修羅場家の日常 : 義弟

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

義弟

【呆然】義弟「除毛クリームを買ってきて5歳の娘に使ったらツルッツルになったんだよ!」私「幼児に薬剤は危険。娘さんは嫌がらないの?」→すると…

04486f31f338af6e4baf7891831bed7d_s

446: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)11:40:54 ID:n1u

義弟の神経が分からん

義弟には5歳の娘がいるんだけど、義弟が妙に姪の脱毛・除毛にこだわる
先日ついに除毛クリームを買ってきてツルッツルにしたんだそうだ
「今まではカミソリでやってたんだけど怖かったんだよね~!」じゃねーわ
幼児の弱い皮膚になにしてんだ貴様
「妻が怒ってるんですけど娘に対する嫉妬ですかね?
自分が見てないとこで虐待とか心配なんで様子見ててください」じゃねーわ
幼児にカミソリやら除毛クリームやらやらかす貴様の行為がが虐待だわ
幼児の気にもならんような無駄毛に執着する義弟の神経が分からん

姪は皮膚が強いのかブツブツも赤みも出てなかったけど、幼児に薬剤とか怖すぎる



続くを読む

【唖然】私「義母さんに勧められて大人の塗り絵にはまってるの」義弟「楽しそうだな」姪「やってみたい!」→すると普段は物静かな義弟嫁が嫌味を炸裂させてきて…

f7a12576e640730ffda095a0e264e23a_s

756: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)14:59:58 ID:91W

実家がリフォームするからと片づけを手伝いに行ったときに
押し入れから100色セットの色鉛筆が出てきた。
中学入学のお祝いにもらったんだけど絵を描くわけでもないし、
学校で使うには邪魔だしでほぼ手付かずの状態だった。
同居している義母が絵手紙をやっているので使うかな?と
持ち帰ったけど普通の色鉛筆は使わないと言われ、
逆に「大人の塗り絵でもやってみたら?」と勧められ、
やってみたら面白くてすっかりはまっている。

そのことをGWに遊びに来た義弟家族と話していたら
小学校高学年の姪が「やってみたい」というので、
姪が気に入った無料DLできる図案をプリントアウトして色鉛筆も貸してあげた。
姪がやっているのを見て、
元々細かい作業をするのが好きな義弟(旦那談)もやりたくなったらしく、
「この配色芸術的!」
「グラデーションが綺麗にできた!」と親子で並んで仲良く塗り絵を楽しんでいた。



続くを読む

【ムナクソ】子供の名付け候補に『廉也』とノートに書いてたら、義弟「この廉也って名前?www誰が考えたんですか?www」私「私だけど…」→すると、ゲラゲラ笑いながら…

ec5fb5a6a267c41c2f782537558d3571_s

924: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)02:10:48 ID:jfd

子供の名づけで義弟にムカついたこと。

北陸の田舎町で敷地内同居しています。
姑と舅とは普通の関係なんですが
距離感のない義弟に困惑気味。

6歳歳下の義弟を夫が幼い時から可愛がっていたせいか
物凄く仲が良く夫が結婚した後も
しょっちゅう本宅から別宅に突撃してくるんです
(徒歩で1分の距離だから仕方ないかもですが)。

夫の身内なので無碍にも出来ず、
ビールや刺身を出してもてなさなくてはなりません。
たいてい夫と談笑して30分で帰ってくれるので
手間はそうかかりませんが週に2度ほどの頻度なのでうっとうしいです。

出産予定日まで1月を切った夜、
旦那と名前の候補を絞り込んでいました。
名づけ本をパラ見していて「廉也」という名前が
琴線に触れたのでノートに「廉也」と書いていたら
チャイムも押さずに小舅が上がりこんできました。
柔道のお師匠さんからお歳暮のお返しもらったからおすそ分けに来たとか



続くを読む

【ムナクソ】ウチは二世帯で1階の義両親の所に、リストラされて転がり込んできた義弟が嫌い!内線で「義姉さん出かけないんですか?」と聞くから「なんで?」って聞いたら…

1

771: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)12:27:41 ID:pSF

同居してる義弟が嫌い。
うちは二世帯。
1回の義両親のところに、
リストラされた義弟が再就職するまでの約束で転がりこんできた。

ハロワに行ってるんだかわからない。
私がパート休みの日は一日中部屋にいる。

この前なんか彼女呼んで、
内線で「義姉さん出かけないんですか?」と聞くから
「なんで?」って聞いたら、
「察してくださいよ。彼女来てるんですよ。
うちの母も出かけましたよ。」だって。

気持ち悪いわ!
こいつのせいで駐車スペース取られたし、ほんと嫌い。
生活費や家賃は義両親に入れてるそうだから追い出してとも言えない。
旦那は毎日義弟と喧嘩してたけど、最近は諦めモード。
とうとう、
「フローリング生活が長かったから、畳ばかりの親世代嫌だ。
二階の子供部屋(予定)あけて」と言い出す始末。
お断りだ!さっさと出て行け!


あー、書いてスッキリした…
お目汚しでした。



続くを読む

【最悪な出来事】義弟夫婦「3人目を妊娠しました」私達夫婦「また?1人目も2人目も障害あるんだよ!ちゃんと検査したの?」→今まで協力できることはしてきたが…

3d7a18e00c776853e9c83393bc8265a1_s

524: 修羅場家の日常 2016/05/26(木)12:29:38 ID:7Nr

こんなこと書いたらいけないのかもしれないけど
義弟一家と付き合いたくない。

義弟は違うんだけど
その奥さんはクリスチャンなんだよね。

義弟のところは結婚が少し遅かったので、
世間一般に言われる高齢出産で、
出産前検査って言うのかな、
まあとにかくそういった類のものは一切受けなかった。
まあ宗教上の理由なのかな?

義弟に検査を受けたほうがいいのかって聞かれたんだけど、
それは夫婦で話し合う問題なので、
私たち夫婦に聞かないでほしいといったんだ。

でももし私ならどうする?と聞かれたけど、
難しいねって言って答えなかった。
だって仮に検査を受けて結果が悪い方に出たって
中絶する気がないんだから下手なこと言えないよね。
まあ結果はよくない方に出ちゃったんです。



続くを読む

【修羅場】義弟が義実家に凸して、子猫を強奪しワニの餌にしようとした!警察「何故こんな事を?」義弟「俺は子供に自然界の掟を教えようとしただけだ!」→結果…

9b57ec3da323f4f580f5d4380b80d315_s

284: 修羅場家の日常 2014/09/21(日)12:27:53 ID:sxEQGNcxR

近所の川にワニが出没したという噂が流れたときがあった。
結局はデマでワニなんかいなかったんだけど、
義弟の鬼畜糞野郎成分がこの噂によって露呈した。



続くを読む

特殊な事情で義弟が我が家で生活する事に。義弟「おいで娘ちゃん、大きくなったね〜」私「いい加減にして!娘はまだ5歳なのよ!」夫「いい加減にするのはお前だ!」私「!?」

6b2654199bc4c21b3746be88b4b2a127_s

17: 修羅場家の日常 2016/04/08(金)18:57:22 ID:YWE

相談です
私は在宅勤務で5歳の娘がいる
数年前一戸建てを購入し親子三人で暮らしていた

今年に入ってすぐに、夫弟が我が家に転がり込んできた
特殊な事情なので伏せるけど数か月から数年我が家で暮らすことになった
月10万を家に入れる約束で、その約束はきちんと守られている

しかしこの義弟にはロ◯コンの趣味がある
ロ◯コン用の幼児が性的な行為をされている雑誌や
漫画を毎月何冊も買う
そしてそれを私と夫に見せてくる

夫は笑ってみているけど
私はきもちわるくて気持ち悪くてたまらなくて何度も
「もう見せないで」「一人で勝手に見て」という
(娘と年の変わらない幼女が大人に強◯される描写が多かった)



続くを読む

【衝撃】人懐こくて陽気な義弟は、宴会とかで周囲にいい顔をしてチヤホヤされるのが趣味。しかし、一回り年下の美人B子は「お金持ち!頼りになる!」と勘違いしてしまい…

ec3c05a268175c957e127c74ba346ea3_s

908: 修羅場家の日常 2016/04/29(金)16:32:05 ID:fnD

1.私が鬼女なのも今日と明日の今月いっぱい。
滑り込みで書き込み。

そもそもの発端は5年前。
当時、夫41歳、私40歳、娘12歳(中1)。
夫の弟(義弟)A男33歳、A男の妻B子(美人)21歳。

A男は人懐こくて陽気で座持ちが上手く、
仲間うちや会社では人気の宴会要員。

ただ、人にいい顔がしたくて、宴会とか飲み会とか
「今日は俺に任しとけよ!」と言ってしまい
「うわー、さっすがA男、ゴチです!」とちやほやされるのが趣味。
そりゃ人気にもなるだろう。

そんなわけで同世代の女性からは遊びとしてはともかく、
結婚となると相手にされてなかった。
しかし「一回り年下の美人嫁」
B子は「お金持ち!頼りになる!」と勘違いしたらしい。
結婚する時も、義母がA男の毎月の給料から強制的に「生活費」を徴収して
貯金しておいたものがなければ、一文無しで始まるところだった。



続くを読む

【ムナクソ】親「妹旦那の方が悪いが、謝ってくれ」俺「何で俺が謝るの?もう2度と仕送りしない!妹旦那に世話になれ!」親「それだけは…」→妹旦那との喧嘩の原因が…

1b8af1f9.jpg

14: 修羅場家の日常 2016/02/05(金)10:58:39 ID:90E

去年の年末から忙しくて
今週に入ってやっと休みが取れたんだけど、
実家に帰ったら、妹夫婦が挨拶に来てさ、
甥っ子に遅ればせながらお年玉上げたりしてたんだけど、
妹の旦那と大喧嘩しちゃって、俺は今現在は国内勤務なんだけど、
仕事の関係で一度海外に出ると
ほぼ2,3年は返ってこれないってこともあって、
親から妹旦那が悪いのはわかってるけど、
これから世話書けるかもしれないから妹旦那に謝れって言われた。

正直胸糞悪いんで、わかった、
謝りたくないからもう2度と実家には帰ってこないし、
もう仕送りもしないから、じゃあな。
って言って実家を飛び出してきちゃった。

親が妹になんて言ったのかわかんないけど、
何回も親と妹から電話が入ってるわ。
ショートメールとメールが入りまくってるわ。

仕送りやめられると困るんだってさ。
ふざけんなっての。



続くを読む

義妹が急シし、姪を預かる事に。幼稚園のお迎え・毎日のお弁当・お風呂の支度は私がしてるのに、義弟「いつもすみません」舅「いいんだよ」夫「家に専業主婦がいるんだから当然の事」

02d0c8cf.jpg

71: 修羅場家の日常 2016/02/06(土)01:26:18 ID:PeX

父子家庭の姪(夫の弟の娘・小学校3年生)の
生活上のサポートをしている専業主婦です。

姪と同い年の娘がいます。
夫・私・娘・舅の4人家族です。
姑は6年前に亡くなりました。

4年前に義妹が急死し、
サラリーマンの義弟と当時4歳の姪が遺されました。

義妹の実家が遠方の滋賀県にあること、
舅と同居している私達夫婦が
義弟夫妻の家から電車で3駅(23区内で隣の区)と
近距離だったことから私達が
平日の午後に姪を預かることになりました。

舅は姪と遊んではくれましたが
幼稚園のお迎え、おやつ・夕飯・お風呂の支度は
ほとんど私がしました。
義弟の主張や残業は家に泊めました。

幼稚園の毎日のお弁当
・お遊戯会の衣装
・お泊り会や遠足の準備も娘と同じものを二人分作って
姪に持たせていました。

料理や裁縫は好きですし
双子を産んだと思えば苦痛ではなかったですが、
義弟がお礼を言う相手は私ではなく舅、舅と夫に言わせれば
「家に専業主婦がいるんだから当たり前」というのが腹立たしかったです。



続くを読む

【衝撃】溺愛されてる26歳ニートの義弟が「イエスロリータ!ノータッチ!」と言ってニヤニヤしながら姪にチョンと触って飛びすさる。それを見ていた義両親と夫は…

9c350dc6.jpg

919: 修羅場家の日常 2015/11/21(土)18:16:16 ID:EbM

愚痴です。義弟が苦手。
義弟は歳の離れた末っ子で、
義両親だけでなく兄二人(義兄と私の夫)にも
溺愛されてる26歳ニート。

ヒキではなく結構活動的。
両親から月8万円のお小遣いを貰い、
釣りだの鉄道旅行に勤しんでいる。
↑これは別にいい。

問題は姪(義兄夫婦の子、3歳)の前で
「おれロリコンだから」とか
「ロリコン漫画に出てきた何とかってキャラに似てる」と言う。
そして「イエスロリータ!ノータッチ!」と言って
ニヤニヤしながら姪にチョンと触って飛びすさる。
それが本当に嫌。義兄嫁もその度いやな顔してる。

義両親と夫は
「冗談なんだし目くじら立てなくても」
って可愛い末っ子ちゃんを目を細めて見てる。

義兄は姪可愛さに最近目が覚めてきたようで、
義弟がお得意の「イエスロリータ!ノータッチ!」を
やろうとしたらサっと姪を抱き上げ触れないようにした。

義弟はムクれて部屋を出て行ってしまい、
義両親はオロオロ、夫は「あ~あ、怒らせた」とニヤリ。
義兄夫婦が怒って帰ると言うので私も一緒に帰ってきた。
夫はまだ義実家。なんだかなー…



続くを読む

義弟「結婚式に俺の奥さんを呼んでくれなかったから兄しか招待しない」私(当時、義弟は入籍せず内縁関係だったし…)→夫は欠席するみたいなのでご祝儀を渡したくないんだが…

700

80: 修羅場家の日常 2016/01/11(月)22:54:54 ID:m1Z

私が非常識なのか、ちょっと解らないんですが、判断して欲しいです
義弟夫婦にご祝儀を渡すべきか迷ってます

二年前、私と旦那の結婚式を行いました
式は親族だけを呼ぶ小さいものでした
そのとき義弟には入籍していない内縁の妻と6歳の子がおり、
苗字の違うその内縁の妻と子が結婚式に参加したがりました

しかし、私の親族が両親と兄弟の3人なのに対し、
旦那の親族は祖父母4人、両親2人、叔父叔母4人、
従兄弟2人で人数に大差があり少し気が重く感じていました

私は親族の集まりに
法的に全くの他人が交じることにすごく違和感がありました

また、義弟の内縁の妻の人間性もあまり好きではありませんでしたし
(子供を他人に任せて義弟とベタベタ、スマホポチポチ)

私に懐いてべったりの子も式に来ると思うと気が重く、
その意思を旦那がしっかり汲み取ってくれ、
内縁の妻と子は招待状に名前を書かないことにしました
義弟からは欠席の知らせが届き、ご祝儀も特にありませんでした
かわりに義両親から少し多めのご祝儀を渡され
「弟の分も包んでおいたから」と後から言われました

私と旦那は義弟の分を受けとりたくなかったため、
同額をそのまま義両親に返しました
義弟はそのことすら知りません



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー