修羅場家の日常 : 義兄嫁

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

義兄嫁

【愕然】夫が事故に遭い他界→義兄嫁「この後、裁判を起こします。ですので賠償金など勝手に使わないで下さい。半分はウチの子のものですから」私「はい?」→結果…

3bc7be0ac61d0422043778e0448d9170_s

959: 修羅場家の日常 2014/09/26(金) 15:19:18.70 0

忘れたい過去をここに吐き出し。

主人は二人兄弟でした。義兄には男の子が一人。
私達は子供が居ない共働き夫婦でした。
主人は甥をとても可愛がっていて、多忙な兄に代わってスポーツをみてやったり
自転車に乗れるようにしてやって「まるで主人の子みたいね。」って
親戚に陰口叩かれるほどでしたが、まさかそれが本当だったとは。



続くを読む

【愕然】義兄嫁「次からは私がトメの生活用品を買うから、パスワード教えて」私「コトメのカードだから無理。本人に聞いて」義兄嫁「黙って教えればいいの!早くしろ!」→すると…

3

473: 修羅場家の日常 2014/07/07(月) 16:40:36.25 0

去年、コトメが結婚する時にトメが一人暮らしになったので(ウト鬼籍)
足腰の弱いトメを心配したコトメに頼まれて、私が週に1~2回様子を
見に行き、ネットスーパーでトメの代わりに買い物をしていた。

ネット環境はコトメがそのまま残しており、引き落しもコトメ名義のカード。
コトメには、お礼に何でも好きな物を注文していいよ~って言われたけど、
トメが毎回果物やお酒などを持たせてくれるので、それは遠慮していた。



続くを読む

【修羅場】義兄嫁「義兄が浮気したから離婚だ!慰謝料!養育費!今住んでるマンション!現金2億円よこせ!」→数ヶ月後、再び家族会議に呼ばれたんだが様子がおかしくて…

da1de393f31af90bb07bafc96ca5bc50_s

418: 修羅場家の日常 2012/06/13(水) 00:38:16.00 0

義実家は結構な資産家。

「義兄が浮気したので、子供達を連れて離婚する!慰謝料と養育費払え!
 今住んでるマンションと、これからの収入のために都内の駐車場を4つ寄越せ!
 あと現金2億!月々の養育費は追って連絡する」
と義兄嫁が浮気の証拠を突きつけてきて、緊急家族会議。

義兄嫁が要求した駐車場は、
義親の名義で管理は次男である夫がしていたので
私達夫婦も義実家に呼ばれた。



続くを読む

【ムナクソ】義兄嫁と姑は仲が良くて私の悪口を言ったりしてた→ある日、義兄嫁「彼が浮気してるみたい」姑「気のせいよ」義兄嫁「…」→義兄夫婦の離婚が決まり姑は…

744e96fa57b97c25838437f8144b6f51_s

171: 修羅場家の日常 2016/06/11(土)20:36:11 ID:ecV

今年になって義兄夫婦が離婚した。

離婚理由は、義兄の浮気。
義兄嫁が興信所を使ってバレたそう。
離婚した義兄嫁は、元々は姑と仲良くて、
近所に住んで亡き舅の介護も手伝ってたし、
姑と義兄嫁で私の悪口を言ったりしてた。



続くを読む

母が他界し、現金は兄が、自宅は私になった→その後、兄嫁がFXで借金を作ってしまい兄夫婦に懇願されて私の自宅に同居させることに。しばらく大人しくしていた兄嫁だったが…

4fdf6924.jpg

443: 修羅場家の日常 2016/06/20(月)09:17:21 ID:JWS
昨日ようやく兄夫婦が引越しした。
たぶんもう付き合うことはないと思う。
冠婚葬祭でも付き合う気はない。
両親は永代供養にしているので
法事なんかもその都度考えていこうと思う。

私たちの父は兄と私が高校生の頃病気で亡くなった。
その後父の遺産等で私と兄は大学を出て
それぞれが就職をして兄は27の時に結婚した。



続くを読む

【修羅場】義兄嫁とは絶縁していたのに、3年ぶりに私宅に現れた。私「何ですか?」義兄嫁「お久しぶり~、うちの娘を迎えに来ました」私&夫「???」→インターホン越しに相手してたら…

6f3bad53.jpg

3: 修羅場家の日常 2016/03/07(月)19:07:38 ID:Fu4

うちの義兄嫁は子供が本当に好きで欲しがっていたのに、
病気で子宮を取ってしまったので
自分の子供を持つことができない

義兄はそれを承知で結婚して、
私たちとも普通に親戚付き合いをしていたんだけど
そのうち私に子供が生まれたら、
どうしてあんたみたいな女に子供ができるんだ!と襲われた

私が12針、夫が4針縫う怪我をして、
危うく子供も怪我をするところだったので、それ以来絶縁

義兄は平謝りで、
ここで義兄嫁を見捨てることはできないからと、
義兄嫁を連れて遠方に転勤していって、
義実家とも連絡を絶っていた

その義兄嫁が先日、3年ぶりにいきなり私宅に現れた
義兄嫁と気づかずにインターホンに出たら
「お久しぶり~、うちの娘を迎えに来ました」
って満面の笑みで言われて、
私も夫も冷や汗かきながら、頭の中???状態

話していて支離滅裂だし、
とにかく様子がおかしいと義兄に連絡をするも、
どうも以前と携帯電話の番号が変わっていたようでまったく連絡がつかない
義実家に連絡してみても、そちらも同じ状態で連絡先がわからないと言う



続くを読む

【愕然】義父の葬儀に義兄嫁が口を挟んできたのを旦那が止めた。すると「長男がないがしろにされてる」と怒って家から出て行った→そのまま葬儀に参加しなかった義兄嫁は…

357e7283.jpg

892: 修羅場家の日常 2013/11/07(木) 12:05:22.84 0

大前提として、
夫の実家の人たち(私も含む)は義兄嫁が大嫌い。

義父が亡くなった時に葬儀会社の人と打ち合わせで
義兄嫁が口を挟んできたので旦那が止めた。
そうしたら「長男がないがしろにされてる」と怒って家から出て行った。
当然私たちは関わりたくないし、義兄もその子供たちも知らん顔。
むしろ厄介者がいなくなってスムーズに話が進んだ。



続くを読む

【呆然】義母が倒れ要介護に。義兄嫁「面倒見て貰ってないから面倒見る義務も無い」義兄「じゃ、そういう事だから」→私達が同居する事になった結果…

2f25a1ea.jpg

282: 修羅場家の日常 2014/01/11(土) 14:51:25.56 0

今年の正月結婚して八年の義兄嫁に初めて会った。
義兄が結婚したからと義実家に連れて来たときに
私達はまだ同居してなかったから、私達家族は会って無い。

その後義兄達は結婚式も挙げなかったし、義兄嫁が義実家にそれ以来
やってくることも無く会う機会も無し。

それから義母が倒れて要介護になり、義父がまだ現役のため
助けるため誰か同居するか、施設に居れるかという話し合いに
なった時も義兄のみ参加で義兄嫁の「面倒見て貰ってないから
面倒見る義務も無い。旦那(義兄)が何らかの金銭補助するのだったら
離婚する。」という表明があり、恥ずかしげもなく義兄は
「嫁がそう言ってるから、俺んちは何にもできん。父さんまだ現役だし
金には困ってないだろ?」と言い切りさっさと帰って行った。



続くを読む

【衝撃】入院中、5歳の娘を義兄夫婦に預かってもらった→退院後すぐに娘を迎えに行ったら、義兄夫婦「娘ちゃーん、ママが迎えに来たよー」義兄娘「お…おかあさん」私「はい?」

5406ca74.jpg

445: 修羅場家の日常 2016/03/11(金)17:30:41 ID:fmd

去年の話だけど、私が外出中に事故にあい、意識不明になった
生死の境をさまよっている間、
夫が義兄家に娘(5)を預かってくれるように頼んだ
それまでお互いの子を預けあっていたこともあり、義兄夫婦は快諾

私が意識を取り戻したのは事故から2週間後、さらにそこから2ヵ月後に退院
冬でノロやインフルが怖いから娘を病院に連れてくることはせず、
ずっと義兄家で預かってもらっていた
(義兄娘と同じ幼稚園だったので送り迎えまでしてもらってた)
その間、時々夫が様子を見に行って、そのつどお礼を包んで渡していた
ちょうど繁忙期だった夫の帰宅が毎日遅かったこともあり、
義兄夫婦が
「お互い様だから、退院するまでは遠慮なく預けていてかまわない」
と言ってくれたのでその言葉に甘えていた

退院して娘を迎えに行ったら「娘ちゃんです」と出してきたのが、娘ではなく義兄娘
義兄娘もぎこちなく「おかあさん」なんて呼びかけてくるし
「その子はお宅の娘だから連れてかえってくれ」という義兄夫婦の意図がわからず
困惑しつつも、もちろん受け入れるわけに行かず大揉め
最終的に2階に閉じ込められてたうちの娘を発見して無事連れて帰った



続くを読む

【ムナクソ】義兄嫁「私の周りはエリートばかりなのに、夫がMARCH卒とか…」義兄嫁母「こんな生活レベルで本当ガッカリ」夫「…」→だが衝撃の事実が発覚し…

539

345: 修羅場家の日常 2014/02/05(水) 11:34:09.69 0

うちの義兄夫婦は同じ大学卒でMARCHなんだけど、
それでも義兄を東大卒やハーバード卒と比較して馬鹿にしてるわ。
それなら自分が東大やハーバードに編入したらいいのに。
後から結婚した友達の旦那さんがそのレベルだったとかかなぁ…。


346: 修羅場家の日常 2014/02/05(水) 11:42:48.47 0

>>345
ん?誰が誰をバカにしてるの?



続くを読む

【呆然】義兄娘「好きな人と結婚したいから高校に行かない」→義兄嫁「娘にこんなこと言われた!(夫)くんのせいだ!」私「ウチの夫が何したんですか?」→とんでもない理由で…

590d0332.jpg

929: 修羅場家の日常 2016/03/28(月)18:41:04 ID:uWO

今年高校に入学が決まってる義兄娘が、好きな人ができた、
結婚したいから高校に行かないと言い出して
それがうちの夫のせいだと義兄嫁に責められた
一応話を聞いたら、うちの夫が学校を中退して私と結婚したから、
義兄娘にもそれが影響してるんじゃないかと
とんでもない理由だった

確かにうちの夫は中退だけど、
大学院の博士課程まで進んで単位取得しての退学
退学した2年後に審査に通って博士号を取得している
だから厳密に言えば退学ではないんだけど、
義兄嫁は夫が大学院を辞めたときのことは覚えていても
その理由やその後の流れは聞いていなかったらしく、
ずっと退学扱いされてた
それくらいは別にこだわることじゃない(夫談)ので
特に訂正してなかったんだけど
義兄嫁は「中途半端な人生を選んだ人間のせいで!」とえらくおかんむり



続くを読む

【呆然】義兄娘「髪やって〜」義兄嫁「やっぱり女の子が最高!男子しか産んでない人には得られない癒しだわ〜」私「…」義兄娘「おばちゃんがやって〜」私「え?」→その瞬間…

6ddcd866.jpg

297: 修羅場家の日常 2015/09/04(金)14:29:07 ID:MwM

びっくりしたびっくりしたびっくりした
義兄嫁が獣の槍のウシオみたいになった。

まだドキドキしているので吐き出します
義兄嫁は私と年も近くて、子供同士の年も近い。
そのせいか最初から妙に突っかかってきた(結婚は義兄が先)。
実害があるような物じゃないから気にしないようにしてた。

義兄嫁は小さい頃から子供達にすごく勉強させてた。
でも端から見ると、躾が先では?と思うことも少なからずあった。
一方、うちはあまり子供に勉強しろとは言わなかった。
本人達がスポーツやお稽古の方に熱心だったので、まあいっか、と。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー