修羅場家の日常 : 性格

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

性格

【天真爛漫】仕事中に突然JAFから電話がかかってきた。JAF「お宅の彼女が迷子で帰れないそうです」俺「迎えに行きます」→現場に行くと、そこには…

5693f5e05b0b1f320c3057b9cf105a6e_s

314: 修羅場家の日常 2016/07/25(月) 17:35:40.51

専業の嫁から昼過ぎに電話。

ポケモン探してて熱中症なりそ。
気分悪いから今日は出前ねー。

方向音痴な嫁、
そのうち迷子だって泣きながら電話してくるんだろうな。
頼むから仕事の邪魔はしないでくれ



続くを読む

子供の面会日に、俺「お前も働きながら子供を育てるのは限界があるだろう。子供もまだ小さいし復縁を考えてもいいかもしれんな」すると元嫁が…

1

112: 修羅場家の日常 2016/07/16(土)19:28:59 ID:6Bo

今日は元嫁と子供に会う日だったんだが

「お前も働きながら子供を育てるのは限界があるだろう
子供もまだ小さいし復縁を考えてもいいかもしれんな」

と言ったら



続くを読む

【クズの宝石箱】よく主婦が「子供が産まれてから旦那が急変して生活費も入れなくなって…」と聞くが、ウチの姉は妊娠してから凄く性格が悪くなり…

7916975c58ade268839f3ced9ff0f91b_s

681: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)22:53:45 ID:???

よく主婦が
「子供が産まれてから旦那が急変して生活費も入れなくなって…」
って書き込み見るたびに思い出す。
姉は妊娠してから凄く性格が悪くなった。



続くを読む

結婚前からモラハラと分かった上で結婚したんだけど、俺「モラハラ辞めてくれ」→嫁「この性格を治すつもりはありません。嫌なら別れます」と言って離婚届けを書き始め…→

img53

883: 修羅場家の日常 2015/11/11(水) 02:47:59.62

婚前からモラハラとわかった上で結婚したんだが、耐えられなくなりモラハラをやめるよう言った
すると、「貴方はこの性格を知った上で納得して結婚したんでしょう。治すつもりはありません。嫌なら別れます。」と言って離婚届を書いてしまった・・・・


続くを読む

【衝撃】夫が交通事故で入院、3週間後に無事目を覚ました。夫「ブツブツブツ…」私「!?(何か別人みたい…)」→支える立場であるはずの私の心が折れ始めてて…

bf0604ad57c34f4be045c514d1772e3d_s

546: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)23:14:18 ID:hD4

相談させていただいてもいいでしょうか?

●現在の状況
私→会社員、第2子妊娠中(10月末出産予定)
夫→会社員、交通事故で入院中
子→2歳半男の子

夫が先月交通事故で入院、
3週間ほど生死をさまよいましたが無事目を覚ましました。



続くを読む

嫁と15年一緒に居るが価値観や性格が合わない。俺「人生をやり直すのにギリギリの歳だしな」嫁「離婚か…別居か…」→嫁からある告白をされて…

0c54afed47cf81fdb1e95de9c6628c71_s

534: 修羅場家の日常 2014/02/17(月) 15:16:23.90

こんなとこで書いても仕方ないかもしれんけど、
俺友達いないから暇な人いたら相談乗って。

嫁とは付き合って5年結婚して
10年の15年間一緒に居るんだけどさ
お互いの価値観つーか、
ぶっちゃけ性格が合わないのよね。

血液型も俺B嫁Aと
相性的には最悪な組み合わせ。



続くを読む

【絶句】義姉「旦那はおばあちゃんに可愛がってもらったから」私「え?」→完ボケの旦那祖母を車椅子に乗せて私達の披露宴に出席させて…

b754c87f300457e4517143477490bc2c_s

163: 修羅場家の日常 2016/05/05(木)12:19:07 ID:dzr

姑と義姉の性格が悪い。

私たち夫婦の結婚披露宴の時に義姉が
「旦那はおばあちゃんにかわいがってもらったから。」とか言って
完ボケの旦那祖母を車いすに乗せて披露宴に出席させたおかげで
披露宴めちゃくちゃ。

旦那祖母が
「もっと食べ物―。うぎゃー!!
助けてー、ここの人たち意地悪する―!!」
みたいな感じで手の届く範囲の食べ物を
ぐちゃぐちゃにしたりとカオスな状況に。

もちろん披露宴はめちゃくちゃ、
友人たちからは同情されまくり。

旦那祖母にもかなり腹は立ったけど、
施設にいるのを無理やり連れてきた
義姉の方が腹立たしかった。

旦那はばあちゃんには世話になったからこらえてくれ、
姉ちゃんも俺とお前の晴れ姿を見せたかっただけなんだから
勘弁してやってくれって言われた。

姑に至っては、
義姉の優しすぎる性格が裏目に出てしまっただけなんよ、だってさ。

その言葉わたしの胸に刻んだわ。
と思ってこの13年過ごしてきた。



続くを読む

【衝撃】大学の研究の一環として村おこしを手伝っていた。自分「若者を呼びこもう」住民「ダメダメ〜よそ者が仕事を奪うな」→見事に失敗し、村は借金を抱え…

609e6217d9c3d04959d56168a2e8da65_s

140: 修羅場家の日常 2016/07/10(日)23:14:37 ID:FUE

大学の研究の一環として、
辺境の田舎の村・町起こしを手伝っていたんだど、
途中で教授がやむを得ない事情でやめてから歯車が狂いだした

まず、若者を呼びこもうってことになったはいいが、
こちらが面接までして募集した優良物件を
ダメダメ~とゴネる老人たち



続くを読む

【育ち】私「子供の頃に飲んだホットコーラ、久しぶりに飲んでみようかな」夫「よくそんなん飲めるな。育ちのせいでバカ舌なのかね?」私「…」→だが夫の舌は…

5793683d2bb57fb202819f94c04f82e4_s

568: 修羅場家の日常 2016/07/10(日)09:55:45 ID:l2t

この間、子供の頃に飲んだホットコーラを思い出した。

家族旅行で行った先で、休憩で入った小さな喫茶店で
物珍しさから父親が注文し、少しずつ飲ませてもらったら
炭酸の抜けた甘ったるいあったかいコーラで、
これはこれで美味しいと思った。



続くを読む

【困惑】私「短気な性格や歯並びが嫌!ちゃんと直して」彼氏「すぐには無理」私(精神年齢低すぎ、こいつバカ?)→6年付き合ったので大丈夫だと思い婚約した結果…

8b190f5dcbb5ea182a924160d79cf59f_s

333: 修羅場家の日常 2007/01/28(日) 17:44:59

婚約中女ですが、いまさら結婚を悩んでいます。

原因は彼の性格です。
異常に短気なところと
微妙に自信過剰だったりするところが
一番気になるところなのですが、
ほかにも、歯並びや恋愛に関しての湿度さなどちらほら。



続くを読む

【絶望】中学の時、私「苛められている」教師「気のせい」高校の時、私「誰も苛めてない!」教師「貴方が苛めてない証拠がない」→周りの大人達は誰も信じてくれず、更に…

1

583: 修羅場家の日常 2016/05/18(水)00:11:54 ID:x7G

中学1年生の時、悪質ないじめにあった。

当時は根暗、地味、デブ、ブス、メガネと
苛められる要素てんこもりだったので、
主に容姿が馬鹿にされる原因だった。

今ほどイジメ隠ぺいに厳しい世の中ではなかったので、
教師は
「あなたが苛められている証拠がない、気のせい、被害妄想」で片付けた。
私をいじめてた主犯格は、
スタイルよくて痩せてて可愛くて
男にも女にもおモテになる成績の良い子だった。

あの子にやられてると言っても、
周りの大人たちは誰も信じてくれなかった。
残念ながら人が怖くなり、
のこりの中学2年間はひきこもった。



続くを読む

【愕然】嫁「その友人に会う必要ある?」俺「彼今度結婚するから」嫁「今縁を切れば祝儀でプラスになるな!」俺「…」→数日後、嫁「体調が悪い」俺「好きにすれば?」すると…

6794123e97aed4ff9a00a5ca94284ff0_s

619: 修羅場家の日常 2016/06/05(日)21:44:06 ID:IHQ

他県に住む大学時代の友人がこちらに来るというので、
今日の昼と夜の食事を予約しておいた。

そうしたら、予約の電話を横で聞いていた嫁が文句を言い出した。
夜の方の予約した店、鮨屋が気に入らないとヒスる。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー