修羅場家の日常 : 毒親

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

毒親

【毒親】父「30にもなるのにまだ結婚してないとか恥ずかしい!」俺「お前が足引っ張ってんだろ!」父「俺が?一体何を言ってるんだ?」→本人は全く自覚がないようだが…

2a74b5aaac703f183da7f009060b6143_s

259: 修羅場家の日常 2016/05/08(日)17:55:55 ID:jFI

親に恋愛の足を引っ張られて困っている愚痴

しかも本人には引っ張ってるという自覚がないようで…

最初の時は女の子とクリスマスにデートの約束して、
そこで告白しようかなって感じになってたんですが、
クリスマスの時に友達と約束があるっていったら、
ダメだ!家族と過ごせ!っていって、
財布も携帯も没収されて結局行けませんでした
説明しても聞く耳持たずで、何か言おうとしたら言い訳するな!
結局その時の子とは疎遠になってしまいました

後でもちろん説明はしましたが、
やはり約束も守れない人間と思われてしまったようです



続くを読む

【失望】私「借金100万って何?」フリーランス夫「仕事が飛んで生活費渡せなくて…」私「何で黙ってたの?」夫「お前に言ってもしょうがないだろ!」→もうやっていけないと言ったら…

9fb8e74e08afed1a2461e3e36073a01d_s

307: 修羅場家の日常 2012/05/11(金) 18:48:54.57 0

いいかな。

夫が借金してるっぽい。
カードローンマイナス表示で100万。
フリーランスで仕事をしていて、
前にも仕事が飛んで生活費渡せなくて借りたことがあったらしい。

事後報告だった。
もう返済したから!ってことだったけど、
事後報告はいくらなんでもやめてほしいと怒ったら謝った。

で、今回のこれだよ。
パソコンデスクの下から2才の娘が引っ張り出した。



続くを読む

【しつけ】母「ほら見て。息子のこんなに汚い食べ方。あの子は何でこうなのかしら?」私「気になるなら本人に逐一教えてあげたらいいじゃん」→すると…

f58539b1ab250e06047911153d3a387a_s

592: 修羅場家の日常 2016/05/22(日)21:28:30 ID:vAq

実家に帰って食事をすると、母が弟の食べ終わった食器を片付けながら
「ほら見てよ。こんなに醤油ドボドボかけて余らせて」
「ご飯粒も茶碗についたまま…あの子は何でこうなのかしら」って言うのよ。

それはさぁ、きれいな食べ方を教えてないからだよ。
私だって何も教えてもらってないから知らずに行儀悪い食べ方してたけど
人に注意されて恥ずかしい思いをしながらマナーを覚えたよ。

気になるなら本人に逐一教えてあげたらいいじゃんって一応言ったけど、
ろくに躾もせずに「あの子は何でこうなのかしら」と愚痴る神経が分からん。



続くを読む

【衝撃】友人「(私)さんの誕生日、ご両親にお祝いしてもらった?」私「なにも」友人「前から思ってたけど、変なおうちだよね、毒親?」私「え!?」→私の住む県は豪雪地帯で…

a4c9c22fd7d3cfc095ac9d1c5bb96d85_s

298: 修羅場家の日常 2016/05/22(日)21:51:07 ID:9J5

くだらないんですが、聞いていいですか?
この程度でも「毒親」って言いますか?

・子供の誕生日祝いをしない
・月々のお小遣いなしで、お年玉で年間のやりくりする
・クリスマスはごちそうを食べツリーを飾る。子供にプレゼントなし
・父の日、母の日、両親の誕生日は子供から贈り物をする
・塾などで22時過ぎても子供は独力で帰る
・外食は基本両親のみ。子供は留守番
・熱が出たら病院へ自力で行く
・親は子供に謝らなくていい、お金を出してる側だから
 子供は必ず座って謝る
・ケータイ/スマホ禁止
・おこづかい帳をつけて毎月提出

殴るとかは、ゲンコツくらいです。



続くを読む

【絶望】母「お前を施設に入れようか悩んでる」俺「一緒にいたいけど迷惑かけるから施設に入りたい」→すると母が叫び出し殴られた!家にいた姉に状況を説明したら…

29e4249217ed0aca74e7e081b73ab9b4_s

823: 修羅場家の日常 2016/05/25(水)14:12:32 ID:zpU

友達がまとめ好きでここのことを教えてくれました。
相談に乗ってくれる親切な人がいたらどうかお願いします本気で悩んでます。

家族構成
僕…中二、高校卒業したら就職する予定
母…専業主婦、今はシングルマザー
父…二年前に離婚、今は都会で彼女と同棲中
姉…仕事してる、結婚してない

母と姉と僕は一緒に暮らしています。
父と母の離婚原因はうちが離島暮らしで、
父は毎日船で島の外へ通勤してました。
父の職場に新しく入ってきた人(今の彼女)を好きになり
母に離婚したいと話し母は怒りながらもOKして、
離婚して父は彼女に告白して向こうもOKして一緒に暮らしているみたいです。

慰謝料は母が馬鹿にしやがって!と断ったそうです。
毎月僕の学費としてお金が振り込まれているのですが、
母が全額送り返しているそうです。

離婚する時の約束で父に姉や僕と関わらないようにと言ったそうで、
父と連絡を取る事はできません。
新しい連絡先がわかりません。



続くを読む

【唖然】自分の親に残飯係にされていた。『もう耐えられない』と言ったら「それくらいで」とか「食べ物を粗末にしたくなかった」とか言われたけど、食事以外にも…

f9f5a18ab7f6f7703ee1e92850ce6bfb_s

505: 修羅場家の日常 2016/05/26(木)05:31:12 ID:0Nl

別スレに彼氏の残飯係されていた人の話があったけれど、
私は自分の両親に残飯係にされていた。

定食屋で焼き魚を注文して、裏返して骨を取って食べるのが面倒になったら、
私に「食べられないから、お前が食べろ」と皿を押し付けてくる。
私が骨を外して食べ始めようとしたら、身が食べやすくなったので、親は
自分の箸を突っ込んできて、食べやすいところの魚の身を食べ始める。
また、面倒になったら「残りはお前が」と言う。

おでんを頼んで、卵と大根食べたら、残りを私に「食べろ」と言う。
ソフトクリームを買って、食べきれないと・・・以下同文。

外食では、私は自分の食べたいものは満足に食べれなかった。
私が頼んだ料理は、「ちょっと味見」とか「一口よこせ」と最初に親が食べた。
親が頼んだ料理で、親が飽きたもの、親が思うほどおいしくなかったもの、
親がちょっと食べてみたかったものの残りを私は片づける係だった。



続くを読む

【苦痛】うつがきっかけで専業主夫になった夫へのDVがやめられない。私「精神科へ行こうと思う」夫「ここはどうかな?」私「腹立つ!」→1日一緒に家に居たら…

7

561: 修羅場家の日常 2016/02/14(日)22:09:53 ID:rWM

夫が29歳で、私は30歳です。
相談お願いします。

4年くらい前、夫がうつ病になりました。
その当時の夫の仕事環境を考えれば当然だと思います。

義両親は、夫に対しては毒だったから、
やむおえず私の両親に預けて、
そこからは私の実家でみんなで生活していました。

で、去年の今頃にやっと完治して、
また2人で暮らし始めました。



続くを読む

【修羅場】私(苦しい…あの薬のせいだ)→私「お母さん…お母さん…救急車を…救急車を…」母「何言ってんの!こんな夜中に迷惑でしょ!」→翌朝…

802f478894f5c15a2506130411b7725f_s

519: 修羅場家の日常 2015/03/28(土)04:36:14 ID:CGk

子どもの容体がおかしくても
救急車を呼ばない母親の話をまとめで読んだ
似た経験があって、
何となく落ち着かない気持ちになったので吐き出しにきた。
少しフェイクあり。



続くを読む

【ムナクソ】小2の時、私「クラスのA男にバカとかブスとか酷い事を言われる」母「A男君はアンタのことが好きなのよ、微笑ましいわね」私「え…」→その後…

c6d6d2db61119c3c1a1d4a9e33a6a667_s

235: 修羅場家の日常 2016/04/06(水)13:26:15 ID:7pw

いまだに思い出すと感情的になるから、
読みやすく書ける自信がないんだけど、
小学校2年生の時のクラス替えでA男と同じクラスになった。

それまでほとんど口も利いたことがない相手だったのに、
なぜかいきなり「お前馬鹿って本当?」と聞かれ、
「は?」ってなってる間に「バーカブース私子はゴミ~♪」と囃し立てられ、
それからも何かにつけて「バーカ」「ブース」「死ねー」と言われ続けた。

母に「ひどい事を言われている」と相談したら、
「A男君はアンタのことが好きなのよ、微笑ましいわねウフフ」
で済まされて親身になってくれなかった。

A男がそういう事をして、咎められないでいると、
便乗して同じ事を言ってくる男子が増えた。
親しくない女子からも遠巻きにされるようになり、クラスで孤立した。
完全にいじめだと思うんだけど、
母は変わらず「アンタのことが好きなのよー。分かってあげなさいよ
不器用で初心な初恋ねーウフフ」だった。



続くを読む

【愕然】夫「ウサギの世話が出来ないなら里親を探す」私(穏便に考えてよ)→娘「ウサギがいない…」私「嘘でしょ?」夫の言う事は正しいと思うが納得できなくて…

a3248e9261641117ef05de5242169c12_s

358: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)22:01:41 ID:EOX

夫がいつもより早く帰って来て、
ウサギのケージの掃除をしているのを見られた

娘達が飼いたがり、
娘達が世話をする事を条件に飼い始めたウサギ
娘達がする事をなんで私がしてる、
ちゃんと話してやらせるのが躾だと言われた



続くを読む

社会人半年で弟が鬱になり、3年ほどほぼ寝たきりな無気力状態。最初は仕事のストレスだったんだけど、ここ最近は母がストレッサーになってるらしく…

200656b7aaaf9aeeed1cbaecabce5fdc_s

250: 修羅場家の日常 2016/04/14(木)11:19:08 ID:z5V

弟が社会人半年で鬱になり、3年ほどほぼ寝たきりな無気力状態。

多分最初は本当に仕事のストレスなんだけど、
ここ最近は母がストレッサーになってるっぽい。

○○したら?
○○はうつにいいよの!
胸が苦しい?気のせいよ!気を強く持って!
頑張って!早くよくなって!
3年長すぎるのよ!よくなる努力をしなさいよ!

お前は修造かってほど励ましまくって追い詰めておる…。
弟からめっちゃ愚痴のライン飛んでくる。
弟が「もうやめて!私を殺したいのか!」って叫んでもまだ励ます母はもうね…

「私だって辛いのよ、
子育てやっと終わったのに
どうしてまだ看病で苦労しないといけないの!」とか
「励ましが毒になるなんて嘘でしょ?
私だってこんなウジウジ見てたら頑張れの一つも言うわよ!」とかね…



続くを読む

【衝撃】人懐こくて陽気な義弟は、宴会とかで周囲にいい顔をしてチヤホヤされるのが趣味。しかし、一回り年下の美人B子は「お金持ち!頼りになる!」と勘違いしてしまい…

ec3c05a268175c957e127c74ba346ea3_s

908: 修羅場家の日常 2016/04/29(金)16:32:05 ID:fnD

1.私が鬼女なのも今日と明日の今月いっぱい。
滑り込みで書き込み。

そもそもの発端は5年前。
当時、夫41歳、私40歳、娘12歳(中1)。
夫の弟(義弟)A男33歳、A男の妻B子(美人)21歳。

A男は人懐こくて陽気で座持ちが上手く、
仲間うちや会社では人気の宴会要員。

ただ、人にいい顔がしたくて、宴会とか飲み会とか
「今日は俺に任しとけよ!」と言ってしまい
「うわー、さっすがA男、ゴチです!」とちやほやされるのが趣味。
そりゃ人気にもなるだろう。

そんなわけで同世代の女性からは遊びとしてはともかく、
結婚となると相手にされてなかった。
しかし「一回り年下の美人嫁」
B子は「お金持ち!頼りになる!」と勘違いしたらしい。
結婚する時も、義母がA男の毎月の給料から強制的に「生活費」を徴収して
貯金しておいたものがなければ、一文無しで始まるところだった。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー