修羅場家の日常 : 趣味

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

趣味

【悪癖】宝塚のDVD見てたら、夫「オカマじゃんw」「化粧濃すぎ」私(何でけなしてくるのよ)→男なら仕方ないって思ってたが…

2d4053bbd088af9bcb921b99ce7a87d3_s

886: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)15:14:42 ID:wCD

私や義実家問わず、人の好きな物を絶対に褒めない夫
面倒になって自分の好きな物の話するのやめてた
でも最近仲良くなった人の旦那さんが絶対けなさない人だった

例えば宝塚のDVD見ていたら奥さんに「誰が好き?」「華やかだね」
「あ、この人は知ってる」「〇〇なところがいいね」とか
知らないなりに奥さんが好きな物を尊重しようとしているのがわかる
うちの夫は「オカマじゃんw」「化粧濃すぎ」とか散々だった

好きにならなくてもいいけどけなす必要あるのかな?
現に友人旦那は「華やか過ぎて合わないかな」って言ってたらしく
それでいいじゃないって思う
今の所はささやかだけど、気になる…



続くを読む

【唖然】私「ママ友と開業したい!テナントを借りたいから保証人になって」俺「計画が浅い!絶対失敗する!」→すると嫁は…

7e199ca2746f4beaf2e72e3f8f5f1324_s

333: 修羅場家の日常 2013/09/02(月) 00:23:14.59 0

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
俺(36歳・サラリーマン)
嫁(33歳・主婦・本人は働いているつもり)
娘(小1と年少の二人)    



続くを読む

嫁「〇〇さんがどうしたこうした、どう思う?」俺(知らんがな)嫁「ちゃんと聞いてるの?」俺(批判しかしないんだな、毎回)→一切の感情をキャンセルする事に…

da1de393f31af90bb07bafc96ca5bc50_s

742: 修羅場家の日常 2016/03/19(土)18:37:28 ID:QtR

嫁の「〇〇さんがどうしたこうした、何を言った」
って話が結構しんどい。

その〇〇さんって俺一度も会った事ねぇんスけど。
知らんがな。
でも、聞いてあげないと拗ねる。
何かをしながら生返事してても拗ねる。

「ちゃんと聞いて」って。
いや、聞くに値する話なら聞きますよ。



続くを読む

【黒歴史】16~28歳で結婚するまで既婚男性をからかうのが趣味だった。その結果…

57337558844f021e7a65d200b040a4ca_s

860: 修羅場家の日常 2016/06/03(金)12:37:48 ID:nWJ

16~28歳で結婚するまで既婚男性をからかうのが趣味だったこと

純情ぶって近づいて
ぎりぎりのラインで攻めまくって惚れさせて、
身体の接触は「既婚者だから」と絶対許さない
30人くらい本当に離婚した男いて笑った

今は青森→東京くらい離れたところで暮らしてるからばれる心配は多分ない


861: 修羅場家の日常 2016/06/03(金)16:40:07 ID:SGw

>>860
くわしく。どんな手をつかったの?
印象的なエピソードあればききたあ



続くを読む

【愕然】趣味が家庭菜園の旦那。夏になるとナメクジ芋虫蜘蛛バッタの幼生等が吹き出す野菜屑を大量に収穫してくるのが苦痛で…

d9b07d8a1408ee30a01d6cfdc7f90ca2_s

※虫嫌いな方、閲覧注意

200: 修羅場家の日常 2016/06/03(金)19:56:53 ID:57z

横から失礼します。
もう嫌で嫌でたまらなくて長いですが愚痴らせてください。
夫の趣味が家庭菜園です。
そう聞くと皆さん、いい趣味ねとか食材助かるねとか好意的なのですが、
夏になるとナメクジ芋虫蜘蛛バッタの幼生等が
吹き出す野菜屑を大量に収穫してきて苦痛なんです。
色が悪いとか形がいびつとか、そういうことはいいんです。
異常なほど虫まみれなんです!

家庭菜園が趣味の方、申し訳ありません。
以下、お食事中の方、虫が嫌いな方はお読みになると
気分害すると思いますのでお気をつけください。




続くを読む

【苦痛】上司「この少女漫画おもしろいの!貴方も読みなさい」私「そういう漫画は苦手で…」上司「お前の話なんか聞く気はない!」→公私混同して仕事中に説教され…

7bb1dcd734e3e5717ba2bb8981680a6b_s

805: 修羅場家の日常 2016/06/07(火)13:29:02 ID:sJ3

会社の上司に少女漫画が大好きな人がいます

黒崎くんの言いなりにならない
君に届け
狼少女と黒王子

など最近熱を上げているそうです
自分が好きで留めているだけならいいんですが、
人に勧めてきます

私も漫画は読みますが、
平成生まれにしては古いと言われるような
漫画ばかりが好きで、
例えば最近読んだのだと、

ヘルシング、
聖闘士星矢、
エリア51

今はアラタカンガタリの原作と
リマスター版を少しずつ集めて並行して読んでいます

上司はそれらの漫画に対して
「野蛮」とか「グロい」など否定的で読んだこともないらしく、
私の漫画趣味を否定してきます



続くを読む

【唖然】7年前に購入したマンションが最近、元火葬場で地元の人間なら絶対住まないと言われている事を知った。家を売ろうと夫に相談したら…

dcedb3ba07c1c893a9d6610d0e10ac28_s

322: 修羅場家の日常 2016/05/09(月)17:41:24 ID:uBV

おーぷんに書き込むのは初めてだから不備があったらごめんなさい

7年前にマンションを購入しました
所謂ベッドタウンなんだけど、
わりと力入れて再開発したところでとても気に入ってた

それがつい最近、
今住んでいる場所が火葬場の跡地を再開発した場所で、
地元の人間だったら絶対住まないと言われているって事を知っちゃった

火葬場があったっていう場所でも何度も遊んでたし、
開発中にも作業員が亡くなったりしてたんだって
それ知ってからもう全部が嫌になっちゃった

高層階を買っちゃったから見晴らし抜群、
そのせいで火葬場があった場所は毎日見える
家にいたくないし、そもそも帰りたくもない
それでGWは散々だった

夫はもう買っちゃったんだから
ローン払い切るまで我慢しろの一点張りだし、
子供はそんなことは聞きたくなかった
何でママ黙っててくれないのって泣かれた

そんなの私1人で昼間に部屋から
火葬場跡地を眺めてると泣きたくなるわ



続くを読む

【無神経】私「ウチの旦那がさ〜」友人「もう少し旦那さんを立ててあげなくちゃ!」私「…」→私「人間関係が怠くてパートを辞めちゃった」すると友人が…

ed7a8d25b62c6cd48e362042e1577a19_s

208: 修羅場家の日常 2016/07/15(金)03:12:17 ID:6eB

最近親しくなった人の神経が分からない。

最近、趣味関係で親しくなった女性がいる。
同い年でお互い小梨既婚だけど、
あちらは結婚6年目でこちらは結婚1年目。

旦那さんの呼び名は“○○さん”で
丁寧語を使うTHE良妻って感じの女性。



続くを読む

【衝撃】ラーメン屋のバイト仲間「ドライブ行こうぜ」→翌日、GTRでやって来た!バイト「実はオーナーなんだ」俺「フリーターだと思ってた…」→資産いくらですか?って聞いたら…

1e2675187f4dad35bc59e28f4a767e23_s

479: 修羅場家の日常 2015/05/21(木)09:55:34 ID:Ov8

あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!

『有名ラーメン店の店員を
普通のバイトだと思ってたらオーナーだった。
そのことに気づくまで2年かかった』



続くを読む

【驚愕】知人に紹介された女性と食事に行った時、女「介護の仕事をしてまして〜」俺「そうなんですか〜」→途中から話題がお年寄りの下の世話の事になっていき…

532a6e49ee8cde892faa2279bb0faa68_s

603: 修羅場家の日常 2016/04/03(日)14:46:55 ID:QgJ

知り合いに紹介された年上の女性と
趣味が同じだったので話が盛り上がり
良かったら今度食事でも行かない?と誘われたので
じゃあ店を探しておきますと連絡先を交換した。

メールで待ち合わせの時間や場所を相談して当日・・

店は静かで落ちついた感じで照明は暗めにしてあって
席に着くと店員さんがテーブルにお洒落なキャンドルを置いてくれた。

食べながら色々話をしているうちに仕事の話になり聞いていると
介護の仕事をしてるらしくて
そこまでは良かったんだけど途中から話題がなんつーか
お年寄りの下の世話のことになってきたんだよね。



続くを読む

【衝撃のオチ】飲み会で。男「(私)さん、今度釣り行かない?」私「う〜ん…」男「その後みんなでパーティしてさ〜」私「それ、誰がさばくの?」すると男は…

46589d6fbeacff61ab14a7cd871dbf92_s

353: 修羅場家の日常 2016/04/03(日)13:52:47 ID:L5t

なんか自分の心が狭いのか悩んでいる。

ある趣味で知り合った男性がいる。
サークルに所属して仲間内でよく飲みに行ったりしてた。
先週の飲み会で、名指しで話しかけられたのだが。

「釣りをやってみようかと思うんだけど」

「いいんじゃない?」

「昔はさ、田舎のばーちゃんちに行くとよく釣ってたんだよ。
そしたらばーちゃんがさばいてくれてさ、
近所にも配ったりしてすっごく感謝されたんだ」

「…ふうん」

「私さんも一緒に行かない? 
その後みんなでパーティしようよ! 
余ったら来れなかった人に配ってさ…」

ここらで嫌な予感がしたので、疑問点を聞いてみた。



続くを読む

【これでOK】すれ違うたびに低い声で、兄「シね」私「あ〜平和だ。私の為に動いてくれた母に感謝」

4

741: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)04:47:07 ID:jcp

復讐とは毛色が違うからこのスレに書き込んでも大丈夫かな?

母が兄のゲーム、漫画、同人誌、
パソコン、スマホを一つ残らず没収した

兄は唾が飛ぶぐらい叫んで
半狂乱で母に詰め寄ったんだけど
母に叱られた途端に大人しくなった

兄は高校に入った頃から急に
人を馬鹿にするのが好きになったんだよね。
標的は主に私。

ブスとか老け顔とかデブとか言われたり、
俗に言う甘ロリ系の服を着たら
「オタサーの姫」「その顔でwww」とか言って馬鹿にしたり

私が廃墟にロマンを感じて廃墟の画像を集めたら
「サブカル女きめぇwww」とか罵られたり、

LINEに友達と行ったカフェのケーキと紅茶の写真を載せたら
「自意識過剰な地雷女」みたいなコメントされたり

何かを楽しむ度に兄に馬鹿にされることが
一年ぐらい続いて家に帰るのも嫌になった

母に相談したかったけど
仕事と家事で忙しそうな母の重荷になりたくなくて
ずっと我慢してた

だけど兄の顔を見る度に気分が悪くなって、
これもう我慢できそうにないなって思って母に相談した



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー