修羅場家の日常 : 専業主婦

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

専業主婦

彼女「今の仕事キツくてやめるかどうか悩んでる」俺「結婚したら働きたい?専業がいい?」嫁「どっちでもいいかな」→なので俺の希望を伝えたら…

77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

334: 修羅場家の日常 2016/04/26(火)22:07:20 ID:3m7

宜しくお願いします。

質問者(男)も婚約者もアラサー、
現在どちらも働いています。
交際6年目で3年ほど同棲をしています。

彼女はとにかく料理上手で綺麗好きなタイプで
同棲してから、彼女は先に帰った日は
欠かさず手料理を作って、家事もしてくれています。

「自分も仕事で疲れてるんだし、
そんなに頑張ってくれなくてもいいんだよ」と言っても



続くを読む

【失望】俺「え!?通帳がマイナス8万??これ来月持たないじゃん!」嫁「管理してくれてないじゃん!」俺「来月どーすんだよ!」嫁「」→1歳の子供がいるのにどこか他人事で…

0e7ce46af2920ad048c196e55afdcb07_s

235: 修羅場家の日常 2016/05/11(水)19:58:22 ID:kgj

嫁さんの神経がわからん。、、

結婚もうすぐ2年目子有1歳4ヶ月
交際してる時からお金にだらしないとは思っていたのですが、
子供生まれしばらく専業になったので家計を任せていたころ、
今年の頭に貯金をかなりマイナスにされてしまいました。

カードは止まるし、携帯も滞納してる、
交際前にだけど買った着物?の支払いが残ってて10万弱、
年金も払ってない期間があるらしいです。

ずいぶん叱ってそれから
家計の管理は自分がするようになったのですが、
そもそも赤字になるような収入ではないので3ヶ月ほどで黒字、
子供も保育園入れる事が決まって
嫁さんも働き出すと言ってるので油断していました。

先月に自分の財布を無くしてしまい
それまで1円単位で家計の計算をしていたので
くるってしまいました。

幸い1000円も財布に入れてなかったので
たいしたダメージは無かったです。
家計簿をつけていたのですが、
次の給料日まで一旦付けるのを止め、
食費や雑費などは通帳と一緒に嫁さんに任せていましたが、
これが失敗でした。

続きます。



続くを読む

【ショック】夫「専業なのに何もしない嫁として笑い者にしてる」私「完璧じゃないかもしれないけど、精一杯やってきたつもりだよ」夫「ごめん」→それ以来、家事ができなくなり…

7546b4bc14a51f2358ea3499ecc2818c_s

81: 修羅場家の日常 2010/11/03(水) 16:59:22 O

夫が私のことを、専業なのに
何もしない嫁として笑い者にしていると鳩りました。

確かに完璧な嫁とは言えませんが、
私なりに家のことや子供たちのこと、
地域の役員など精一杯頑張ってきたつもりです。

夫は謝ってくれましたが、
思ったよりも精神的ダメージが大きく
それ以来ほとんど家事ができなくなりました。
何かしようとしても、
ぼーっとしてしまったり涙があふれたりします。



続くを読む

私「女捨てちゃってるね。なんかごめんね」そう言うと夫は10万くれた→私「買い物や映画に行ったけど、5万以上残った」夫「取っておけば」でも元をたどれば…

b693f366cd0593e7441802292c035518_s

518: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)21:52:15 ID:Ntq

少し相談お願いします。

旦那と結婚四年目の専業主婦で、
2才の子供がいます。

妊娠するまでは、
結婚後も家事などもぱぱっと手際よくこなして、
趣味やオシャレに時間を費やせたのですが、
子供が出来てからはそうもいかず、
自分のこともおざなりになって、
髪の毛も余り切りにいけず、
お肌もがさついたりしている現状でした。
(旦那も家事育児には相当協力的です)



続くを読む

【失望】私「その猫どうしたの?」夫「30万したんだぜ!店員に言われるがまま買っちゃったw」私「ここペット駄目なんだよ!どうすんのよ!」夫「…」→3日後…

7711ebb65dc05e8e7d8d73bd97eeda32_s

975: 修羅場家の日常 2015/08/01(土)12:29:19 ID:LOR

乱文でかきなぐり!
旦那が突然猫を連れてきた。
しかも30万近くするの
理由を聞いてもなんとなく買いたくなったんだと
店員にいわれるがまま全てを購入してきたっぽい

こんなことあるか?
こう言うのって夫婦間で相談するんじゃないの?
本音いうとどうせ飼うなら種類とか柄とか色々選びたかったわ!

今まで住んでるとこペットダメなのに!バカ!!
黙認されてるみたいだけどダメじゃないのか?



続くを読む

夫(彼女の所は離婚させた。後は俺がアイツと離婚できれば…)→私「え?何?私は離婚しないよ(ニコニコ)」→数ヶ月後、夫は…

01a5e0351035d0762d2cd82b71ff61f7_s

713: 修羅場家の日常 2016/04/08(金)14:05:36 ID:Ab5

旦那の不倫が本気で
既婚プリを離婚させて自分も私との離婚を決めていたが
私は別れずにっこにこで過ごした

私の至らないところを責め立てて
私から離婚を切り出させようとしていた旦那だったが
『そうなの?治すよ。離婚はしないよ
したかったら家出て別居の実績作って頑張って』と放り出した

旦那は帰ってきては離婚しろ離婚しろと半ば脅迫の勢いだったが
家を綺麗にして美味しいご飯を作り笑顔で送り出した
荷物も毎回作った。下着も持たせた
旦那はそのうち顔に痛々しい爪痕をつけて帰ってくるようになった
離婚を頼む姿勢もトーンダウンしていった

その数ヶ月後には旦那は目が覚めたとかで完全に戻ってきた



続くを読む

【ウザい】結婚して1年、姑から毎週仕送りが届く。私「ヤメて欲しいんだけど!」夫「悪気があるわけじゃないし…」→口出し手出ししないからねって言ってたが…

dda721a1fccd23080969d211c0c330f8_s


296: 修羅場家の日常 2016/06/05(日)15:23:48 ID:BUB

旦那の母親からの仕送りがそろそろうざくなってきた。
初めて書き込むので、間違えてたらごめんなさい。

旦那とは1年前に結婚したのだが、毎週のように仕送りが届く。
わたしは専業主婦なので問題ないんだが、
送られてくるのが要らないものだろうってものが多い。



続くを読む

【驚愕】義父の会社が倒産!俺「仕送りしよう」妻「いらない」義父「悪いが受け取れない」俺「…」→嫁の携帯を見ると衝撃の事実が…

3cd5946c9cf2773285618f2f3d1a9f56_s

29: 修羅場家の日常 2015/02/24(火)22:52:00 ID:N0I

盛り上がっていらっしゃるところ、すみません。
相談よろしいでしょうか。

妻実家とのお金に関する相談なのですが、
専業主婦・兼業主婦の方からもご意見いただきたく、
この板でよろしければ相談させてください。


30: 修羅場家の日常 2015/02/24(火)22:53:56 ID:iEr

>>29
うい、どぞ



続くを読む

【脱力】私「お見合いの人と上手くいってる?」40歳の姉「シ別した前妻の事がまだ忘れられないみたい。いろいろ比べられて辛い」→交際相手は18歳で前妻と結婚してるらしく…

65c155907797891f69abe089026f279a_s

410: 修羅場家の日常 2016/04/21(木)13:52:42 ID:iSf

40歳の姉がお見合いして交際を始めた相手は、
50歳で前妻さんとは死別した人

前妻さんは5年前に亡くなり、
去年子供が結婚したので自分も第2の人生を・・・と
結婚相談所に登録していた

姉は8年前に不妊が原因で離婚した過去があるが、
先方がもう子供という年齢でもないし
成人済みの子供がいるからと問題なし
お互いに両親が鬼籍なので介護の問題もないし、
双方仕事も安定しているので
いい縁組じゃない?と応援してた

そこから半年、
姉と相手は半同棲みたいな状態を続けているが結婚話が出てこない
姉にそれとなく水を向けたら、
「相手がまだ奥さんを忘れられなくて比べられるのがつらい」
とこぼされた
聞いてみたら、交際相手は18歳(!)で前妻さんと結婚してるので、
約30年間も結婚生活を送ったことになる
そりゃ5年たった程度じゃ忘れられんわな・・・と

しかし切ない話かと思ったら、
専業主婦だった前妻さんと家事の出来で比べられてるそうで脱力
いくら結婚経験があるとはいえ現役で上場企業で役付の姉と、
花嫁修業ばっちりの後に専業になって
30年を過ごした前妻さんとでは比べたらだめな気がする



続くを読む

【修羅場】事故で兄が他界。喪主の義姉は、ずっと平然としてて弔問客を慰めたりしてた。俺(この人の精神状態どうなってるんだろう)→2年後、突然義姉が膝から崩れ落ちて…

700

273: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)22:54:35 ID:qZ9

毛色がかなり違うけど、
うちの現在進行形の修羅場。

俺の家は
俺、父、母、義姉(兄嫁)の四人で暮らしてる。

二年前兄貴が事故で亡くなって
身寄りのなかった義姉が身を寄せるようになって、
働きに出てる母親に替わって
専業主婦みたいな立場になってる。



続くを読む

彼女に「結婚したら専業主婦になって欲しい」とお願いしたが、最近は専業主婦の事を「寄生虫」だと貶める風潮がとても気になるんだが…

699

334: 修羅場家の日常 2016/04/26(火)22:07:20 ID:3m7

宜しくお願いします。

質問者(男)も婚約者もアラサー、現在どちらも働いています。
交際6年目で3年ほど同棲をしています。

彼女はとにかく料理上手で綺麗好きなタイプで
同棲してから、彼女は先に帰った日は欠かさず手料理を作って、
家事もしてくれています。
「自分も仕事で疲れてるんだし、
そんなに頑張ってくれなくてもいいんだよ」と言っても
「~~君が疲れて帰ってきた時、
綺麗な家の方が安らげると思って」言ってくれるような素晴らしい女性です。

私の親は共働きで、
子どもの時に随分寂しい思いをしたので
家庭的な彼女に、将来の子どものためにも
専業になってもらえたら…と思っています。
専業になってもらえたら「家のこともちゃんとやりたい」
と言ってくれる彼女の負担は減りますし
疲れて帰ってきた時に、笑顔の彼女に迎えてもらい、
温かい食事を一緒に食べる…という結婚生活を送るのが夢なんです。
(彼女に対して完璧を望んでいる訳ではないので、
やむを得ない事情で家事に不備があったとしても当然責めたりしません)



続くを読む

俺「突然ですが嫁殿にお話があります!」嫁「浮気?w借金?w離婚?w」俺「真面目に…えっと…嫁ちゃん、愛してます!」嫁「いいかげんにしろ!」→マジギレした嫁はなんと…

0c54afed47cf81fdb1e95de9c6628c71_s

13: 修羅場家の日常 2013/03/22(金) 23:00:06.38

晩飯食った後に言ってみためっちゃ怒られた

俺「突然ですが嫁殿にお話があります!」
嫁「浮気?w借金?w離婚?w」
俺「いや真面目に・・・えっと・・・」
嫁「3分だけ時間をやろう。時間だ」
俺「はえぇよwえー、嫁ちゃん、愛してます。いつも色々苦労かけてごめん。子供のことも本当にごめん。そしてありがとう。嫁ちゃんと結婚して本当に幸せです。愛してます」

他にも言いたい事いっぱい考えてたんだけど緊張して飛んだw
でもとりあえず言えたぞって思ったら



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー