性別が女の子だとわかったと
SNSに呟いていたので
「おめでとう、名前は決めた?」と連絡を入れた

友人からは
「色々考えてるんだけどねー、
DQNネームには絶対ならないようにするよww」と返ってきた

ちなみに友人も私も根っからのオタクで
ギャルや所謂DQNとは全く縁のない人生を歩んできたし、
お互いに夜露死苦みたいなぎらぎらした当て字とか
日本人なのにメアリーみたいな外人っぽい名前はないわーwという認識だった

そのやりとりから数日して、
「娘の名前の候補を絞ったんだけど決まらないんだよね、
色んな人の意見が聞きたいからちょっと見て欲しい」というメールが来た

まだ子供どころか結婚すらしていなかった私は
名付けってどんな感じなんだろうとわくわくしながら
「いいよー」と返事をした
で、届いたメールの内容が衝撃的だった



続くを読む

【ショック】親戚「君、名前なんて読むんだっけ?」俺『塩樹です』親戚「え?w何?ww」俺『塩樹です』親戚「クククwwww」→俺の名前を読めない人が多くて悲しい…

0c461535.jpg

1: 修羅場家の日常 2015/04/15(水)23:19:48 ID:x2O

読めない人が多くて悲しい・・・。

「塩樹」読める?少し変わってるけど・・・。


2: 修羅場家の日常 2015/04/15(水)23:20:04 ID:UpO

エンジュ


3: 修羅場家の日常 2015/04/15(水)23:20:14 ID:x2O

>>2
違う



続くを読む

【衝撃】夫の友人夫婦の娘の名前が『世界』と『言葉』だった。この名前、女の子に付けちゃいけない名前だと思うんだけど教えたほうがいいのかな…

0a1b57ad.jpg

211: 修羅場家の日常 2015/02/08(日)13:58:20 ID:fZr

夫の友人夫婦の娘(双子女児)の名前が世界ちゃんと言葉ちゃんだったこと



続くを読む

【修羅場】旦那「子供の名前、鋼牙(こうが)にしよう!」私「絶対キラキラネームやDQNネームでしょ!私はもうちょっと…」→結果…

5e8db2a5.jpg

758: 修羅場家の日常 2015/11/22(日)15:11:50 ID:2El

鋼牙(こうが)って名前を聞いてどう思いますか?
キラキラネームやドキュンネームだと思いますか?


759: 修羅場家の日常 2015/11/22(日)15:13:38 ID:nSs

>>758
ハガネの牙
逆にそうじゃない理由が思いつかない



続くを読む

俺「子供の名前決まった?」妹「うん!『るびい』にするの♪」俺「はぁ?なんで?」妹「初めてあったとき真っ赤な宝石に見えたの!」→漢字は?と聞くとさらなる衝撃が…

489





1: 修羅場家の日常 2015/07/31(金)13:03:42 ID:c4q

参考にしてくれ


2: 修羅場家の日常 2015/07/31(金)13:04:36 ID:1R4

どんな名前


10: 修羅場家の日常 2015/07/31(金)13:09:08 ID:c4q

スッペク

俺 20代後 教員 今日はおやすみした

妹 20代中 事務 専門卒

妹旦那 20中 高校時の後輩

前日、妹に子どもが産まれた。元気な女の子だ。
お互いの両親にとって初の孫だった。
妹も鼻高々な様子で
マタニティハイってこんな感じなのかと俺は見ていた。

















続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01




    img03


    img04


    img05


    img01


    img02


    img11


    img04


    img05


    img01


    img02


    img03


    img04


    img05
    ★ユーザー様最新コメント★
    アンテナバンク
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    NEWS SELECT
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:10/15)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    ライフあんてなJ( 'ー`)し
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img01
    旦那に浮気されて離婚前提で別居するのに弁護士が旦那の収入から計算して婚費を月30万円請求したら…焦った旦那が離婚したくないと言い出した


    img02
    【ここは地獄…】嫁の炊いたご飯に小石が混じっていた。ヤフオクで安く買ったらしいが、カテゴリーをよく見てみると…


    img03
    【オカルト注意】親戚づきあいとか義理堅い妻が急タヒ。親戚の都合で五七日に法要を行い、その日の夜に今まで聞いた事のないラップ音が聞こえ…俺「妻ちゃん」と声をかけると…


    img04
    半年前に恋愛は無理、友達でいよう」と言って私を振ったくせに、最近「お前と恋愛したい」と言い出した元彼…意見が一貫してない元彼にスレタイ。


    img05
    結婚を考えてた彼女を実家に連れて行った→親に会わせた帰り道、彼女から衝撃の一言が…


    img01
    既婚子持ちの知人がSNSに裸の写真をUPして公開ダイエット。チヤホヤされてクネクネ動画まで出してる。どう対応したらいい?


    img02
    指定席窓際買ったの。そしたら既に家族づれ三人がボックスにして使ってて声かけたら「えっ、どうしよ」だって


    img03
    普段からお調子者の男の子なので、多少のボディタッチなら許されるキャラクターのはずなのに、周りの女の子はドン引き&めちゃくちゃ嫌そう。


    img04
    支援センターでママさんとトラブルを起こし2人とも出入り禁止に。が、最近センターに入ってくママを見かけた…どういうこと?市の対応としておかしいよね


    img05
    【修羅場】私「妊娠したんだけど…」旦那「堕ろしてほしい。連れ子への愛情が薄れるかもしれない」私「…わかった」しかし、数年後・・・
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー