修羅場家の日常 : 生活

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

生活

夫はアスペルガーという障害に甘えて努力をしない。私「私のしたい事をもっとよく考えて」夫「違うならはっきり言ってくれないとわからない」→さらにムカつくのが…

0c54afed47cf81fdb1e95de9c6628c71_s

508: 修羅場家の日常 2016/05/24(火)10:55:00 ID:kxX

愚痴らせてもらいますね。

夫が医師から診断されたガチのアスペルガー症候群です。
辛いのは、夫がアスペルガーという障害に甘えて
努力をしないことでして。

私の気持ちを察しようとか、
言外のニュアンスをくみ取って動くということをほとんどしません。

例えば私が調子が悪い時に「病院に行く?」とか
「大変そうだから家事は変わるよ」などはするのですが、
私がほしいのはそんな言葉ではなく、労りの気持ちと優しい態度です。



続くを読む

【呆然】職場の廊下でキャッシュカードを拾った。私(誰だよ、キャッシュカードだけ落とすなんて器用な事するやつ…)→裏を見たら4桁の数字が書かれていて…

d19bea32bf27418f4845fff45dce44eb_s

606: 修羅場家の日常 2014/09/25(木)11:59:53 ID:???

今年の春に入ってきたパートさんが
二言目には「私、馬鹿だから・・・」って言う。

それほど難しい仕事じゃないんだけど
とにかくミスが多くて、ミスを指摘するたびに
まず一番にそのセリフが出てくる。
それがちょっとイライラする。



続くを読む

【唖然】おばちゃん「子供が小さいのに彫り物だなんて、碌でもない親」隣人「人を見た目で判断するなんて貴方達こそ碌でもないババア達!貴方もそう思うよね」→素直に答えた結果…

d388b71e77c7ac1dc9dc649c3ca0ab65_s

970: 修羅場家の日常 2015/06/16(火)23:21:10 ID:Pp8

私は相手の神経が解らないけど相手は私がスレタイという
もし私がスレタイだったら恥だけど納得できない

今日、火曜市だったので
イオンに近所の免許のないお隣の奥さんを車に乗せて
買い物に行った(いつも連れて行ってと頼まれる)
朝から卵1個88円で売っているので、それ目当てに列に並んでいた
私達の前には3人の幼い子を連れた若夫婦
真ん中の子が何か気に障る駄々をこねてたんだけど、
それ以外は落ち着いた親子だった

けれど父親の方の腕には彫り物がびっしり



続くを読む

私(30歳)「別れよう」彼(28歳)「そっか、わかった。さよなら」→私(別れた後も彼の事ばかり考えちゃって、私もう結婚できないのかな…)

8e30fb1535e71794437d02d8381cb8ae_s

89: 修羅場家の日常 2016/05/04(水)15:49:53 ID:Msa

30女だけど、9ヶ月付き合った2個下の彼をフッちゃった。
彼は多少なりとも結婚を考えてくれてそうだったけど
彼との半同棲すら耐えられなかった
趣味優先で相手してもらえない時間が寂しかった
一人暮らしに慣れたら「同棲って考えられない」と思ってたけど
2人の生活だと彼に依存しまくってた
別れたばっかりで彼のことばかり考えるし
もう結婚出来ないんじゃないかと思ってしまう


96: 修羅場家の日常 2016/05/04(水)16:34:49 ID:Ycf

>>89
何言ってんの。30ならまだまだこれからだよ。



続くを読む

【???】レストランで。おっさん「えらいかわいいな」自分(それ店の中で言う?)→蔑むような言い方で嫌味を吐ける神経が理解できないんだが…

c50ee83f9744d93982cb0eda1481fb4a_s

589: 修羅場家の日常 2014/06/14(土)16:26:01 ID:???

今日昼飯に行った時の話。

近くに座ってたオッサンが、
出て来た料理に「えらいかわいいな」ってさ。
それ店の中で言うかよ。

店の人には聞こえてなかったみたいだけど、
誰が聞いてどう思うとかじゃなくて
個人の道徳心や倫理観の問題として、
そういうことがその場で口から出てくるその神経が分からん。



続くを読む

【修羅場】妻を病気で亡くし、娘の為に頑張っていたが、ある壁にぶつかった!俺「あの、相談があるんですが…」娘の友人母「女の私に聞くなんて無神経!」→後日…

831: 修羅場家の日常 2014/09/05(金)18:34:09 ID:???

俺が「どういう神経してるんだ」と言われた側なんだが・・・

俺は小六の娘持ち。
嫁は娘が幼稚園の頃に病気で亡くしている。
俺の両親は二人とも亡くなっており、
嫁側の両親は飛行機の距離。

嫁を亡くしてから、ずっと娘と二人三脚だった。
娘は嫁に似て、小学生ながら家事もしっかりこなす。

娘が女親がいないからと馬鹿にされないように、
流行りの服や遊びを勉強。
嫁が亡くなるまでは一切できなかった料理もできるようになった。



続くを読む

【失望】夫「240万の税金滞納があって、来週ついに差し押さえられる」私「私、働く!」夫「いや、誰かに借りるよ」→税金を甘く見過ぎた結果が…

53246727eca5f287d30f2ac6c4312b28_s

418: 修羅場家の日常 2012/07/12(木) 17:49:48.62 0

旦那がどうしたって働かせてくれない
私は心身ともに健康だし、旦那より10歳下で体力もある

しかも旦那の国民保険、
市県民税の滞納額7年分240万があって
来週ついに差し押さえられる
そうなると当然生活は出来ないのは
馬鹿な私でもわかる

結婚してからずっと旦那の希望で
専業主婦だったけど、
さすがにもう働かないとダメだと言ったが
私が働くくらいなら誰かに借りるという



続くを読む

夫「兄の会社が人員不足で俺に来てほしいみたいでさ」私「で?」夫「ずっと断ってたけど切羽詰ってるみたいだから転職する」→全く納得できなかったが我慢した結果…

807e546e7f62959b2251cfb7b82363b1_s

39: 修羅場家の日常 2016/04/03(日)06:24:06 ID:VMI

ごめんなさい。愚痴の書き捨て。かなり長くなる。
どうしようもなくしんどくてつらい。

今、2人目産後2ヶ月目、
実両親の近くで友人たちも沢山いるところで、
激務の主人の代わりにいろいろ助けてもらいながら生活してる。

今年の正月に義兄が来て、
自分の会社がどうにもこうにも人員不足だから、
弟(主人)に来てほしい、と。

実はずっと2年くらい前から言われてたんだけど、
断ってくれてた。私が大変だからって。

だけど、直接お願いに来るほど切羽詰ってるからってなって、
(私から見たら)ほぼ強引に転職が決まった。
仕事の内容はさて置き、
給与も勤務時間も今よりは良くなるからって言葉を信じて、
転居先探し。

転職先は都市部周辺の地域になるって聞いてたのに、
2人目産み終えたら話が違ってた。
車必須の電車もバスもほとんど無いところに住めだって。
我が家は主人ペーパー、私は無免許。

いろいろ納得行かなかったけど、
今回は義兄が無理矢理お願いしたことだから
引っ越し費用は全額持つって言うから我慢した。



続くを読む

【唖然】上司「あ〜今月もお金がない」私(月に70万貰ってるって聞いたけど…)→ある日、役場TEL「税金滞納により給与差押します」私(まさか…)→衝撃の事実が発覚し…

146ced9d6124e39c218c5d5e73d2cbdf_s

868: 修羅場家の日常 2016/02/24(水)17:26:28 ID:BOm

流れ切って投下します。
つい最近あった事。

うちの会社の上司はいつも「お金がない」って言ってる。
けどその上司、月に手取りで片手は貰ってるんだよね。
上司奥様も専門職で仕事しててかなり給料はいいみたいだし。
だから上司の「お金ない」は謙遜だと皆思ってた。



続くを読む

【苦痛】私(子供に囲まれて子育てする妹は幸せそうだな)→妹旦那「痩せろ!デブ!」妹「…」私(何なの!あの不愉快な態度は!)→しかも私の事をジロジロ見ながら…

22ce9d7378b96a4e307e2d6f6f4864f8_s

478: 修羅場家の日常 2016/04/06(水)17:13:35 ID:0hO

私と妹は一卵性の双子だが
私が155cm42kgに対して妹は身長は同じで+35kg。

20前半まで同じ飯を食い同じような生活をしていたが、
私はバイトをしていて妹は特に何もしてなかった。
その辺りから+5kgの差が生まれる

20代後半にそれぞれ結婚したが
妹はデキ婚+連続年子で私は計画的に小梨。
二人目あたりで+11kgの差が生じる

さらに結婚生活の最中、
妹は子育てと食べ盛りの子供と同じようなおかずや
質より量作戦の料理にきりかえ、お菓子を一緒に食べたりを繰返し
さらに3人目あたりで20kg増加。

三人目が私は旦那のジムに一緒に入ったり、
子供向け要素なしの食事や料理がメインで体重は代わらず。
それでも子供に囲まれて子育てする妹は楽しそうだし
姪も甥も可愛いんだけど妹の旦那が嫌い。
私の目の前で妹を「デブ」だの「痩せろ」とか平気で言う。
それが一番不愉快。

12才も年下で子供も産んで貰ってその態度が許せないし、
私をジロジロみたあと「痩せたらこんな感じなんだよね」
って言われるのが親戚の集まりで毎回苦痛。

妹には悪いけど12才も上のオッサンなんか興味ないし、きもち悪い。
妹の幸せならと反対しなかったけど
これならキチンと反対すべきだったと今は後悔してる。



続くを読む

【脱力】私「お見合いの人と上手くいってる?」40歳の姉「シ別した前妻の事がまだ忘れられないみたい。いろいろ比べられて辛い」→交際相手は18歳で前妻と結婚してるらしく…

65c155907797891f69abe089026f279a_s

410: 修羅場家の日常 2016/04/21(木)13:52:42 ID:iSf

40歳の姉がお見合いして交際を始めた相手は、
50歳で前妻さんとは死別した人

前妻さんは5年前に亡くなり、
去年子供が結婚したので自分も第2の人生を・・・と
結婚相談所に登録していた

姉は8年前に不妊が原因で離婚した過去があるが、
先方がもう子供という年齢でもないし
成人済みの子供がいるからと問題なし
お互いに両親が鬼籍なので介護の問題もないし、
双方仕事も安定しているので
いい縁組じゃない?と応援してた

そこから半年、
姉と相手は半同棲みたいな状態を続けているが結婚話が出てこない
姉にそれとなく水を向けたら、
「相手がまだ奥さんを忘れられなくて比べられるのがつらい」
とこぼされた
聞いてみたら、交際相手は18歳(!)で前妻さんと結婚してるので、
約30年間も結婚生活を送ったことになる
そりゃ5年たった程度じゃ忘れられんわな・・・と

しかし切ない話かと思ったら、
専業主婦だった前妻さんと家事の出来で比べられてるそうで脱力
いくら結婚経験があるとはいえ現役で上場企業で役付の姉と、
花嫁修業ばっちりの後に専業になって
30年を過ごした前妻さんとでは比べたらだめな気がする



続くを読む

【断腸の思い】お気に入りのレストランで。私「少食でいつも残すのが申し訳ないので少量で作ってもらう事は出来ないか?」店「OK」→とても美味しくいただいたのだが…

6096ae48.jpg

717: 修羅場家の日常 2012/01/06(金) 15:25:52.26 ID:c4VgVXKf

外食仲間と私の二人ともが気に入りのレストランがあるんだけど、
味はいいがとても量が多い。

しかも私達は二人とも少食、
行くたびに断腸の思いで料理を残していたので、
ある日注文の際に店の方に伝えてみた。  



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー