修羅場家の日常 : 認知症

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

認知症

【修羅場】仕事中に違和感を感じる事が多くなりミスが増えた。俺(疲れてるのかな…有給とって実家に帰ろう)→俺「あああ…」母「ちょっと!どうしたの!?」→結果…

52c83e9b40b042afc7f59b6cd6f4075b_s

656: 修羅場家の日常 2016/08/06(土)00:01:58 ID:O9Z

昨年の暮れに会ったときは
元気だった祖母がボケ始め、
数か月で一気に認知症が進行し、
母の友人のツテで特別養護老人ホームに入ることになった。

4月くらいに実家に帰った際、
祖母と同居していた両親とホームに面会に行ったら、
祖母は俺の顔も名前も覚えてなかった。



続くを読む

義実家で認知症の姑の介護をしていたら、私「誰!?介護の方ですか?」男「不動産運用のご案内を…」私「門に鍵かけてたでしょ!」男「え?」男はスリッパを履いていて…

f47c4a90d013674a522baa59290b360f_s

226: 修羅場家の日常 2016/07/16(土)11:17:50 ID:KB5

舅は7年前に病死、その1年後に姑は認知症になり、
現在はおむつ生活で要介護度4

うちは旦那実家の隣のコーポに住んでいて、自営業を営みながら
夫婦交代で通いで介護

昨日、昼に食事を作って持っていったら
知らない男が家の中にいた…



続くを読む

【修羅場】企業戦士でダンディだった義父が突然認知症に。義父の元部下「会いたい、会わせてほしい」私「こちらもそんな余裕ない!察して下さい!」→すると部下が…

f7320167.jpg

802: 修羅場家の日常 2015/10/08(木)09:00:43 ID:VGh

私も長くてごめん。
今現在の修羅場を吐かせてください。

義父が認知症を突然発症して
諸事情からどうにもならなくなって
有料ホームに入ってもう5年ぐらいになる。

その義父に昔よくしてもらったという元部下の人が
「会いたい」「一度でいいから会わせてほしい」
としつこく連絡してきてその都度断っていた。

企業戦士だった頃のダンディで
矍鑠とした義父の姿のまま覚えていてほしい、
今の義父はお会いしても
分からないぐらいに認知症が進み、申し訳ない、



続くを読む

【仕返し】A「アンタの所の婆さんが、ウチの猫をコロした!」婆さんの家族「認知症で悪い事をしても忘れちゃうの、許して」婆さん(ニヤリ)A「!?」→そして…

da40b3ec.jpg

67: 修羅場家の日常 2014/05/19(月)08:32:34 ID:0WxE5fHCB

友人Aとは小学生の頃から仲が良かった
Aの家は三毛猫と黒猫を飼っていた


続くを読む

突然、義父がお代官様の「よいではないか、よいではないか」みたいなあんな感じで抱きついてきた。抵抗すると「怖い嫁じゃあ」とか言いながら逃げていった。

7103




185: 修羅場家の日常 2015/09/27(日)18:53:00 ID:WbJ

旦那親と同居だったんだが、
義母が亡くなって百日法要が終わった頃から義父の様子がおかしくなった。

最初にあれ?って思ったのは、しょっちゅう探し物をしてて
「何探してるの?」って聞いても言わないの。
黙ってあちこち、それこそ家中探してる。
暫くしたらテレビ見てるから「見つかったの?」って聞くと無視。

そんなことが何度かあって、
もしかして認知症だったらどうしようって不安になってきた。
そのうち夕焼けを見て
「今日もいい天気になりそうだ」とか言い出してちょっと待て、みたいな。

人間ドッグは毎年行ってて、
喜寿を迎えても薬ひとつ飲んでない健康自慢の義父だったから
改めて体の健康と認知症は別なんだと思って、
今後の長い介護を思うと正直怖くなった。

だけどそれとは別の想定外の恐怖が訪れた。










続くを読む

見知らぬ爺が鉄の杖でドンドンドンとウチの鎧戸を叩き出した→私「助けてください、ころされる」警官「分かりました、すぐ行きます」→45分後、警官の第一声が…

7043



158: 修羅場家の日常 2013/09/05(木) 13:08:10.50 0

当時賃貸マンションに在住してた。
ある9月の日曜の午前9時きっかりにチャイムが鳴った。

玄関ドアは開け放し、
風通しと簡易防犯用に鎧戸を取り付けてたので、
ルーバーの隙間から外を見ると
見知らぬ爺が長さ150㎝くらいの
鉄製パイプを杖にして立っていた。










続くを読む

家の玄関横につないでいる犬がほえるから何事かと思って出てみたら最近惚けてきたというおばあさんがうちの犬に木の棒をひたすら投げつけてた。

5bb4358e.jpg



144: 修羅場家の日常 2015/08/27(木)19:54:58 ID:QAX

ごめんたった今起こったんだけど
家の玄関横につないでいる犬が
めっちゃ吼えるから何事かと思って出てみたら
となりの町にすむ最近惚けてきたというおばあさんが
うちの犬になんだかわいわい言いながら
木の棒をひたすら投げつけてた

外はもう真っ暗だし電気つけておばあさんがいるの見つけてびっくり
私今妊娠中なんだよ。
すぐにでも犬を守るのにおばあさんなんとかしたかったけど
下手に暴れられたらって思ったら怖くて動けなかった

すぐに姑さんがかけつけてくれて
古い知り合いだからなんとか話して落ち着かせて
おばあさん自分の家がわからなくなってた
んで歩いていると犬がいる(我が家)
ああここがうちね(おばあさんのいえにも犬がいる)!
家に鍵がかかって入れないよ~なんでだろう??
犬がものすごい勢いで吼える なんで私に吼えるのよ!で棒投げ・・・
ってことらしい

姑さんが話をして、ここはあんたの家じゃないんだよと話して納得
車で送ると言っても聞かないので歩いて送ろうと歩いていたら
おばあさんを探していた息子の車に会ってそのまま引渡し
犬恐怖でぶるぶるふるえている←今ここです
ごめんちょっと興奮してて文章おかしいかも
とりあえず、こわかったよおおおおおおお!!!







続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー