修羅場家の日常 : 結婚式

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

結婚式

私「結婚式は海外で!」夫「親父が海外は面倒くさいから行かないって」私(じゃあ私の家族のみで良いか)→数日後、夫「親父が凄く怒ってるんだけど」私「え?何で?」→実は…

988e52665bd92f9bf943ebee4d9af075_s

313: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)01:11:33 ID:tVw

結婚して約1年、
義両親との関係が最悪でどうしたら良いか相談したいのですが、
ここのスレでよろしいでしょうか?


314: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)01:17:34 ID:Fz6

このスレで良いと思いますが
深夜帯は人があまりいません
(私ももうすぐ寝ます)
書いておいて、レスを待つか
明日の朝以降に書くか
が良いと思いますよ



続くを読む

【失望】彼女「結婚式したくない!結婚もしない!」俺「突然どうした?」彼女「引出物や披露宴の料理が豪華なのが気に入らないの!」俺「はい?」→そもそも…

fb58584fa57790cf734f07948ed1f719_s

684: 修羅場家の日常 2016/05/18(水)21:35:51 ID:kPi

彼女と結婚予定だったけど別れた

彼女が突然、
もう結婚式したくない!結婚もしない!と言い出した

理由を聞くと、
招待客の足代と宿泊費をこちらが出すのと、
引出物や披露宴の料理が豪華なのが気に入らないらしい

そもそも、彼女は貯金がないと言うから
式費用は全部俺持ちだから、懐は一切痛まない

それなのに、
主役以外に金をかけるなんておかしい!と怒り狂い、
もう嫌、堪えられないと床に伏して泣く彼女に婚約破棄を申し入れた

婚約破棄後、一部の人から俺が悪いと言われた

何でも、結婚式は女がお姫様になれる日、
それなのに、主役の花嫁じゃなく
招待客に金をかけるなんておかしいのだとか
女の夢を滅茶苦茶にした罪は重いと言われてもわからん

花嫁に金かけて、招待客にも金かけての何が悪いのか
ここで全部言うことを聞いておけば、
結婚生活もうまく行くんだよって、
上手く行くビジョンがみえない

それにしても、ギリギリで踏みとどまれて良かった



続くを読む

【不幸】親友の結婚式に振袖で出席。私(隣の席は友人の子供(4歳)か…大丈夫かな)→嫌な予感は的中し…

96d3e9259c30ce706e234ec5502df9cc_s

922: 修羅場家の日常 2012/01/28(土) 15:42:39.56

自分だけが不幸だった式だけど。

親友の結婚式に振袖で出席。
同じテーブルには高校時代の友人たちで
隣の席はの友人は4才の子供と出席。
私と母親である友人の間に子供椅子を設置。



続くを読む

【スッキリ】元婚約者「君の友人と浮気して子供ができてしまった」私「はぁ!?」→2年後、結婚式で。友人「ごめんねぇw先に幸せになっちゃってww」→頭にきたので思いきって…

732

736: 修羅場家の日常 2015/10/05(月)16:46:00 ID:lk2

昨日、友達ってか知り合いの結婚式に行ってきた。
友達の結婚相手が私の元婚約者だった人。
その友達と浮気して子供できたからって
慰謝料もらって破棄したのが2年前のこと。



続くを読む

【ムナクソ】義父「そんな収入で娘を幸せに出来るのかぁ?」俺「…」→嫁「喪中だから言葉には気をつけてね」義父「うむ」→義父の一言で、とんでもない事になり…

c35edfa497e9798dd667a174f9fa68a4_s

702: 修羅場家の日常 2016/01/26(火)15:58:17 ID:LeG

701です。

人も居ないようなので、とりあえず書くだけ書いていきます。

10年交際して、昨年の6月に入籍しました。
俺36
嫁41
子なしです。

付き合いはじめの頃に嫁両親に挨拶に行った時から、
嫁父はぶっきらぼうで、この人とは合わないなと思い
距離を置いて接するようにしていました。

入籍する2年前に婚約の挨拶に行ったのですが、
その時も収入面でボロクソに言われたり、
その他あることないことダメ出しされました。



続くを読む

俺「肉も魚も苦手で菜食主義なんです」結婚式のプランナー「招待客全員、肉魚なしにしましょう」俺「大丈夫ですかね?」プランナー「よくあることですよ」だけど…

1fb67f4b34af9909d69ecdd086b72be1_s

1: 修羅場家の日常 2014/12/10(水)22:00:45 ID:iyp

俺も嫁も肉と魚苦手なんだか、
やっぱり招待される側はドン引きしちゃうかな?

式場側はよくありますって言って
全然OKな勢いなんだか・・・


続くを読む

【残酷】入籍して1ヶ月、夫が浮気をした。結婚式の準備中で幸せだったはずなのに。しかも浮気した言い訳が「ムラムラしたから」って。きっと私の事…

cfd73edd81afcf31fb2b5c37d58d2a7d_s

376: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)14:27:56 ID:oJt

ついこの前、夫が浮気しました。

その日初めて朝帰りをしたのと連絡が全く取れなかったから、
夫が入浴中にラインを覗きました。
女の子とのやり取りはありませんでしたが、
会社の同僚とのやり取りでほとんど確信しました。

財布からはその日、
口実で上司と飲みに行くということで使っていた
「上司からもらった手土産」のレシート
カーナビからは、宿泊施設の履歴が出てきました。

レシートと履歴は写メしましたが、
肝心のラインは出来ませんでした。
パニックになっていたので

口頭でそういうものが出てきたと伝え、問いただすと
あっさりと認めました。相手はであい系で出会ったとのこと。

泣きながら謝ってきました。混乱して何も考えられませんでした。
あんなに浮気は嫌いだとか批判的だったのに、
などいろいろなことが頭のなかをぐるぐるしてました。

実母にすぐ電話して「一旦帰って来い」と言われたので、帰りました。
実家だから安心したのでしょうか、
どうでも良くなった気がして4日で戻りました。

それから1周間経ちました、
普通に過ごしているのに突然フラバが起こり辛いです。
浮気をした夫も相手の女の子も恨んではいません。
ただただ辛いです。自分が必要とされていないようで。

入籍してまだ1ヶ月、結婚式の準備中、幸せなはずなのに
ずっと身体しか見られなくて中身を見てくれたのが
今の夫だけで人に愛される幸せを見つけて幸せになれると思ってたのに。

ムラムラしたから浮気したなんて言い訳は
やっぱり私は身体しか見られていなかったんだって思いました。



続くを読む

【非常識?】大学の時の同級生「(私)さんの妹、こんな時に結婚だなんて不謹慎だから」私(妹とは接点ないし、私も同窓会くらいでしか関わりない人なのに突然何?)→衝撃の結末が…

1c6c4b4f727a49a75ac310ea78c91e81_s

722: 修羅場家の日常 2016/04/22(金)15:04:13 ID:Ewm

結婚式関連で

大学の時の同級生からいきなり
「こんな時(※熊本地震後)に不謹慎だ!」って言われた

なんの事かわからなくて聞いたら
私の妹が今年の6月に結婚するのが不謹慎だって
そんなこと言われても去年から準備してたんだから仕方ないし
うちもお相手の家も関東だから中止した方が
招待客や式場に失礼になると思うんだけど

その同級生は招待してない
(妹ともお相手とも面識ない)のに
いきなりどうしたんだろう

同窓会くらいでしか関わりない相手だったから色々びっくりしてる



続くを読む

【修羅場】姉の結婚が決まり披露宴に着るドレスを私が作る事に→結婚式当日、とんでもない事になってしまい…

c6a03b2b1d39bf1b8d1d268ef58a3289_s

357: 修羅場家の日常 2013/06/06(木) 17:12:58.56 0

姉ちゃんの結婚式が私の修羅場。

個人で服作る仕事をしているんだけど、
どうせならと披露宴に着るドレスを私が作ることに。
その直後、某飲食店の制服の製作依頼が二件きた。
計12着を一ヶ月以内に。
その時、姉ちゃんの結婚式二か月前。



続くを読む

【伝説】知人Bの結婚式に呼ばれたが交通費の話がなかったので、私(そこまで仲良いわけじゃないし欠席しよう)→B「ちょっと!人数合わせとか大変なんだけど!」私「!?」→結果…

738c56f18c5b409d57012bea9c23fcc0_s

934: 修羅場家の日常 2016/04/29(金)12:56:11 ID:4r0

私は関東出身在住で
通った関東の学校の同級生は皆地方出身で
卒業したら実家に帰って結婚しているので遠方に住んでる友人が多い。

その友人達は全員、
結婚式に呼んでくれた時に交通費くれたり
(ご祝儀多めにして返した)
代金はこちらが払ってもホテルや飛行機手配してくれたりしたので
結婚式する人はそうしてくれるもんなんだと思ってた。

で、友人Aを介して知り合ったBの結婚式に呼ばれたけど
いつまでたってもBからホテルや交通費の話が来ないので
正直「友達の友達」程度の認識の人なので
自分で色々手配して自腹きって遠方まで行って祝うほどの仲じゃないよなー。
と思い欠席で招待状返したら
即Bから連絡きて「人数合わせとか大変なんだけど!」と言われた。



続くを読む

【困惑】私は祝儀の半額は返すものだと学んでいたが、夫の出身県では内祝いの習慣がないらしい。ネットで調べても、足代宿代半返しが無い常識は出てこず、どうすべきかわからずに…

0f9dda79.jpg

247: 修羅場家の日常 2016/02/29(月)12:06:44 ID:i1v
結婚式の内祝いについて質問です
私は奈良県出身で奈良育ち
旦那は宮城県出身で宮城県育ち(石巻市のあたりです)
私が家業を継ぐため、旦那には婿入りしてもらいました
内祝いに関して、奈良県と宮城県の常識が違いすぎて困惑しています

旦那は学生の頃、宮城の従兄弟の結婚式に出席しました
旦那は私の家に居候しながら大阪の学校に通っていたので、
宮城までの旅費も結構痛く、私が毎回バイトをして5万ほど渡していました
旦那は学生でしたが、常識的な額として毎回3万包んでいました



続くを読む

【恐怖】喫茶店で友人と話をしていると、急に頭の後ろにヒヤッとした感覚があり、シャキッといい音がした。振り返ると見知らぬ女がハサミで私の髪を切っていて…

0a0b7948.jpg

102: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)10:12:14 ID:f3q

4月に桜の咲く時期に合わせて結婚式をすることになった
ホントは結婚も式も来年の秋にする予定だったんだけど、
婚約者の祖父母の体調が思わしくなく、動けるうちにと急遽決まった

12月、友達の間でその話をしてたとき、
友達が「髪長くてよかったねー」と言ってくれた
なんのこと?と思ったら、結婚式のために髪を伸ばす女性が多いんだとか
私はくせ毛で、伸ばさないと癖が出て手入れが面倒くさい
だから就活の時に鎖骨あたりのセミロングにまで切ったあとは伸ばし続け、
4年でやっと癖の出ないロングといえる長さになった



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー