修羅場家の日常 : 子育て

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

子育て

娘「おい!お前!私が本当の娘じゃないからって変な目で見てくんな!」俺「やめろ!」嫁「ヒドい!」娘「チッ」→数年後、母が事故で危篤状態になり…

246d06669b93c7efd70cb8e5af4a7457_s

606: 修羅場家の日常 2016/02/07(日)16:38:21 ID:xR6

義理の娘を愛せなくなってきた
自分を殺したいくらい軽蔑している

俺は娘が二歳の時妻と結婚した
妻は再婚で、前の夫の暴力で娘を連れて離婚した

娘は俺の事を本当の父と思って懐いてくれていたが、
小学6年生の時に前夫が押しかけてきて真実を知ったらしい

その時は「血がつながっていなくてもお父さんはお父さんだけ」
と言ってくれて、蟠りもなくいつもの親子に戻れた



続くを読む

【教育方針】娘(5歳)「ごめんなさい」嫁「どういう気持ちで謝ってるの?謝る理由は?」娘「…」俺「謝ってるんだからそれ以上責めるな!」→すると嫁は…

ecadeddd5a60bf1b0e626f702bb62bac_s

401: 修羅場家の日常 2015/01/07(水)10:52:39 ID:2Uw

嫁と娘の教育方針で揉めてる。

娘が何か怒られるような事をしたとする。
娘は嫁や俺にすかさず謝るので
よくできた娘だと内心誇らしい気持ちでいる。

しかし嫁は娘が謝っているのに、
どういう気持ちで謝ってるの?
謝る理由を言ってごらん?と掘り下げていく。

娘がしどろもどろになって泣いて俺のところに助けを求めてくる。
謝ってるんだからそれ以上責めるなよ・・・と思うのだが



続くを読む

【しつけ】母「ほら見て。息子のこんなに汚い食べ方。あの子は何でこうなのかしら?」私「気になるなら本人に逐一教えてあげたらいいじゃん」→すると…

f58539b1ab250e06047911153d3a387a_s

592: 修羅場家の日常 2016/05/22(日)21:28:30 ID:vAq

実家に帰って食事をすると、母が弟の食べ終わった食器を片付けながら
「ほら見てよ。こんなに醤油ドボドボかけて余らせて」
「ご飯粒も茶碗についたまま…あの子は何でこうなのかしら」って言うのよ。

それはさぁ、きれいな食べ方を教えてないからだよ。
私だって何も教えてもらってないから知らずに行儀悪い食べ方してたけど
人に注意されて恥ずかしい思いをしながらマナーを覚えたよ。

気になるなら本人に逐一教えてあげたらいいじゃんって一応言ったけど、
ろくに躾もせずに「あの子は何でこうなのかしら」と愚痴る神経が分からん。



続くを読む

【しつけ】レストランの個室で。A君@5才、B君@3才、C君@2才が走り回っていた。私(この場合、最初に叱らなきゃいけない子はどの子なんだろうか?)→ちなみに…

c893cb360ad011ac825674d4132637ae_s

742: 修羅場家の日常 2016/05/25(水)02:02:40 ID:K6R

もやもやしてるんで相談にのって下さい。

A君@5才、B君@3才、C君@2才 がレストランの個室で走り回ってます。
この場合最初に叱らなきゃいけない子はどの子ですか?
もちろん、全員叱らなきゃいけないのはわかっていますが…。

ちなみにA君B君は義姉子で、自分はC君の親です。


745: 修羅場家の日常 2016/05/25(水)02:05:46 ID:LJY

>>742
自分が鬼ババアの役引き受けて全員同時にがっつり叱る
従兄弟の子供が家に来るけど悪さしたら年齢関係なく全員に怒るよ



続くを読む

【愕然】嫁「バタバタ走るな!大きな声で喋るな!」俺(そんな言い方じゃ5歳の息子が言う事聞くわけないじゃん)→これが原因で嫁は限界になり離婚届を渡されて…

93f4a58d8d02d98ba52e73a68eb315f4_s

337: 修羅場家の日常 2016/04/04(月)17:22:52 ID:wWL

子供が原因で離婚の危機になったときかな
今はもう平穏だけど、
当時5歳の息子がなかなか嫁に懐かなかった
というか嫁があれはダメこれはダメと
なんでも禁止していたのがいけなかった



続くを読む

【悲劇】クラスメイト「ウチのハムスターの名前も『らら』だよ」男子「やーい!ハムスターww」小学生の姪(名前のせいでイジメられる)→姉は何を思ったのか、なんと…

9959117b4ad3647bfdcd1c221ff4f30f_s

280: 修羅場家の日常 2016/04/07(木)10:05:21 ID:NWY

姪っ子の名前が輝姫(らら)ちゃん。
(漢字にはちょいフェイク入れてるけど読みは実際にこれ。)

幼稚園まではかろうじてイジメなんかはなかったんだけど
小学校に上がると、「うちのハムスターの名前もららだよ!」という
クラスメイトの一言からイジメに発展したらしい。

イジメと言っても男の子からハムスターと呼ばれるとか、
給食にチーズが出るとハムスターがチーズ食べてる!
ねずみじゃん!とバカにされるって程度みたいなんだけど、
姪っ子はそれが辛いらしく休憩時間になる度に
うちの娘のクラスにやってくるそうで、
初めは相手をしてあげてたけど毎回これだと
自分も友達と遊べないし姪っ子はわがままだしで相当困ってるみたい。

このままじゃ姪っ子にも娘にもよくないと、
義兄にいろいろ話をした結果姪っ子は
しばらく不登校児のための学校?に転校した。
そこではイジメもなく楽しくやってるらしい。

こんな事があったにも関わらず、
姉はお腹の子に爽姫(ららん)と付けようとしてる。
現在、義兄が離婚を盾に阻止を図ってる。



続くを読む

母親「長男は勉強が第一!家の事や身の回りの世話は全て私の仕事!おかげで優秀な成績で大学を卒業して一流企業に就職できたわ!」→結果…

b0ba34bd20ac9e0488687e293ca4cad8_s

590: 修羅場家の日常 2016/04/17(日)20:25:59 ID:UTY

実家の近所で40越えた引きこもりを飼ってる親の理屈がスレタイ。

---
長男には勉強が第一!だから家のこと、自分の身の回りの世話は
全部母親である私がして当然。食器の上げ下げで怪我をされては困るし
服を選ぶ時間を作らせるのは悪いから全部用意していた。
お風呂上がりにタオルと下着の用意をするのも当然母親の仕事です。
買い物とかいって変な虫がついたら困るから行かせられなかった。
次男と長女?あの子らは家を出て行くから放っておいても大丈夫。

おかげで長男は優秀な成績で大学を卒業して一流企業に就職できた。
都会で一人暮らしになったけど優秀な長男だから大丈夫だと思ったら
1年で鬱病になって戻ってきた。あんなに優秀な息子が今や引きこもり。
殆どしゃべらないしトイレ行くくらいでしか顔を合わせない。
やっぱり都会は荒んでいる!皆のお子さんも都会に行きたいなんて言ったら
絶対にやめさせて!都会は危険よ!」
---

明らかに長男の引きこもりの原因作ったのはお前じゃねーか。



続くを読む

【罪悪感】早生まれの長女を子育ての実験台にしてしまった。しかも「失敗してしまった」なんて口が避けても本人には伝えられらず…

c009b2a4c2b0dd9531811de9e7052cea_s

734: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)03:48:14 ID:hJ5

早生まれの長女を子育ての実験台にしてしまったこと
長女は産後健康状態が悪く、
また3月生まれだったので背も常に一番低かった
生まれた時は4000g超えていて油断していたら、
大人になった今でも140しかない

体のことを考えて運動をさせたおかげで、
背が低いのにクラスで二番目に足が早かった
一番早かったのは5月生まれの背が10センチ以上違う子だって
運動神経が良かったから好きなスポーツもさせたけれど、
何をやっても一番になれなかった
身長が低すぎた
スポーツ教室の先生からも
「早生まれはスポーツで食べていくのは無理だ」とはっきり言われた



続くを読む

【修羅場】マンションの同じ階の人が飛び降りジサツした。俺(ウチの車にぶつかり破壊するのだけは勘弁して欲しかった)遺族「これ迷惑料です」俺「…」→その後…

a02168b7675f1064fd802095f0cfd68c_s

675: 修羅場家の日常 2015/01/17(土)13:26:40 ID:NA9

育児ノイローゼで
マンションの同じ階の人が飛び降り自殺した。
自殺の数日前から夜中に駐車場うろうろしたり
奇声発したりしてたから相当キテたんだと思う。



続くを読む

【驚愕】新聞の折り込み広告を見てたら『子供を皆で育てましょう』というコンセプトのマンションがあった。私からすれば地雷物件なんだが、実はお互い様でうまくいくのか?

487a06dd5d80149a8a212b12a28e25d2_s

446: 修羅場家の日常 2016/04/23(土)09:42:11 ID:iSn

今朝、新聞の折り込み広告を見ていたら、
ちょっとびっくりな物件があった。

子供を皆で育てましょう?という
コンセプトのマンションみたいなんだけど、
中庭をぐるっと囲む形で建っていて、
リビングから中庭に出られて、
中庭には、子供が遊べる砂場がある。
リビングから子供が遊んでいるのが見えますよー
ベランダが繋がっているから、お隣とも行き来しやすいですよー

って、育児まとめ住人の私からしてみれば、100パー地雷物件。
いや、世の中はそれほど汚されてないのか?
実は、お互い様でうまくいくのか?

とりあえず賃貸型マンションだったことに、関係ないのに、ほっとした。



続くを読む

小5の時、両親が離婚。小6の時、母と母方祖母が亡くなり遺産800万を相続した→就職が決まり、俺「残った遺産を返して欲しい」父「は?遺産はお前らの養育費で消えたよ」俺「は?」

c1f6785ed2dbb0161222b4c27dbea0f1_s

230: 修羅場家の日常 2016/04/26(火)03:08:41 ID:Hva

お金の話だけど子育て終わった人に聞きたい
中学~大卒までの子育てに800万かかりますか?

かいつまんで話をすると
両親→俺が小5の頃に親父の浮気で離婚、俺と弟が母親に引き取られる
小6の3月末、母の母(祖母)と母が病気で立て続けに死去
俺と弟の口座にそれぞれ800万入る
(遺産らしい、学業に使うように母方の親戚から言われ、入金されてたのは確認済)
中学に上がると同時に親父に兄弟で引き取られ、お金も親父の管理下に
毎月食費として二万円ずつ渡される生活を大卒まで続ける
高校、大学は奨学金、毎月10万借りてた
習い事や部活は一切していない



続くを読む

【限界】私「妊婦って体力的に辛い」夫「妊娠した事ないからわかんな〜い」→私「ご飯できたよ」夫「これ嫌い!食べたくない」私「…」→何故か周りからは良い夫扱いされていて…

1e84aa2be10e98395692002beabdaa2d_s

527: 修羅場家の日常 2016/04/27(水)02:22:36 ID:2c1

出産してから旦那が嫌いになった。
今まで我慢できたことができない。
デリカシーないことポンポン言うから注意したら
「俺に八つ当たりするのはいいけど、
絶対子供にはするなよ」だってさ。

子供の寝かしつけ2時間かかって大変だったよーって言えば、
こんなかわいい子なら何時間泣いても平気だわーってさ。
あんたは10分もせずに諦めてるのにね。

悪阻あるのに、子がアレルギーになるから
偏った食事するなとか説教たれるし。
こっちはでっかい腹抱えて働いて買い物して家事してるのに、
いびきかいて寝てやがる
夕飯食べたら週3で夜遊びにでかけて寝不足になって、
風邪ひいたー病気になったーって馬鹿だろ。

妊婦って体力的に辛いって話したら
「妊娠したことないからわかんないわー」だってさ。
何故か周りからは良い旦那扱いされてるのがさらにむかつく。

これくらいのことって我慢するべきなのかな。
世の中の旦那だいたいこんな感じなの?
離婚したくてしかたない。
自分の軽率さが腹立たしい。なんでこんなの選んだんだよ。
最近毎晩頭がぐしゃぐしゃになってつらいわ



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー