修羅場家の日常 : 家族

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

家族

【修羅場】婚約後、彼一族が超大金持ちだと告白された。私「そんな大事な事、何で今まで黙ってたの?」彼「何故怒るの?」→失礼極まりないんだが…

6d0658a647933687d82f804b4e3a556e_s

826: 修羅場家の日常 2016/07/12(火)13:41:58 ID:MQt

ちょこちょこネットでは見た事あったけど
まさか自分が体験する事になるとは思ってもみなかった。

最近彼と婚約したんだけど、
婚約後に彼一族が超大金持ちだと告白された。

彼実家だと言ってそれまで連れて行かれてたのは
倉庫代わりの家だったらしい。

と言ってもそれでもそこそこ大きいし
庭に鯉も飼われてたし立派な門構えのあるお宅だったから
全然気付かなかった。

なんかすっごいモヤる。

彼にも
「婚約破棄まではまだしないから
ちょっといろいろと整理を付けさせてほしい。」
って言って式諸々を待ってもらった。

結婚ってさ、
赤の他人同士がお互いの信用の下で
新たな家族になる訳じゃん。

信用したりされたりする為には、
最低限共に生活していく上で
絶対に隠してちゃダメな事ってあると思ってる。

私は「お金絡みの事」「男女関係の事」、
この2つだけは絶対に包み隠さず伝えなきゃいけないと考えてるわけよ。



続くを読む

父「お母さんが浮気をした。離婚しようと思う」兄「賛成」私「嫌だあぁぁぁ!皆一緒じゃないと絶対に嫌!それがダメならシんでやる!」父・兄「!?」→1年後…

2ded003239b4c770c1b34f7e3df02475_s

552: 修羅場家の日常 2015/05/25(月)12:33:41 ID:41q

うちは両親離婚してるんだけど、
離婚の原因がお母さんの浮気で、
浮気が見つかってから数年間は離婚してなかった

なぜかというと当時の私10歳が、
離婚に大反対して大泣きして
そりゃもう大変なゴネっぷりを披露したから



続くを読む

【これが常識】牛丼屋で。夫「牛丼」子供「チーズ牛丼」私「定食」→近所の奥さん「私さん家って本当に非常識!」私「?」→どうも旦那さんが腹を立ててるらしく…

11caadf6e51779a6eff2d37af85d56d6_s

279: 修羅場家の日常 2016/07/25(月)23:57:38 ID:vrv

近所の家族から絡まれた。

日曜に最寄り駅のチェーン店で
食事をしてる時にかちあって、
お互い軽く挨拶して別に食事をしたんだけど、

今日、その家の奥さんから声をかけられて、
「家族が同じ内容の食事をしないのは良くない、
食育がうんたらかんたら」



続くを読む

【面倒くさい】買い物中、バケツプリンを発見!私「凄いデカイ!人生で一度でいいからプリンの海に飛び込んでみたいわーw」旦那「何言ってんの?(怒)」私「…」

1

772: 修羅場家の日常 2015/03/19(木)07:47:50 ID:FFu

旦那がスレタイ。

先日ドンキホーテに夫婦で買い物に行ったんだけど
その時にバケツプリンってのを発見して、
「バケツプリンだって!すごいねー!
人生で一度でいいからプリンの海に飛び込んでみたいわーw」
って何気なく言ったんだよ。



続くを読む

【衝撃】友人・同僚同士のA夫婦とB夫婦は生活環境もほぼ一緒→ある日、A男がB男に、A子がB子に惚気た→B夫婦「A夫婦に出来るんだから出来るでしょ」→結果www

7e540d24c7cad46c059029715eb1992f_s

410: 修羅場家の日常 2015/11/18(水)16:47:57 ID:RHm

友人・同僚同士のA夫婦とB夫婦。生活環境もほぼ一緒。
ある日、A男がB男にのろけた。



続くを読む

家族「働かせてもらってるんだから家事育児は完璧にしないとね」私(頑張らなきゃ!)→部署が変わり帰宅が23時過ぎるのが当たり前になり、ついにダウンしてしまい…

b563efd7ff8c537dfa728c4f7beb624f_s

490: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)17:47:13 ID:wBm

「働かせてやってるんだから」
って長年、夫と義両親と実両親に言われてきた。

私のわがままで働かせてもらってるんだから
家事育児完璧にして、
旦那さんに不自由させちゃダメよ、って。



続くを読む

【クズ一家】父「海外行って事業起こそうとしたけど失敗して2千万円の借金をしてしまった」俺「どうするんだよ…」→ウチの家族は俺以外…

70bfe00813f56016c9ffa52eaac93baa_s

1: 修羅場家の日常 2014/03/30(日)23:06:14 ID:ZlumgEkiO

ばーちゃん 無職
おかん   無職
長女    既婚
長男    ニート
俺26歳  会社員

どうしたらいいの? 



続くを読む

【幸せ】ギャル嫁「できちゃった」俺「結婚しよう」→嫁「子供の為に職変えて?」→俺「前職から5万円前後給料が上がった」嫁「頑張ってるからお弁当作ってあげる」→そして…

3362f7e1e2375476e58de70945b94ce0_s

1: 修羅場家の日常 2015/10/15(木)19:17:09 ID:yJF

「できちゃった」

ここから俺の幸せな結婚生活が
始まる


続くを読む

ウチの兄は良かれと思って余計な事をする人。高校生の時、兄「同級生女子の父さんが犯罪で逮捕されたんだって。だから皆で励まそう」→結果…

b2923de12f97c929b7eede843087311a_s

372: 修羅場家の日常 2015/04/18(土)12:15:05 ID:5i9

うちの兄がよかれと思ってよけいなことをする人。

小学生のとき、学級委員の責任感から、
いじめっ子といじめられっ子を仲良くさせようと
「あの子がきみのこと~って言ってたよ」と
よけいなことまでべらべらしゃべってしまい
いじめを悪化させた。

いじめられっ子は転校した。



続くを読む

【驚愕】小さい頃から人気者だった姉が高2の時に彼氏ができた。俺(太っててオタって感じの男だな。姉ちゃんならもっと良い人いるだろ)→10年後、まさか…

59812b1bf36e3c0ef8443b09b9e3db40_s

50: 修羅場家の日常 2014/07/07(月)23:55:38 ID:???

姉ちゃんは弟が言うのもなんだけど
可愛くて性格も良くて(頭は残念だけど)
小さい頃から人気者だった。

そんな姉ちゃんに高2のときに
初彼が出来て紹介されたんだけど、
太ってていかにもオタって感じの人だった。



続くを読む

【最低】私「ねぇ、私の文鳥知らない?」夫「文鳥ならコトメにプレゼントしたよ」私「はぁ?何でそんな事するのよ!」夫「実は…」

e05739d568f64e5736e5cb23b7d4c79b_s

969: 修羅場家の日常 2015/01/28(水)14:03:31 ID:QCt

この間の旦那。
私は文鳥が好きで、結婚後旦那に飼いたいと頼んだことがあった。

旦那は
「自分の金で買って自分で世話するならいい。
俺は一切手を出さないから」と言った。

私はやった!文鳥が飼える!と喜んだ。



続くを読む

【唖然】高校生の娘「どうしてお父さんと一緒にいるの?」嫁「しょうがないからよ。解り合えない人って世の中にはいるの」俺(別居の準備をしよう)→1週間ぶりに帰宅すると…

1

591: 修羅場家の日常 2016/04/13(水) 06:44:49.76

昨晩家に帰ったら、高校生の娘が
いきなり俺が嫁に酷いことをしたと
怒鳴られた。

身に覚えが無いので問いただすと
どうやら長男と嫁が俺を嘲笑するような話を聞き、
随分昔に「父(俺)の威厳がないのは母(嫁)の教育のせいだ」
と言った事に多感な年頃の娘は
変なスイッチが入ったようだった。

話しをして何とか落ち着かせた頃に
嫁が入ってきて「解り合えない人
って世の中にはいるのよ。
それをしょうがないと認めないと。」と言い放った。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー