修羅場家の日常 : 旦那

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

旦那

【悪癖】宝塚のDVD見てたら、夫「オカマじゃんw」「化粧濃すぎ」私(何でけなしてくるのよ)→男なら仕方ないって思ってたが…

2d4053bbd088af9bcb921b99ce7a87d3_s

886: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)15:14:42 ID:wCD

私や義実家問わず、人の好きな物を絶対に褒めない夫
面倒になって自分の好きな物の話するのやめてた
でも最近仲良くなった人の旦那さんが絶対けなさない人だった

例えば宝塚のDVD見ていたら奥さんに「誰が好き?」「華やかだね」
「あ、この人は知ってる」「〇〇なところがいいね」とか
知らないなりに奥さんが好きな物を尊重しようとしているのがわかる
うちの夫は「オカマじゃんw」「化粧濃すぎ」とか散々だった

好きにならなくてもいいけどけなす必要あるのかな?
現に友人旦那は「華やか過ぎて合わないかな」って言ってたらしく
それでいいじゃないって思う
今の所はささやかだけど、気になる…



続くを読む

【伝家の宝刀】夫「感情的な奴とは話が出来ない」「女はすぐヒステリーだ」娘「そうやって話し合いから逃げて!どう見てもお父さんの方が感情的だよ」→以後、夫の口癖は…

96dabac73a8af33387e67fad43e91414_s

301: 修羅場家の日常 2016/07/19(火)18:52:40 ID:FAz

「感情的なヤツとは話ができない!」
「女はすぐヒステリーだ!」を
伝家の宝刀にして家族の話し合いから逃げ回ってきた夫。

娘が成長して中学生になり、
「どっからどう見てもお父さんの方が感情的なんですけど?」
「理屈に合ってないこと言ってるのはそっちだよね」
と突っ込むようになり、夫は伝家の宝刀が使えなくなった。

以後夫の口癖は「ずるいぞ!」になった。
「お前の方が口が達者だ!ずるいぞ!」
「お前の方が正しいとわかっていて責めるなんて、ずるいぞ!」

しまいに娘に向かって
「お前は何不自由なく育ててもらってずるいよなあ~」
「便利な世の中に生まれてずるいよなあ~」
と言い始めた。



続くを読む

【絶句】共働きの姉夫婦は毎晩交代で赤子の夜泣きの対応をしてた。姉(2時間毎に起きるはずなのに夫の担当の日はほとんど起きないな…)→ある日、起きてみたら赤子が…

2171dc65578b0be955bfe5d92fd1c23e_s

779: 修羅場家の日常 2015/07/13(月)13:31:39 ID:ZJG

昔の話だが、2年の海外出張に行ってる間に姉夫婦が離婚してた。

世界の果てみたいなところで
当時はネットもなかったので連絡取ってなくて、
帰国してすごく驚いた。

が、理由を聞いてさらに驚いた。



続くを読む

法事の席で。A子旦那「おい、オバサン」従姉妹のA子「そんな言い方しないでよ!」A子旦那「え?何で?だって…」私「…」

d3fc38ae00446790e6a09073f53bdf3f_s

451: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)22:16:21 ID:nCy

愚痴です。

法事の席なんかでたまに従姉妹のA子に会うんだけど、
A子の旦那がA子のことを「オバサン」って呼ぶのにちょっとイライラ。

A子が「そんな言い方しないでよ」と嫌がってるのに
「どこからどう見てもオバサンじゃんwww」と言って意地でも止めない。

面白いと思ってやってんのかな。
そしてA子より4つ年上の私に喧嘩売ってんのかゴルァと思う。



続くを読む

【最低】私「ねぇ、私の文鳥知らない?」夫「文鳥ならコトメにプレゼントしたよ」私「はぁ?何でそんな事するのよ!」夫「実は…」

e05739d568f64e5736e5cb23b7d4c79b_s

969: 修羅場家の日常 2015/01/28(水)14:03:31 ID:QCt

この間の旦那。
私は文鳥が好きで、結婚後旦那に飼いたいと頼んだことがあった。

旦那は
「自分の金で買って自分で世話するならいい。
俺は一切手を出さないから」と言った。

私はやった!文鳥が飼える!と喜んだ。



続くを読む

【衝撃】夏休み中、私「子供連れて実家に帰るね」旦那「気をつけてね(ニコッ)」私(ザワッ…何この違和感)→私は思わず…

1

858: 修羅場家の日常 2016/07/28(木)03:16:27 ID:2vN

明日から、夏休みの子供連れて実家に帰省する。
旦那が笑顔で、気を付けてねと言ってくれた。
でも何かザワっと違和感があった。

旦那の携帯見た。
ラインで女と会う約束してた。
大好きとか楽しみーって顔文字やらスタンプやらついてた。

嫁バレして激怒してるからもう会えない、
俺のメールも履歴も全部消して着拒して
しら切り通してって、つい送った。

どうなるんだろう。
旦那は寝てる。
六時間後の新幹線で私は逃げる。



続くを読む

【困った一途】12年前に離婚、娘が20歳になるまで元夫に養育費を払わせた→ある日、元夫「返済はいつから始まるの?」私「何のだよ」元夫「養育費だよ!」私「はぁ?」

f6a4d933c5817801e1153409cef17a40_s

769: 修羅場家の日常 2016/07/29(金)08:47:43 ID:QA3

12年前に元夫がよその女と子供を作ったと家を出ていき、
結局離婚、娘が二十歳になるまで養育費を払わせた

その娘も無事に就職してほっと一息ついた最近になって
元夫から「返済はいつから始まるのか?」と連絡が

何のだよと聞き返したら養育費のだと
何言ってんだこいつと更に問い詰めたところ
養育費というものは受益した本人が就職したら
給料の中から返済するものだろとぬかしやがった

そりゃ奨学金じゃボケ!と言ったが向こうは納得しない
戻ってくると思ったから黙って出したのに
サギなんだそうだワロスワロスwww
…では済まない感じなのでこれから弁護士さんと話してくる

もはや古いのかもしれないけれどorzとしか表現のしようがない
ぎっちり〆とかないと女の子なだけに
万が一のこととか考えたら心配で心配でたまらない



続くを読む

【呆然】夫「ダイエット食に変えて欲しい」私「はいどうぞ」夫「蒸し野菜…蓮根の酢の物にマヨネーズぶっかけて…この方がうまいよ(ドヤァ」→一気にやる気がなくなって…

1

939: 修羅場家の日常 2016/07/29(金)13:15:25 ID:JDF

カ○ビーポテトチップスうすしお、さらに食卓塩ふりかけてた
うすしおって書いてても充分しょっぱいのに


940: 修羅場家の日常 2016/07/29(金)14:03:26 ID:lGY

>>939
うちの旦那は”色の薄い物=味が無い”と決めつけてる
キムチはそのまま食べるのに浅漬けはいきなり醤油3秒くらいかける感じ


続くを読む

【意味不明】百円ショップに行った時、レジに『5000円札が不足しています』と紙が貼ってあった。すると旦那は意図的に万札を出して5000円札を釣りでもらい…

cfb6d955bf590f75050821b0ddc951eb_s

809: 修羅場家の日常 2016/05/30(月)19:55:30 ID:0Ah

昨日の旦那の行動に腹が立って喧嘩になった。
2人で百円ショップに寄ったんだけど、
レジの小銭置き場に5000円札が不足していますと紙が貼ってあった。
旦那はそれを見て、意図的に万札を出して5000円札を釣りでもらってた・・・
私は必ずしも協力しなくても良いという考えだけど、
さすがに旦那の思考は性格が悪すぎる。

・5000円札を持っているが出したくない
・万札しかない
・5000円札が必要

ここまではわかるけど、旦那は店員の困った顔が見たい~なの。
5000円が足りないとは書いてあるけど、
客に出せとは言ってないじゃん。
そんな足りない状態でどう対応するのかね~。
ここで対応しなきゃ店は潰れるよ~とヘラヘラ。

そうじゃない、そうじゃないんだよ。
旦那の言うことも一理あるのかもしれないけど、
困った顔が見たいって何?



続くを読む

【苦痛】私「家の中でも外でも写真を撮るのやめて!子供が自意識過剰になったら困るでしょ」夫「子が喜んでるからこれはいい遊びなんだ」外出するのが嫌になり…

5f218849888ceb20f46ebc1d0c940fa7_s

825: 修羅場家の日常 2016/03/20(日)02:18:10 ID:wb3

愚痴吐きです。
夫はもともと写真を撮るのが好き。

でも子が生まれてから、
それが苦痛レベルになってきました。

例えば、子とお出かけの際は、
服を着替えてパシャリ、靴を履いてパシャリ、
マンションの玄関でパシャリ、駅まで歩きながらパシャリ、
ホームで電車を背景にパシャリ、食事のときもパ(ry

私も時々撮るけれど、
あまりにひどくてうんざり。



続くを読む

【愕然】私「今日の晩御飯は豆腐ハンバーグと焼鮭です」夫「これじゃ米食えない」私(ヘルシーで美味しいのに…)野菜使おうが魚使おうが、夫は…

67076e89acf1e11ade80b4d4058487cf_s

520: 修羅場家の日常 2015/12/10(木)20:31:39 ID:7La

作った夕飯に対しての文句が多すぎる。
一番多い文句が「これじゃ米食えない」だって。

昨日は豆腐ハンバーグと豚汁と
焼鮭だったんだけどヘルシーすぎて食べられない。

今日は肉じゃがとブリの照り焼きと
ブロッコリーのあんかけと昨日の豚汁。
でも米食えないだと。

肉じゃがや豚の角煮は煮物だから箸休めなんだって。
焼き魚もおかずじゃないんだってさ。



続くを読む

【黄昏】私「晩御飯の準備OK!後は旦那を待つだけ」旦那「ただいま」私「おかえ…え?」旦那&女「離婚して下さい。慰謝料もちゃんと払います」→2人で土下座されて…

36f643f4b284b257f41fe7e64c541000_s

110: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)13:22:23 ID:az9

去年の話なんだけど、
晩御飯準備して旦那の帰り待ってたらさ、
女連れで帰ってきて
いきなり
「離婚してください。慰謝料もちゃんと払います。」
て2人で土下座。
びっくりしたわ。

わたしと旦那は元は共稼ぎだったんだけど、
旦那父がまず認知を発症してしまって
夫婦2人で介護施設にお世話になることになった。

旦那母の方が歩行に多少不安はあるものの
介護認定も出ないくらいだったので、
なかなかいい施設が見つからなかった。

旦那妹は独身だったけどこっちはまだ独身で親と同居だったけど、
物わかりのいい人でさ、
親の家と預金年金全部親の介護費用に当てようって言ってくれて
家を売ってくれた。
おかげで民間の施設に2人で入ることができた。

その旦那妹(この後は妹表記になります)が
4年ほど前に病気になってしまって仕事できなくなって、
家で引き取り同居を2年近くしたんだけど
その時も本当にいい人で私や旦那にものすごく気を使ってて
気の毒だった。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー