修羅場家の日常 : 嫁いびり

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

嫁いびり

【修羅場】トメは典型的な嫁いびり婆で毎日嫌がらせを受けていたがある時からぱたっと止まった→私(何でだ?)娘「ママ〜マコちゃんは?」私(マコちゃん?)→すると…

1714709adadeefe8c3932c93f422d72f_s

577: 修羅場家の日常 2015/01/11(日)15:19:17 ID:2pY

ちょいオカルトチック?な話だから
現実味無いけど我が家で起こった本当の話。

ウトが亡くなったのを機に引き取り同居になった
うちのトメは典型的嫁いびり婆だったんだけど、
嫁いびりをやめさせたのが
ようやくちゃんと喋るようになった当時3歳の娘だった。



続くを読む

【DQN返し】義実家でお節を食べようとしたら、トメ「嫁が初日から手をつけるものではない!」私「女は残飯なんですねw了解しました」とトメの茶碗に…

dbfb66569ad8a9b23cce738850539326_s

151: 修羅場家の日常 2008/01/01(火) 12:06:27 O

今朝、義実家でお節食べようとしたら大トメにパシッと手はたかれて
「嫁が初日から手をつけるものではない!」
と言われた。

「お節やここにある料理はほぼ全部私が用意したものなんですけど
それでも食べちゃ駄目なんですか。」
とやんわり?反論したらウトやその他親戚までもに
「大トメは躾のつもりでわざわざ言ってくれたんだよ、分かって良かったね」
「気強い現代っ娘やなぁ」
「夫さんも苦労するわー」
とゲラゲラ笑われた。


続くを読む

【DQN返し】トメ「1日に何度も洗濯機回して!息子の給料無駄遣い!」私「…」→トメ「これ今日中に洗濯しといて」私(1日に何度も洗濯するなって言ってたくせに)→結果…

b8e3ebdda94592e3705450c1147723d2_s

272: 修羅場家の日常 2007/07/13(金) 13:01:36 O

近距離別居のトメ。はっきり言ってダラである。洗濯も満足に
やれない。掃除も出来ない。なのに、うちに来ては
私がやってる家事にケチをつけていく。
『何回も洗濯機回して!もったいない!息子の給料無駄遣い!』
色が出るものは別に洗うだろ普通…。それにうちは共働きだ。 



続くを読む

【限界】コトメが煙草を吸いながら「貴方まだ若いのに何で弟(夫)なんかと結婚したの?お腹の子、本当に弟の子?」私(妊婦だって知ってて…もう許さん!)→言い返した結果…

288414abab6f6137379ac70f532bfac0_s

417: 修羅場家の日常 2006/05/13(土) 20:31:39

長くなりますが。
ついに我慢の限界が来て言っちゃいました。

うちの夫は一回り以上年上で、結婚2回目。前の奥様とは死別。
前の奥様は生まれつき体が弱く、結婚して2年で病気で亡くなったそうです。
ちなみにそれは10年以上前の話。私達が結婚したのは去年。



続くを読む

【エスパー】母がいびりにいびった嫁Aに逃げられた兄は感情表現がどっと減り、ある時どこからか妙な女(嫁B)を連れてきた。たまに実家に電話してみるんだけど…

7b392dc5.jpg

335: 修羅場家の日常 2016/03/18(金)18:37:07 ID:RiH

半ば吐き出し

嫁いびりしていた母が、
今は嫁にいびられていること

いびりにいびって追い出した嫁Aは逃げ
(私がこっそり協力した)、
嫁Aに逃げられた兄は感情表現がどっと減り、
ある時どこからか妙な女(嫁B)を連れてきた

うちに来たときはすでに入籍してた
妙ってのは、ファッションとか態度とか
一応普通っぽいんだけど、何かおかしい
よく見たら靴下が左右違うとか、
急にハレルヤ!って小声でつぶやいたりとか
当然のように母がふしだらだの変な女にたぶらかされてだの叫んでたら、
嫁Bにふっ飛ばされた
嫁B、普通体型なのに倍はある母が襖まで吹っ飛んだ



続くを読む

【DQN返し】大トメの容態が悪くなり数時間後に亡くなった→旦那親戚「申し訳ないが親族に連絡をして下さい」私「はい」→午後8時頃に義実家に電話をした結果…

8a3c030e.jpg

240: 修羅場家の日常 2010/09/24(金) 09:20:15 0

遠距離別居のトメは夜討朝駆けで電話をよこす。
平日am5~6時は当たり前、夜中だろうが出勤時だろうがお構いなし。
ちゃんとした用事があるならまだしも、
「テレビで今日は雨だって言ってるから傘持って行くように夫に言いなさい」とか、
「今何とかって言う本が売れてるらしいから読んでみたら?」とか、
「はぁ?」な事ばっかり。

自分で出るのが疲れたので全て夫に丸投げしてたら夫も切れて
「大事な要件以外は電話よこすな!」と怒った。
そしたらトメラブのウトも出てきて「親に向かって!」と怒りだしたので
ここ数ヶ月間は電話も無く、平和だった。



続くを読む

【幼き日の記憶】祖母の部屋の前を通ったら「うぅ...」と声が聞こえた。私「婆ちゃん苦しんでるっぽい」母「ご飯食べに行こっか」私「婆ちゃんは?」母「大丈夫よ」→結果…

205

299: 修羅場家の日常 2014/09/23(火)09:33:34 ID:nQUZT0s69

これって自分も共犯なのかな。
自分が幼稚園の頃だから
もう20年ぐらい前の事なんだけど、
その当時うちは父母私妹、
それに父祖母と住んでた。



続くを読む

【嫁いびり】正月に義実家に行き、干支の話になる度に義母から「私子さんはねずみ年だから根性が悪いのよ」って言われる。正月早々気分を悪くされて…

190

73: 修羅場家の日常 2015/01/07(水)09:35:24 ID:Iqr

干支と言えば、正月に旦那実家に行ったときに
干支の話になる度に義母から
「私子さんはねずみ年だから根性が悪いのよ」って言われるわ。

その義母は牛。

動物たちで競争して順番を決めるって言う干支の話があるけど、
自分は歩みが遅いから前夜から出発して1位を狙う牛と
その作戦を知って牛の背中に乗って寝ながらにしてゴールに近づき
寸前で牛から飛び降りてゴールし、一位になったのがねずみ、



続くを読む

【仕返し】トメ「アンタは洗濯もロクに出来ないのか!シワクチャになったらこうするのよ!分かった?」私「わかりました、早速言われた通りにさせていただきます」→結果www

f714a371.jpg

152: 修羅場家の日常 2008/05/16(金) 15:07:58 0

流れ読まずに投下
結婚して3ヶ月。テンプレどおりの近距離別居トメだけが癌。
今週すでに5度も襲撃されている=平日は毎日来る。

昨日も散々文句言われて、
旦那の好物のミネストローネを流しに流された。
旦那ブチギレ。
今までも散々旦那に〆られてきたのに反省の色なし。
(ウトは他界)

また今日も
「またきてあげたわよ~」と図々しくやってきたトメ。

午前中で洗濯物を干そうとしていた私に、
「こんなにシワクチャになるような洗い方して・・・
あんたは洗濯もろくにできないのか」云々。
洗った直後はシワなんて当たり前なのに
何行ってんだこの糞トメ、と思いつつもスルー。

「干し方もどうせ知らないでしょうから私が教えてあげるわ~」と、
これっぽっちも役に立たない、
おせっかい糞トメの洗濯物講座スタート。

ト「シワクチャになってしまったらこうやって
パンパンって叩いてから干すのよ、わかった?」

今までのこともあり、
柔軟剤やら洗剤にまで何から何までケチつけるトメに私はキレた。

私「わかりました、早速叩かせていただきます」



続くを読む

【スカッと】子供「落っこったの」トメ「あんた!子供に怪我させておいて何やってるの!まともに面倒も見れない女の何が母親ですか!」私「実は、その怪我…」→結果…

7c5c3c2f.jpg

689: 修羅場家の日常 2006/11/28(火) 12:24:35

ちょっと前に夫と子供が公園に行った時、
子供が遊具から落ちて軽い怪我をした。

別に報告する事もないし、トメには言わなかったんだけど、
子供が自分で「おっこったの」とあざ(結構でかい)を見せた。

そしたらトメが激怒して、いきなり私の腕を掴んで
「嫁子!!あんた子供に怪我させておいて何やってるの!
こんな大怪我させて報告もなしなの!?隠したってばれるのよ!
面倒もまともに見れない女の何が母親ですか!ええ!?」

そしてここから離婚しちゃえとか、
頼りないから同居だと始まったが、
「その時面倒見てたのは夫ですので、
オカアサマが親失格だと罵っていたと伝えておきます」
と言ったら黙った。



続くを読む

『女は星の数ほどいるが、母は一人しかいない。母と上手くやって欲しいという願いを拒む女には軽蔑しかない』と宣言して嫁いびり→DVの末に離婚した叔父の末路…

61efa4f7.jpg

589: 修羅場家の日常 2015/11/13(金)15:51:19 ID:d3Q

「女は星の数ほどいるが
母はこの世に一人しかいない」

「母を思いやる心、
うまくやって欲しいという至極当然な願いを
ぎゃーぎゃーとヒスって拒むだけの女には軽蔑しかない」
と宣言して嫁いびり→DVの末に離婚した叔父

離婚後は祖母とふたり暮らしで
蜜月を送っていたが、祖母(78)の具合が悪くなった



続くを読む

【仕返し】結婚以来、色々やらかしてくれたトメと絶縁することに。私「一人暮らしは心細いですよね。本当に緊急の用がある時にかけてください」→固定電話の番号を教えた結果…

4035611e.jpg

743: 修羅場家の日常 2008/06/03(火) 23:03:35 O

それではプチですが。

結婚以来夜中の電凸や私への嫌味、私物や料理を捨てる、
階段から突き落とす(三段だけ落ちた)、
車で轢こうとする(引っ掛けられて転倒しただけで済んだ)などと
色々やらかして下さったトメさん。
数々の所業に旦那がブチ切れてこの度絶縁(&引越し)することになりました。

旦那の携帯番号以外に連絡先は教えないことにしていましたが、
年寄りの一人暮らしは心細いだろうと思い、
本当に緊急の用があるときのみかけるということで、
旦那には内緒で固定電話の番号を教えました。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー