修羅場家の日常 : 鬱

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

結婚後、会話もなくなり俺の家事一切しなくなったクソ嫁。俺「もう限界なんだ!もう無理なんだ!離婚してくれ!」嫁「DVだ!」警察を呼ばれてしまい…

5d0de2abd6a416ded92cac79124fa3eb_s

320: 修羅場家の日常 2014/12/18(木) 11:27:30.94

今週で終止符を打つ事になりました
結婚してからいつの間にか会話なし、
俺の家事一切しない糞嫁 
子供連れ家族が仲良くお出かけしてるのに
なぜうちはこういう状態に出来ないのか

何度も元通りにしようと話し合いをしてきたが
「私だって頑張ってるけど出来ないんだもん!」の一点張り
挨拶しても返事もしないのに何が頑張ってるなんだか
子供のことを考えると離婚なんて…



続くを読む

【衝撃】小学生の時、Aちゃんがウチに泊まりに来た→翌日、A「そろそろ帰ります」母「Aちゃん、今身内の人から電話があったんだけど、Aちゃんママがね…」→その後…

77c7a0ea0c31a536095519a781cf21b5_s

924: 修羅場家の日常 2016/05/08(日)17:02:14 ID:Tfr

小学校の夏休みの時、
クラスメイトで仲良しだったAちゃんがうちに泊まりに来た。
その次の日お昼食べてそろそろAちゃんが帰るって時、
Aちゃんの身内の誰だったかからうちに電話があり、
Aちゃんのママが昨晩家の近所で自殺したのが見つかったとの電話だった。

その後のAちゃんの号泣とか、
うちの母のパニックとかもう色々なことがあったのだが、
もう断片しか覚えてない。

Aちゃんは一か月もしないうちに、
母方の実家があるという東北に引っ越して行った。
お別れに何か言ったりした記憶もない。
お泊りの日以降学校でもうちでも会ってもいないと思う。



続くを読む

【修羅場】毎日上司から嫌がらせを受け、同僚からも白い目で見られ鬱になった。私「さようなら…」親友にメール!→すぐに駆けつけてくれた親友だったが…

9284d6ff049323a58264339f5fd37ead_s

752: 修羅場家の日常 2013/02/07(木) 04:18:34.38 0

長かったらすみません。

何年か前鬱になった。
親が毒で、兄弟も横暴という家族から自立したはいいけど
次は仕事での上司がそりゃ酷かった
古典的なイヤミたっぷりでミスを押し付けてくるし
毎日嫌がらせ、同僚もそれを白い目で見ていた



続くを読む

【ムナクソ】夫「俺、鬱病になった」私(煩いから病院連れてくか)医者「鬱の手前ですね」→夫「一緒に寝てくれなきゃイヤイヤ!」イビキが煩く、しかも…

1

932: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)03:39:04 ID:vUq

イビキうるさい苛々する呼吸止めてやりたい

旦那が鬱病になったと煩いから病院連れて行った
結果鬱病ではなかったが鬱病手前だった
それが解ってから甘えたになった

毎日毎日「一緒に寝てくれなきゃイヤイヤ!」
でも旦那イビキがクソうるさい
しかも口呼吸するから部屋が一瞬で異臭に包まれる
クッサイ空気と異臭で寝られない
呼吸止まるからその音も煩い

ワンルームだから逃げ場がなくて、
夜私が車内泊してたくらいなのに、
前に車内泊してたら暴漢襲われかけたから、
自分のいびき棚上げして車処分された

私の安眠できる睡眠時間は
ここ半年仕事終わってから旦那が寝るまでの3時間
あとは週末の真昼だけ
いい加減イビキの治療するか実家帰らせて寝かせてと言ってるのに
寂しいイヤイヤ一緒じゃなきゃヤダ!
今もクッサイ空気逃すために窓全開で耐えてる

こいつの鬱症状って無呼吸から来るんじゃないの
熟睡したいイビキ煩い息臭い部屋中臭い
もういやだ離婚したい安眠したい



続くを読む

【修羅場】相談女「私、街を出て姿を消す。捜さないで。それか結婚して」→彼氏「向こうと結婚しないといけなくなった」私「m9(^Д^)プギャーーーッ」→結果…

b846727afacde5ddc6e76416c8fb5776_s

809: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)05:51:59 ID:8M5

かなりちょっとした話だけど。

当時同棲して二年目に入った彼に別れを告げられた。
理由は
「結婚しないといけなくなった」



続くを読む

社会人半年で弟が鬱になり、3年ほどほぼ寝たきりな無気力状態。最初は仕事のストレスだったんだけど、ここ最近は母がストレッサーになってるらしく…

200656b7aaaf9aeeed1cbaecabce5fdc_s

250: 修羅場家の日常 2016/04/14(木)11:19:08 ID:z5V

弟が社会人半年で鬱になり、3年ほどほぼ寝たきりな無気力状態。

多分最初は本当に仕事のストレスなんだけど、
ここ最近は母がストレッサーになってるっぽい。

○○したら?
○○はうつにいいよの!
胸が苦しい?気のせいよ!気を強く持って!
頑張って!早くよくなって!
3年長すぎるのよ!よくなる努力をしなさいよ!

お前は修造かってほど励ましまくって追い詰めておる…。
弟からめっちゃ愚痴のライン飛んでくる。
弟が「もうやめて!私を殺したいのか!」って叫んでもまだ励ます母はもうね…

「私だって辛いのよ、
子育てやっと終わったのに
どうしてまだ看病で苦労しないといけないの!」とか
「励ましが毒になるなんて嘘でしょ?
私だってこんなウジウジ見てたら頑張れの一つも言うわよ!」とかね…



続くを読む

職場の人間関係でうつ病になって会社を辞めた。医者「発達障害ですね」私(あぁ、だから虐められたんだ)→医者から貰ったら書類を見て、さらに衝撃の…!

775a7e42.jpg

544: 修羅場家の日常 2016/02/02(火)19:21:23 ID:Mkp

だいぶ昔、職場の人間関係でうつ病になって会社をやめた
最後まで馬鹿と言われて謝り倒しながらやめた



続くを読む

【残念】職場の環境のせいで心が病んだ夫。私「そんな会社辞めな!私も働いてるし、貴方がこれまで頑張ってくれた蓄えで生活できる!」→すると、私の前に『ラスボス』が現れて…

e0f5d002.jpg

56: 修羅場家の日常 2015/12/01(火)13:13:27 ID:4FN

旦那の会社、週休二日制9時~17時半の会社のはずだが
結婚当初から週2日休んだことなど一度もなかった。
毎年10月ぐらいから5月ぐらいまで
超繁忙期でその間は月に1日休めるかどうか。
朝は7時に家を出て帰ってくるのは0時前後。出張も多い。
“報酬”はきちんと貰ってたのでブラックと呼べるのかどうか分からない。
でも繁忙期はそんな感じだが、
それ以外の時でも
週2日休めるのは夏の間ぐらいで残業はすごく多かった。
結果、銀婚式を迎える前に心を病んだ。
何ヶ月も休職し、その後はリハビリみたいな感じで
半日勤務から徐々に勤務時間を増やし一年後に又病んで休職。
あんまり辛そうだったから「辞めてもいいよ」って言ったけど、
なんとか定年までは勤めたいと頑張ってた。

そのうち帰宅してからも会社の人から電話がかかってきて
「○○の書類が見当たらないんですけど知りませんか?」とか言ってくる。
そのたびに夫は「自分の担当外の書類には触らない。知らない」と答えるが
電話を切ったあと、
もしかしたら気付かずにどこかにやったのかもとクヨクヨしてる。

そんなことが変に続いたのでオカシイなと思って、
別の部署にいる友人(社内結婚だったので)に
それとなく探りを入れて貰ったら、
何かあるたびに病んでいる夫のせいにしてるみたい。

それでカッとなって夫に「そんな会社辞めてしまえ」と言った。
私も働いてるし、子供はもう就職してるし、
あなたがこれまで頑張ってくれた蓄えで十分生活できるわい!
夫は“定年まで”にずいぶん拘ってたけど、
これまでの休日出勤を全部合わせたら、とうに定年まで働いてるわい!って。

そして退職した。
鬱は憑き物が落ちたみたいに回復した。
もっと早くこうすれば良かった。


57: 修羅場家の日常 2015/12/01(火)13:13:45 ID:4FN

が、私の前にはラスボスがいた。


続くを読む

【限界】私「待ち合わせ場所につきました」先輩A「寝てた。あと2時間寝るからそのあとね」私(は?何それ?)→数ヶ月後、ある先輩の一言で私は…

a58af403.jpg

956: 修羅場家の日常 2016/02/06(土)15:14:19 ID:dl2

駄文な上長くてすみません。
吐き出させてください。

職場の先輩A。
年齢は同じだが経験年数はAが上で
入社した時はAに教えてもらうことが多かった。
同い年ということと、共通の友人Bが職場におり、
AB私で話すことが増えた。

初めて一緒にご飯に行った時、
Bと共通の話を少しするとAは携帯をいじり無言に。
口を開けば「二人とも思いやりがない」などと言われた。
帰る方向もAだけ違ったので
お店をでてさよならしようと思ったら
「(バス停まで)送ってくれないの?」と言われた。
この時は内心凄く合わない人だと思ったが、
その後も2人きりでご飯に誘われることもあり、
断ることができず行っていた。

話してみると共通の趣味もあり、
時々モヤモヤする事はあったが一緒に旅行に行く仲にもなった。
元々Aは精神が弱い人だったが
そのうち鬱症状が出て仕事にも支障が出てくるようになった。



続くを読む

【絶望】妻が鬱になり、家事育児を全て引き受けた結果、俺自身も鬱に→会社「無理するな休め」俺「はい」早めに帰宅したら妻が知らない男と…→俺「む…娘は…?」すると…

e4b3e851.jpg

520: 修羅場家の日常 2014/05/27(火) 23:30:26.70 0

吐き出させてくれ

1. 嫁さんが育児欝だとかで
家事と育児を全放棄、娘まだ2歳

2. 俺は育児と家事と嫁さんの介護に奔走、
嫁さんの症状改善せず負担だけが増える



続くを読む

俺(23)嫁(17)の時妊娠が発覚。就職し籍も入れたんだけど、正式に鬱と判断され休職することに→それを嫁、嫁母に報告すると・・・→

嘘だろ

124: 修羅場家の日常 2015/07/02(木) 11:11:39.52 0.net

◆現在の状況
去年の8月末、ネットで出会った嫁(東京住)との間に妊娠発覚。
そのため、フリーターであった自分(愛知住)はいまの職場に就職。
結婚の許しはでたものの、嫁の実家は母子家庭であるため、
その補助を受けるために子供が生まれる直前に入籍することになり籍をいれるまでは別々の生活を送っていた。
今年の3月当たりから仕事のストレスでうつ病の症状があったが、
4月12日入籍、4月29日第1子誕生
引っ越しの日取りを6月12日と決めるも限界を迎え、
病院に行ったところ、うつ病と正式に診断。今年の6月1日から仕事を休職
それを嫁と義母に伝えたところ、
それまで言ってこなかった籍を入れてから現7月までの生活費を要求。

続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー