修羅場家の日常 : 結婚

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

結婚

【衝撃】彼女「将来ハゲる事が分かってる人とは結婚出来ない」俺(フられてしまった)→彼女が結婚したらしいが、その相手がなんと…!

0ecd720dc6bbf0b9216fc65ac6899459_s

870: 修羅場家の日常 2016/07/12(火)21:35:38 ID:V6Q

父、祖父、母方祖父、その他親戚が
ハゲなのでおそらく俺も将来ハゲる。

その事で
「将来ハゲる事が分かってる人とは結婚出来ない」
と言われフられた。

で、その彼女が結婚したらしいが



続くを読む

【すべらない話】結婚して半年後、嫁が事故に遭った→医者「ご主人ですね?残念ですが…」俺「そ…そんな…」→半年後、3.11がやってきて…

514cfe4ed9e5cc39b2599641e7509db2_s

33: 修羅場家の日常 2015/03/11(水) 01:42:56.04

長文失礼
義弟が義兄になった話でも。

自分29歳 都内会社員
今嫁23歳 都内近郊事務員
義弟25歳 お隣の県で会社員
前嫁24歳(当時)元会社員

前嫁とは大学の時の同級生で、
学生の時に同じ講義を受講してた縁で友達に
→彼氏彼女になる
→お互い就職
→24歳で結婚。



続くを読む

婚活プロフィールで『震災をきっかけに家族の大切を痛感した』といい人アピールする男がいる。やんわり「この文章やめたほうがいい」と伝えるが、何故か震災ネタが流行っていて…

d03b3cf0a14dc8d67ece64c23e1ffb97_s

792: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)08:15:35 ID:lJN

最近おおいんだけど婚活プロフィールで
被災されたわけでもないのに
震災ネタ書くのはやってるのかね??

震災で被災したわけでもないのに
「今回の震災でこちら????県でも揺れを経験し、
家族の大切さを痛感した」等といった
震災をネタに婚活プロフィールを書いてる人をよく見る。



続くを読む

【唖然】結婚を前提にお試し同居を始めたら、彼氏「腹が減ったと言われてから飯を出す、喉が渇いたと言われてから茶を出すんじゃ遅いんだ!」と怒鳴り散らされて…

66fb1687fb31dad6d46d6a0466e4a847_s

295: 修羅場家の日常 2016/07/19(火)13:27:24 ID:vhM

結婚を前提にお試し同居を始めると同時に
元彼が金のかかる趣味にハマりWワークを始め、
休みには遠征と称して泊まりででかけるようになった。

その頃は私が土日休み、
元彼は平日休みでなかなか予定が合わなかった上、
家にいる時間まで減ってしまって寂しかったけど
私が寂しいから趣味を辞めろというのもおかしな話なので
体調にだけは気をつけてとお願いして自由にして貰っていた。

同じ時間私も趣味や資格取得に打ちこもうと思っていたある日、
終業後にちょっとしたセミナーを受けて
同僚と付き合いの食事をして帰宅したら
遠征に出かけたはずの元彼がいて、すんげー怒り狂っていた。

上手くまとめられなかったので箇条書きする。
括弧内が私の言い分。



続くを読む

【驚愕】20代半ばの遊び呆けていた友人が、めちゃくちゃ高スペック男性とトントン拍子で結婚した。人間的に魅力のある人だとは思うけど…

ded5f9016a21e245a205344a006ec489_s

712: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)09:56:30 ID:BLU

ただの愚痴。

二十代半ばの遊び呆けていた友人が、
めちゃくちゃ高スペック男性ととんとん拍子で結婚した。

人間的に魅力のある人だとは思うけど、
それまでは好きな仕事をして、
休みの日は出会いの場にでかけて男とたくさん遊んでいたから、
結婚なんてまだまだ縁のないものだと思っていた。

それが1年前に、
誠実で高身長で穏やかな高収入の超スペック彼氏をいきなり作って、
先月入籍も済ませた。

遊びまくっていた人だから一人じゃ満足できないだろうなと思ってるけど、
相性も趣味も合うらしく何かとふたりで楽しんでる。

旦那さんも友人をとても評価していて、
お互いを思いやってるのは第三者からでもすごくわかる。

あちこち旅行に行ったりしてる写真を見ると、
なんでこんなに彼女はなにもかも上手くいくのだろうともやもやする。

一馬力で充分なようで、
家のことを任されて気ままにパート生活だし。

ただの妬みだとわかってるけど、
こういう要領よくやっていく人ってなんなんだろう。



続くを読む

【因果応報】A「お付き合いしているB子さんです」B子「初めまして」祖母「…」→3週間後、祖父母「B子との結婚はやめて欲しい」A「何故?」→すると祖母が話し始めて…

1


181: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)08:59:47 ID:BEs

盆で親戚が集まったときに聞いた昔話

すでに故人となっている俺の祖母は
子供(俺から見て伯父伯母)のことに必要以上に干渉することもなく、
当時としてはドライな性格だったのだが、
ある伯父の結婚話のときにだけ、
強く反対したことがあったんだそうな。
長くなるけどごめん。

伯父の一人、Aとするけど、
Aは地元からはなれ、関西の学校に進んで、そこで就職した。
で、同郷(同じ県)の女性と知り合って、
結婚相手として祖父母のところに
挨拶がてらやってきたことがあった。
この女性をB子とする。
祖父母は喜んでAとB子カップルをもてなした。
で、四方山話をしながら
B子の実家がどこにあるのとか、そういう話をする。



続くを読む

【唖然】ネカフェに行った時、受付「あっ○○さん、どうもお久しぶりです」俺(誰だ?見覚えあるが思い出せないな)→伝票の名前を見たら正体が判明したんだが…

614bd8433f9e2b5862bb31a9c6f5b459_s

354: 修羅場家の日常 2016/07/24(日)01:44:04 ID:sel

数年前の話だがネカフェに行ったら受付の女の子に
「あっ○○さん、どうもお久しぶりです」と声をかけられた
「ああ、久しぶりだね」と答えつつ席を指定して手続きを済ませた
席についてPCを立ち上げつつ「誰だっけ?」と頑張って思い出そうとした
見覚えはあるし、知り合いなのは間違いない 
だが、誰だかどうしても思い出せない

そうだ、伝票に名前が印刷されているはず 
と見てみると正体が判明した? 
おそらく?

受け溶けをちらちらのぞいて
彼女が一人で入ってる時を狙って話しかけに行った
「やあ、ちょっと確認したいんだけど、○○の、、、弟、だよね?」
と聞いてみたところ

ちょっとはにかむように
「あっ、はい、そうですよ」と答えられた
「うん、ありがとう」とだけ返事して席に戻って友人にメールした



続くを読む

俺「結婚したら自由がなくなるから嫌だ!」周囲「ケチなのか…浪費家なのか…」俺「金銭面での自由の事じゃないんだよ!俺は…俺は…これだけは譲れない!」

d3ff185d526a2472406108c601bd516a_s

907: 修羅場家の日常 2016/07/28(木)18:11:58 ID:FOX

「結婚したら自由がなくなるから嫌だ」って言ったら
たいていはケチか浪費家って言われるんだけど、
金銭面での自由のことじゃないんだよ。

俺、風呂上がりに全ラで部屋をうろついたり、
全ラのままビール飲むのが好きなんだけど、
人がいたらそんなんできないじゃないか!


909: 修羅場家の日常 2016/07/28(木)18:15:48 ID:fKw

>>907
ラ族の女探せよ
あと肌着くらいは履けよ



続くを読む

【修羅場】嫁「家事は折半!共働きなのに不公平!」俺「それは出来ないと同棲前から言ってただろ!」→数日後、出勤すると会社の人から説教、無視や嫌がらせを受けるようになり…

514cfe4ed9e5cc39b2599641e7509db2_s

21: 修羅場家の日常 2016/01/13(水)13:52:04 ID:nCC

当時、仕事人間だった自分は
同期の中で有望視されて期待をかけられていた。
だが仕事にだけ打ち込んでいたせいで
独り暮らしなのに家事は一切せずにいた。



続くを読む

彼「付き合ってほしい」私「20歳の時に婦人科系の病気を患い、子供を授かることが出来ない。子供がほしいなら…」→すると彼は…

1

82: 修羅場家の日常 2014/08/27(水)00:34:07 ID:???

結婚8年目 職場で出会いました
私が事務をしていた職場で、運送の仕事で来ていたのが夫
寡黙でテキパキした人という印象で、最初のうちは挨拶をする程度
ときどき顔を合わせるうちに、話すようになりました



続くを読む

【不愉快】幼馴染「旦那の手取り額教えなさいよ、かなり溜め込んでるでしょ」私「え…」→幼小中高大の一貫校で通算19年一緒に過ごした幼馴染だったが…

f5051314c93d7f06fd48666525a03fce_s

562: 修羅場家の日常 2015/09/11(金)18:13:11 ID:NHQ

幼小中高大の一貫校で
通算19年一緒に過ごした幼馴染みと友やめする

卒業し就職1年目までは旅行に行ったり二人で遊んでたけど、
2年目に彼女が結婚し遠方に引っ越した

その後に私も結婚し、
夫の転勤についてまわる全国行脚の身の上となり、
最近ようやく定住できた

偶然彼女も転勤で近場に来たので、
我が家に招いて旧交をあたためることにしたのだが、
家に上がって開口一番が

「ここ借り上げ社宅?家賃補助いくら出るの?」
お金の話だった



続くを読む

【悲惨】彼親「高卒の田舎育ちの女との結婚は反対!今すぐ別れろ!」→私「もう別れよう」彼「親とは絶縁する。だから結婚したい」→彼親に身辺調査をされて…

5b7c31a4ea0621830bb1cdf12e4e834e_s

543: 修羅場家の日常 2016/06/13(月)13:19:14 ID:A0a

彼親との絶縁について客観的な意見が聞きたいです

結婚を考えてる彼がいますが、
彼親に猛烈に結婚反対をされています

反対理由は私の家柄と学歴・・
私は田舎暮らしの高卒派遣社員で、
彼は都会暮らしの大卒会社員です

交際開始後に彼が両親に
私と付き合っていることを報告をすると、彼親は激怒
「高卒の田舎暮らしの女と
まともな付き合いができるはずない、いますぐ別れろ」
と捲し立てられたそうです
それから、彼親の彼に対する束縛や
私がいかにダメな人間かということを
夜通し彼に説教する日々が続き彼も限界がきて家を出ました

彼は親と距離を持ち、家を出てから1年たとうとした頃、
彼親は私に興信所をつけ身辺調査をしました
その調査結果に彼親はさらに大激怒し、
彼の会社に私の興信所の結果を送ってきました



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー