修羅場家の日常 : 田舎

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

田舎

帰宅すると私道に見知らぬ車が!私「駐車場塞がれてて、レッカーお願いします」警察「持ち主が来たら連絡を」→3日後、ギャルママが暴れてたので警察に連絡したら…

1

9: 修羅場家の日常 2012/10/28(日) 20:11:17.57 ID:xiu9m/2E

昨日大学から車で自宅(実家住みです)に帰ってきたら
うちの駐車場を塞ぐ感じで
私道に見知らぬ車が止まっていました。

田舎なので車じたい所有している人が少ないため
必然的に駐車場を確保している家がすくなく
こっちに帰省や車での来客がある場合は駐車スペースのある家に
事前に伝え置く事もしばしば。

けど今回止まってた車は見たことない車でした。



続くを読む

【修羅場】私「仮免の筆記試験、また落ちた」母「4回目じゃないか!携帯なんかあるからだろ!解約する!」私「やめて!」携帯ショップに向かった母は…

ea6be56d996413a58aa1ccbac4808b36_s

295: 修羅場家の日常 2012/03/07(水) 16:13:31.06 0

初カキコ&ぬるいですが自分の修羅場を。

高校生だった自分は自動車学校に行っていたんですが
仮免の筆記試験で合計5回落ちたことがありました。

田舎+雪国だったので、偶然母に送り迎えをしてもらった日に
今日も試験(4回目)落ちてしまった。と報告しました。

聞いた母は般若の顔になり、
当時チャットにハマっていた自分の携帯を
もぎ取り、こんなものがあるからだ!
と携帯ショップに車を走らせました。



続くを読む

【ムナクソ】俺「1日部屋に篭ってるだけでポケモンGOがレベル10」近所「ここの敷地に入ってジムを管理しようぜ」俺「写真撮ってやる」→警察に写真を見せたら…

efec6c95e3a722f50d5b2684f1418ed7_s

547: 修羅場家の日常 2016/07/24(日)11:49:15 ID:f2K

ポケモンGOの話題

俺の敷地(倉庫)になぜかジムができてる
倉庫にする前の情報がのこってるのかもしれん

道を挟んだ先にある俺の部屋からは
ジムと近くのポケストップ2箇所が重なってる



続くを読む

【衝撃】職場の後輩「私、田舎で育ったんで、躾は厳しくされたんです。最近の子は、だらしなさすぎる!」私(なんてこった!)思わず椅子から転げ落ちるかと思ったよ。

3

622: 修羅場家の日常 2016/05/29(日)05:31:57 ID:PGV

職場に新しく入ってきた2つ下の後輩
今の事務所は超少人数なので、皆で清掃や備品の洗濯を協力していて、
最初はその後輩も、整頓したり綺麗なお花を持って来たりしてくれていた
でも少し経つとだんだん、あれっ?っと思うことが多くなった

彼女が帰ると、必ず1つ2つデスクの下にゴミが落ちている
どうやら、ゴミ箱の方を見ずに適当に投げている様子
トイレのドアをもの凄い勢いで閉めるので、彼女が使った後は閉めた反動でドア全開
キーボードもダーン!バッシーン!と北斗神拳かってくらい強く叩き、
椅子をドコドコ、マウスはガチャガチャ、怪獣かお前は。
スマホを充電器から勢いよく引っ張るからいっつも床に落とす



続くを読む

【呆然】法事でド田舎の実家に帰った。姪「久しぶり!」私「どうしたの?目の周り真っピンクだよ?」姪「流行ってんだよ!」→姪の姿を見て憂鬱になってしまい…

d59a3fcf0707ceb9f82a4fd7bae450b5_s

300: 修羅場家の日常 2016/04/16(土)20:23:02 ID:SMF

法事でド田舎の実家帰ったら、
久しぶりに高校生になった姪っ子に会ったんだけど、
今から京劇に出るのかっていう
目の周り真っピンクの粉で化粧しててたまげた。
「どうしたのそのピンク色?」とつい驚いて訊いてしまい、
姪っ子を怒らせてしまった。
流行ってると言ってたけどマジなのだろうか。

というか姉(姪っ子の母)も何か言えよと。
今日は法事だろうがと。
自分の娘はまだ幼児だけど、高校生になったらあんな化粧したりして、
またそれを親は何も言えないのかと想像すると、
すっごい憂鬱。



続くを読む

【衝撃】A「(私)さんってお見合いって本当?今時すごいよねーwモテなかったの?ww」私(上手くいってるんだからほっといてよ!)→後日、Aからある誘いを受けて…

331c74cb3fc5efe48b09aa17e545fef1_s

971: 修羅場家の日常 2016/04/25(月)11:17:44 ID:TBO

私は24歳で夫と見合い結婚した。夫は7歳上。
別に見合い結婚ですと公言してるわけじゃないのに、
田舎ゆえどこからかバレたらしく
Aさんという人に「いまどきお見合い?すごいねー」とか
「彼氏いなかったの?」とやたら絡まれた。
見合い結婚=モテないという固定観念があるようで
人前あからさまにプゲラされたことも数回ある。
社宅住まいなので、完全に避けられないのが面倒くさい。



続くを読む

【衝撃】母の誕生日会のお店を私の名前で予約した→数日後、友人「そう言えばお前この間◯◯(そのお店)いった?」私「何で知ってるの?」友人「実は…」

4e255c13.jpg

68: 修羅場家の日常 2016/03/04(金)21:48:54 ID:krM

私は沖縄出身。

夫は地元に転勤で住んでて出会った県外出身の人です。
甲子園とかの沖縄代表の名簿見たら分かりやすいと思うんだけど、
沖縄の人って苗字がすごく独特。
苗字見ただけで県出身か県外の人か大抵分かる。

夫と入籍し、私も県外の苗字になったのだが、
某女性タレントと同じ名前になってしまったorz
例えば「石原里美」みたいな、
字面で見ると違うが音は一緒で一般的にはよくある名前。

一旦切ります。



続くを読む

【唖然】彼氏「結婚して同居してた弟が行方不明になった。俺33だし夢を追うのは諦めて田舎に帰る。ついてきてくれ!結婚しよう」→何言ってるか分からなくて色々質問したら…

681af2b5.jpg

363: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)07:56:54 ID:Rwy

田舎に帰る。
え?
ああ、なんか結婚して同居してた弟が行方不明になったんだって。
俺長男だし、いつかは跡継がなきゃって思ってたからね。
33だし、夢を追うのは諦めたよ。
ついてきてくれないか?結婚してくれ

みたいなこと言われたけど、
ちょっと何言ってるか分かんないって思って色々質問した。



続くを読む

【絶望】地元に転職し公務員になった。妻「都会に帰りたい。こんな田舎で歳を取りたくない」俺「家も購入したし民間に再就職は厳しい」→すると妻がトンデモナイ事を言い出して…

b70dc2f0.jpg

404: 修羅場家の日常 2015/08/31(月) 19:55:11.45

横からすいません。
ここでいいかわからないですが、
質問というか相談させてください。



続くを読む

【唖然】俺は小学生の頃から虐められてた。両親「息子は何も悪い事していない」ババア「虐めは悪いかもしれないけど、そのおかげで地域がまとまってるしね」→俺は地元を出て上京し…

027bf9f2.jpg

520: 修羅場家の日常 2015/02/28(土)04:37:32 ID:eVS

過疎ってるみたいだから書いてみるか
死人が出てるんで閲覧注意ってことで。


小学校の頃、トイレに行ったってところからいじめが始まって、
地元から逃れられなかった俺は高校卒業までいじめられてた。
その頃には話はどんどんでかくなってて、
トイレに行ったからいじめられてただけなのに

・あいつの顔が○○に似てる
・あいつはもともと病気だったから 
・あいつは隣国の出身だから

とか色んな噂が生まれるようになってた。
親は必死に俺をかばってくれたけど、多勢に無勢だったし地元の連中も田舎臭く、
「いじめは悪いかもしれないけどそのおかげで地域がまとまってるんだから」
と 俺 の 親 を なだめに来るババアがいたりしてどうしようもなかった

ちなみに地元はとある企業の工場が立ってて、そこを中心に生活圏がある。
同期の親もそこの工員や、工場周りのお店とかで働いてるのが多かった。
つまり地元で生きていくとすると、そいつらとは一生離れられないってことだ。

なので受験シーズンに
「とにかく都会へ出ろ!
田舎に留まってたら人間的にも狭いやつになる。
都会で色んな人を見て来い。
いろんな人生、社会を知ってでかい人間になってこい」
と言われ、必死に勉強して東京の大学へ行った。

東京での大学生活は楽しかったし地元のことなんかすっかり忘れてた。
だって田舎のクソ共のことを考えるよりも楽しいことがたくさんあって、
時間がもったいなかったから。
同期で東京に出たのは俺しか居なかったのもあるけど。

そして無事に就職も決定、
幹部候補生として素晴らしい待遇で取ってもらえた。
泣きながら両親へ電話したら、「えっ!?××!?」と驚かれる。

そこで気づいた。
俺の地元にあった工場が、その会社のものだったと。
そうしたらもう、
昔の嫌な記憶がフラッシュバックしてきて…気がついたら、
復讐したくてたまらなくなっていた。



続くを読む

中途半端に田舎ディスをしてくる奴がウザい。そういう奴に限って『私が困ってるなら手を貸すのが当たり前でしょ』『これだから田舎者は!』って鼻息荒いからムカつく!

e2e9f737.jpg

802: 修羅場家の日常 2016/01/04(月)13:34:24 ID:0mk

親戚の行動がわからない。
私は過疎ってはいないが、まあ田舎で生まれて育った。
そこでは青年団とか隣組があって有事の際には手伝ってくれるが、
有事以外にもお金の持ち出しや
祭りには手伝いとか周辺の清掃なんてのもあった。
強制ではないが、
その手伝いの根源には「持ちつ持たれつ」ってのがあって、
何の活動もしていない家が
人手が欲しいときには現金で
その時だけ手伝いをお願いするってのもあった。

都会に住んでる方からしたら
現金包まないと手伝ってくれないなんて!
という人もいるがあたりまえ。
青年団も隣組も普段は生活の為に仕事してる。
農業もしてれば勤め人もいる。
そんな人にわざわざ「休日」に
普段付き合いのない人たちの為に時間を割いているんだから
報酬が出ない方がおかしい、
それが昼食と昼食を取るスペースの返戻だけだとしても。



続くを読む

【閲覧注意】近所のおばさん「嫁が若い男と逃げた!行方を探してる!」俺(男と逃げた…?運動会の二人三脚的な感じかな?)→当時、俺が住んでた場所は田舎で…

379

617: 修羅場家の日常 2015/12/01(火)20:19:34 ID:bY7

冬になると思いだす、現在40代半ばの自分が子供の頃の話。

近所の嫁さんが男と逃げた。たぶん当時20代。
そこんちのおばさんと息子が
「嫁が若い男と逃げた!行方を探してる!」と
近所に言いまわって、
わら半紙に印刷したガリ版刷りみたいなチラシを必死に配っていた。

当時俺は子供で「男と逃げた」という意味がよくわかっておらず
運動会の二人三脚的なものを想像していた。

うちに帰って
「あそこんちの嫁さん男と逃げたん?」と親に聞いて
母親に「そんなん言うな!」と怒られ
なにやら淫靡な意味であるとようやく理解した。

嫁さんの親が謝りに来てたとかなんとか噂で聞いた。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー