修羅場家の日常 : 家事

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

家事

【修羅場】夫は私と交際する前にYと交際していて、破局後もYから復縁を迫られていた。Y「そんなブスのどこがいいのよ!」私(無視)→ある日、Yが包丁を持って職場にやって来て…

179: 修羅場家の日常 2015/09/11(金)13:59:58 ID:cJj

流れきっちゃうかな? 
ちょっとむかついているので書き込みに来ました。

職場のトイレで自サツ未遂騒動を起こした
夫の元カノを発見した前後が修羅場。

文才ないので時事列がわかりにくいかもしれませんが、
お付き合いください。



続くを読む

私「私もうすぐ職場復帰するけど、貴方はどの家事をしてくれる予定?」夫「食洗器買おう、俺は下膳と食器洗いを担当する」私「それ平等?」夫「平等じゃないね(ニコッ)」

bdf9232b3eba18ccac766495cf91aacf_s

454: 修羅場家の日常 2016/03/04(金)21:37:05 ID:kjC

もやもやが止まらないから
長文愚痴だけど誰か聞いて。

私は4月から復職時短で復職予定で今育休中。
妊娠したときに死ぬほどつわりが酷かった&長かったのに
旦那が全く家事をせずきづかいもなかったため離婚騒動になったことあり。
産まれたら家事するからと言われて仲直り。



続くを読む

【衝撃】女子力ゼロな私に、女子力高い彼氏が出来た→1年半後、彼氏「同棲しよっか」私「そうだね!(結婚したいし、私も家事をやろう!)」→すると…

e38ce32534afb816b175566ec8ca5dcb_s

826: 修羅場家の日常 2014/06/17(火)14:15:58 ID:jD8myZYqp

仕事終わって家に帰ると全らになって
焼酎飲むのが最高の幸せという女子力ゼロな私に
奇跡的に彼氏が出来た。

趣味は掃除と料理、
休日には裁縫したりお菓子を作るのが好きという女子力の高い人だった。



続くを読む

旦那が「夫が家事するのは当然。奥さんに苦労させて夫が楽するのが良い家庭だなんて俺は思えない」とかなんとか言ってるが…

8ae7f223784350c84405792d0d6d0fab_s

962: 修羅場家の日常 2016/05/01(日)19:27:54 ID:uAG

うちの旦那の神経がわからん

主婦叩き系のまとめ見ながら
「専業主婦を叩くヤツってこんなんだから
 結婚もできないし彼女もいないんだろうな~」

「専業主婦だろうと夫は家事するの当然だよな、
 大事な奥さんに苦労させて夫が楽するのが
 良い家庭だなんて俺は思えない」

って口では立派なこと言ってるけど
あんたがやってる家事って週2回のゴミ出し、
湯船のみの風呂洗い、
日曜の夕食作り(食器はわない)だけじゃん

なに理解ある夫気取ってんだコイツ
しかもうちは専業主婦でもないし
家事の比率は収入差あるし諦めてたけど
まさか家事を立派に分担してる気だとは思わなかった
なんでこんなクソと結婚したんだろ



続くを読む

私「子供産んでから虚弱体質になって辛いの!ウチに帰ってきてよ」夫「仕事だから帰れないんだ!しょうがないだろ!」→家計にお金を入れてくれなくなり…

673: 修羅場家の日常 2016/05/02(月)19:08:57 ID:5DY

一人目産後から一気に虚弱体質になり、
二人目妊娠中には肺炎になって生死の境をさ迷い、
産後の今は一ヶ月に二回は必ず風邪を引くくらいに体が弱い
現在も咳と鼻水と怠さでぐったり中

しかし夫、私がどんなに弱ろうと決して家には帰ってこない
仕事だからしょうがないと本人は言うけど、でもお給料明細は
一昨年から一度も見せてもらってないし、
何に使ってるのか知らないけど家計にあまりお金も入れてくれなくなった

だから食費とか保険代とか雑費は私が用意しないといけなくて、
まだ産後半年経ってないけど職場復帰した
それで育児と家事と仕事の疲れで更に体が弱るという負のループ

職場の上司に、私さんは結婚しない方が
幸せだったよねと同情されて苦笑いしかできなかったわ



続くを読む

結婚後、会話もなくなり俺の家事一切しなくなったクソ嫁。俺「もう限界なんだ!もう無理なんだ!離婚してくれ!」嫁「DVだ!」警察を呼ばれてしまい…

5d0de2abd6a416ded92cac79124fa3eb_s

320: 修羅場家の日常 2014/12/18(木) 11:27:30.94

今週で終止符を打つ事になりました
結婚してからいつの間にか会話なし、
俺の家事一切しない糞嫁 
子供連れ家族が仲良くお出かけしてるのに
なぜうちはこういう状態に出来ないのか

何度も元通りにしようと話し合いをしてきたが
「私だって頑張ってるけど出来ないんだもん!」の一点張り
挨拶しても返事もしないのに何が頑張ってるなんだか
子供のことを考えると離婚なんて…



続くを読む

【困惑】嫁が来週から里帰りする。俺「俺の準備(着替え出したりとか食事とか)はどうするの?」嫁「自分でやるか自分の実家に帰ったら?」どうしたらいいんだよ!

011bfb86049b40e8be0d0a44cd4f1505_s

448: 修羅場家の日常 2016/05/08(日)07:57:02 ID:9yw

朝からごめんなさい質問させて下さい。

嫁が来週から里帰りする事になったんすけど、
俺の準備(着替え出したりとか食事とか)は
どうするのか聞いたら
「自分でやるか自分の実家に帰ったら」って言われました。

せっかく仕事場まで歩いて5分くらいの所にアパート借りたのに
自分の実家に帰ったら車で40分はかかるし、
アパートに残っても準備とかわかんないす。
やったことないです。
どうしたらいいですか



続くを読む

【面白半分】娘2人「お父さん嫌い!」私(あははw何か無視してたら自分で料理とかしだしたよw)→夫「転勤になった、これ離婚届」私「OK!書いとくよw」→結果…

01a5e0351035d0762d2cd82b71ff61f7_s

437: 修羅場家の日常 2013/03/08(金) 02:04:32.92

娘二人が、中学になった途端、旦那を嫌うようになって
私も、面白半分で旦那の食事、洗濯をしなくなった。

そのうち、旦那が自分で食事、洗濯をするようになって
旦那の転勤の話があった時に、旦那から離婚届を渡された。



続くを読む

【唖然】ウチの嫁は何でもかんでもキッチン鋏で食材を切る。俺「包丁使わないの?」嫁「洗い物が増えるから嫌」→食べられない事はないが、子供達は…

1

84: 修羅場家の日常 2016/07/20(水) 18:40:36.02

うちの嫁はメシマズってわけではない。

ただ、切れる物は何でもかんでもキッチン鋏で食材を切る。
野菜とかならまだ良いかなと思うんだが、
焼いた鶏肉とかトンカツとか、盛り付ける皿の上で鋏で切る。



続くを読む

【ショック】夫「専業なのに何もしない嫁として笑い者にしてる」私「完璧じゃないかもしれないけど、精一杯やってきたつもりだよ」夫「ごめん」→それ以来、家事ができなくなり…

7546b4bc14a51f2358ea3499ecc2818c_s

81: 修羅場家の日常 2010/11/03(水) 16:59:22 O

夫が私のことを、専業なのに
何もしない嫁として笑い者にしていると鳩りました。

確かに完璧な嫁とは言えませんが、
私なりに家のことや子供たちのこと、
地域の役員など精一杯頑張ってきたつもりです。

夫は謝ってくれましたが、
思ったよりも精神的ダメージが大きく
それ以来ほとんど家事ができなくなりました。
何かしようとしても、
ぼーっとしてしまったり涙があふれたりします。



続くを読む

私「女捨てちゃってるね。なんかごめんね」そう言うと夫は10万くれた→私「買い物や映画に行ったけど、5万以上残った」夫「取っておけば」でも元をたどれば…

b693f366cd0593e7441802292c035518_s

518: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)21:52:15 ID:Ntq

少し相談お願いします。

旦那と結婚四年目の専業主婦で、
2才の子供がいます。

妊娠するまでは、
結婚後も家事などもぱぱっと手際よくこなして、
趣味やオシャレに時間を費やせたのですが、
子供が出来てからはそうもいかず、
自分のこともおざなりになって、
髪の毛も余り切りにいけず、
お肌もがさついたりしている現状でした。
(旦那も家事育児には相当協力的です)



続くを読む

妻「家事メインでやる代わりにパートさせて」俺「夜早く寝ようよ、明日やればいいじゃん。一緒に過ごしたい」→目茶苦茶ヒス起こされたんだが…

1a96186461ce173294fc0ae0408fa68a_s

26: 修羅場家の日常 2016/05/26(木)02:28:32 ID:tgw

家事メインでやる代わりにパートさせてって言ってきた妻に
「夜早く寝ようよ、明日やればいいじゃん。一緒に過ごしたい」
と言ったら目茶苦茶ヒス起こされたんだけど・・・

言い分メモしながら聞いてたけど

・今やってることは全部あんたのこと

・早く寝ろってなら食べた後の皿の一つ鍋の一つでも洗え

・皿洗う、ゴミ集める、キッチン片付ける、
 私があんたの弁当の仕込みやってる間に
 何か1つでもやれば時間ができるって何故気づかない

・昼間やれって言うけどパートだから
 昼間ヒマだと思ってんのか、ナメてんのか

・今書類片付けておかないと
 昼間の営業時間にわからないところの確認と提出できないだろ

・期限は半月後だから後回しにしろって言うけどやるのは私、
 私がやるのになんであんたにいつやるか指図されなきゃならないの

・人に任せたんなら最後まで指図すんな口出すな


これをボケとか思慮が足りないとか
見下してんのかとかナメてんのとかバカなのかとか、
悪口織り交ぜて言ってくる

俺だってトイレ掃除と風呂掃除は毎日やってるよ
翌日雨の日は夜中に洗濯して
部屋干ししてるけどそんな時は手伝ってるし
仕事から帰ってきても嫁は遅番のパートだから夕飯は1人だし、
やっと帰ってきたと思ったら家事しだすからまともに会話もできない

時間に自由がきくのは嫁の方なのに、
なんでこんな罵倒されなきゃいけないんだろう
誤ってほしいし、ヒス起こすのもやめてほしい



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー