修羅場家の日常 : 転職

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

転職

甘やかされて育った義実家寄生コトメが私の友人に一目惚れ!コトメ「彼と結婚する」義両親「農家跡取り長男なんかダメ!」私「頑張れ!私は応援するよ!」→その後…

66163c6f90478fd6a9707a80c5884c1f_s

883: 修羅場家の日常 2014/05/07(水) 18:10:29.06 0

義実家寄生コトメは旦那と年が10離れてるんたけど、
念願の女の子らしくベタベタに甘やかされて育ったらしい。
だからかなりのお姫様気質。
私に対しても言うこと聞いてくれて当然という態度。

さらに仕事が全く長続きしない。最長3ヶ月。
本人曰わく
「なんか違うんだよね、あたしに合う仕事が他にあるはず。」だとさ。

まぁ、ワガママはスルーすればよかったし
(不機嫌にはなられたけど)、
旦那への「お小遣い頂戴(ハァト)」も旦那が断っていたし
害はなかったんだけど、

義両親から
「私達がいなくなったらコトメちゃんのことお願いね」
コトメからも
「結婚できなかったらお兄ちゃんよろしく(ハァト)」って言われていて、
それも旦那が
「いい大人の世話なんかするわけない」
って義両親とコトメ本人にも言ってくれていたけど
ちょっと不安ではいた。



続くを読む

【修羅場】ウチの会社で健康ブームに乗っかりサプリメントを作る事になった。会社「ゲルマで作ろう!」私(それ大丈夫なのか…)→女性が亡くなるなどの問題が発生し…

7b76ffe7dd14020d377557bf30bdd80a_s

992: 修羅場家の日常 2015/06/03(水)19:21:54 ID:mOK

半導体の材料を扱う会社で働いていたんだけど、
健康ブームに乗っかって
サプリメントを作ろうということになった

そんなの全然関係ないじゃんと思っていたけど、
クリーンルームでの経験や、
純度の高い材料を扱う技術があれば簡単に作れるらしい



続くを読む

私(転職しようかな)夫『今の仕事やめてね!家事育児は手伝わないよ!だけど次の仕事は早く探してね!子供の面倒もちゃんと見て!』私「うわぁぁああああ」

b563efd7ff8c537dfa728c4f7beb624f_s

762: 修羅場家の日常 2016/04/07(木)12:20:42 ID:RA0

転職予定なんだけど夫にむかちこ

今の仕事やめてね!
家事育児は手伝わないよ!
だけど次の仕事は早く探してね!
あ、子供に寂しい思いはさせないでね!
だけど仕事はしてね!
家事はもっとちゃんとやってね!
子供の面倒もちゃんと見て!
イライラしないで!
子供に良くないから!
俺は飲み会あるから帰らないけどね!

うわぁぁああああ



続くを読む

【DQN返し】転職してきた部下が学生時代バイト先でリーダー格だったAだった。Aは若い奴らに俺の過去話をして「あんなヤツ大した事ない」と吹聴するようになり…

f17d51d5.jpg

679: 修羅場家の日常 2016/03/29(火)12:18:44 ID:T7V

俺は30代独身、下っ端だが一応「長」の付く役職にいる。
去年転職してきた部下が、学生時代バイト先でリーダー格だったAだった。
Aは俺より2つ年上で、既婚者になっていた。
俺もAもお互いすぐ気づいたが、
以前は俺の方が下の立場だったため何となく気まずかった。

Aの歓迎会で、Aは俺と学生時代バイト仲間だったことを皆にぶっちゃけた。
酒が入っていたせいもあるのか、俺がバイト先でやらかしたミスや
当時付き合っていた彼女とうまくいかなくて泣きついた事などを面白おかしく話した。
俺としては「今それを言うか」だったが、皆にウケていたこともあり
まさかキレるわけにもいかず「もうそのへんにしておいてくれよ」と苦笑して済ませた。
それが良くなかったらしい。



続くを読む

【修羅場】俺「転職に成功したよ!」妻「…」→俺「ただいま〜君の好きな鯛焼き買ってきたよ〜」帰宅すると「わかれてください」のメモが…俺「えっ何で!?」→結果…

329

573: 修羅場家の日常 2005/12/22(木) 23:55:47

転職に成功し喜びのメールを送っても返答なし。
おかしいなぁと思いつつ駅前の出店で売ってた、
妻の好物の鯛焼きを購入。



続くを読む

【呆然】弟嫁「転職前は子供を親に預けて毎年クリスマスデートしてたのに、もうそれが出来なくなった!夫に転職するよう2人で説得しませんか?」私「」

b55016ab.gif

463: 修羅場家の日常 2015/12/25(金)22:21:54 ID:TQO

結婚して20年近くになる小梨専業だが、
旦那の会社がサービス業なのでクリスマスは書き入れ時。
外食もなく、夜遅くに帰ってくる旦那とケーキを食べる程度。
私も働いていた頃は帰りが遅かったので
普段と変わりない感じで過ぎていったが、
転勤の繰り返しで就活が厳しくなり、専業になってからは
さすがにクリスマスの夜にひとりは寂しいと思うことは正直ある。
でも、恋人同士の頃からそうだったし
好きになった人がそういう仕事なのだから仕方がない。
理解のある奥さんのつもりはない。
今更悩むことではないと言うだけ。辛いとは思わないし。



続くを読む

離婚して4ヶ月後、夫からロミオメールが来た。その瞬間、なぜかわからないけど泣いた。夫に対する未練ではなく、純粋に「やりとげた」という勝利の涙だった。

adc8851b.jpg






978: 修羅場家の日常 2015/10/09(金)12:38:30 ID:u8j

数年前、転職したら夫の年収を上回ってしまった。
と言っても80万くらいのもので、
月々にしたら大したことはない。

夫の性格上気にするのはわかっていたから黙っていた。
でも源泉徴収票を見られてばれた。
たまたま今は私がちょっと上なだけで、
またすぐ夫の方が抜くよ、って言ったけど
不機嫌になられてだめだった。
無視される日が続いた。

やっと口きいてくれたと思ったら
「家事に手を抜いたら仕事なんてすぐ辞めさせるからな!」
「俺が許してやってるんだから働けるんだぞ!」と言われた。
その時は「うんそうだね」って返事をして、家事を頑張った。


















続くを読む

【衝撃】転職先が決まり今の会社の大人気なくて横暴なクズ社長に仕返ししようと思ったら・・・

330d9f4a.jpg





1: 修羅場家の日常 2015/08/19(水)18:53:23 ID:Gsn

社長が転職先に俺のことをよろしくお願いしますって
頭下げに行ってたらしい
面接では契約社員だったけど
今日の委細面談で正社員の契約書を先方から渡されたわ












続くを読む

【プチ復讐】学生時代の「オタサーの姫」と取り巻き君が卒業後でき婚した。その取り巻き君が、人材系の会社で働いている私に転職の相談に来て…

d1ff1426.jpg




221: 修羅場家の日常 2015/08/31(月)15:32:19 ID:otB

学生時代「オタサーの姫」というのか、
彼氏持ちなのに取り巻きは男の子ばかりで、
抱きついたりベタベタスキンシップとったりするタイプの子がいた。

「男女の友情だよぉ~」と言いつつつ、
その彼女は結局取り巻きくん(彼女持ち)と
お互い二股して付き合うようになり、
卒業してすぐに取り巻きくんとでき婚した。

話は全然変わるけど、
私は就職氷河期のおり、人材系の大手に就職した。

なので友人には結構転職の際に
「相談乗って」と言われることも多い。
※あくまで私的なもので業務とは別。










続くを読む

私「私達って似てるよね」友人「そうね」→どんな事も2人で愚痴ったり慰め合ったりして乗り越えてきたが、友人に結婚話が出たあたりから周りの環境が変わってしまい…

8cc92c83.jpg




382: 修羅場家の日常 2015/09/09(水)14:37:49 ID:K5X

友人が結婚した。

こう言ってはなんだけどうちの親も彼女の親も裕福で、
お互い長女で下に兄弟がいたり、親とあまり上手くいってなかったり
境遇はよく似てた。
就職難で院に上がって、
そっからどうにか新卒カードで小さな会社に就職したところも。
今まで2人で愚痴ったり慰め合ったり笑いあったりして乗り越えてきた。

でも、友人に付き合ってた彼氏との結婚話が出たあたりから、
そんな関係も変わってしまった。

彼女は「産休がとれるように」って
随分前に転職してちゃんとした企業に移った。

仕事は大変そうだけど、
私からみたらやり甲斐もお給料もある羨ましい仕事だった。
親の愚痴も、私の話は優しく聞いてくれたけど、
彼女は転職と同時に実家を離れてしまってからは言わなくなった。

だんだん周りの環境が違っていってることは感じてた。










続くを読む

夫『今の仕事が嫌になった。地元に帰りたい、ついてきてくれ』私「え?また転職するの?」→地元に仕事のあてがあるらしいが…

78111bb7.jpg



17: 修羅場家の日常 2015/05/21(木)09:56:37 ID:8AI

長くなりますが相談させてください。
携帯からなのと、書き込むのは
初めてなので何か間違いや
おかしな表記があった長くなりますが
相談させてください。

相談内容は、旦那との今後についてです。

旦那の仕事が続きません。
社会人になってもう3回ほど転職しています。
私の実家が自営業を営んでるので
私実家で働いていたこともあったのですが、
私父との関係が上手くいかず、結局辞めてしまいました。









続くを読む

転職を考えたが上司や先輩に反対された。今のまま続けてても先が見えないし他にいい就職先もあるから辞めたいと言っても却下される。そこで…

5137



858: 修羅場家の日常 2014/11/15(土)15:56:28 ID:K3hPHiMC7

転職を考えたが上司や先輩に反対されまくった。
詳しくは言えんが民間企業ではなく
労働基準法ほかの対象外で
退職を申し出ても上司がそれを却下する権利が
法で認められてる職場だ。

今のまま続けてても先が見えないし
今なら他にいい就職先もある状況だが
辞めたいと言っても
「お前に辞められたら残された連中の苦労するのか考えられんのか」
「うちより外の会社のがもっと辛いんだし根性出して頑張れ」
とかいい却下する。








続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー