修羅場家の日常 : 接客

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

接客

【好奇心】ファミレスにいるんだけど、11時ぐらいに頼んだ料理がまだ来ないwず~っと待ってたらどうなるんだろうかww

36cbe8e11e135db30a86ed408d59f35b_s

720: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)12:48:33 ID:lLS

愚痴かどうかは分からんが

今ファミレスにいるんだけど、
11時ぐらいに頼んだ料理がまだ来ないw

これず~っと待ってたら向こうから声かけて来るんだろうかw



続くを読む

【恐怖】ドラッグストアで。男「オススメのヘアワックスってありますか?」私「こちらです」→ある日、男が私の出勤してない日に手作りドーナツ持って店に来たらしく…

1fb736ab52d5e8b2d1e5d8d296ed858b_s

320: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)12:07:50 ID:OmB

長文で吐きだしごめん。
ドラッグストアに勤務してるんだけど、
変なオッサンに目つけられた
おすすめのヘアワックスきかれて
ご案内したのが最初で、名札から名前覚えられて
よく商品きかれるようになった。そこまではまあ普通だったんだけど、

ある日私の出勤していない日に
手作りのドーナツ持って店に来たらしい。
私が居ないとわかるとそのまま帰って行ったとかで、
ちょっとおかしいな?と思っていた。

先日うちの地方で花火大会があった。
私は昼ぐらいにバイト上がって、友達と花火見に行ってた。
そしたらまたそのおじさんが来たらしい。
一緒に花火見ようと思って誘いに来たけど
店内に私が居ないから帰ったと本人から聞いた。

そして、何を勘違いしたのか昨日「今度一緒に食事でも」と誘われた。
もちろんお断りしたが話が通じなくて
「遠慮しなくていいから」とか
「他の店員の目もあるもんね」とか話にならなかった。
怖くなってずっと「無理です」と繰り返してた
ら明日電話番号聞きに来るから
今日のところは帰るね!と帰ってくれたけど、正直怖い。

今日出勤したら真っ先に店長に相談する。本当気持ち悪い。
ちなみにおっさんを誘惑したとかそういうのではない。
客商売だからニコニコ接客してただけ。
気弱そうに見えるからいける!と認定されたんだろう。

歳の差だってたぶん30歳くらいある。
私20代前半、相手推定50くらい。
あーー本当気持ち悪い。
今日店長についててもらって、頑張って断って諦めてもらってくる。
せっかくつかんだ正社員、こんな事で店辞めたりしたくないし。



続くを読む

【唖然】スーパーのレジで。10代の店員「いらっしゃいませ」私「…!?」→店員の両腕にびっしりの傷跡が…何故そういう傷を隠そうとしないんだろうか…

53a176d3e30826ff356606affc6cec5c_s

982: 修羅場家の日常 2015/06/17(水)12:04:37 ID:F7Y

スーパーのレジの店員が
10代くらいのバイトの女の子だったんだけど
両腕にびっしりリスカの痕が・・・



続くを読む

【唖然】パン屋で。私「食パンを8枚切りにして下さい」店員「まだ温かいから綺麗に切れませんよ」私「じゃあ、そのままでいいです」→すると店員は無言でスライスし始めて…

65d96cebdbc5539b4ffa7d8b00589692_s

610: 修羅場家の日常 2016/05/23(月)21:38:27 ID:Hwa

食パンを買いに行った時の、
パン屋の店員の反応がスレタイ。



続くを読む

近所に新しく美容院が出来た。私「予約したいんですが…」店員「一般的にカットのみはどこの美容院でも出来ませんよ?w」→予約拒否されてしまい…

9690be70a8e686b4f4ab6eb7b2cd4be0_s

494: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)12:06:45 ID:rOI

家の近くに新しく美容院が出来た。

今行っているところは
すごくお気に入りではあるんだけど
なんせ家から遠いもんで、
この新しい美容院がお気に入りになれればいいなぁと
行ってみる事にしたんだ。

私は昔からの癖なんだけど
初めての美容院では基本的にはカットだけしかしない。
初めてだとそこが自分に合うかわからないし、
気に入らないとこで何時間も過ごしたくないから様子見みたいな感じかな。

今回もカットのみのつもりで
美容院へ予約の電話をしたら応対に出た店員に、
「え?カットのみですか?
一般的にカットのみはどこの美容院でも出来ませんよ?w」
って小馬鹿にした喋りで予約拒否された。

他の美容院でカットのみだからと
拒否された事なんてないからすごくビックリした。
もちろんその美容院のサイトをくまなくチェックしても
「カットのみの予約不可」などは書かれてなかった。
あまりにも腹が立ったけど、
もしかして他の美容院もカットのみのお客って嫌がられるものなのか?



続くを読む

【唖然】パン屋でクリームパン買ったら中身が入ってなかった!私「ちょっと!クリーム入ってないんだけど」店員「そんなわけあるか!」私「じゃあ見に来いよ」→結果…

4d5ef1b1260b8132e6f70b0a367c7715_s

785: 修羅場家の日常 2015/12/16(水)12:22:49 ID:lHe

パン屋で思い出した。

パン屋でクリームパン買ったら
中身がまったく入ってなくて
電話でクリームが入ってないって言ったら
そんなわけあるかって言われた。



続くを読む

【愕然】バイト先で。店長「『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』が言えてないとクレームが来たよ」私「気をつけます」→そんなに怒るほどの事なのかと疑問なんだが…

044d97d0baeef54ad701e3af15f328c2_s

254: 修羅場家の日常 2016/06/19(日)22:04:54 ID:QqQ

レジで店員が「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」を言わないとムカつきますか?

私個人としては全く気にならないし
別に言われなくても全然いい派なんですが
今日、バイト先で私を名指しでそういうクレームが来ていると
注意されて落ち込みました

バイトはスーパーのレジで、
私は学生なので時給もかなり安いです



続くを読む

【唖然】入社してからずっと仲良くしてくれていたAが急変した。自分の得意先だった筈のお客さんが、私を指名したのが面白くなかったみたいで…

516e4076ee83264693c3b1466c35fb14_s

818: 修羅場家の日常 2016/04/30(土)16:56:40 ID:3Rb

5年くらい前の話です。
(年齢は当時のもの)
私:20代女性新卒
A子:30代女性私の教育役
B男:20代男性元彼であり同僚

新卒で入社した会社は介護系。
人の役にたちたくて、
でも馬鹿だったから勉強もそんな出来る訳でもなくて
医者になれず介護系に就職。

別にどの部署でも良かったんだけど、
配属されたのは介護用品のレンタルと販売をする部署でした。



続くを読む

スタバで。私「始めてくるからメニュー見てもわかんない。一番安いホットコーヒー下さい」店員「は?(笑)」→私の意地悪スイッチが入ってしまい…

44375013f98eab55892e75f7090a6096_s

597: 修羅場家の日常 2016/05/02(月)20:59:36 ID:0VK

始めてスタバを利用したんだけどダラダラ書くね!

仕事の打ち合わせで利用したんだけど
メニューみてもちんぷんかんぷんだったから

レジの前に立ち
「始めてくるからよくわかんないな~
一番安いホットコーヒでいいや、ください」と言ったら
若いバイトらしい男が「は?(笑)」みたいな事を言ってきて
意地悪スイッチ入ってしまった。

「ドリップコーヒーですね?」を笑いを含みながら言うから
「だから始めて来たんだから知らんて、一番安い違うの?」
と指でトントンしながら話したら、
さっきまで小馬鹿にした感じが店員がちょっと
もごもごし始めて手元を震えさせながら
「サイズは?」と言われたことに正直イラって来て

「さっき一番安い奴でって言ったよね?
ちゃんと聞いてなかったの?」と普通にいったら
「すいません」的な事を急に声が小さくなってボソボソいい始めたので
「は?聴こえない。何て言った?」って言った。

そしたら無言。
目が泳ぎ始めて手首をべちゃべちゃ触ってきたから
「態度気持ち悪いよ!?」ってつい言っちゃった。



続くを読む

【ムナクソ】ケーキ屋で。私「すみません」店員(無視)私(ニヤニヤ喋りながらなんか作業しててこっちガン無視って…)→7〜8分待ったところで…

eb4ad7629df44e19a5c800c721f31979_s

222: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)20:44:03 ID:dqq

愚痴失礼。

今日姉と出掛けた帰りにふらっとケーキ屋に寄ったんだ。
何人か並んでて、あと1人で私たちの番というところで
後から来店したオバサンが私の真ん前に堂々と横入り。
並んでいるんですけど、
と言ってもツーンとすました顔をして石のように動かない。
店員もその様子をはっきり見ていたはずなのに、
オバサンの予約伝票をとってそのまま知らん顔で会計。
予約伝票持ってる人を他の客抜かして
最優先に接客するマニュアルとかがあるなら、
「予約のお客様が優先ですので~」と一言あればいいのに、
この時点でちょっとイライラ。

その間私たちは待たされたわけだけど、
カウンターに4人くらい店員がいるのに
誰1人注文を取りに来ない。

忙しいなら忙しいで一言「少々お待ち下さい」があればいいのに、
店員同士でニヤニヤ喋りながらなんか作業しててこっちガン無視。
7~8分ちょっと待ったところで気分悪くてそのまま帰ったよ。
出口に向かったところで店員が慌てて「ご注文は~~」と言ってきたけど
「結構です」って帰って来ちゃった。
一言あれば多分ここまで気分悪くならずにすんだと思う。
やっぱ気遣いの言葉って大切だよね。

チェーンのケーキ屋だったから本部に苦情入れる!
って姉と息巻いていたけど、
電話の受付時間が過ぎていてぶつけどころもなく愚痴吐き…
とにかくあの店には二度と行かないかな。



続くを読む

【衝撃】ラーメン屋のバイト仲間「ドライブ行こうぜ」→翌日、GTRでやって来た!バイト「実はオーナーなんだ」俺「フリーターだと思ってた…」→資産いくらですか?って聞いたら…

1e2675187f4dad35bc59e28f4a767e23_s

479: 修羅場家の日常 2015/05/21(木)09:55:34 ID:Ov8

あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!

『有名ラーメン店の店員を
普通のバイトだと思ってたらオーナーだった。
そのことに気づくまで2年かかった』



続くを読む

【不快】ケーキ屋で。嫁「ケーキ1つとハーブティー1つ」店員「男性の方は」俺「フォークだけ2つお願いします」店員「え…わかりました」→すると…

379749e6ab4993183f540020458dee8f_s

580: 修羅場家の日常 2015/03/16(月)14:28:18 ID:0ZY

家の近くにうまいケーキ屋さんがあって、
嫁がそこのケーキ大好き
そのケーキ屋は飲み物にも気を使っていて、
ケーキにあうようになってる
嫁はケーキ以上にその飲み物も気に入ってる
持ち帰りもできるが、
そうしたら飲み物は飲めないので、毎回食べて帰る



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー