修羅場家の日常 : 誕生日

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

誕生日

【失望】私の誕生日で、私(夜景見ながらドライブデート!楽しみ〜)→いざ出発…と思ったら全然違う場所に。私「ねぇ夜景は?」彼「うるさい」→車から降ろされて…

c69a9d2653c3702aa8d8a9600e507510_s

375: 修羅場家の日常 2016/07/23(土)03:49:29 ID:0Cy

とれたてホヤホヤの冷め話をひとつ

散々ニュースにもなってたから知ってる人多いと思うけど
彼がポケモンのアプリを始めた

今日が私の誕生日でお互い仕事休みとって
夜景みながらドライブデートの予定だったのに変更されたよ

夜景を見た後
彼氏の家で手作り料理を振舞ってもらうはずだったのに
その後は借りてきた映画オールで見るって約束だったのに
迎えに来て早々に私もアプリやるように言われた
アプリでも通信交換やポケモンバトルできるんだってね
私が捕まえるポケモンほしいからやってって言われた、
それは別にいいんだけどね
私は過去作2本しかやった事無いんだけど
簡単だからって言われてダウンロードしたよ

少し車でお喋りしていざ夜景を見に出発…と思ったら
全然違う場所に向かってる
ボールとか道具が貰えるエリア巡りたいって言われたよ
少しくらいならいいかなと思った自分はバカだわ



続くを読む

彼氏「お前誕生日いつだっけ?」私「1月10日。110番で覚えやすいよ」→5年後、彼氏「お前誕生日いつだっけ?」私「…」

925b2b69d6d59d5f8ed4ff6638f428f8_s

744: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)18:14:50 ID:L2L

相談です。フェイクあり。

一ヶ月前、今年で5年の付き合いになる彼氏が
私の誕生日を覚えていなかったことが分かった。

本人が「お前誕生日いつだっけ?」と聞いてきたので発覚。
ショックすぎて特に怒ったりもできず、時間が経って忘れていた。
しかし1週間前に急にそのことを思い出し、
彼氏への嫌悪感が拭えなくなってる。

LINEが来る度イライラする。
「好き」や「愛してる」、
「可愛い」などと言われても全く嬉しくない。
一ヶ月以上前の私なら大喜びしてた言葉が、
今はただの腹立たしい言葉に聞こえる。

ずっと言ってきたのにね。
「お前誕生日いつだっけ?」と聞かれる度、
「1月10日だよ。110番で覚えやすいよ」と言ってきたのに。

こんなことでいちいちイライラするくらいなら、別れた方がいいんだろうか。
それともこんなことでイライラする私が幼稚なんだろうか。
もう何が何だかわからない。



続くを読む

彼「もっと色っぽい服装して、それに似合う派手な靴を履いて!」私「足が悪くて不安定な靴が履けないの」→誕生日プレゼントが爪先の尖ったエナメルの真っ赤なピンヒールで…

1

206: 修羅場家の日常 2016/06/24(金)10:58:07 ID:aRC

元彼がもっと色っぽい服装して、
それに似合う派手な靴履いてって言うんだけど、
足が悪くて不安定な靴が履けない事は説明していた。

なのに誕生日のプレゼントが爪先の尖った
エナメルの真っ赤なピンヒールだった。

一応笑顔で受け取ってありがとう、
履けないけど大事にするねと言ったら
なんで履けないの、頑張れば履けるでしょ、
それに似合う服買いに行こうと言われて、
この靴に似合うような服は私の好みじゃないし、
似合わないと思うと言ったら
そこを似合うように努力するのが
彼女ってものでしょと言われてちょと冷めた。

足に痛みが出ると腰にまで影響が出て、
そうなると病院通いで私もつらいし
仕事にも支障がでるから無理なんだと説明したら
腰が痛いとかババくせぇwwww

それでも彼氏の為に努力するのが愛ってもんだろと言われて完全に冷めた。
その場で靴置いて帰ってきた。



続くを読む

私の誕生日に。夫「ケーキとプレゼント!明日はディナーだ!」私「いつもは誕生日を忘れてるのに今回は何故?」夫「あ〜それは…」→複雑な気持ちになってしまい…

bec266ca.jpg

99: 修羅場家の日常 2016/06/18(土)22:13:04 ID:s3j

軽い愚痴…

昨日、私の誕生日で旦那が私の好きなお店のケーキと
ぼんやりとカタログでずっと見てたバッグも買ってくれた。



続くを読む

【修羅場】従業員達「社長!誕生日おめでとう!」私「皆ありがとう」→パーティー中、従業員Aの奥さんがカメラ片手に「ウチの人とデキてるんですか?」と突撃してきて…

62a04ed2.jpg

106: 修羅場家の日常 2016/03/12(土)23:00:34 ID:QXP

うちは小さい会社をしていて、
事務所と自宅が併設してある
今日は休業日なんだけど、
私の誕生日だからと従業員全員でお祝いを持ってきてくれた
私からも、秘蔵の酒とジュースを出して、
昼から事務所スペースでプチパーティ

従業員たちが持ってきてくれたのは、
ケーキとお花とデパ地下の食品のほかに
私が以前から探していた腕時計
ブランド物というわけではないけど、
10年以上前に限定発売されたものだから
見つけるのはとても苦労したと思う
皆でお金を出しあって買って来てくれたんだと
結婚もせずにただ会社を必死で回してきたのが
報われたような気がして本当に嬉しかった

・・・んだが、
パーティ中に従業員の一人の奥さんがカメラ片手に会社に飛び込んできた
「どういうことですか、うちの人とデキてるんですか」
って写真撮りながら言われても困る

その従業員は今日まで時計を家に隠していたそうなんだけど、
奥さんがそれを発見して自分宛ではなさそうだ
→もしかして浮気相手に!?と邪推してあとをつけてきたそうだ
カメラは証拠集めのためか?



続くを読む

【理不尽】フレンチレストランで私の誕生日デート→私「待ち合わせより1時間以上前に到着したから先に店に行ってるね♪」彼氏「は?」→彼氏にめちゃくちゃ責められてしまい…

7ec2f389.jpg

482: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)23:28:53 ID:OLP

今日は私の誕生日で
彼とフレンチレストランへ行ってきた

待ち合わせよりも
1時間以上早くに着きそうだったので
待ち合わせ場所ではなく先に現地に行って待つことにしたら
彼から「無神経だ」といわれてスレタイ



続くを読む

【唖然】彼「誕生日、何かリクエストある?」私「夜景を見ながら食事したいな」→当日、私「すごい!最上階だ!」彼「席はこっちだって!」私「!?」→すると、彼氏は…

793

974: 修羅場家の日常 2015/10/03(土)05:34:34 ID:pWb

私には密かな憧れがあった。
トレンディドラマ(古いw)に出てくるような綺麗な夜景を見ながら
彼氏と二人楽しく過ごすというもの。

そして昔すごく好きになった人が居た。
社会人5年目くらいのころ。

付き合って半年くらいして私の誕生日が来て、
リクエストを聞かれたから
「プレゼントは要らないから綺麗な夜景を見ながら食事したいな」
ってリクエストした。

そしたら東京タワーが目の前の2階席のレストランに連れていかれた。
東京タワーは目の前過ぎて全然見えなかった。



続くを読む

【モヤっと】友人の誕生日会当日、私「熱が出て行けなくなった、ごめんね」→後日、グループの1人「悪いんだけどプレゼント代とケーキ代を払って」私「!?」

926bbcb1.jpg

877: 修羅場家の日常 2015/12/03(木) 16:18:22.13 ID:S7wFGE4z

自分がケチなだけかもしれない愚痴

友達の誕生日会があった
けど当日かなりひどい熱が出て
「申し訳ない、ごめんね」と言って
その日は誕生日会に行かなかった。

後日写真を見せてもらったら
ホールケーキも買って
食べ物もちょっと豪華に用意したみたいで楽しそうだった。



続くを読む

【不満】夫「今年も友人の誕生日会をするから、お金!」私「お返しをくれない人の誕生日を祝うってどうなの?」夫「それ、人としてどうなの?」毎年ナゼ貢がないといけないのか…

fd4af146.jpg

489: 修羅場家の日常 2015/11/16(月)14:42:38 ID:42X

旦那には仲の良い友達が4人いて、
リーダー格の人の誕生日にみんなであつまって
飲み会することになってる

毎年誕生日プレゼントを準備(一人頭5000円)
&飲み代をリーダー格の分をみんなで割り勘(2000円~4000円)
って暗黙のルールがある

他の人は知らないけど、私は少なくとも
一度も旦那がリーダー格から誕生日を祝われたり
お返しを貰ってるところを見たこともない

旦那に言ったら「まぁリーダー格だけ結婚してないし、
その時に俺たちが集まってあげないと独りだから
それにお祝いってお金じゃないだろ?」という

でも、7000円以上も毎年なんで家計費から
貢がないといけないのか不満で仕方ない



続くを読む

【修羅場】帰宅中、俺「やべ!今日嫁の誕生日だ!深夜残業してる場合じゃなかった!」→俺「ただいま!誕生日おめでとう♪」嫁「・・・」→結果…

139

277: 修羅場家の日常 2009/07/05(日) 14:21:03

先日、嫁さんの誕生日でした。
すっかり忘れて深夜残業のおれ。
帰宅中、奇跡的に思い出す。


続くを読む

【呆然】息子が3歳になった。私「大きくなったよねぇ~」夫「生まれた頃は自分の子供だとは思えなかったし、あの時…」→お前はそんな目で我が子を見ていたのか!

78

527: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)13:53:16 ID:tcH

息子が昨日3歳になった
よくしゃべるしよく動くし、
親ばかだけど世界で一番可愛いw



続くを読む

【唖然】職場で。私「もうすぐ誕生日なんですぅ〜。何かくださぁいw」→同僚「誕生日おめでとう!これプレゼント」私「は?」→本当に用意して来た人がいて引いたんだが…

c1214e7c.jpg



652: 修羅場家の日常 2015/11/14(土)22:24:52 ID:o0J

2年前の出来事。今も軽く進行中。

自分当時30歳・彼氏と同棲中。
相手は会社の同僚・40歳くらい・独身。

誕生日を2週間くらい先に控えた頃、
その人と別の同僚3人の時に
「私もうすぐ誕生日なんですよね~。何かくださいw」と冗談で話した。

そしたらその人、
ほんとに誕生日にプレゼントをくれた。
プレゼントはバッグ。ファー付きの可愛いやつ。
でも私は普段わりとラフな格好だし似合わない。
そもそも彼氏がいるって知ってる人にバッグってどうなの?と軽く引いた。

なんかその前から周りに「あいつに気に入られてるよ」とは言われてたけど、
実害はなかったし放置してたけどまさか本当に用意されるとは思わなかった。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー