修羅場家の日常 : 義実家

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

義実家

【衝撃】結婚し夫の会社を継いだ→小姑「アンタはもう家族じゃない。お兄ちゃんには新しい嫁も子供もいる」姑「離婚届は出した。だけど社長は続け、今までのように養え」私「!?」

2bdbd18feac7a37be0fa2096c511e577_s

404: 修羅場家の日常 2015/06/02(火)15:38:49 ID:zPd

今から2年近く前のDQN返しです。
義実家関係者には全員「元」が付きます。



続くを読む

【理不尽】弁護士「離婚問題は得意だから任せて!」私「浮気したのは私なのに夫有責で離婚できた♪」慰謝料として家を貰ったんだが、それが…

a51a89abd58e757836fb6c454a54d004_s

225: 修羅場家の日常 2016/01/12(火)20:57:47 ID:0Ap

元夫の神経が理解できない

元夫とは私浮気の夫有責で数年前に離婚したんだけど、
それから程なくして再婚したらしい

それについてはまだ許せるのだが、
問題は慰謝料として貰った現在の家と
元夫が再婚相手と住んでいる義実家が、
徒歩30分圏内にある事

当然生活圏内も被ってくるので、
地元の大型ショッピングモールなんかに行くと
たまに元夫が乗ってた車を見かけたり、
時には家族連れの本人を見かけたりもする



続くを読む

【呆然】旦那に隠されてたが、トメが草加だったことが選挙で発覚して…

179f22f49919425c928622719fd2a802_s

806: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)03:31:11 ID:lkM

選挙で発覚したんだけどトメか草加だった
旦那に隠されてたよ
ウトは普通に仏教だったから気づかなかった

トメ母が熱心な草加信者らしくて、
お金は払うから新聞取ってくれって頼まれた
旦那はトメには強く言えるけど
トメ母には強く言えないみたいで3ヶ月だけならって新聞OKした…

選挙と新聞以外は特に何も言われないけど
何か影響あるのかな、やだな



続くを読む

私「義妹はいつまでウチにいるの?」義両親「必ず説得するからもうしばらくの間おいてほしい」夫「少し時間をくれ」→ある日、実家から送ってきたタイの味噌漬けが無くなっていて…

781785a9d7ff8c24173fb039117e402d_s

534: 修羅場家の日常 2016/07/24(日)09:52:24 ID:beh

昨日から義妹が
義両親と同居の我が家に家出してきてるんだけど
早く帰ってくれないかなあ。

今住んでる家は私と旦那の2馬力で建てた家で、
土地は私の両親からの提供で、結構大きな家が建ったのと
義理両親が住んでる家が
相続で契約更新できなかったので
いくばくかのお金を体が動かなくなった時のために
プールしておこうかということで3年ほど前から一緒に住んでます。

上物は私と旦那の共同名義で
土地は私名義ってこともよく理解しているので、
それなりに気付かってもらって私的にはうまくやってるつもり。

まあ義理両親の家が無くなってしまったのは
義妹が結婚してからだとはいえ
我が家を実家のような扱いで私からすれば
こちら(私たち夫婦)の都合はマルっと無視して
おもに義理両親の居室とリビングダイニングとお風呂くらいだとはいえ
結構好き勝手にされてるのでそれなりにイラッとはしてる。

ただ義理両親が我が家に住んでる以上は
仕方がないのかなと思い我慢してきた。



続くを読む

【驚愕】義父が亡くなり遺言書には私の名前もあった。夫「俺の相続分の1割相当の現金だって。お世話になったお礼らしい」義兄嫁「で、それ受け取る気?」私「え!?」→結果…

95ec982d2f5fa51f0ff3525f01d7f798_s

171: 修羅場家の日常 2015/12/20(日)19:26:02 ID:wg3

義父が亡くなって相続話が終わった。
あとは手続きだけ。

相続人は義母、長女、長男、次男(夫)
の4人のはずが遺言書には私の名前もあった。

話合いに私も来るようにと義母から言われてたけど
私は関係ないと思ってたし、
子供が風邪で熱出してたから夫ひとりで行ってもらった。

そしたら帰ってきた夫からそう聞かされてビックリ。
義母は遺言書作成時に立ち会ってたので知ってて
だから私にも来るようにとの事だったようだが
他のメンバーは初耳だったようだ。



続くを読む

【黄昏】私「晩御飯の準備OK!後は旦那を待つだけ」旦那「ただいま」私「おかえ…え?」旦那&女「離婚して下さい。慰謝料もちゃんと払います」→2人で土下座されて…

36f643f4b284b257f41fe7e64c541000_s

110: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)13:22:23 ID:az9

去年の話なんだけど、
晩御飯準備して旦那の帰り待ってたらさ、
女連れで帰ってきて
いきなり
「離婚してください。慰謝料もちゃんと払います。」
て2人で土下座。
びっくりしたわ。

わたしと旦那は元は共稼ぎだったんだけど、
旦那父がまず認知を発症してしまって
夫婦2人で介護施設にお世話になることになった。

旦那母の方が歩行に多少不安はあるものの
介護認定も出ないくらいだったので、
なかなかいい施設が見つからなかった。

旦那妹は独身だったけどこっちはまだ独身で親と同居だったけど、
物わかりのいい人でさ、
親の家と預金年金全部親の介護費用に当てようって言ってくれて
家を売ってくれた。
おかげで民間の施設に2人で入ることができた。

その旦那妹(この後は妹表記になります)が
4年ほど前に病気になってしまって仕事できなくなって、
家で引き取り同居を2年近くしたんだけど
その時も本当にいい人で私や旦那にものすごく気を使ってて
気の毒だった。



続くを読む

義実家で、義妹旦那「トラックの運転手とか底辺職」私「私の父はトラックの運転手なの」義妹旦那「え…そうなんですか…」→黙ったまま、こちらを見ようともしないので…

b5986640c09519d29dbcf207e2a1fe62_s

172: 修羅場家の日常 2016/08/06(土)13:41:56 ID:YbQ

義実家にお呼ばれしてお食事をいただいた。
義父が退職したので、お疲れ様でしたということで。
旦那の妹夫婦も来ていて、
義妹には会った事があったけど義妹の旦那とは初顔合わせ。

その食事の席で、義父の退職から仕事の話になり、
義妹の旦那がポロリと「トラックの運転手とか○○みたいな底辺職」と言った。



続くを読む

【修羅場】私「子供が桃アレルギーなの」母「アレルギーは甘え。食べさせて矯正すれば治る」→私「母にこんな事言われて…」医者「アレルギーがどれだけ危険か説明しますよ」→だが…

d85fab5ef39ef0f84a79f9f5863463cd_s

89: 修羅場家の日常 2016/03/11(金)00:42:38 ID:jqp

『アレルギーは甘え。食べさせて矯正すれば治る』
が口癖の超劇猛毒母から義実家に逃げて絶縁した。

前述のとおり私の母は『アレルギーは甘え』教に
どっぷりがっつりハマった最凶レベルのキチ。

私と旦那の子供(当時2歳)が
桃アレルギー(食べるとノドが大きく腫れた)
と知って大発狂し、何度も家に凸しては
「食べれば治る!しっかり矯正しましょう!」
と言い出した。



続くを読む

義兄「恋人が妊娠した、離婚したい」義兄嫁「絶対離婚しない」義兄の彼女「認知さえしてくれたらそれでいい」→義兄嫁「こっちが本妻。何の問題もない」私「…」→20年後…

0bb7940b34e08f6a79d38bbef560291d_s

241: 修羅場家の日常 2016/06/09(木)20:22:17 ID:cF4

せまりくる義実家の修羅場に胃が痛い。
私は直接関係ないけど、すでに動揺しているので吐き出し。

義兄(私の夫の実兄)夫婦には婚外子がいる。
経緯は、義兄嫁が出産後からレスったことから始まる。
単なるレスじゃなく、カップル的な行為は全部禁止。
今後は家族としてしか接したくないという義兄嫁に、
当時まだ20代だった義兄は納得いかず大げんか、
あげく義兄嫁が「じゃあお外でどうぞ。容認します」。
文書に血判(!)まで押して、義兄に渡したそうだ。
そして義兄は本当に外に恋人を作り、妊娠させてしまった。
義兄は離婚希望、義兄嫁は絶対離婚しない、
相手の彼女は認知さえしてくれたらそれでいい、と。
そしてそうなった。



続くを読む

【執念深い】破れたTシャツとジーンズまだら坊主頭の私「おかーさん!息子と娘に酷い事するのやめて!次は私?私もころそーとされてるの?」トメ友「!?」→結果…

7bfa4fba7e29c34d806c642b093180c5_s

331: 修羅場家の日常 2015/05/05(火)07:13:02 ID:vJw

昨日やってきた。

まだ60代後半、ママさんバレーやらカラオケ大好き
ついでに舅が鬼籍に入ってからは男連れ込むのも大好きになった姑だが
以前から体調が悪い、同居して介護してくれとうるさい
(ダラだから家事がめんどくさいだけ)



続くを読む

義実家に帰省した時、姪&甥「お盆玉くーれーよー」私「何?」義母「2、3千円でいいからあげなさい」私(内祝いとかスルーするくせに…)→夫に相談した結果…

1

27: 修羅場家の日常 2016/08/12(金)13:25:34 ID:v5T

うちは不妊治療して諦めた子梨夫婦。

で、昨日から夫実家に帰省中なんだが、
なんか<おぼんだま>なるものが流行ってるらしく
玄関入って荷物も降ろさないうちに義姪甥から手を出されたわw



続くを読む

【衝撃】義母「今から買い物行く所なの」嫁「じゃあ私達も一緒に行こう」→結婚して8年、義母の買い物をきっかけに育ちの違いが見えてしまい…

53a176d3e30826ff356606affc6cec5c_s

878: 修羅場家の日常 2016/06/19(日)09:17:31 ID:95S

嫁の実家の買い物に衝撃を受けた。

休みの日たまたま嫁実家の近くに来ていて、
思いつきで嫁実家に寄った。

そしたらちょうど買い物行くところで、
嫁もじゃあ一緒に夕飯の買い物しちゃおうかなということで
一緒にスーパーへ。

結婚して8年くらい経つけど、
嫁実家と一緒にスーパーにいくのは初めて。
そこでメシウマな義母の買い物に衝撃だった。

まず、冷凍食品を一切買わない。
あらかじめ味のついている肉も買わない。
野菜とかも全部生のもの。
冷凍は買わない。
もちろん惣菜も、カップラーメンもなし。

そういえば結婚してすぐ、
嫁も俺も残業で遅くなった日、
味噌汁とポテトサラダ、
スーパーの揚げ物の夕食だったことがあった。

嫁はスーパーのでごめんねと言っていたけど、
俺の実家では揚げ物はスーパーのものしか食べたことがないから、
揚げ物を家で作れることが衝撃だった。




続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー