修羅場家の日常 : 子供

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

子供

【愕然】夫が事故に遭い他界→義兄嫁「この後、裁判を起こします。ですので賠償金など勝手に使わないで下さい。半分はウチの子のものですから」私「はい?」→結果…

3bc7be0ac61d0422043778e0448d9170_s

959: 修羅場家の日常 2014/09/26(金) 15:19:18.70 0

忘れたい過去をここに吐き出し。

主人は二人兄弟でした。義兄には男の子が一人。
私達は子供が居ない共働き夫婦でした。
主人は甥をとても可愛がっていて、多忙な兄に代わってスポーツをみてやったり
自転車に乗れるようにしてやって「まるで主人の子みたいね。」って
親戚に陰口叩かれるほどでしたが、まさかそれが本当だったとは。



続くを読む

妊婦ママ友「子供の名前、晃紘にしようと思ってて」私「紘ってどういう意味があるの?」ママ友「〜って意味もあるよ」→するとDQNネームママが「無理矢理こじつけてる」と言い出して…

1033516ba246eee8b1abcdf81af2135a_s

210: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)08:43:04 ID:ufN

DQNネームママにキレられた話。出てくる名前は仮名。

保育園で、2人め以降を妊娠している人や産んですぐの人が何人かいた。
そこで保護者同士の軽い雑談で名前の話になり、
ゆるーくこんな名前にしたよーとかこんなの考えてるよーとか、
うちは次こうしたいなーとか話してた。

保育園の子供達の名前、
比率的にはメイ、ルナ、リクなどの今時ネームがやはり多くて、
ミルク、ネオなどのDQNネーム、
タカヒロ、アキコなどの昔からある名前は少数。

その保護者の中に、双子のお母さんがいて、
双子の名前は実和子、紗代子。
次の子は男の子らしく、晃紘にしようかなと言っていた。

紘の字ってあまり見ないというか
私に学がないだけかもしれないけどわからなかったので、
どういう意味があるの?と聞いて教えてもらっていた時。

宇宙のように無限に広いとか、
綱とか紐からきている字だから
強いって意味もあるよとか聞いていたら、
DQNネームママが、無理やりこじつけてると言い出した。

だいたい実和子も紗代子もこじつけだ、
説明してと言い出した。



続くを読む

【唖然】従兄弟「娘に『深雪』と名付けたんだ」私「ふ〜ん『シンセツ』って言うんだ」従兄弟「おい!今何て言った?この常識知らずめ!」私「!?」

9737915a455df283e474bae0bd798518_s

770: 修羅場家の日常 2016/05/09(月)14:50:26 ID:zQA

秋田の従兄弟が産んだ娘に深雪と名付けて、
シンセツとよんだら激怒されてしまったorz
「みゆきよ!常識でしょ!雪見たことないの!?」と言われたけど
生まれてこの方24年、雪の降らない地方にしかいた事がないから、
みゆきって言葉に触れることも無かったしみゆきを見たこともない

同じ地方出身の子達に聞いても、
皆雪に馴染みがないから、
LINEで「深雪←従兄弟の子供なんだけどわかる?」と聞いたら、
皆「シンセツじゃないの?」と帰ってきた
解ったのは「艦これでいるよ、みゆきでしょ?」と言った一人のみ

ネットでググったら読めない方がおかしいと
総叩きの書き込みが並んでたビックリした
教科書で学んだことも見たことも身近にあるものでもないのに、
知らなきゃ常識知らずと言われてかなり凹んだ
従兄弟からも底辺乙とか言われるし
でも私の母校、偏差値70の進学校
それでも私の友達皆読めなかったよ…
読書も趣味だけど、多分これまで深雪ってキャラがでてきても、
無意識にシンセツって読んでたんだろうなぁ



続くを読む

【修羅場】病院で、母がオロオロしてる看護師を発見。母「どうしたの?」看護師「同じ時間に2人産まれてて、どっちが(私)ちゃんなのか判別できないんです」すると母は…

debbcf681c9ae12f3b926b8ded4b6f71_s

252: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 22:00:49.08 O

取り違え修羅場に便乗
病院で母が私を産んだ同じ日、
同じ時間にもう一人女の子が産まれた。

翌日母乳をあげる為、
母がヨタヨタしながら新生児室に行くと
看護士さんがオロオロ

聞くと私ともう一人の女の子、
どっちが母の子なのか似過ぎてて判別出来ないと半泣き



続くを読む

【唖然】デート中に私の職場の先輩夫婦に会い、彼氏を紹介した→彼氏「子供いないのかな?」私「みたいだね」彼氏「何で!?ありえない!」と驚かれて…

7e540d24c7cad46c059029715eb1992f_s

825: 修羅場家の日常 2016/05/09(月)15:56:53 ID:QI9

女は子どもを産む機械って考えの人が若い世代でも一定数いることに衝撃

私と元彼は20代
デート中に私の職場の先輩夫婦(30代後半)とばったり会った
挨拶して彼氏ですーと紹介してじゃぁまた職場でーって別れたんだけど

「子どもいないのかな?」と言うから子どもがいないことを伝えた
そしたらもうありえない!ってぐらいの驚きようで
「なんで?!変だよ!!なんで子どもいないのに結婚してるの?!離婚しないの?!」
子どもいない夫婦だっているから別に変でもないよとは言ったけど聞く耳持たず



続くを読む

【ドン引き】友人A・B「子供の写真の年賀状ってどうなの?」私「色んな事情のある人もいるから、あんまりねぇ…」→同意したのに、2人が何故かヒートアップしだして…

4


201: 修羅場家の日常 2016/05/09(月)21:53:39 ID:090

この間、友人A・Bと三人でご飯食べてた。そこで
子供の写真の年賀状ってどうなのって話になった。
親しくない人からの我が子画像攻撃は確かに辛いし
いろんな事情のある人もいるから、あんまりねえ…
って同意してたんだけど、二人がなぜかヒートアップ。

子供だけの写真は言語道断、家族写真も嫌だ!って。
まあ、親しくない人ならそうかもねって思った。
でもそれで止まらず更に
いかなる場合でも家族写真は嫌だ、無神経だ!って。
親しい人や家族ぐるみのお付き合い、親戚ならば
家族写真の年賀状は普通では?と言ったけど、
二人は「マナー違反」だと言う。Aはとどめに
「私ちゃんやBの子供だったとしてもウザいもん!」
と言った。Bも大きく頷いて同調していた。そして
「そもそも赤ちゃんや子供の画像見せてくるだけでも
ウザい。可愛いねしか言えないし。嬉しくないしw」と。
家族も知ってるような長年の友達の子供でも、
一切画像見たくないし嫌なの?って聞いたら、
「だって、関係ないじゃない」って。
「結局可愛い自慢だし、ウザいよ」って。



続くを読む

【修羅場】息子の友人Aはスーパーキラキラネーム。ある日、A両親「お宅の息子君、改名したいって言ってきません?」→A両親が本性を見せてきた気がして…

043ff693ef270e6b58f8f89c4d682581_s

397: 修羅場家の日常 2015/01/07(水)10:15:52 ID:VDZ

小四息子の友達の話。

息子は一年生のときに
同じクラスだった男の子(仮にAとする)と
ずっと仲が良い。

Aは礼儀やマナー(おじゃましますをしっかり言えたり靴を揃える)が
しっかりしていて物凄く良い子だと思う。

ただ、その子の名前がスーパーキラキラネームで、
ポケモンのキャラそのままの名前。
人間ではなくモンスターの方。

Aはそれを気にしていて、
息子によく名前が嫌だと話している現場を目撃する。



続くを読む

【呆然】スーパーで近所の幼稚園や保育園の子供達の作品が飾ってあった。何気なく見てたら、漢字で書かれている7割8割くらいの名前が全く読めず…

5ac63a5f7b26a139a4d4ba5e589dfdf5_s

671: 修羅場家の日常 2016/05/12(木)15:30:10 ID:kAy

こどもの日にスーパーに行ったら、
近所の幼稚園やら保育園の子供たちの作品が大量に飾ってあった。

それぞれの絵の下にひらがなで
「○○保育園 やまだゆい」みたいな紙が貼ってあった。

「ゆい」ちゃんとか「もえ」ちゃんみたいな
よくある普通の名前が並んでいて、
「あー、やっぱりキラキラブームって去ったのね」なんて思ってた。

強いて言うなら「いちか」ちゃんがこの地域に多いんだな、くらい。

他の幼稚園や保育園の作品も何気なく見てみたら、
名前を漢字で書いているところもあった。
そしたら、七割八割くらいの名前が全く読めない。

印象的だったのは、男も女も「○華」が多い気がしたこと。
「桜華(おうか)」ちゃんとか。
後は男の子で「○苑」とか。
どう読めばいいかわからんけど、
中華屋の暖簾が並んでるみたいだと思った。

そう言えば、親戚のお子さんも読みは普通だけど、
漢字が全く違うやつを当ててる。
後で漢字を知ってみんなでびっくりしてしまって、
その子の両親がぶちギレてた。

私も数年内に子供欲しいなーと思ってたけど、
私も夫もザ・普通な名前(優子とか)が好きだから
あまり捻った名前の読み方知らないし、
周りの子の名前誤読しまくりそうで今から不安になってきた。



続くを読む

【黒歴史】お腹の中で子供が亡くなり、翌日からまともに動けなくなった→3ヶ月後、夫「いつまでも体をいたわってんだよ!さっさと起きて飯作れ!」私「!?」→結果…

5908e21c61662881a4fb797b0569e227_s

146: 修羅場家の日常 2014/10/28(火)21:38:45 ID:c3Gdrh567

数年前、妊娠したが、ある時の検診で
子供がお腹の中で亡くなっているのがわかった。
どこにも異常はないらしく、原因は不明。
入院して薬で陣痛を起こして自然分娩し、その翌日に火葬した。



続くを読む

私「保育園に通い始めてから息子(2歳)がやたら甘えてくるんだけど」夫「甘えるのは愛情が足りないからだ!」私「!?」→それ以来何もする気がおこらなくなり…

fcde2022ea9e7b3e85c625319ecda558_s

803: 修羅場家の日常 2016/05/13(金)13:08:14 ID:JOn

4月から保育園に通い始めた息子(もうすぐ2歳)が
やたら甘えてくるようになった。

同居の実母も
「そりゃ甘えたい時期だもんねー」と
理解してフォローしてくれているんだが、
夫に「甘えるのは愛情が足りないからだ」と言われた。
「俺にはそんなことないだろ?」と。
↑息子は俺の愛情を十分に感じているから
甘えないって意味なんだろうなー

言われたのが数日前なんだが、それ以来何もする気がおこらない。
息子との接し方も夫との接し方もわからなくなった。
夫は家のことを本当に良くやってくれるし、
実母との同居にも賛成してくれて、
実母からも頼りにされてる。
私は自分の存在意義がわからなくなってきた。
家に居たくない。自分の実家なのに。



続くを読む

犬を室内で飼っている。ある日、外で、私「何してるの?」リーダー格の女児「石投げたら犬鳴くよ、おばちゃん投げて」私「ふざけんなクソガキ!」→後日、犬が盛大に鳴き始めて…

1

323: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)16:24:15 ID:id5

田舎に住んでたんだけど、
土地開発が進んで近くに大学の農学部ができ、
新規分譲地にたくさんの新参者が入ってきて
ここ数年ですっかり開けてしまった

もともとここは農家が集まってるような土地なので、
開ける前は老人が多かった

10年前くらいか、正確には覚えてないんだけど、
お年寄りばかりの家を狙った空き巣が頻発、
犯人は地元の高校生
地元の新聞には大々的に載ったけど全国紙に載ってたかは不明
その時から老人たちは防犯のために一気に犬を飼い始めた
なのでこの辺、家族以外の他人様に懐かない犬を飼っている家が多い

新規分譲地に入ってくる人たちは若者世代、
子供もお腹の中だったり小学校に入る前のような子たちばかり
若い連中、特に子供はマナーが悪い
老人宅にいる犬に石を投げたりする
わざと鳴かそうと叫び声を上げたりする
犬は賢い、嫌がらせしてきた子供のことは忘れない
その子供が家のそばによると子供に向かって犬たちは威嚇する
それを見たバカ親たちが
「犬が子供に吠える、
犬が子供に危害を加えるかもしれない」と騒ぎ立てた

実際庭に侵入して噛まれたクソガキも続出、
なんとバカ親たちは自治会長の家にまで怒鳴り込んできた
昔から住んでる人たちは激怒してる



続くを読む

【ムナクソ】子供の名付け候補に『廉也』とノートに書いてたら、義弟「この廉也って名前?www誰が考えたんですか?www」私「私だけど…」→すると、ゲラゲラ笑いながら…

ec5fb5a6a267c41c2f782537558d3571_s

924: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)02:10:48 ID:jfd

子供の名づけで義弟にムカついたこと。

北陸の田舎町で敷地内同居しています。
姑と舅とは普通の関係なんですが
距離感のない義弟に困惑気味。

6歳歳下の義弟を夫が幼い時から可愛がっていたせいか
物凄く仲が良く夫が結婚した後も
しょっちゅう本宅から別宅に突撃してくるんです
(徒歩で1分の距離だから仕方ないかもですが)。

夫の身内なので無碍にも出来ず、
ビールや刺身を出してもてなさなくてはなりません。
たいてい夫と談笑して30分で帰ってくれるので
手間はそうかかりませんが週に2度ほどの頻度なのでうっとうしいです。

出産予定日まで1月を切った夜、
旦那と名前の候補を絞り込んでいました。
名づけ本をパラ見していて「廉也」という名前が
琴線に触れたのでノートに「廉也」と書いていたら
チャイムも押さずに小舅が上がりこんできました。
柔道のお師匠さんからお歳暮のお返しもらったからおすそ分けに来たとか



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー