修羅場家の日常 : 義家族

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 管理人オススメ記事 ▼

義家族

夫が働かなくなり、家に義両親を連れ込んだ。私「慰謝料も養育費もいらない別れて」夫「子供?いらね。俺たちはこの家と土地があるから何とでもなる」→実はその家…

1

184: 修羅場家の日常 2007/11/28(水) 09:14:49 0

先月離婚した。
夫が働かなくなり、家に義両親を連れ込み
全力で寄りかかってきてから2年。
もう一家を支えていく気力がなくなった。



続くを読む

コトメ子「お年玉ちょうだい。ゲーム欲しいので買えるだけ下さい」夫「はい」コトメ「これじゃあ買えないねぇ。可哀想じゃない!年1回くらい弾んであげて!」夫「じゃあ・・・」

1

981: 修羅場家の日常 2012/01/01(日) 23:02:42.89 0

コトメコからお年玉催促された。

しかも、ゲームが欲しいので
買えるだけ下さいだそうだ

様子から察するに
コトメに言わされているようだった。

旦那が渡してすぐに中身確認して、
あーこれじゃあかえないねぇ。

おじちゃんのお年玉でゲーム買って、
おじいちゃんおばあちゃんのお年玉で
ネズミー行こうと思ってたのにねー
ガッカリだねーと言われましたよ。


続くを読む

家を新築してすでに引き渡し住み、次の連休に引っ越す予定だが…旦那「いとこが大規模停電で大変だから新築の家に復旧するまで住んでもらおう。で、俺たちは…」私「えぇ?」

1

411: 修羅場家の日常 2019/09/12(木) 14:12:22.29 ID:LIxt6Tfz0

私がひどいと思われても仕方ないし
叩かれも覚悟なんだけど
家を新築してすでに引き渡し住み

次の3連休に引っ越す予定になってる

旦那の兄弟みたいに仲良く育ったいとこが
今度の千葉の大規模停電で大変だそうで
新築の家に電気が復旧するまで住んでもらって
私たちはこのままここに住まないかと言われた

月末には復旧してるだろうし
むこうは小さい子3人いるし人助けだと思ってと言われて
少し譲歩して旦那親とかなら理解できるんだ

日ごろからよくしてもらってるし
そんな非常時なら受け入れる




続くを読む

トメコトメ「中卒を嫁にもらうなんて」「人として終わってる」旦那「家庭の事情があったんだよ」私(仕事しよう)→ダメ元で何十社も面接を受け、ある会社に就職が決まり…

1

153: 修羅場家の日常 2011/07/04(月) 00:34:07.13 0

じゃあ10年近く前のプチ話

家庭の事情で高校中退せざるを得なかった。

それからは親のすねかじりしたくなくて
色々な店でバイトをしていたんだけど
そのバイト先でお客様だった
今の旦那と出会って3年の交際を得て結婚。




続くを読む

長男は生後すぐに障害が出た。義姉の子供達「何、この子?変なのー。気持ち悪いー」義姉・義母(無視)私(涙)→その後…

3

490: 修羅場家の日常 04/09/07 16:07 ID:yR065BtO

長くなりますが、聞いてもらってもいいですか?
日曜日、義父の法事で義実家に行きました。

義姉は以前から我が家に来たいらしく、
(長男出産直前に購入しました)
いつもネチネチと、時には子供を使って、言われ続けています。

本当なら一度くらい呼ばなきゃいけないのかもしれませんが
まだ呼んでいません。

これからも呼ぶつもりはありません。




続くを読む

結婚して初めての義実家への帰省の時、義父「嫁の母親にあんな傷があって恥ずかしい」義母「女なのにみっともないよねぇw」夫「…」私「そんなに恥ずかしいですか?」→すると…

3

602: 修羅場家の日常 20/02/21(金)19:07:27 ID:hZn

私の母は顔に傷痕がある。

事故で大きな傷を負って、
移植手術とか受けたけどこれ以上は無理だった。

お化粧しても、そこに傷痕があるな~ぐらいに
薄っすら見えるから隠しようがなく
でも母もそれほど気にしてない様子で、
昔のままの明るい性格だ。

そんな母を尊敬している。




続くを読む

ウト(95)「家を建て替えて同居しよう。俺の年金を担保にして、お前(=長男である旦那)が連帯保証人になればいい」私(えっ…アフォかw)→思わず…

3

295: 修羅場家の日常 2012/09/27(木) 08:53:23.64 0

ウトは齢95にして
家を建て替えて同居したいらしい。

お金は
「俺の年金を担保にして、
お前(=長男である旦那)が連帯保証人になればいい」
だと。

あふぉか。




続くを読む

義父「フィリピン女に夢中になった。離婚したい」→義母は私の実家に住むことに。義兄嫁「じゃあ義実家の土地をください」私(なぜ私にせっつくのかわからん)

7

435: 修羅場家の日常 2019/10/01(火) 11:44:24.48 0

クズなのは間違いなく義父なんだが、
今渡しが迷惑被っているのは
義兄嫁ただ一人なんでこっちに書かせてください

義実家は義兄と旦那の二人兄弟、ともに既婚子供あり
義兄夫婦は私達の結婚前から義実家で同居

旦那母(私の義母)と実母が小さい頃から仲の良い従姉妹、
その縁で私達夫婦が結婚した

私が一人っ子なので旦那は婿養子、
結婚と同時に私実家の敷地内に新居を建てている

母や義母の大本の実家が土地を多く持つ家で、
結納金代わりに土地を譲ったそうで
義実家の建ってる土地は義母の名義らしい




続くを読む

2人目出産の入院中に上の子を義実家に預けた→出産後、私「明日、迎えに行きますね」義家族「孫は返さない!かわいそうだ!」私「はぁ?」→その後…

7

711: 修羅場家の日常 2019/02/16(土) 08:19:30.11 ID:3R8TlYxc

どうしよう。
二人目出産の入院中に上の子を義実家に預けたら返してくれなくなった。
出産後は私の実家に帰ってるんだけど、あっちこっち移動させたら可哀想だと。
母親から意味なく離されてるほうが可哀想なんじゃないの?
明日生後10日の赤子連れて取り返しに行くけど、もう何をどう言ったらいいかわからない。


続くを読む

弟が倒れたって聞いて病院に駆けつけた→医者「奥様ですか?普段の食生活はどうなっていますか?ひどい栄養失調です」私「私は姉です!」→しばらくしてから弟嫁がやって来て…

7

21: 修羅場家の日常 2012/05/09(水) 20:33:23.82 0

弟嫁にむかついて弟を離婚させた話はここでいいのかしら?


22: 修羅場家の日常 2012/05/09(水) 22:06:06.77 0

おk


23: 修羅場家の日常 2012/05/09(水) 23:26:48.88 0

弟が倒れたって聞いて病院に駆けつけた。 
両親も来たいとは言ったんだが、両親は新幹線で数時間の距離に住んでいるので、一番近く(高速で二時間ほど)に住んでた私が駆けつけた。


続くを読む
▼ 修羅場家イチオシ記事 ▼
top02
★ユーザー様最新コメント★
記事検索
★オススメランダム記事★

ランダム表示

お知らせ
1日1回の応援宜しくお願い致します♪ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ(* ᴗ ᴗ)⁾⁾ペコリ
用語集
ウト/舅
┗夫の父親
トメ/姑
┗夫の母親
ウトメ/姑
┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
コウト/小舅 コトメ/小姑
┗夫の兄弟、姉妹
用語集ページはコチラ
★月別アーカイブ★
 

  • ライブドアブログ
修羅場家人気カテゴリー
当サイトについて
  • サイト名:修羅場家の日常
  • URL:http://syurabake.com/
  • RSS:http://syurabake.com/index.rdf
  • X:@syuraba2ch