修羅場家の日常 : 預貯金

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 管理人オススメ記事 ▼

預貯金

【衝撃】私「1人暮らしの祖母が行方不明になった」警察「遺体が見つからないです。おそらく、川に飛び込んだのではないかと…」私「足の悪い祖母がそんなこと出来ないはず…」→結果

3



続くを読む

付き合って2年の彼「帰る時、暑いから電車に乗りたいから50円くれ」→今まで百円単位のお金をくれと言ってきた時に「くれじゃなくて貸してだよね?」と確認してきたが…

1



続くを読む

旦那「年内で早期退職したい。日々の食い扶持はお前のパート代を充てればなんとかなる」私「退職後は家事をよろしくね。今までみたいにノータッチは困る。料理も覚えてね」→すると…

2

続くを読む

【唖然】弟「葬儀っていくらぐらいかかるの?」私「はぁ?」弟「かーちゃんたぶん病院でシぬから、シんだらそのまま火葬場ってのはナシか?」→目の前が真っ暗になり、気がつくと…

1

続くを読む

弟「葬儀っていくらぐらいかかるの?」姉「はぁ?」弟「かーちゃんたぶん病院でシぬから、シんだらそのまま火葬場ってのはナシか?」→目の前が真っ暗になり、気がつくと…

f89c6e0c7cb388585862167f22afc9e5_s

946: 修羅場家の日常 2017/04/23(日)18:49:33 ID:WC5

義父が亡くなったんだけど、
その葬儀のあと弟から葬儀に
いくらぐらい掛ったのかと聞いてきた。

今そんなこと聞く?と思ってビックリして
「こんな時に何言ってんのよ」
って怒ったら

「姉弟なんだから教えてよ」って金額ズバリを聞いてきた。
「あとにしてよ!」って言ったら
「葬式って絶対出さなきゃいけないものなの?
病院でシんだらそのまま火葬場に行っちゃだめ?」って。

ビックリして
「え?なに?そんなにお金ないの?」
って聞いてしまったんだが、そうらしい。

うちの実家は父が10年ぐらい前に亡くなって、
そのあとすぐに弟夫婦が同居した。

弟は母を一人暮らしさせるのは心配だから同居を決めたと言ってたけど、
母も喜んでたし私は他県に嫁いでしまったので
それなら安心だと思って相続も放棄した。

父名義の実家と、預貯金は1000万ぐらいしかなかったけど。



続くを読む
▼ 修羅場家イチオシ記事 ▼
top02
★ユーザー様最新コメント★
記事検索
★オススメランダム記事★

ランダム表示

お知らせ
1日1回の応援宜しくお願い致します♪ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ(* ᴗ ᴗ)⁾⁾ペコリ
用語集
ウト/舅
┗夫の父親
トメ/姑
┗夫の母親
ウトメ/姑
┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
コウト/小舅 コトメ/小姑
┗夫の兄弟、姉妹
用語集ページはコチラ
★月別アーカイブ★
 

  • ライブドアブログ
修羅場家人気カテゴリー
当サイトについて
  • サイト名:修羅場家の日常
  • URL:http://syurabake.com/
  • RSS:http://syurabake.com/index.rdf
  • X:@syuraba2ch