修羅場家の日常 : 姑

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

【黒い話】現在夫の母親を介護している。別に大した事してないんだけど、毎月15万のお小遣いを貰っていて…

f7e0189d8cc865a04650fcbd7678c86a_s

882: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:18:24 ID:ueS

進行中だから過去ではないけど。

現在旦那の母親を介護中。
まあ介護ったってオムツ替えとお風呂はヘルパーがやってくれるから
ぶっちゃけご飯の支度と散歩、通院、着替え、
クイックルワイパーを毎日と
他の掃除は3日に一度、
隔日で選択だけだから別に大したことしてないんだけど、
ものすごく恩に着せて旦那兄弟から金もらってる。
もちろん旦那からも。

こんなに楽な仕事してて
(だって自分の家も同じスケジュールでやってるから超手抜き)
毎月15万のお小遣いってかお金を戴いてる。
義母に話しかけられてもふんふんくらいで別に真剣に聞いてるわけでもないし、
だらだらやってるだけでこんなにもらっちゃってひどい嫁だなって思ってるけど、
目一杯恩に着せてる。
義母死んじゃったらお金が入ってこなくなるなとか考えてる。
ひどい話だよね。



続くを読む

姑「孫ちゃんは私に似て、じいじに似て、パパに似てるね」私(実際は私の小さい頃にそっくりなんだけど…)→産んだ私の存在をまるっと無視されてイライラするんだが…

b3205ba2d44f79b88adb4411666ce438_s

480: 修羅場家の日常 2016/06/22(水)01:03:03 ID:nNh

姑は、「娘がお父さん(夫)大好き」ということにしたがる。
主人は帰宅が遅く、平日はほとんど娘の顔を見られていない。
土日もほぼ寝ているので(激務のため)、
風呂も入れないしオムツも替えない、世話という世話は一切していない。
ちょっと遊ぶくらい。
(私は専業なので、その点について不満はない)

そんな状況でまだ乳児の娘が懐くはずもないと思うんだけど。
主人が笑顔の娘を抱いている写真を見て
「お父さん大好きって顔してるね!」
いや、カメラ構えてる私に向けた笑顔だよ。

一事が万事そんな調子でイライラするんだけど、
些細なポイント過ぎて人には伝わらない。
一人息子の初孫だし、
そりゃあ血の繋がりがあるのが可愛いのはわかるんだけど。
ずっと良姑だと思っていたが、産後苦手になってしまった。



続くを読む

【絶句】義姉「旦那はおばあちゃんに可愛がってもらったから」私「え?」→完ボケの旦那祖母を車椅子に乗せて私達の披露宴に出席させて…

b754c87f300457e4517143477490bc2c_s

163: 修羅場家の日常 2016/05/05(木)12:19:07 ID:dzr

姑と義姉の性格が悪い。

私たち夫婦の結婚披露宴の時に義姉が
「旦那はおばあちゃんにかわいがってもらったから。」とか言って
完ボケの旦那祖母を車いすに乗せて披露宴に出席させたおかげで
披露宴めちゃくちゃ。

旦那祖母が
「もっと食べ物―。うぎゃー!!
助けてー、ここの人たち意地悪する―!!」
みたいな感じで手の届く範囲の食べ物を
ぐちゃぐちゃにしたりとカオスな状況に。

もちろん披露宴はめちゃくちゃ、
友人たちからは同情されまくり。

旦那祖母にもかなり腹は立ったけど、
施設にいるのを無理やり連れてきた
義姉の方が腹立たしかった。

旦那はばあちゃんには世話になったからこらえてくれ、
姉ちゃんも俺とお前の晴れ姿を見せたかっただけなんだから
勘弁してやってくれって言われた。

姑に至っては、
義姉の優しすぎる性格が裏目に出てしまっただけなんよ、だってさ。

その言葉わたしの胸に刻んだわ。
と思ってこの13年過ごしてきた。



続くを読む

姑「体しんどいから家事を手伝いに来て」私(夕飯ゲットできるかもw)→姑「買い物行ってくるので後よろしく」私「は?」→3,4時間、舅と2人きり無言の時間を過ごすハメに…

e7eff7764b0171872c355c1192def733_s

899: 修羅場家の日常 2016/04/14(木)10:11:24 ID:XjN

夫づてに、
「姑が体がしんどいから家事を手伝いに来て」
と頼まれまして、了承しました。

最初は週1,2回でいいっていう話だったんです。
60代の姑はシャキシャキ動くマメな主婦で、
家事レベルの高い人だから
体が弱って以前の家事レベルが維持できないと
イライラしちゃうんだろうなーと思ってました。

私は週休2日で9:00~16:00のパートをしてるので、
休みの日を当てればいいかなと思い、
この機会に姑の料理を教わりがてら、
やらしい話、夕飯のおかずゲットももくろんでました。



続くを読む

【苦痛】義母「保育園の送迎は営業回りながらできるから息子(夫)にやらせなさい」私「お気持ちはありがたいですが…」→私が送っていこうと準備をしていたら…

3

568: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)03:26:44 ID:???

長文の愚痴ごめんなさい

4月から復帰して昨日から本格的に仕事。
私は義母と同居の会社員で、
復帰初月は子どものために時短していい神対応がある会社。
夫と義母は自営で、夫は営業など、義母は経理などを担当していて、
義母は会社勤めの経験がある、というのが前提。
自分にも他人にも厳しいけど、同居でも普段は干渉が少なく、
私にとっては尊敬するところの多い義母。

義母には復帰前から
「保育園の送迎は営業回りながらできるから息子(夫)にやらせなさい」
と言われていた。

「私は担当の先生ともお話ししたいんですが…」と
やんわり断っていたけど、
「そんなの息子に聞けばいいのよ、
嫁子さんは仕事に集中できるようにしてあげたいの」と
(気持ちはとてもありがたいが)一蹴されていた。

でも、保育園は私の通勤経路途中の園に決めていたし、
特に昨日の朝は連絡事項が多いので
私が送っていこうと玄関で準備をしていたら、義母が激怒した…。



続くを読む

【逆転】「将来子供に介護されるような事にならないよう、健康維持を努めるのが親の役目」と運動嫌いの私母をdisってた健康オタクの義母を、今私が介護していて…

717

456: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)09:21:35 ID:Ank

義母の介護をしている。
健康オタクが自慢だった義母だが、
歩道の段差で蹴躓いて側溝に転落。
骨盤と大腿骨を折ってそのまま車椅子に。
(ここらへん少しフェイクいれてます)

それについては不幸な事故だったと思うし、
義母自身が一番辛くて悔しいんだろうと思う。
私は結婚前には親や姉たちと一緒に
祖父母の介護を手伝っていたので経験値はあったし
長男と結婚を決めた時からいずれそうなると思ってたから
介護することは別にいい。

けどなー。
こうなるまでずっと、
運動嫌いな私の母のことをdisられまくってたんだよね。

「自分の身体のことをちゃんと考えない人が
何を言っても説得力がない」とか

「将来子供に介護されるようなことにならないように、
健康維持に努めるのが親の役目」とか

「そういうことを考えもせずに
何かあってから介護だ助けてくれだとか言う親の神経を疑う」とか。



続くを読む

ウチは姑と同居中。小姑の夫「何月何日に焼肉しよう!材料は用意するから」私(何でこの家でやるの?帰省するのはウチじゃないでしょ?)→段々と苦痛になってきたので…

02843f17bf21323bdbdae4470703284f_s

482: 修羅場家の日常 2016/04/19(火)16:08:30 ID:Veb

愚痴吐きだし

姑と同居している。
いろいろ嫌なこともあるが、
まあ、20年も暮らしていると流せることもある。
盆正月GWは、小姑×2、小舅とそれぞれの家族が集まる。
姑も若いうちは、自分でいろいろ料理してもてなしたりしていたが、
ここ数年は私が用意している。
甥姪が子どものうちは、まあ仕方ないというか、
帰省も当たり前と思って頑張ってきた。

ところが、甥姪が結婚し始めても、
その嫁婿つれてわが家に集まるのが我慢ならなくなってきた。
これ、いつまで続くんだろう。
甥姪が帰省するのはうちじゃないでしょう?

小姑の夫が、
「何月何日に焼肉しよう!材料は用意するから」って言い出すのが苦痛。
なんであんたが決めるの?なんでこの家でやるの?
私は出掛けるから、勝手にすればいい。

もうすぐGWだが、私はバイトする。
どうせ誰かをもてなすんなら、バイト代もらった方がよっぽどいいわ。



続くを読む

【修羅場】義実家の庭で草むしりしてる時、義母「お茶入れたよ」私「は〜い」→振り向くと、お盆持った義母がいきなりストンと消えて…

6a0611b52150522227505ddff2e4e7eb_s

437: 修羅場家の日常 2016/04/21(木)12:39:58 ID:aas

つい昨日の話で、
怪我人が出てるから笑っちゃダメなのかもしれないけど

義実家の庭で草むしりしてるところに、
部屋の中から義母が「お茶入れたよ」と
言ってくれたので振り返ったら、
お盆持った義母がいきなりすとんと消えた

えっ?と思わず立ち上がって部屋を覗き込んだら、
居間の向こう側にある
台所の床から義母の頭が生えているのを発見
チビるかと思った

義母さん、自分が台所の床下収納のふたを開けっ放しにしていたのを忘れて
そこに見事に落ちたらしい
幅が狭く深さだけは1mくらいあるつくりだったので、立ったまますとんと落ちて
奇跡的に大きな怪我なし
ただ落下の衝撃でひざを痛めたらしく、ぷんぷん怒ってた



続くを読む

【衝撃】ウチの姑は憧れるしかないレベルの正統派少女漫画オタクだった!初めてコレクション部屋に入れてもらえた時は、変態仮面みたいな声をだしてしまい…

06e543d4e789da7f2e8d7265e3ebec2f_s

908: 修羅場家の日常 2016/04/23(土)19:06:16 ID:PcS

義母さん(夫の母)が憧れるしかないレベルの
正統派少女漫画オタクだったこと。

コレクション部屋には
萩尾望都、山岸凉子、大島弓子、竹宮惠子、
三原順、川原泉、和田慎二等々の初版コミックスがズラリ。

「われらはみだしっ子」の初版なんて初めて見た。
「ガラスの仮面」は3巻以降全部初版。
「パタリロ!」「アラベスク」
「日出処の天子」「スケバン刑事」等は全巻初版。
「風と木の詩」も「エースをねらえ!」も「おにいさまへ…」
「SWAN」「ブルーソネット」も全巻超美品。

初めてコレクション部屋に入れてもらえた時は、
「フォォオオオオオ!」って変態仮面みたいな声を出してひざまずいた。
当然持ち出し厳禁なので、
ビニール手袋はめてコレクション部屋で伏し拝むように読ませていただいてる。
柴田昌弘の単巻SFもの最高。
美内すずえと和田慎二のホラーもの最高。超少女明日香最高。
三十路近いのにはみだしっ子にハマってしまって現世に戻って来れない。

GWは義母さん家の電球を全てLEDに交換するのを条件に
コレクション部屋に一泊させてもらう約束を取り付けた。
なんていい家に嫁いだんだろうと、
おのれの幸運さ加減に五体投地で感謝したくなる。



続くを読む

【ムナクソ】義兄嫁と姑は仲が良くて私の悪口を言ったりしてた→ある日、義兄嫁「彼が浮気してるみたい」姑「気のせいよ」義兄嫁「…」→義兄夫婦の離婚が決まり姑は…

744e96fa57b97c25838437f8144b6f51_s

171: 修羅場家の日常 2016/06/11(土)20:36:11 ID:ecV

今年になって義兄夫婦が離婚した。

離婚理由は、義兄の浮気。
義兄嫁が興信所を使ってバレたそう。
離婚した義兄嫁は、元々は姑と仲良くて、
近所に住んで亡き舅の介護も手伝ってたし、
姑と義兄嫁で私の悪口を言ったりしてた。



続くを読む

【呆然】私「郵便受けに義実家からのメモが入ってたんだけど…」旦那「それくらいやってよ」私「え…」→なので、メモ通りの事をやった結果…

cee52e2c.jpg

310: 修羅場家の日常 2008/05/07(水) 20:51:40 0

連休初日。
朝起きたら郵便受けに近距離義実家からのメモがあった。
・義実家一族は旅行に行く
・その間、夜電気つけて朝消しておいて
・庭木の水やりは朝一回
・新聞取っておいて

一瞬見なかったことにしようかと思ったが、
いやいやそれはいかんと考えなおした。
夫にメールしたらそれくらいやってと言われたし。

夜、電気をつけた。
何の電気か書いてなかったので家中全部の電源片端から入れてみた。
ブレーカーが落ちた。
もしかして庭にある街灯のことかなと後で思ったけど、思い込みはだめだよね。

朝、庭木に水をあげた。
どれくらいかわからないし、少ないよりは多い方がと目いっぱいあげた。
花壇から溢れるほどあげた。
雨の日もめげずにあげた。



続くを読む

【号泣】現在旦那は末期がんで入院中。相続財産は私と娘のものになるのに、姑に『息子がシんだら家を出ていけ』と言われた。義姉に『姑を引き取って欲しい』と連絡したら…

304879bb.jpg

479: 修羅場家の日常 2016/03/18(金)13:29:18 ID:dkb

現在姑と我が家で同居。
意地が悪すぎて娘の旦那に嫌われ仕方なく息子の家に来た。
この息子の家が我が家。夫は現在末期がんで入院中。
相続財産は私と娘のものになるのに、
なぜか姑が息子が死んだら家を出ていけだと。
夫がもうだめだってのにどうしてこんなくそババアのことで
頭を悩ませなきゃいかんのかと思うと
号泣してしまった。
さっき自転車こいで泣きまくってたデブのおばさんは私です。
びっくりさせてしまった世間の皆さんすまぬ。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー