修羅場家の日常 : 母親

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

母親

【唖然】母の日で盛り上がる世間を見て、なんだか実家と故郷が恋しくなり10年ぶりに帰省した。顔を合わせた途端「早く不幸になれ」と言われ…

a3015eb444bae00ed310b9204f0ad128_s

490: 修羅場家の日常 2016/06/22(水)02:30:18 ID:aeN

10年近く疎遠だった母と再会した際に

「早く結婚しろ。不幸になれ」
って言われてビンタされたこと



続くを読む

【ムナクソ】夫と喧嘩になる原因も、実母ともめる原因も、元をたどればトメだった事に最近気づき…

5737c9f3e0b9b4e6b0901ad1cdcb3eb4_s

507: 修羅場家の日常 2016/04/26(火)00:35:08 ID:dFF

良トメではないがクソでもない…
と思いこんでたんだけど最近気づいた。
普段仲良しの旦那とケンカになる原因も、
実母と揉める原因も、
元をたどればトメだった。

嫌いになるまいと努力しては来たが、
私の職場(サービス業)へのアポ無し凸や
遠方の私の実家へのアポ無し凸など(意味不すぎる)
じわじわとイラつきゲージが溜まってきた。

某SNSをやってるんだけど、
私の携帯をいじって勝手にフレンドになってたのにもドン引きした。

出産控えてるんだけど、その後の付き合いとか考えると気が重い。



続くを読む

【あーあ…】母が「うちの息子は無職で収入もないし、こんな多額の借金払えるわけないし、どうしたらいいのかわからない」と近所に吹聴され俺の立場と信用はガタガタで…

409

509: 修羅場家の日常 2016/03/31(木)00:46:28 ID:PxU

俺にものすごい借金があると母親が騒いで大事件になった事

借金の請求書が来ている大変だと兄に連絡したらしい。
兄は兄でどうせ架空請求かなんかだろうと
相手にせず気にしなくて良いとだけ言ったらしい。
150万と言う話だったので本当に請求が来てるんだとしても
普通に払えるだろうと気にしなかったとの事。

だが、母はさらにパニック、
大変な事なのに分かってもらえないとあちこちに相談しまくり
泣きながら「どうしよう、どうしよう」と騒ぎまくった結果
介護ヘルパーから兄に連絡が行って兄がわざわざうちまで新幹線に乗って来た。
この間、俺には何の確認もなし。
いきなり兄がやってきて「どういう事なんだ?」って聞かれて「何が?」って感じ。



続くを読む

【修羅場】父「ブス!食うだけの主婦のくせに」母「…」→ある日、母「離婚して」父「そんな事したら無一文で放り出してやる」母「ええ、どうぞ」→すると父が泣き落とし始めて…

404

140: 修羅場家の日常 2013/01/31(木) 15:50:10.97 0

両親が熟年離婚をした。
原因は父の、モラハラになるんだろうか。



続くを読む

【不謹慎】ウチは男女の双子なんだけど、名前が俺が和博、妹が真澄。母親から「我が家からついに2人目のタイホ者が出ました、凄くない?」とメールが来て…さらに…

0ca3a2fd.jpg

183: 修羅場家の日常 2016/02/05(金)14:55:08 ID:NEr

名前に関しての地味なやつ。
うちの親、致命的に命名センスというか命名運がない。
俺、男女の双子なんだけど、名前が俺が和博、妹が真澄。

単体で見るとそれぞれ普通の名前だと思うんだけど、
由来はもちろんKKコンビ。
しかも特に親は野球ファンではない。
小学校の友達からはいまだキヨって呼ばれてる。
妹も結構ブスだから、奴のあだ名は桑田とか桑ちゃん。

で、他にも兄弟がいるんだけど、名前は明日香。
これも普通の名前だけど、ね。



続くを読む

【唖然】彼氏が大企業に就職が決まった。彼母「身分が違うから身を引いてくれ」私(私は中小企業にしか就職できなかったからそんなもんか)→5年後、信じられない手紙が届き…

95

825: 修羅場家の日常 2012/09/17(月) 16:52:33.15 0

五年前大学時代に付き合っていたが、
相手の就職が大企業にに決まると
身分(笑)が違うから
身を引いてくれって、相手の母親から手紙をもらい
本人に確認すると自分も就職してから一杯一杯だから
母親に立て付けないと
言うからうんざりして別れた。

私は中小企業にしか就職できなかったから
そんなもんかなぁとあきらめた。

その時に貰った母親の手紙は達筆すぎて
自分で読めなくて自分のおばあちゃんに解読してもらったのが思い出。



続くを読む

【衝撃】親孝行でむしろマザコンのような奴だと思っていた職歴なしの友人が、母親が亡くなった途端、罵倒するようになり…

5747e002.jpg

414: 修羅場家の日常 2016/01/27(水)11:05:09 ID:kC5

長年の友人が、職歴なしでずっと生きている。
当時はニートという言葉がなく、プータロー、高等遊民と呼ばれていた。
友人の実家は裕福で、
アパートや駐車場などを所有しており、働く必要がない奴だった。
上記の理由で不労所得があるため、羽振りがよく
奢ってくれることもしばしばだった。
金持ち喧嘩せずのことわざ通り、
穏やかな気のいい奴で、怒った顔など見たこともなかった。

その友人の母親が死んだ。
70代後半だから妥当な年齢だろう。突然死だった。
大きな屋敷に父親と友人の二人暮らしになった。
それから友人の性格が一変した。
穏やかで悪口一つ言ったことのない男だったのに、愚痴と批判ばかりになった。
何より、死んだ母親を罵倒するようになった。



続くを読む

【衝撃】アスペ母のキチな言動の被害を全て被ってる妹。俺「なぁ、父さん。母さんってちょっと妹に厳しすぎないか」すると、返ってきた答えが…

318

721: 修羅場家の日常 2015/12/04(金)18:11:05 ID:???

母さんがアスペで困る
まぁ困ってるのは主に俺じゃなくて妹だが…

「子供を甘やかしたらいけない」って言われたら、
テストで98点だったとか座る時に
少し足が開いてたとかで怒鳴る&殴る

「望むものを全て与えたら人間はダメになる」
みたいな自説を語る人がいたら
「じゃあ娘が大学に進学しても学費は払わないでおこう」

じいさんに
「あんまり厳しくしすぎるな。ほどほどにしろ」って言われたら
「じゃあ握り拳じゃなくて平手で叩きます」

俺はどちらかといえば放任されてるから
母のキチな言動の被害は全て妹が被ってる状態

アスペに「ほどほど」「度を超すな」みたいな曖昧な指摘は禁句だわ



続くを読む

【修羅場】息子「お母さん!やっぱり僕もついてく」母「もう君の事好きじゃない。『お母さん』じゃなくて『ババァ』なんでしょ?」娘「…」

36

500: 修羅場家の日常 2015/12/22(火)20:08:22 ID:uMx

母が弟を捨てる所を目の前で見たのが修羅場
滅茶苦茶長文なので嫌いな方スルーして下さい

私には1歳下の弟がいる(仮名・ゆうすけとします)
小さい頃私達一家(父母私弟)は父方の祖父母と同居していた
よくある話だけど祖母は母と折り合いが悪く、
その息子である父も自分の母親言いなりだったようだ

祖父は非常に無口な人ではっきり言って空気だった
祖母と父は、弟を異様に可愛がって…というか甘やかしていた
姉の私とははっきり差別があった
弟だけ決められた時以外でもオヤツを食べて良かったし
嫌いな食べ物を残しても、オモチャを散らかしても怒られない
5歳の弟が花瓶を投げて割った時も、一緒に遊んでいた私が叱られる有様だった



続くを読む

【修羅場】遊び半分で女子をイジメていたら母親にバレ、激怒した母親に「ひどい言葉しか言えないなら口をきくな」「人のあらばかり目につくなら目を開くな」と言われ…

63319ea1.jpg

927: 修羅場家の日常 2015/12/27(日)19:34:06 ID:???

昔々、小学生の時の修羅場。

同じクラスにいたちょっとトロい女子を遊び半分でいじめてたら
(たぶん親経由で)母親にばれ、激怒した母親に
「ひどい言葉しか言えないならば口をきいてはいけません」
「人のあらばかり目につくならば目を開いてはいけません」
と、マスクをかけて1週間絶対緘黙、眼帯着用を命じられた。

間が悪いことに、
バレた翌日から当時入っていたスポ少の試合が続いてた。

毎日死ぬ気で練習してレギュラーメンバーに入ってた俺を
母親は監督のもとまで引きずってって
「いじめの罰でこうしています。1週間マスクも眼帯も外させないでください。
もし試合中でも外したらその場でスポ少を辞めさせます」
と宣言。



続くを読む

【自業自得】私の兄は10代の時イジメをした。結構ひどい内容で相手がジサツ未遂して発覚。「気になる子に意地悪しただけじゃないか」とかばった父に母が激怒して…

5ae43085.jpg

576: 修羅場家の日常 2015/12/31(木)02:40:49 ID:lEb

私には兄がいるんだけど10代の時イジメをした。
主犯でターゲットは女の子。
せい的なイジメではないにしろ結構ひどい内容で、
相手が自殺未遂して発覚。
言い逃れできない証拠をみて
父は気になる子に意地悪しただけじゃないかとかばったが母は激おこ。

両親と兄で被害者に謝罪してから母は変わった。
まず兄に対して会話がない。
あっても目も合わせず空返事、ご飯も人数分作るがよそるのは兄以外。
洗い物も兄のぶんだけ一日放置で手袋で洗う。洗濯物もそんな感じ。
弁当必須は500円を投げつける。たまに作っても日の丸(私のは普通)
兄のコップを偶然割ったり
汚いって理由で靴やバッグ捨てて替えは用意しない。
兄だけ小遣いなし、習い事もなし、
スポーツでがんばってレギュラーやリーダーになったのに
ばっさり辞めさせられ道具一色は破壊された上ごみ捨て場へ。



続くを読む

【衝撃】母親が他界したが悲しくなくて平然としてたら皆にドン引きされた。そんな中、女「悲しくなる時が必ず来る、その時は私を頼って!」俺(変な人だなー)→結果…

1d89eafc.jpg

710: 修羅場家の日常 2015/08/22(土) 21:10:53.88

大学三年の時に入ったゼミに、
当時修士の一年だった嫁がいた



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー