修羅場家の日常 : 離婚

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

離婚

【絶句】郵便で夫の給与の源泉徴収票が送られてきた。私「年収280万?何かの間違いだ」→私を養うだけの甲斐性があるから私に正社員を辞めさせたと思ってたら…

db4d705951df4e1fd649577e7964ef45_s

644: 修羅場家の日常 2016/01/22(金)12:48:10 ID:ZRm

離婚を考えていますが
以下の事由によっての離婚は可能でしょうか

フェイクは無しでなるべく正確な数値を書きます

私25歳パート(年収額面170万)
旦那28歳正社員(自称年収額面400万)

私は結婚願望がなく一人での生涯を
考えていたところに旦那を紹介されました
去年の3月に入籍していますので
結婚歴は一年未満です



続くを読む

子供の面会日に、俺「お前も働きながら子供を育てるのは限界があるだろう。子供もまだ小さいし復縁を考えてもいいかもしれんな」すると元嫁が…

1

112: 修羅場家の日常 2016/07/16(土)19:28:59 ID:6Bo

今日は元嫁と子供に会う日だったんだが

「お前も働きながら子供を育てるのは限界があるだろう
子供もまだ小さいし復縁を考えてもいいかもしれんな」

と言ったら



続くを読む

【後悔】嫁「離婚したい」俺「8年一緒にいて1週間で決めるなんておかしい」嫁「私の事を思うならハンコ押して」俺「…今好きな人がいるの?」→すると…

886747f50abe65b7b5f17d38b95e4d68_s

2: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 11:05:44.02

スペック
俺32
自営
年収700~800万
浮気なし



26
正社員
手取り17万
普通にしてれば普通なんだがメンヘラ
浮気なし


出会いネット、同居8年、去年入籍、子供なし



続くを読む

離婚した時、ママ友「生活大変でしょ?良かったらこの羽毛布団使ってよ」私「気持ちだけ頂くね」ママ友「」私(あっさり断って申し訳なかったな)→すると…

6f05f80c5d5736872b3e5f1f2f7b2d6c_s

996: 修羅場家の日常 2016/08/02(火)11:18:31 ID:xKa

昨年離婚したんだけど、
ママ友のひとり(Aとする)が
やたら同情して色々譲ってくれようとした。

「生活大変でしょう?良かったら使って」って、
中古の掃除機
→中古の羽毛布団
→中古の自転車を。

その度に「ありがとう。でも気持ちだけ頂くね」って断った。



続くを読む

俺「もう離婚してくれ!」嫁「見捨てないで!お願い!」俺「うるさい!」→ゴミみたいに捨てた嫁が、再婚すると聞いて…

d7182fa8be21f41cae0b3a939ff6f7b5_s

353: 修羅場家の日常 2010/12/05(日) 14:22:09

俺も嫁と再婚したい

嫁が一番なのに夜の店の人に惹かれた
病気なのかもしれない
金の計算も出来なかった
手取り額が分からなかった
いくら返済すればいいのか分からなかった



続くを読む

【困惑】姉の家にアポなしで行った時、俺「姉さんいるー?」義兄「!?」俺(義兄さんが家に女を連れ込んでる!?浮気か…?)→1年半後…

b69c51372e2d33b261d5862326a51177_s

867: 修羅場家の日常 2016/05/31(火)11:10:40 ID:UYT

姉旦那が浮気して、姉夫婦が離婚の危機。
というか離婚は確定している。
あとは慰謝料云々の話し合い。

だが問題が怒った。
姉旦那が浮気していることを、1年半前から俺は知っていた。
でも姉が悲しむのを見たくなくて、黙っていた。

それがばれて、
姉に八つ当たりされ顔も見たくない縁を切ると言われている。

姉旦那と浮気相手は結婚前からつながっていて、
浮気相手の家族が何か問題で、
親に反対され別れ
→姉と付き合う
→結婚
→浮気相手と復活
という流れだった。

たまたま姉の家にアポなしで行ったとき、
姉旦那がその女を連れ込んでいるのを目撃して
浮気を知った。

その時点で姉に話すべきだったと言われた。
そうかもしれないが、そのときは姉を悲しませたくなかった。
これからどうするべきでしょうか?



続くを読む

【黄昏】私「晩御飯の準備OK!後は旦那を待つだけ」旦那「ただいま」私「おかえ…え?」旦那&女「離婚して下さい。慰謝料もちゃんと払います」→2人で土下座されて…

36f643f4b284b257f41fe7e64c541000_s

110: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)13:22:23 ID:az9

去年の話なんだけど、
晩御飯準備して旦那の帰り待ってたらさ、
女連れで帰ってきて
いきなり
「離婚してください。慰謝料もちゃんと払います。」
て2人で土下座。
びっくりしたわ。

わたしと旦那は元は共稼ぎだったんだけど、
旦那父がまず認知を発症してしまって
夫婦2人で介護施設にお世話になることになった。

旦那母の方が歩行に多少不安はあるものの
介護認定も出ないくらいだったので、
なかなかいい施設が見つからなかった。

旦那妹は独身だったけどこっちはまだ独身で親と同居だったけど、
物わかりのいい人でさ、
親の家と預金年金全部親の介護費用に当てようって言ってくれて
家を売ってくれた。
おかげで民間の施設に2人で入ることができた。

その旦那妹(この後は妹表記になります)が
4年ほど前に病気になってしまって仕事できなくなって、
家で引き取り同居を2年近くしたんだけど
その時も本当にいい人で私や旦那にものすごく気を使ってて
気の毒だった。



続くを読む

【修羅場】義兄「ヒスった嫁に追い出された。家に入れてほしい」私「落ち着くまでいいですよ」→今も義兄はウチにいるが『離婚』というキーワードが私の頭にもチラついていて…

67d5ac4735870dddc216c754e088aba8_s

61: 修羅場家の日常 2015/07/22(水)17:54:27 ID:sIl

義兄嫁が妊娠を機に退職したんだが、
ある日義兄が帰宅したら家にトイプードルがいたそうだ。

義兄に何の相談もなくいきなりだったそうで、
義兄が叱ったらヒスってしまい、
腹の子を案じる義兄が折れてそのまま飼うことに。

義兄嫁はすぐに飽きて犬を放置したので、
見かねた義兄が面倒を見るようになった。



続くを読む

入籍して数ヶ月後、旦那「離婚を考えてる」私「何故?」旦那「飽きた。結婚前から冷めてた」私「冷めてたのになぜ結婚したの?」→驚愕の事実が発覚し…

8ff465e5a619e17e8e2ab233bfe82d83_s

231: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)03:53:37 ID:???

発達元夫と離婚できた。
吐き出しはここでもいいのかな?


232: 修羅場家の日常 2016/03/17(木)04:00:56 ID:???


書き逃げ。

フェイク盛りだくさんです。
文才がないので長くなりますが容赦願います。

私 30代前半(会社員。家事はほぼ私が負担)
元夫 私の2つ年上(保育士)


続くを読む

【失望】自分の娘が夫の浮気相手とお茶してた→私(何か頑張るのがバカバカしくなってきた)→親権放棄して離婚→その後、元夫から連絡があり…

81397febb1087c162a125adb9c7aa687_s

363: 修羅場家の日常 2016/03/04(金)14:50:38 ID:PrF

自分の娘なのに、
だんなの浮気相手と一緒にお茶してるのを知ってしまった。



続くを読む

俺が4歳の時、両親が離婚→数十年後、俺(母さんも爺ちゃん婆ちゃんも亡くなって、父さんも何してるか知らないし。俺は天涯孤独か…)→突然、電話がかかって来て…

bb0550a314f5c22fd4217e0bc49f9625_s

1: 修羅場家の日常 2015/12/09(水)17:53:46 ID:qiA

俺が4歳の時に両親が離婚。
父親の浮気が原因だと聞いてる。

小4の時に母親が病死。
母方の祖父母に引き取られて成人。

社会人になって数年で祖父母も死んで、
更に三十路を超え、その間父親からの連絡は一切なし。

浮気相手と再婚したという伝え聞いた情報以外は
どこで何をしているかも知らないし
俺は天涯孤独だと思ってた。



続くを読む

私「食費3万なんてやり繰りが苦しい」旦那「食費は3万がスタンダード!なんとかするのが主婦だろ!」→そもそもこの3万って数字どこから出るんだか…

9bf3d7cf256de84344b1a2e1db90e855_s

796: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)16:47:29 ID:x36

新婚4ヶ月目。離婚になりそう。

たまに食費3万でやり繰りが苦しいって書き込み見るけど、
うちも旦那に食費は3万がスタンダードって言われて
なんとかしろって言われたけどさ、
大人二人で弁当も作ったら一食166円だよ。

そこに米代も調味料代も入るのに、
どうやってバランス良く彩り良く一汁三菜作るのさ。

そもそもこの3万って数字どこから出るんだ。
常識的に考えて無理だと思うんだけど。
無理、できないって言ってもそこをなんとかするのが
主婦だろうって話聞いてくれない。

じゃあお手本見せてって言ったら
俺は仕事忙しくってできないけど、
そこをなんとかするのが
主婦だろうってやっぱり話聞いてくれない。
私も仕事してるんだけど。
手間も時間もかけられる専業主婦ならできるのか?

それでもなんとかご飯作って出したら、
作り置きの常備菜にまたこれ?って文句言われて喧嘩して、
自分が食べる分を削ってでも、結婚前の貯金を崩してでも
旦那様に食べさせるのが愛情だろうって怒鳴られて
実家帰ってきちゃった。

両親が驚いていて、言われて体重計乗って気づいたけど、
元々健康体重よりやや軽めだったのが7キロも減ってたよ。
食費足りなすぎて自分一人の時は
ちっちゃいおにぎり一個とかにしてたからだと思う。

両親はすぐに気づいたのに、旦那は気づきもしなかったのか…と
思ったら愛情ごりごり削られて、結婚生活続ける気力が湧かない。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー