修羅場家の日常 : 料理

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

料理

【好奇心】ファミレスにいるんだけど、11時ぐらいに頼んだ料理がまだ来ないwず~っと待ってたらどうなるんだろうかww

36cbe8e11e135db30a86ed408d59f35b_s

720: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)12:48:33 ID:lLS

愚痴かどうかは分からんが

今ファミレスにいるんだけど、
11時ぐらいに頼んだ料理がまだ来ないw

これず~っと待ってたら向こうから声かけて来るんだろうかw



続くを読む

【衝撃】夫「食べる事が好きだけど外食は嫌い」私「料理教室に通おう」→夫「これじゃ、ちょっと…」私「和食屋で修行する」→するとトンデモナイ事になり…

44c5b4444f6ddfc16061f53c4899d78e_s

152: 修羅場家の日常 2015/04/09(木)08:49:12 ID:xrB

私は結婚を機に退職。
旦那に家の事を任せたいって言われたから。

旦那はとにかく食べる事が大好きだけど外食は嫌い。
他人がいると気が散って食事に集中出来ないから。
なので旦那に美味しいご飯を食べさせたくて料理教室に通った。

それなりに料理のレベルは上がったし
レパートリーも増えた。



続くを読む

【無理なもんは無理】嫁「離婚しない条件として2度とメシマズと言うな!」俺「気持ち悪いからやめてくれって頼んでるだけだろ!」→嫁が外で汚い食べ方をしてるのが許せなくて…

27ea47821e123b7b98be875e6061f0fb_s

615: 修羅場家の日常 2016/03/20(日)22:10:32 ID:Dqb

嫁をメシマズだと言ってたら
離婚寸前まで行った

離婚しない条件として二度とメシマズだと言わないと
約束させられたが、無理なもんは無理

嫁からもまわりからも「お前には食べさせてないだろ」
と言われたが同じテーブルに乗ってたら嫌なんだよ
生理的に無理なんだよ!!!!

明太子パスタが真っ黒になるほど海苔入れるとか、
カップヌードルを一分くらいしか待たずに食うとか



続くを読む

【モヤっと】高校生になり両親の弁当も俺が作るようになった。父は職場で愛妻弁当だと自慢してるらしく、同僚数名を自宅に招待する事になったと言い出して…

4748236f1af964aa51bf3fcf8843947b_s

849: 修羅場家の日常 2016/05/31(火)16:04:47 ID:yNP

両親俺が小さい頃から共働きで俺は鍵っ子だったが
父方母方双方のお婆ちゃんが代わり番子で
面倒見に来てくれて食事の世話とかしてくれた。
母は料理が出来ない。
と、いうより本人が飯マズを自覚してキッチンに立たない。
父は生まれてこのかた包丁を握ったことがないという。
なので、小さい頃の夕飯はお婆ちゃんの作ってくれたものか
仕事帰りに買ってきたスーパーのお惣菜だった。

そんな俺が中学になった頃、
流石に順番とはいえ
ほぼ毎日お婆ちゃん達に来て貰うのは悪いと思って
双方のお婆ちゃんから料理を1から教えてもらった。
お婆ちゃんに料理を叩き込んで貰って夕飯は俺の仕事に
さらに高校になって自分の弁当を作るようになったので
両親の弁当も作るようになった。



続くを読む

【愕然】私「今日の晩御飯は豆腐ハンバーグと焼鮭です」夫「これじゃ米食えない」私(ヘルシーで美味しいのに…)野菜使おうが魚使おうが、夫は…

67076e89acf1e11ade80b4d4058487cf_s

520: 修羅場家の日常 2015/12/10(木)20:31:39 ID:7La

作った夕飯に対しての文句が多すぎる。
一番多い文句が「これじゃ米食えない」だって。

昨日は豆腐ハンバーグと豚汁と
焼鮭だったんだけどヘルシーすぎて食べられない。

今日は肉じゃがとブリの照り焼きと
ブロッコリーのあんかけと昨日の豚汁。
でも米食えないだと。

肉じゃがや豚の角煮は煮物だから箸休めなんだって。
焼き魚もおかずじゃないんだってさ。



続くを読む

居酒屋のおかみさん「旦那さん『俺をほったらかしにして俺の金でしゃれた店に飯食いに行って~』と言ってたよ」私(誘ったのに断ったの誰だよ!)→マズ飯で復讐しようとした結果…

c50ee83f9744d93982cb0eda1481fb4a_s

254: 修羅場家の日常 2015/07/20(月)18:17:56 ID:pCC

うちはド田舎なんだけど、
最近近所にお洒落なイタリア料理店ができた

「一緒にランチ行こうよ」と旦那を誘ったら、
恥ずかしいから一人で行けと言われたので、
旦那の昼食を作ってから一人でランチに行った



続くを読む

【唖然】私「結婚してから今まで私の料理を美味しいって言ってくれた事ないよね」旦那「まぁ、不味くはないけど美味しくはないし」私「じゃ…じゃあ…」→結果…

384e6f4319c77d71f263a18cb0dc5d43_s

23: 修羅場家の日常 2016/06/09(木)05:02:33 ID:LK0

結婚してから今まで旦那に殆ど料理を美味しいと言われたことがなかった。
だから今日思い切ってその話を振ったら

「まぁ、不味くはないけど美味しくはないし。
お疲れ様みたいな労をねぎらう言葉はちゃんと口にしてるよ?」
と言われた。

悪意がないことは言い方で分かったけど「えぇ…」と思ったから
試しに今日の夕食を旦那に作ってもらった。

そしたら、それはもうとても美味しかった。
メニューは今日私が作ろうと思ってたものだし、
特別時間がかかったわけでもなければ、
材料も私が買ってきてたやつ。
でも明らかに私が作ったらこうはならない美味しさ。
作ってる最中もニコニコ楽しそうに作業して、
鼻歌交じりに味見して「ん、美味しい♪」と満足気。

そりゃこれを自炊して普段食べてたなら
私の料理は料理とも言えないただのエサだわな、と
妙に納得してしまった。

私が美味しそうに頬張るのを見てか
「料理は割と好きだから、食べたければ早く帰ってきたときは俺が作るよー」
と良い笑顔。

ちょっと文句言おうと思ったら、
自分の能力が家事を含めて
何一つ旦那を上回ってないことに気付かされたのがスレタイ。



続くを読む

【唖然】ウチの従妹は「料理するのは人生の無駄使い」と言って絶対しない。ある日、従妹「娘を預かって欲しい」俺「う…うん」→俺「一緒に料理しようか」→結果…

7e16dbb4af951d81743f7b1e168b2fb1_s

871: 修羅場家の日常 2016/02/24(水)07:19:51 ID:4c8

うちの従妹は料理するのは人生の無駄使いって言って絶対しない。
子供にもさせない。(これは危ないからって理由もある)

俺の手料理に夢中になってなついてくれて、料理を教えたんだが
うちの子に料理を教えるなって怒鳴りこまれた。



続くを読む

妻「今日の弁当、見栄え悪いから食べなかった」俺「じゃあ社食にして」妻「暇なんだから食事の準備くらいしなさい」→料理以外の家事は何とか認めてもらえるようになったが…

f33f54ee2c8e107d8b79442aba269381_s

533: 修羅場家の日常 2016/01/29(金)22:14:48 ID:ge6

相談です。
宜しくお願いします。

お弁当を見栄えよく作るにはどうすればいいでしょうか?
あと、相手の好みの味に合うように食事を作るには
どのように工夫すればいいでしょうか?

会社に行く妻のお昼のお弁当を作っているのですが、
見栄え(地味過ぎるのが嫌らしいです)が良くなかったり
口に合わないと食べてもらえません
(本当に箸をつけてもらえません)。



続くを読む

【呆然】嫁は何をやらせてもそつなくこなすが…ある日、嫁「大変だー!ゲロマズティラミスが出来上がったー!」俺「普通に美味しいけど…」義母「貴方そういえば…」嫁「!?」

f405914af664bee1f72d7e7527f2d7d7_s

134: 修羅場家の日常 2014/12/23(火)13:32:56 ID:WMD

何をやらせてもそつなくこなす嫁

今日は祝日で仕事が半休になるからと
クリスマスケーキにクリームチーズ一キロ使って
自称ズボラケーキ作ってたが
「大変だー!大変だー!ゲロマズティラミスが出来上がったー!」
と大騒ぎ



続くを読む

【衝撃】体調悪いトメに代わり、義実家で料理してたらコトメに口出しされた。コトメ「え?マジで?本当に?ちょwwwないわ〜」私「」→始めはイライラしてたんだが…

85beb35cf068e4fa60083cf7839bc070_s

958: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)14:06:43 ID:lbq

自分の衝撃

体調悪いトメに代わり、
色々材料買い込んで義実家で料理してたら、
たまたま来た結婚歴10年で2児の母のコトメに、
手は出さないくせに口ばかり出された。
イライラしながら聞き流してたんだが、出す口も何だか凄かった。

「煮物に砂糖入れるの?料理に砂糖って普通使う?」
「お酒も入れるの?子供も食べる料理にお酒使うの?本気?」
「ねえこの鍋の水なに?昆布入ってるだけw火付いてないよさっきからw」
「このゴマ油、色が無いw透明ww騙されてるww」

お、おう、って感じだった。
別にコトメの家の子じゃないのでどうでもいいんだが。
でもコトメの子、すっごい料理食べてたけど。



続くを読む

一人暮らしの私の家で。彼「この量じゃ足りない。冷凍庫の鶏肉使おう」私「考えて買い物してるんだから勝手に使わないで!」→金銭的な余裕がない私は…

935b3a8849793f33ae5151d3b0770ea1_s

934: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)21:04:53 ID:DgY

一人暮らしの私んちで料理する彼に冷めた。

彼は自宅住みなので、生活費に関する観念がまるっきり違う。

例えば、煮魚・おひたし・玉子焼き・味噌汁・ご飯な時に
「足りない」と、冷凍鶏肉を500グラムくらい焼き始める。
いろいろ考えて買い物してるのに台無し。
しかも、食費は一銭も出さない。
食べきれない物は捨てたがる。
(リメイクするから捨てないでと言うとしぶしぶ冷蔵庫に入れる)

彼は学生時代、中華料理店でバイトしてたし
私は現在、料理を作る仕事してる。
彼が料理を作ってくれるのは嬉しいけれど
カツカツで生活している私には凄い負担。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー