修羅場家の日常 : 実家

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

実家

【驚愕】職場のAさん「また娘(20代)が会社でパニック発作起こして倒れちゃったので早退します」俺(なんだかなー)と思ってたら、予想外の出来事が…

c6373772373310230978e73be38e48da_s

591: 修羅場家の日常 2016/03/19(土)10:36:33 ID:bJZ

愚痴

職場のAさん(50代前半)の娘さんがパニック障害らしい
パニック発作が起きたら
娘さんの勤める会社からAさんに連絡が入って
Aさんが早退or欠勤



続くを読む

【困惑】嫁が来週から里帰りする。俺「俺の準備(着替え出したりとか食事とか)はどうするの?」嫁「自分でやるか自分の実家に帰ったら?」どうしたらいいんだよ!

011bfb86049b40e8be0d0a44cd4f1505_s

448: 修羅場家の日常 2016/05/08(日)07:57:02 ID:9yw

朝からごめんなさい質問させて下さい。

嫁が来週から里帰りする事になったんすけど、
俺の準備(着替え出したりとか食事とか)は
どうするのか聞いたら
「自分でやるか自分の実家に帰ったら」って言われました。

せっかく仕事場まで歩いて5分くらいの所にアパート借りたのに
自分の実家に帰ったら車で40分はかかるし、
アパートに残っても準備とかわかんないす。
やったことないです。
どうしたらいいですか



続くを読む

【苦痛】俺「残業がんばって手取り20万いったよ!」嫁「鼻くそみたいな給料ね」→新婚2ヶ月だが「俺って何?」と情けなくなってしまい…

9590385d628c2621aa92ff5e031c2857_s

571: 修羅場家の日常 2007/02/08(木) 11:59:28

俺は別れたいとまではいかないけど
嫁の実家が苦痛でたまらん。

金持ちの嫁もらうと俺の立場が…。
嫁に給料渡したら、鼻くそみたいな給料ねと笑われた。

新婚2か月、何かもうイヤ。



続くを読む

【悲哀】俺の実家で晩飯を食べてた時、嫁『…』俺(超不機嫌だな)→帰宅後、俺「何があった?」嫁『躾のなってない犬は嫌い』俺「え…犬?」→嫁の味方でいるつもりだったが…

1b4d945097b64278bb46bbce7b86311d_s

799: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)17:45:10 ID:2dr

割り込み申し訳ない。

こないだ、嫁と俺の実家に晩飯を食いに行った。
嫁は表面上は穏やかに過ごしてたが、
俺から見たら笑顔の仮面の下は超不機嫌なのが分かった。

それから帰宅して、謝罪と一応何が嫌だったか聞いた。
聞いといたら今度から嫁が嫌な思いする前に俺が防げるから。
でも嫁は「なんでもない」って言うから、
ウトウトしてる嫁にもう一回聞いてみた。

半分寝てる嫁との会話をまとめると、

嫁「クチャラーは無理。躾のなってない犬は嫌い。
  そもそも行く前から出来上がってるってどういうことだ。
  何度もしつこく同じことを話されるのは対応に困る」

俺「俺から注意する。嫌な思いさせてごめん」

嫁「あの年まで続けてる習慣を今さら変えるのは無理だと思う。
  育ちは変えられないでしょ」(たぶんクチャラーのこと)

さすがに自分の親を「育ちが悪い」と言われたのは少し悲しかった。
俺は嫁の味方だけど、ちょっとモヤモヤするなーっていう女々しい愚痴。
長くてスマヌ。



続くを読む

24歳の娘「実家を出たい」俺「反対!会社は実家から通える距離だし、悪い虫がつくのも心配」娘「…」父「こんな立派な実家があるのになぜ家を出たいんだ?」→すると…

51670309d3136a531e4447ff19811424_s

29: 修羅場家の日常 2016/05/21(土)08:34:45 ID:JjX

娘(24)が実家を出たいと言い出した

俺としては若い娘の一人暮らしは危ないし、
会社は実家から通える距離なんだし
悪い虫がつくのも心配だからこのまま実家にいさせたい

娘いわく息子(22)がイヤだそうだ
息子は県外の大学に進学したんだが、そこでちょっとつまずいて
今休学して実家に戻ってきている
2年以内に復学すると本人は言っているのでそっとしておいている状態
息子が休学してから姉弟で衝突することが増えたのは事実
でも息子も今大変な時期なんだし娘には長い目で見て我慢してもらいたい

昨夜話し合ったが妻は娘の一人暮らしに反対しないと言う
賛成でもないらしいが
娘が別に息子に殴られたとか大げさなことはない
ただ息子の言動がイヤだと言う
「息子に接触しなければいい」
「食事の時間をずらせば」と言ったが
そういう問題ではないと言う
しまいには俺にまで八つ当たりしてきた
どう思う?



続くを読む

【修羅場】従妹「元々疑わしかったけど、やっぱりエビと貝のアレルギーだった」私「そうなんだ、気をつけなきゃね」→その日の夜、夕飯には沢山の料理が並んでいて…

00495b8ffae871aa0af681fa1e54a49c_s

59: 修羅場家の日常 2012/08/15(水) 18:05:33.95 0

先月に元々疑わしかったけど、
やはりエビと貝のアレルギーだった。
と従妹から話を聞いていた。
そして今月、父の実家に帰省した。

その日の夜、夕飯にはたくさんの料理が並んでいて
その中に甘海老やらホタテやら海産物もあった。
従妹は食べないようにしていたのに、
叔父家族に自分の両親や祖父母は



続くを読む

【唖然】夫「話があるんだが…」→するとお腹の大きいプリンを連れてきた!夫「彼女と一緒になりたいから離婚してくれ」中1娘「!?」→あれから6年後…

3d7a18e00c776853e9c83393bc8265a1_s

164: 修羅場家の日常 2015/11/29(日)13:29:40 ID:k8B

メールじゃなくて手紙だけど
実家に元夫から私宛の手紙が届いたというので取りに行った
離婚後、引っ越したしアドレスも変えたので実家しかなかったんだと思う



続くを読む

【呆然】法事でド田舎の実家に帰った。姪「久しぶり!」私「どうしたの?目の周り真っピンクだよ?」姪「流行ってんだよ!」→姪の姿を見て憂鬱になってしまい…

d59a3fcf0707ceb9f82a4fd7bae450b5_s

300: 修羅場家の日常 2016/04/16(土)20:23:02 ID:SMF

法事でド田舎の実家帰ったら、
久しぶりに高校生になった姪っ子に会ったんだけど、
今から京劇に出るのかっていう
目の周り真っピンクの粉で化粧しててたまげた。
「どうしたのそのピンク色?」とつい驚いて訊いてしまい、
姪っ子を怒らせてしまった。
流行ってると言ってたけどマジなのだろうか。

というか姉(姪っ子の母)も何か言えよと。
今日は法事だろうがと。
自分の娘はまだ幼児だけど、高校生になったらあんな化粧したりして、
またそれを親は何も言えないのかと想像すると、
すっごい憂鬱。



続くを読む

【修羅場】妻「子供がシんだのは私のせいです。辛い思いをさせてごめんなさい。離婚して自由になって」俺「!?」妻「私は実家に帰ります」→でも子供がシんだ本当の理由は…

97ccdfb1.jpg

565: 修羅場家の日常 2008/05/16(金) 18:36:43

ありがとうございます。
トリついていますか?



続くを読む

義父母が他界後、義兄夫婦が会社を引き継いだ→義兄「経営が厳しい。200万貸してくれ」夫「3カ月以内に必ず返して」義兄「わかった」→相続したお金から貸していたんだが…

cdf1ad70.jpg

745: 修羅場家の日常 2016/04/23(土)11:53:48 ID:Gpt

旦那の実家が自営業。

義父母が他界したあと義兄夫婦が引き継いだが、
義父の人柄と信用でもってたような会社だったこともあり
義兄が継いでからは経営が少しずつ厳しくなっていき
今では殆ど自転車操業の状態だ。



続くを読む

【唖然】買ったばかりの新車を実家に置いてたら、引きこもりの妹が安いシートやくっさい芳香剤をセットしていた。全部捨てて自分ちに持ってきたら母親から信じられない一言が…

003d8cc9.jpg

233: 修羅場家の日常 2016/03/27(日)10:54:21 ID:???

新車買った。
納車からしばらく乗れなくて実家に置いておいた。

昨日取りにいったら安っぽいシートカバーやクッション、
ほこりまみれのぬいぐるみ、
くっさい芳香剤、百均の靴入れがセットされていた。

引きこもりの妹の仕業らしい。
引きこもりっていっても買い物には行く程度の
ファッションニートだ。

全部放り出して自分ちに持ってきたが車内の匂いが消えない。
妹は無免許だから
乗り出されてないだけマシだがやっと買った新車なのに。

妹は車校に行くつもりだったらしく咆哮していた。
母親が貸してやってって寝言ほざいてるが絶対嫌だね。
もう実家とも疎遠でいい。



続くを読む

【モヤモヤ】俺実家に晩飯食いに行った時、俺(嫁のやつ明らかに不機嫌だ)→帰宅後、ウトウトして半分寝てる嫁に「ずっと不機嫌だったな。何が嫌だった?」と聞いたら…

196e23df.jpg

799: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)17:45:10 ID:2dr

こないだ、嫁と俺の実家に晩飯を食いに行った。

嫁は表面上は穏やかに過ごしてたが、
俺から見たら笑顔の仮面の下は超不機嫌なのが分かった。
それから帰宅して、謝罪と一応何が嫌だったか聞いた。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー