修羅場家の日常 : 料理

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

料理

世の女性達「男は家事をやらないよね」俺「『男=料理が出来ない』というイメージのせいで男は損をしている」→マウントを取るためには…

6626e5674b9e4e27e4615300c261849f_s

1: 修羅場家の日常 2017/12/21(木)17:35:46 ID:jz3

男=料理が出来ないというイメージのせいで
女どもにマウントを取られている。

悲しいことにこれは事実だ。

簡単なものでいいから男は一通り料理を作れるようになれ!


2: 修羅場家の日常 2017/12/21(木)17:37:28 ID:jz3

世の、特に同棲女性・既婚女性からの不満点の一つに、
「男は家事をやらない」というものがある。

しかし「家事」と一括りにしてるがその内情は
「料理をしない」ということに尽きるようだ。



続くを読む

姑「キッチン見せてもらったけど、調味料少ないよね?」私「和食しか作った事がないので…」姑「色んなジャンルの料理を覚えなさい!」→外食はアレルギーがあるため避けてるので…

1

12: 修羅場家の日常 2017/09/05(火)11:38:58 ID:2VU

私の母は生きていれば90になる祖母から料理を教わったそうです

そのため昔は無かった調味料を使った料理を作ったことがなく、
私も外食の経験がほとんどないので
調味料といえば砂糖、塩、胡椒、醤油くらいしかわかりません
お酢は家族みんな嫌いなので、稀に寿司酢を使うくらいです
味噌も味噌汁くらいで、他の料理に使うと家族は嫌うため、
サバの味噌煮にしか使いません

自分で料理をするようになってから
コンソメとオイスターソースは使うようになりましたが、
それ以外の調味料になかなか手が出せません

コチュジャンや豆板醤やウェイパーなど買ったことがありますが、
辛いものが苦手で美味しいと思うものが作れず
また少量しか使わないので大半を捨てることになります



続くを読む

今朝、コトメにカップラーメンを作ってあげたら大噴射して旦那を直撃→旦那『やりすぎだろ』私「誰のせいだと思ってるの?もう容赦しないからね」旦那『…』

img02

216: 修羅場家の日常 2010/02/28(日) 08:49:33 0

「嫁のメシはまずいから、
カップラーメンしか食べない」というコトメ。
今朝、「嫁、湯沸かしてよ。ごはんまずいんだからそれぐらいしてよ」 ・・・


続くを読む

私「彼氏が料理好きでよく作ってくれる」友人「女として終わってる!そんなんじゃすぐ逃げられるよ!」私「でも…」→3年これで付き合ってきたが、自信がなくなってきて…

6

758: 修羅場家の日常 2017/10/01(日)01:31:18 ID:Vsb

彼氏が料理大好きでめちゃくちゃ上手い。

対して私は一応自炊してるものの、
あんまり好きじゃない。

家でご飯を食べる時は彼の家でも
私の家でも彼が料理を作ってくれる。

という話を友達にしたら、すごい剣幕で
「そんなんじゃすぐ逃げられるよ!」と叱られ?た。



続くを読む

父「同僚数名を自宅に招待する事になった。料理作ってくれ」メシマズの母「冗談じゃない!本当の事を打ち明けろ!」父「そんな恥ずかしい事言えるか!頼む!」俺「…」→実は…

2

849: 修羅場家の日常 2016/05/31(火)16:04:47 ID:yNP

両親俺が小さい頃から共働きで俺は鍵っ子だったが
父方母方双方のお婆ちゃんが代わり番子で
面倒見に来てくれて食事の世話とかしてくれた。

母は料理が出来ない。と、いうより
本人が飯マズを自覚してキッチンに立たない。
父は生まれてこのかた包丁を握ったことがないという。

なので、小さい頃の夕飯はお婆ちゃんの作ってくれたものか
仕事帰りに買ってきたスーパーのお惣菜だった。



続くを読む

夫「おい!俺の作ったビーフシチューなんで残すんだ!」私「子供達の嫌いな物や赤ワインダバダバのシチューなんて誰も食べないよ!」→善意で作ってくれてると思ってたのに…

2

271: 修羅場家の日常 2018/01/22(月)08:37:06 ID:VZT

大学卒業後すぐ結婚した。
実家暮らし+母が料理嫌いだったから、
料理は自信なかった。

旦那は料理が好きだし、凝ったもの作る人。
だから家事の話になると
「私は料理苦手で。旦那のが上手い」
と言っていた。

しかし主婦も10年以上やってると
いい加減気づいてしまうのは、
旦那の料理は趣味の料理だということ。



続くを読む

義母「うちの嫁になった以上はこの家のやり方がある」旦那「私子の好きにさせてやれよ!」義母「いちいち逆らって可愛げがない」→こんな大事になるような事したっけ?

b1b27963316769702393bb45517b76a0_s

952: 修羅場家の日常 2017/08/17(木)08:33:18 ID:Dan

昨晩何度も何度も消してはやり直しを繰り返したけど、
どうしても短く纏められなかった。
ものすごく長くなるけど投下させてください。

帰省中の義実家で旦那と義母が大喧嘩。
結果、今後私は義実家に帰らなくていいことになった。
喧嘩の原因が私だったから、
これでいいのかどうか心配もあったりモヤモヤする。

結婚して2年目、義実家への帰省は3度目。
初めて帰省したのは昨年のお盆で、その時に一晩だけ
「嫁の手料理を食べたい」とか言われて料理を任された。
料理は割と好きだからそれはいいんだけど、
義母が私の横にぴったり付いてずっと見てるのが嫌だった。

「お義母さん、緊張するのでみなさんと待っててください」とも言ったんだけど
「今の若い子がどんな料理するのか興味あってね」って離れてくれなかったの。

それ以上言えず、
仕方なくずっと見られてる中で料理して、
料理自体は割と好評だった。

って言ってもたぶん、
普段義母が作らないようなものだったから
珍しかっただけなんだろうけど。



続くを読む

職場でカレーを作る事に。理系の私「市販のカレールーは余計な事せずそのままが一番美味しい」同僚K「愛情が感じられない」私「どういう事?」→さらに…

bbcd92e48cca81dbd15c5b64bf8b389b_s

889: 修羅場家の日常 2017/11/27(月)12:08:58 ID:ZEo

私、理系の大学に進んだのもあって、
料理はきっちり計量して作るんだ。

目分量で~とかまずしない。
あくまでレシピに忠実に調理する。

だから料理で大きな失敗をしたことがない。
この間職場でカレーを作ることになって、
私が調理を任された。

よくある隠し味とかはしない。
市販のカレールーってすでに味が完成しているから、
そこに隠し味って形で付け加えちゃうと
全体のバランスが崩れるんだよね。

そのまま使ったカレーが一番美味しいと思う。
ルーの箱裏面通りにカレーを完成させて、
パートのおばちゃん達に味見してもらったら、
「美味しい!」と太鼓判を押してもらえた。



続くを読む

【宿命】自分「こんな所に新しいお店が…入ってみよう」→自分「看板メニューください」店員「はい」→店員「お待たせしました」自分「こ…これは…」→なんと…

10

633: 修羅場家の日常 2017/05/27(土)15:17:24 ID:0IH

やってしまった…
最近出来た店に行ったんだけど
その店が看板メニューとして押してるものの
ビジュアルが昆虫系の不快なものが連想されて、
食欲が減退してどうしても食べられなかった



続くを読む

【驚愕】テレビを見てる時、俺「久しぶりに美味いもん食いたいな〜」嫁「お前いまなんつった!?出てけ!」俺「!?」→悪気はなかったんだが…

2

1: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)20:32:44 ID:x3e

明日から仕事だし、家に帰らないといけないのに
帰り辛い


2: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)20:45:59 ID:Rj0

どっちが悪いかわからんが嫁に素直にごめんなさいしろ


4: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)20:46:35 ID:PUh

原因は


6: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)21:05:27 ID:x3e

>>4
テレビ見てる時に、
久しぶりに美味いもん食いたいなと呟いたら嫁がブチギレた

悪気はない



続くを読む

嫁が肩のところが紐になってるタンクトップ一枚で料理をする。『暑いから』らしいが、すごく萎えるからやめて欲しいんだけど…

32d04cd1df95cc313028f6ee2fa82bf0_s

647: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)10:48:38 ID:aGN

暑いからって妻が肩のところが紐になってるタンクトップ一枚で
料理するのものすごく萎える

やめて欲しいけどどう言えばいいんだろうな


666: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)15:46:24 ID:tky

>>647
「見ていて萎えるから
暑いからって肩のところが紐になってるタンクトップ一枚で
料理するのは止めてくれないか」



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up(10/11 更新) ▼
    top02
    ★ユーザー様最新コメント★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img01


    img02


    img01


    img02


    img01


    img02
    ★相互サイト様★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:18/10/9)

    ランダム表示

    Twitter プロフィール
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    ★月別アーカイブ★
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img01


    img02


    img01


    img02


    img01


    img02
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    アンテナバンク
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー