修羅場家の日常 : 義理家族

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

義理家族

【絶句】容姿コンプレックスの義兄「『俺のこと好きなら、これくらいいいだろう』と甘えてたら破談になった。それ以来女性が怖くて…」私「どんな事をしたんですか?」→すると…

baede4ef54717658129b65c71f4d68b2_s

709: 修羅場家の日常 2015/06/02(火)11:43:21 ID:vFc

義兄=夫の兄、41歳 会社員 独身
夫=36歳 公務員 
私=34歳 会社員
義母=故人

義兄は親戚の紹介でお見合いを何度かしたことがあるが、
一度もうまくいっていない。

本人いわく「容貌コンプレックスがある」そうです。



続くを読む

【ドン引き】私「仕事は?」コトメ「もう辞めた!グッズを作ってネットショップを本業にするから!」私「(悲しい程に絵が下手なのに)何故やろうと思ったの?」→すると…

884ef49f8d8b997013d81de68d4c3041_s

493: 修羅場家の日常 2015/04/23(木)18:45:02 ID:5ZY

たいした事ではないんだけどドン引きしたので。

コトメ(旦那姉34歳)はアニオタで数年前から歴女になったんだが、
歴史上の人気人物をデフォルメした自作のイラストを缶バッジやマグ、
タオルハンカチ等にしてネットで売り始めた。



続くを読む

帰省した時、兄嫁「酒→みりんの順で入れるなんてあり得ない!頭おかしい!」私(怖っ)→私「帰るわ。兄夫婦が帰ったらまた来る」両親「わかった」→その後、修羅場になり…

0ad8380770f3ba5fbf72efa34162bb19_s

114: 修羅場家の日常 2014/12/27(土)16:01:57 ID:JTK

兄嫁怖いよ…。
兄嫁はこだわりの強いというのか、
例えば私は料理をする時全品を完成させてから
一気に洗い物をするタイプなんだけど、
使った端から洗わないなんて躾の悪い!
と唾飛ばしながらブチ切れるとか、
兄嫁はみりん→酒の順で入れるタイプなのに
母が酒→みりんの順で入れてたらあり得ない!頭おかしい!と発狂したり…。



続くを読む

【修羅場】義兄「ヒスった嫁に追い出された。家に入れてほしい」私「落ち着くまでいいですよ」→今も義兄はウチにいるが『離婚』というキーワードが私の頭にもチラついていて…

67d5ac4735870dddc216c754e088aba8_s

61: 修羅場家の日常 2015/07/22(水)17:54:27 ID:sIl

義兄嫁が妊娠を機に退職したんだが、
ある日義兄が帰宅したら家にトイプードルがいたそうだ。

義兄に何の相談もなくいきなりだったそうで、
義兄が叱ったらヒスってしまい、
腹の子を案じる義兄が折れてそのまま飼うことに。

義兄嫁はすぐに飽きて犬を放置したので、
見かねた義兄が面倒を見るようになった。



続くを読む

義弟嫁「授乳シーンは尊い物で美しいもの!唯一無二の芸術なのよ!」私(朝青龍の癖に図々しい)→そんな義弟嫁のシーンを本人了承のもと写真に撮った結果…

71b90e537f60e0cad6584e7ced20f9b9_s

277: 修羅場家の日常 2015/07/15(水)23:02:20 ID:y6u

何処でも構わず乳ほりだして授乳する義弟嫁…
本人は気にしないどころか授乳シーンは
尊い物で美しいものだと言い張ってきかない
曰く唯一無二の芸術だそうだ
朝青龍の癖して図々しい



続くを読む

私「突然何?」義兄嫁「妊娠したらトメがしつこくなってきたの!だから助けて!」私「まぁ頑張って」義兄嫁「私お腹の子とシななきゃならないよ」→命を盾にしてきたので…

36e75d7dfcc271f8301eaf6e32dc888e_s

832: 修羅場家の日常 2015/08/21(金)16:51:48 ID:ozz

トメとタッグ組んで色々してくれちゃった義兄嫁に仕返ししちゃった。
長いから嫌な人はスルー願います。

義兄嫁、トメから私の連絡先を控えてネチネチやってくれた。
覚えてるだけで
「ちゃんと上手く立ち回らないと~」
「トメさん、純粋に仲よくしたかっただけだと思うんですぅ」
「私さトメさんといても疲れるとか思ったことありません!」
と、四歳下の新婚さん(28歳)に説教される私。
それ以外実害なしなのでハイハイでスルー。



続くを読む

【呆然】俺「嫁連れて帰るから」母「ウチには泊まらないで」俺「は?嫁が嫌いなの?」母「そうじゃない!来るなと言ったら来るな!」→俺が結婚してから豹変してしまった母は…

b64ad31ab6417df458cdcf0ab63101d5_s

767: 修羅場家の日常 2015/01/21(水)20:57:58 ID:fcG

俺が去年結婚したら母が豹変した。
ちょっと前までごく普通のやさしい母親だったのに
正月に嫁連れて帰省するって電話したら
「ホテルとって、うちには泊まらないで」。



続くを読む

【驚愕】トメ「子供はまだかしら?」私(また子作り説教始まった、無視無視)トメ「生理ある意味なんじゃない?」→すると部屋に入ってきた義兄が…

02ad3ff436af3747506e0f20d7aee575_s

448: 修羅場家の日常 2009/04/13(月) 08:50:03 0

義兄の発言。

新婚当初、計画して避妊しているのに私だけになると
延々と子作り説教されるトメ。
正月に帰省していた義兄はいつも無言。
私がトメにやられてても、まぁスルー状態だった。
旦那がいたら旦那が止めてくれるけど、義兄の時は
トメも調子にのりまくって散々言われ放題だった私。

で、トメに「生理ある意味なんじゃない?」とまで言われた時に
義兄がトイレからちょうど部屋に入ってきた。
どうせまたスルーだろうと思っていると、義兄が一言



続くを読む

何かと私を便利屋扱いしてくる義実家に行った時、ウト「本を閉まっておけ」トメ「ホウ酸団子作っておいて」コトメ「部屋の中のもの整理して」→指示された通りやった結果www

15eacc9ae4c326ec1e831f3e3cfb63da_s

145: 修羅場家の日常 2007/11/03(土) 02:10:42 0

車で30分ほどの義実家に住んでいるウトメ&コトメは
あからさまなイビリはしないものの、
何かと便利屋とか奴隷寸前のような扱いをしてくる。

先日も
「今度の日曜に出かけるからその間家の中掃除しておいて」と
言われたので行く事に。
前日の晩仕事でほぼ徹夜だったため意識はちょっとモーローとしていた。



続くを読む

弟「彼女がクリスマスイブに結婚式を挙げたいって」両親「年末は皆の迷惑だから別の日の方が…」弟彼女「今から嫁いびりですか。孫に会えなくなりますよ」→結果…

19cd4a9fd700e1179c9b450203b48edc_s

684: 修羅場家の日常 2013/01/08(火) 10:10:49.95 0

去年のクリスマスイブに
実弟が彼女のたっての希望ということで結婚式を挙げた。

家の両親はクリスマスイブがどうとかより年末はみんなの迷惑だから
年明けか十二月なら最初の方がいいんじゃないかと提案したが
「今から嫁いびりですか。
孫に会いたかったら私の意見を優先してください。」と
言い切った。でき婚ではありません。



続くを読む

大怪我した義母が要介護に。私(パートを辞めて義兄嫁と交代で訪問すればいいかな)義兄嫁「パートあるから無理。だから貴方よろしくね」私「…はい」→数年後…

95eecc0980fc593f816521855f4d9e02_s

249: 修羅場家の日常 2014/02/25(火) 10:14:46.39 0

前置きが長くなってすみません。
長文嫌いな人はスルーよろしく。

夫の実家から我が家と長兄夫婦の実家はそれぞれ車で30分ほどの距離。
7年ぐらい前に義母が自転車で転んで大怪我し、
長い間立ってるのが辛くなった。

最初は既に隠居していた義父が世話してたけど
一年ぐらい経った頃から急激に義父が弱ってしまって
どうにもならなくなって義兄夫婦と我が家にヘルプがきた。



続くを読む

【驚愕】義弟嫁「義弟さんは帰り遅いし、DVしてくる。だけど、義実家にも実家にも言えなくて…」→私「…っていう話をされたんだけど」夫「じゃあウチから連絡しようか」→結果…

36fb2c95693ee71a0da4087c77316713_s

154: 修羅場家の日常 2014/09/19(金) 10:20:12.33 0

義弟夫婦が離婚の危機で、
それはウチのせいだって義弟嫁が泣きながら言ってきた。

義弟嫁が義弟の愚痴や苦情を、
私や旦那に言いに来て
(夜でも思いつくと電話してくる、迷惑)
帰りが遅い、女遊びしてる、DVしてる・・・などなどで、
その都度「義実家にも自分の実家にも言えない・・・辛い・・・」って泣く。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー