修羅場家の日常 : 近所

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

近所

インターホンに出たら、隣人「毎日自炊しないで」私「は?」隣人「隠してても・・・分かるんですよ」私「!?」→警察「事情聞かせて、あと念の為…」そっと外を見たら…

6d0658a647933687d82f804b4e3a556e_s

1: 修羅場家の日常 2016/02/06(土)22:31:01 ID:M93

さっきインターホン出たら102の○○ですけどって
毎日自炊しないでくださいって言われた
隠してても????(聞き取れなかった)が飛んで来てて分かるんですよって
どうしよう


続くを読む

受験生の息子「家で勉強してると、近所のおたくの子の遊ぶ音が気になって勉強できない」→私「息子が受験生なので外で遊ぶのを控えて」おたくの奥さん「はぁ…」→すると…

460986a8e08b0afcaa59a74b149215e7_s

461: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)14:20:30 ID:dBO

相談させてください。
現在息子が受験生です。

家で勉強していると、
近所のおたくの子が遊ぶ音が気になって
勉強できないと言われます。

仕方がないのでそちらのおたくの奥さんに
息子が受験生なので外で遊ぶのを控えてもらえないか
というお願いをしました。

その時に「はぁ…」とあまり良くない返事をされ、
その後その奥さんが受験生の時は
私の息子たちは頼んでも止めなかったのにと
愚痴を言っているのが聞こえました。

確かに息子たちが小学生の時に
そういうことを言われたので私も注意をしていたのですが、
私も働いていたので平日や夏休みなどは
止め切れていなかった部分もあるとは思います。

ですが今のその奥さんは働いてないみたいですし、
にらみをきかしていられると思ったのですが
これを旦那に言うと、
私が非常識だ息子も甘やかしすぎたと言われます。

言い過ぎだろう、
第一あなただって子どもと一緒に遊んでいたと喧嘩になり
現在もあまりいい空気ではありません。

とりあえず息子には図書館が開いている時間は
そこで勉強するようには言いましたが、
家で勉強できる環境にないのは辛いなと思いました。

皆さんはこういう状況ならどういった対応をされますか?
良いアイデアがあったらご教授願います。



続くを読む

【これが常識】牛丼屋で。夫「牛丼」子供「チーズ牛丼」私「定食」→近所の奥さん「私さん家って本当に非常識!」私「?」→どうも旦那さんが腹を立ててるらしく…

11caadf6e51779a6eff2d37af85d56d6_s

279: 修羅場家の日常 2016/07/25(月)23:57:38 ID:vrv

近所の家族から絡まれた。

日曜に最寄り駅のチェーン店で
食事をしてる時にかちあって、
お互い軽く挨拶して別に食事をしたんだけど、

今日、その家の奥さんから声をかけられて、
「家族が同じ内容の食事をしないのは良くない、
食育がうんたらかんたら」



続くを読む

【下衆】引越先の隣が、一家総出でブルーカラーな一家だった。奥さん「お父さんの会社が…」私「ちょwwwそう言いますけど…恥ずかしいですよ(笑)」→結果…

b45403c08cef7c2c48e86d5f1d3f74b9_s

652: 修羅場家の日常 2016/08/08(月)21:24:42 ID:h3n

自分が下衆なことはわかっている、衝撃的だったこと。

引越先の隣が、一家総出でブルーカラーな一家だった。
作業服で出勤する旦那、息子、娘。それを毎日見送る奥さん。

奥さんは、結婚してからずっと専業主婦らしく、
いつもいかにもノーブランドっぽい格好をしている人。



続くを読む

私「さっき隣ママにゴミは持って帰ろうって注意された」母「隣人は面倒な人だから無視しよう」私「OK」→数年後、母「息子が虐めにあってて…」隣ママ「…そうですか」→すると…

f1550544ebb9daa172e29f278c47c703_s

226: 修羅場家の日常 2015/11/29(日)13:46:02 ID:o6o

初書き込み

最近やっと、自分専用のパソコンを手に入れた。
ご近所トラブルネタが結構好きで、
このおーぷんちゃんねるや、キチママとか覗いてた。
そしたら、母の書き込みらしきものを見つけた。

私が小3の時、
隣の家の女の子と同じクラスになって仲良くなった。
それまでは、ただの同じ通学班の同級生というだけで、
ろくに口をきいたこともなかった。



続くを読む

近所のママ「車貸して。故障させたら弁償するから」私「仕方ない…大事に使ってね」→1時間後、ママ「ギア入らないんだけど…」→JAFを呼んだが、どうにかできるわけなく…

ec1cb8a1c35e56e127f281131fe7b154_s

709: 修羅場家の日常 2016/08/09(火)22:39:01 ID:1Gu

夏休みに入って、
近所のママさんに車を貸してくださいと言われた。

見た目が新車でマイクロバスみたいだから
目を付けられたんだと思う。
といっても、よく聞くようなクレクレなどの類でなく、
レンタカーを手配できなくて
どうしようもなくなってウチに来たご様子。



続くを読む

【図々しい】引っ越してきたばかりの斜め向かいの奥さんに「洗濯しすぎちゃってーwおたくのサンルームで干させてよw」と言われたので断ると…

e4adfe7a01acad5fb6fbc4a82d4a3310_s

170: 修羅場家の日常 2016/06/13(月)10:33:42 ID:2Kl

朝っぱらからピンポン鳴らされて窓から顔出したら、
3月末に越してきたばかりの斜め向かいの奥さんが洗濯物抱えて立ってた。

「調子に乗って洗濯してたら干す場所がなくなっちゃってーw
おたくのサンルームに干させてください」だと。

半月と経たずに距離なしを丸出しに迫ってきて、
面倒なので挨拶程度の付き合いしかしてないんですがね。
他人の洗濯物触るのも、
親しくない人を家に入れるのもお断りだっつーの。

出掛ける支度してるからと断って窓閉めたけど、
「えー、困る~!」とか駄々こねられても知らんわ。
日曜に遊びに行ったから洗濯物出ちゃってー、
小学生ってまだ遊んで汚すじゃない?とか言われても、
雨降ってんだから考えて洗濯しろよとしか言えない。



続くを読む

自治会の話し合いで新しいゴミ捨て場がA家の前に決まった。A「周りからイジメられてストレスでイライラする」私(自業自得なんじゃ…)→自治会に入らないと突っぱねたA家は…

3ac9864aac88580885fefbd60bae1bec_s

310: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)02:50:29 ID:NHY

旦那実家は
築100年以上の立派な木造建築の家屋

この家が建っている場所は元は
ど田舎で近くにコンビニどころか
スーパーもないような場所だったんだけど
土地開発とかで周りがどんどん開拓され、
新しい家がバンバン立ち始めた



続くを読む

近所に新しく美容院が出来た。私「予約したいんですが…」店員「一般的にカットのみはどこの美容院でも出来ませんよ?w」→予約拒否されてしまい…

9690be70a8e686b4f4ab6eb7b2cd4be0_s

494: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:06:45 ID:rOI

家の近くに新しく美容院が出来た。

今行っているところは
すごくお気に入りではあるんだけど
なんせ家から遠いもんで、
この新しい美容院がお気に入りになれればいいなぁと
行ってみる事にしたんだ。

私は昔からの癖なんだけど
初めての美容院では基本的にはカットだけしかしない。
初めてだとそこが自分に合うかわからないし、
気に入らないとこで何時間も過ごしたくないから様子見みたいな感じかな。

今回もカットのみのつもりで
美容院へ予約の電話をしたら応対に出た店員に、
「え?カットのみですか?
一般的にカットのみはどこの美容院でも出来ませんよ?w」
って小馬鹿にした喋りで予約拒否された。

他の美容院でカットのみだからと
拒否された事なんてないからすごくビックリした。
もちろんその美容院のサイトをくまなくチェックしても
「カットのみの予約不可」などは書かれてなかった。
あまりにも腹が立ったけど、
もしかして他の美容院もカットのみのお客って嫌がられるものなのか?



続くを読む

【ムナクソ】家の敷地内においていた鉢植えの花が踏まれてた!私(もしかして近所の小学生?)→小学校に電話をしたら、先生が来てあった事を話した。すると…

c18f1d793add4aca212e205466009eec_s

263: 修羅場家の日常 2016/05/27(金)00:01:54 ID:29M

ご意見お願いします。

昨日の夕方ごろ
私は2階の部屋で昼寝をしていたのですが
外がうるさくて目がさめたんです。

窓の外から小学生が大きな声をだして
おしゃべりしているのが見えたんですが、
5分くらいたっても静かにならないので
2階の部屋から外にいる小学生に向かって

「ここ住宅地なんだよ。ちょっとうるさいよ」と注意しました。



続くを読む

【驚愕】近所一家「(私)さんの振袖を次女に貸してほしい」私「5年前に長女が『着てあげるから貸せよ』と超上から目線で凸してきたよね」→すると…

61b5a0bb1e22d1a6cf7d775a393415a4_s

481: 修羅場家の日常 2016/06/21(火)17:35:28 ID:QeE

近所の一家の神経がわからん話。

「(私)さんの振袖を次女(そこん家の末っ子、来年成人式)に貸してほしい」
って、そこの両親+本人が来て言われた。
前撮りするから今から貸してほしいんだってさ。

でも、ここの家、5年くらい前に長女が
「あんたの振袖アテクシが着てあげるから貸せよ」
って超上から目線で凸してきたとこ……。

「自分の振袖は自分で用意する!」って言ったらしくて、
でも長女は余裕ぶっこいて夏が終わるまで何もしなかったらしい。

まぁ友達間でも、そんなに話に上らないだろうし、
早い子は前年から用意するなんて
教えられなきゃ知らないのかもしれないけど。

だからって、秋になってからレンタル屋回って
「どれもこれも予約済ムキー!」からの
「そういえばアレかわいかった!」程度の軽いノリで、
大事な晴れ着は貸せません。



続くを読む

【衝撃】124年物の梅干しを盗まれ、しかもオークションで売られていた!犯人は出戻りで戻ってきていた幼馴染だったんだが…

f4f0ee5196a0a92273253b380f0a0abe_s

606: 修羅場家の日常 2011/03/03(木) 09:07:35.23 ID:KgpfS4U5

正月明けにあった話、解決済み&フェイク込み。

我が家には保存食が沢山ある、
そのため専用の納屋まである。
魚の粕漬けや30種類の漬物、
食材を乾燥させた物も沢山あった。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー