修羅場家の日常 : 非常識

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

非常識

受験生の息子「家で勉強してると、近所のおたくの子の遊ぶ音が気になって勉強できない」→私「息子が受験生なので外で遊ぶのを控えて」おたくの奥さん「はぁ…」→すると…

460986a8e08b0afcaa59a74b149215e7_s

461: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)14:20:30 ID:dBO

相談させてください。
現在息子が受験生です。

家で勉強していると、
近所のおたくの子が遊ぶ音が気になって
勉強できないと言われます。

仕方がないのでそちらのおたくの奥さんに
息子が受験生なので外で遊ぶのを控えてもらえないか
というお願いをしました。

その時に「はぁ…」とあまり良くない返事をされ、
その後その奥さんが受験生の時は
私の息子たちは頼んでも止めなかったのにと
愚痴を言っているのが聞こえました。

確かに息子たちが小学生の時に
そういうことを言われたので私も注意をしていたのですが、
私も働いていたので平日や夏休みなどは
止め切れていなかった部分もあるとは思います。

ですが今のその奥さんは働いてないみたいですし、
にらみをきかしていられると思ったのですが
これを旦那に言うと、
私が非常識だ息子も甘やかしすぎたと言われます。

言い過ぎだろう、
第一あなただって子どもと一緒に遊んでいたと喧嘩になり
現在もあまりいい空気ではありません。

とりあえず息子には図書館が開いている時間は
そこで勉強するようには言いましたが、
家で勉強できる環境にないのは辛いなと思いました。

皆さんはこういう状況ならどういった対応をされますか?
良いアイデアがあったらご教授願います。



続くを読む

【非常識】自動ドアの前で子供が両手を広げて立っていた。私「邪魔だよ」母親「もっと言い方があるでしょ!訴えてやる!」→猛スピードで駐車場から出て行った母親は…

6cb9365a9d31991ea8a719fe0bc24a15_s

108: 修羅場家の日常 2016/08/01(月)20:36:00 ID:RQU

飲食店に入ろうとしたら、
自動ドアの前で子供が両手を広げて立っていた

何をするでもなくぼーっと立っていた
しばらく様子を見てたけど、
動く様子がないから「邪魔だよ」と言った



続くを読む

【無神経】日帰り温泉で。私(ウチの子走り回ってる、後で注意しよう)おじさん「どたばた走り回るな!うるさいから静かにしろ!」私(何あの言い方!)→私は思わず…

ab68e5660956ad3bf24ea7ce6f61455c_s

707: 修羅場家の日常 2016/07/28(木)06:06:47 ID:DHt

賛否分かれるかもしれないけど吐き出す

日帰り温泉に旦那と子供とで来たんだけど、
たまたま自販機で飲み物を買おうと子供から目を離してたら
子供が走り回ってた

それを止める前におじさんが私の子供を注意した
普通に注意するならまだしも怒鳴り声で
「どたばた走り回るな!うるさいから静かにしろ!」と

たしかに言い分は分かるけど言い方って大事じゃないの?って思った。
子供相手にみっともないんじゃないのと
矛先が変わってしまった私はおかしいんだろうか…



続くを読む

【苦悩】早朝、ラジオ体操を終えた子供達が連日「こっちこっち!」「おーい!早く来い」と叫んで呼び合っていて全く眠れないんだが…

0a039919a0bc297e16a5ca8bcd851f8d_s

476: 修羅場家の日常 2016/07/28(木)07:52:45 ID:BhL

早朝、ラジオ体操を終えた子供が連日
「こっち!こっちミニリュウおる!」
「おーい!早く来い消えるぞ!」
「そっちはー!?返事しろー!」
「こっちいっぱいおるぞ!」
と叫んで呼び合っていて全く眠れない・・・


続くを読む

俺「結婚したら自由がなくなるから嫌だ!」周囲「ケチなのか…浪費家なのか…」俺「金銭面での自由の事じゃないんだよ!俺は…俺は…これだけは譲れない!」

d3ff185d526a2472406108c601bd516a_s

907: 修羅場家の日常 2016/07/28(木)18:11:58 ID:FOX

「結婚したら自由がなくなるから嫌だ」って言ったら
たいていはケチか浪費家って言われるんだけど、
金銭面での自由のことじゃないんだよ。

俺、風呂上がりに全ラで部屋をうろついたり、
全ラのままビール飲むのが好きなんだけど、
人がいたらそんなんできないじゃないか!


909: 修羅場家の日常 2016/07/28(木)18:15:48 ID:fKw

>>907
ラ族の女探せよ
あと肌着くらいは履けよ



続くを読む

【驚愕】レジの所に募金箱が置いてある。ある日、女の子「コレお金だ〜」店員私「それは大事なお金だから取り出しちゃダメ」女の子「はーい」→翌日、店長に呼び出されて…

742bf89589b274b51a37eefadf7c8ee6_s

885: 修羅場家の日常 2016/06/01(水)23:26:48 ID:dRg

衣料品販売店で働いているんだけど今お店には本社の指示で
レジのところに熊本の地震への募金箱が置いてある
募金箱といっても店長が用意した底が深いタッパーで
大人でも手を入れようと思えば入るくらいには口がでかい
だからなのか興味を惹かれて手を突っ込むお子様が絶えない
でもたいてい親が叱るし、叱られたら止めるし
せいぜい突っ込んでも「お金いっぱい(゚∀゚)」って感じで
箱の中でジャラジャラさせてるだけだった
だから今までこっちから何か言うことはなかった
長いけどここまでが前提



続くを読む

夫の友人夫妻が泊まりに来た。深夜に帰宅した私「いらっしゃい」奥さん「どうも」→すると、奥さんが夫の部屋へ。私(え?まさか…)ドアを開けて覗くと、そこには…

38b7dbab8fc4080656010376a4114ba9_s

664: 修羅場家の日常 2016/06/06(月)12:02:34 ID:sVo

愚痴。
私と夫は一軒家の借家住まい。
二階に三部屋+トイレがあって、
そのうち二室をそれぞれ夫の部屋と私の部屋にしている。
どちらにもダブルベッドと仕事用具が置いてある。
別々に寝ることもあるし、
夫の部屋で一緒に寝ることも、私の部屋で寝ることもある。
一階は居間、客間、仏間、キッチン、風呂。

先日、夫の友人夫妻が泊まりに来た。
私はその日朝から深夜まで仕事で、
もてなしはできないから夫一人に任すと言ってあった。
「友人夫妻と夫は外でごはんを食べ、
軽く飲んで一泊して帰るだけだからOK」と
夫とも友人夫妻とも話がついていて、特に憂いなく仕事へ出た。



続くを読む

【憂鬱】兄夫婦に子供が生まれた。私「夏休みに会いに行くね」兄嫁「非常識!普通は4ヶ月までには顔を見せる!」→出産祝いを贈ったら「祝う気ないのか!」と怒られて…

cd89269ac62f2fab502b43f3a7f63d55_s

935: 修羅場家の日常 2016/06/08(水)01:33:04 ID:r4i

兄夫婦に子どもが生まれたんだけど
生後4ヶ月までに会いに行かないのは
非常識と責められていてる。

夏休みに会いにいくねって言ったら
普通は4ヶ月までには顔を見せる!
うちの子なんてかわいくないんだろう!
私が嫌いなんでしょって凄い勢いで兄嫁に怒られた

産後でナーバスなのかな?と思ったけど
兄にも一番かわいい時期は首が座る前って知らないの?
(知らなかった)
まさかこんなに興味持ってないと思わなかったと呆れられた

そんなこと言われても私と兄夫婦は飛行機の距離で
私も働いているから気軽に会いに行くのは難しい
甥が生まれて嬉しいしお祝いの言葉と品は贈ったんだけど
気持ちが感じられないらしい

このことから私が結婚願望ないことや
自分の子供欲しいと思わないことまで
責められてて帰省するのが憂鬱になってる

これ帰らなくても帰っても話がこじれるのかな
今私は嫁いびりしてるのかな



続くを読む

友人「アンタって妊婦様だよね」私「どういう意味?」友人「自分で調べたら?」→私はマタニティーマークをつけていて、理由としては…

1

907: 修羅場家の日常 2016/06/17(金)14:24:23 ID:xdf

誘導されてまいりました
友達から妊婦様と言われ、
意味を掴みあぐねていると調べたら?と言われました
言葉の意味を調べたところ、
2ちゃんねる発祥だったようですので、
私の何が妊婦様に該当するのか教えていただきたいのです

私はマタニティーマークをつけています
理由としましては、
先天性の病気があり、意識を失って倒れることがあるため、
その時に妊婦であることがひと目でわかれば、
適切な処置ができるとかかりつけ医に助言を受けたからです

倒れた時に直ぐにわかるよう、
私はかばんの外側にマタニティーマークをつけていました
具体的な病名や飲んでいる薬は、
かばんの中に常備していますお薬手帳に記載があります
まだお腹は目立たない状態です



続くを読む

【唖然】私「私夫って人に教えるの上手じゃないんだよね」A嫁「らしいね!Aが言ってた!私夫は教えるのが下手でイライラするって!」私「」

1

190: 修羅場家の日常 2016/06/19(日)07:14:38 ID:wfF

夫同士が仲が良くて、
家族でお付き合いをしていたA夫婦。(以下A、A嫁)
私夫が勤めていた会社に、一ヶ月程前にAが入社し今では職場も同じ。
ここまでが前提。

この間お子さんの誕生日という事もあり、
プレゼントを渡しがてら私1人でA嫁の家に遊びに行った。
その際に、夫同士の話になり職場の話にもなった。

A嫁が
「Aもなかなか慣れない仕事だし、
分からない事多くてすごく大変そう。」と言うので、

「私夫も人に教えるのは上手じゃないんだよねー」と返したら、

A嫁
「そうらしいね!Aが言ってた!私夫は教えるの下手だって。
聞かなきゃ教えてくれないし、イライラするって言ってたよ~」
という返事が返ってきてびっくり。



続くを読む

【ムナクソ】友人の家で、私姉が悪酔いした。姉旦那「もうやめろ!」姉「家に帰らず、私はここ(友人家)にいる!」友人「ちょっと…」→ある日、強風で家が滅茶苦茶になったので…

c45ba8dd5848c603c8915ed043dabd7d_s

875: 修羅場家の日常 2012/05/09(水) 17:13:08.97 ID:6cGOr1RF

先日友人の家に遊びに行った(私・私姉・姉旦那・子供3人・兄夫婦)

美味しい料理やお酒も出してくれて、皆でワイワイ楽しくやってた。
だが、私姉が飲み過ぎて悪酔いしてしまった。それは申し訳無いと思う。
最初は姉旦那に絡んでいたのだが、友人にも絡み始めた。
ちょtt言いすぎだったけど、そんなに酷い言葉ではないと思う。
で、姉旦那が宥める為に姉の後ろ頭をぺチン!とやった。
それで姉がヒートしてしまい、家には帰らん!私はここ(友人家)にいる!と
上に行こうとしたら、鍵が掛かっていた。
姉はドアに激突して失神。
友人からは「悪いけど、もうお姉さんは…」と言われた。



続くを読む

【私が悪いの?】飲み屋でタクシーを呼んで、私(トイレ行きたい…まだ来ないよな。行ってこよう)→外に出ると、運転手「タクシー呼んで待たせるとは何事だ」私「」

ee9ed3f6b58f0f5c4f6a770afcbe1d4e_s

873: 修羅場家の日常 2016/06/25(土)02:51:35 ID:W99

ついさっきあったこと。

飲みに行ってタクシー呼んだんだけど、
帰る前にトイレに行きたくなってトイレに寄ってから
外に出たら運転手にすげえぐちぐち言われた。

「こんな何人もの人が舞ってる時間にタクシー呼んで待たせるとは何事だ」
「油売ってる時間がもったいない」

確かに5分くらい待たせてしまったかなと思ったから
タクシーに乗ってすぐに「お待たせしてすみません」
って謝ったのにそんなこと言われたから
酔った頭がすうっと冷えて真顔で対応した。

店から家まではワンメーター前後くらいだから
短い距離で申し訳ないって思って謝罪の気持ちで言ったんだけど
そこまで言われなきゃいけないほど
待たせた覚えもないので降りるときに2千円運転席に投げて
「せっかくの稼ぎ時なのに油を売らせるような
真似をしてどうもすみませんでした」と言って降りた。

家に帰ってから店の子に確認したらタクシーが来て
私が下に降りるまで5分から10分くらいだと言われた。

これは私が悪いのか?
悪いとしてもああまで言われなきゃいけないことなのか?

まじはらたつけど飲み屋でタクシーを
10分ほど待たせる行為は非常識なのでしょうか?
わざと待たせたわけではなくトイレに行っていたんだが。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー