修羅場家の日常 : 職場

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

職場

【唖然】職場で。同僚「テレビの言う事は信じるな!嘘ばっかりだからな」私「…」→同僚「男に甘えるな。交通費くらい自分で出すのが普通」私「今日は信じちゃうんですねw」すると…

9feb007ea6424816d52504bf9c754dce_s

137: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)12:27:34 ID:???

職場に
「テレビなんてステマとヤラセだらけw」
「○○と××の街頭インタビューに同じ女が答えてたw劇団員w」
「△△では□□語のインタビューに嘘の字幕つけてたw」
「テレビの言う事なんて信じちゃダメだぜw」
って事あるごとに主張してくる人がいるんだけど、



続くを読む

【ムナクソ】職場で。キモオタ達がデスクにアニメの人形を飾っていた。俺「風紀が乱れるから、処分しよう」→するとオタク共は…

9

469: 修羅場家の日常 2016/02/18(木)23:14:53 ID:u5I

ウチの会社では営業部(宮廷・早慶出身が中心)
事務方と技術部
(高卒や聞いた事ない理系大学出身、
そしてキモオタが多いw)があるんだが、
昔から仲が悪い



続くを読む

【嫌悪感】会社の後輩達は腐女子で昼休みに部署の男性同士が手を繋いでる絵とか描くようになり異様に楽しそうなんだが…

6

243: 修羅場家の日常 2016/05/08(日)10:32:03 ID:TEQ

愚痴です
職場の後輩達にちょっと困ってる

うちの部署は女性が3人いて私が最年長
後輩2人はどちらもアニメやゲームが好き
で、お昼は毎日小さい会議室を借りて3人一緒にお弁当を食べてるんだけど
2人はいつもノートを持ってきて食べながらキャラの絵を描いている
私はアニメやゲームはあまり知らないけど
普通の雑談は3人でするし別に2人と仲が悪いわけではない
だから描いてる事自体は別にいいんだ



続くを読む

同僚「父の日って蔑ろにされるよね」私「私は両方に同等のプレゼントあげてるよ」A男「金を稼ぐ父親と家で楽してる母親が同じレベルなんてありえない!」→すると…

93d34990255c92d5ba645698d005d697_s

220: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)22:08:39 ID:kjB

職場で父の日って蔑ろにされるよねって話が出た。

私は子供の時から
父母両方に同等のプレゼントをあげてるけど、
それをポロって言ったら1人の男性同僚が根掘り葉掘り聞いてきた。
以下A男。

母には大好きな桜のシフォンケーキ、
父には刺身の盛り合わせ。
いつも2人はこれを希望する。
A男はハァッ?と睨みつけながら、
早口でなんか変な事を言ってきた。
長かったので箇条書きです。
母は専業主婦なのが前提です。

・金を稼ぐ父親と家で楽してる母親が
 同じレベルのプレゼントなんてありえない。
 父親には大好きな物を2つあげるべきだ
・父の日が蔑ろにされるのは家庭での父親の立場そのもの。
 母親ばかりチヤホヤされて父親は蚊帳の外。
・男にとって結婚は墓場。金出すロボット。
 しかし母親は神様。子供にとっても世間にとっても。

私はドン引きして会話から離脱したけど、
その後女性社員とA男は言い合いになったらしい。



続くを読む

先輩「話を聞いて欲しいんだけど」私「どうしました?」先輩「10歳年下のイケメンと付き合ってるんだけど、中々進展しなくて…」私(え?不倫?)先輩「私さんどう思う?」私「」

e5e7d4f9d0a7e00b8afebfea0b5682bd_s

180: 修羅場家の日常 2016/05/09(月)15:40:02 ID:Guv

既婚の先輩と2人っきりで仕事してたら
「私さんはいつも楽しそうで羨ましい。悩みなさそう」
と言われた。

仕事と割り切って愛想良くしてるだけなのに、
失礼なwと思いつつ
「毎日楽しいわけじゃありませんがw先輩は楽しくないんですか?w」
と聞いてみたら
「私さん!口堅い!?」
と聞き返されたから
「私の口が閉まってるところを見たことありますかー?w」
と聞き返したら
「あーないわーwww」
という感じで、その場では話が終わった。



続くを読む

女性社員「どうしてみんな私の事を『ニーナ』って呼んでくれないんですかぁ?皆と親しくなりたいのにぃ」俺「ここ会社だから。学校じゃないから」→翌日…

10e69806a5f3935d5577bee90ba972d4_s

348: 修羅場家の日常 2016/05/15(日)17:38:58 ID:iq4

キラキラネームの相談や愚痴の書き込みをよく見かけるが
うちの会社には普通の名前を
自らキラキラさせた挙句に一ヶ月で退職した女がいる。

その人の名前「西○直○」ってんだけど、
自己紹介で「ニーナって呼んでくださいね(キラキラッ」とのたまった。
(あ、言っとくけど大久保佳代子を太らせた感じね)

しかし、うちの部署ってマジ戦場みたいな忙しさで
冗談言い合うような雰囲気でもないし
誰もニーナとは呼ばない。
普通に「西○さん!」って言う。
若しくは呼び捨て。

その度に「ニーナって呼んでくださいよぉ!」って言われるけど
「あーはいはい」とか言いながら
やっぱり普通に苗字呼び。

正直、事務所の空気読めよって思う。



続くを読む

【悔しい】私「A子さん、そのお腹…」4月に新卒で入ってきたA子「もうすぐ6ヶ月なんですよw」私達「( д)゚゚」産むのかと尋ねたら…

dd6b607a6319e360c9b1f2772ceb63d3_s

8: 修羅場家の日常 2016/05/21(土)03:05:35 ID:I1V

会社史上最強の新人が現れた

私の部署に4月に新卒で入ってきたA子がすごい

私の部署は女性が7割でみんなデスクワーク
新卒のA子は私のグループに入ってきたので
みんなで丁寧に仕事を教えていた
勤務態度も良好、仕事もちゃんとメモとって覚えるし
特に問題のない子だった

GW明けに「あれ?A子太った?」と思った
入社当初は普通のMサイズくらいだったはず
実家に帰って美味しいものを食べて
ゆっくりしてきたんだろうと思ってた

そして先日、定時後にロッカーで着替えていて驚いた
A子のお腹が餓鬼のようにポッコリ出ていた
全体的に太ったわけではなく、お腹だけ異様に出ていたので
思わず私は二度見してしまった
そしてA子が言った一言

「も う す ぐ 6 カ 月 な ん で す よ w」

ロッカーに居た全員 ( д)゚゚



続くを読む

【面倒くさい】新人母「もしもし?ウチの子が職場でパワハラされたと言ってる。何があったか教えて欲しい」→会社から報告書を求められたんだが…

53b3c72d8ba5c4f66d523da112ceda35_s

673: 修羅場家の日常 2016/05/25(水)23:15:42 ID:BXs

今年入って来た18才の新人に
20代後半のやつが仕事を教えるのに作業をやって見せてた

新人が片足を少し前に出した感じで
斜めに構えて腕組みをして見てたので

それじゃ新人君が「見ててやるからやってみろ」
って教えてる様に見えるよと注意したら
翌日から来なくなった

新人母から「職場でパワハラされたと言ってる」
何が有ったか教えて欲しいと電話が有り会社から報告書求められた
メンドクサイ



続くを読む

【驚愕】職場の後輩「付き合って1ヶ月なのにプロポーズされたんですけど彼って普通ですか?」私「すごく正直な彼じゃんw受けちゃえww」→すると後輩は怒ってその場で…

691427004ab39e7e5ddcd91ec5a30cd5_s

236: 修羅場家の日常 2016/07/16(土)14:53:48 ID:ht1

最近あった神経わからなかったこと。
会社の後輩の女の子から、

「付き合ってる彼からプロポーズされたんですけど、
まだ付き合い始めて1か月なのでビックリしました。
何でも彼は以前から『結婚するなら33歳過ぎたら』
って決めてたらしいんですよ。
で、先日彼が33歳になって。



続くを読む

バイト先で。ぶりっ子Uが1時間以上遅刻してきた。U「おはよーごじゃまーす☆」上司「遅刻だぞ!何度も連絡したのに何故でないんだ!」→するとUは、衝撃の言動を…

433ddd979c0ae24232d6b275f12e4c8f_s

152: 修羅場家の日常 2015/02/20(金)20:46:57 ID:KNh

自分が高校生の頃
バイトしていたケーキ屋で働いていたU。
20代後半。

かわいい制服の店だったのでバイトの人気も高くて
結構強烈な同僚ばっかりだったんだけど、
Uはダントツだった。



続くを読む

【衝撃】日曜日、父が部下を家に連れてきた。私「お茶とお菓子です」部下「どうも」→翌日、部下「お嬢さんとの結婚はいつにしますか」父「何の事かわからない」→すると…

4

615: 修羅場家の日常 2016/05/29(日)01:07:01 ID:S8J

10年くらい前の話。
私が高校に上がってすぐくらいの時、
父が職場の部下を家につれてきた。

見た目は平均的なおじさん。
当時35歳くらいだったのかな?

ちょうど日曜で私も家にいたので、
母に命じられてお茶とお菓子を出して、
挨拶だけしてそのまますぐ引っ込んだ。

そしたら次の週の日曜日に、
その人がまた家に尋ねにきたけど、
両親にものすごい形相で絶対に出てくるなと言われた。

言われた通り部屋に引っ込んでいたら、
玄関先で部下の人が騒ぐ声が聞こえて、
しばらくしたら警察の人が来てその人を連れて行った。



続くを読む

【衝撃】職場の後輩「私、田舎で育ったんで、躾は厳しくされたんです。最近の子は、だらしなさすぎる!」私(なんてこった!)思わず椅子から転げ落ちるかと思ったよ。

3

622: 修羅場家の日常 2016/05/29(日)05:31:57 ID:PGV

職場に新しく入ってきた2つ下の後輩
今の事務所は超少人数なので、皆で清掃や備品の洗濯を協力していて、
最初はその後輩も、整頓したり綺麗なお花を持って来たりしてくれていた
でも少し経つとだんだん、あれっ?っと思うことが多くなった

彼女が帰ると、必ず1つ2つデスクの下にゴミが落ちている
どうやら、ゴミ箱の方を見ずに適当に投げている様子
トイレのドアをもの凄い勢いで閉めるので、彼女が使った後は閉めた反動でドア全開
キーボードもダーン!バッシーン!と北斗神拳かってくらい強く叩き、
椅子をドコドコ、マウスはガチャガチャ、怪獣かお前は。
スマホを充電器から勢いよく引っ張るからいっつも床に落とす



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー