修羅場家の日常 : 夫婦

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

夫婦

子供が10歳になった時、旦那が消えた。弁護士「離婚協議のために別居、給与口座は凍結します」私(いきなり離婚だなんて…慰謝料とってやる)→数ヶ月後…

49ae47edc0e9e03008697dfd6b7f78c1_s

429: 修羅場家の日常 2015/01/07(水)19:28:24 ID:vRP

今は元になった旦那に復讐されたのが修羅場。

大卒の自分が高卒の旦那と出会ったのは職場だった。
私は親会社の社員で、旦那は子会社から出向してきていた。
熱心なアプローチに悪い気はせず、ほどなく付き合い出した。
適齢期で周りが次々結婚していく中、まあいいかと思って結婚し寿退社。

でも旦那がバカで、早々に愛想がつきた。
浮気、借金、暴力などはない。



続くを読む

【天真爛漫】仕事中に突然JAFから電話がかかってきた。JAF「お宅の彼女が迷子で帰れないそうです」俺「迎えに行きます」→現場に行くと、そこには…

5693f5e05b0b1f320c3057b9cf105a6e_s

314: 修羅場家の日常 2016/07/25(月) 17:35:40.51

専業の嫁から昼過ぎに電話。

ポケモン探してて熱中症なりそ。
気分悪いから今日は出前ねー。

方向音痴な嫁、
そのうち迷子だって泣きながら電話してくるんだろうな。
頼むから仕事の邪魔はしないでくれ



続くを読む

子供の面会日に、俺「お前も働きながら子供を育てるのは限界があるだろう。子供もまだ小さいし復縁を考えてもいいかもしれんな」すると元嫁が…

1

112: 修羅場家の日常 2016/07/16(土)19:28:59 ID:6Bo

今日は元嫁と子供に会う日だったんだが

「お前も働きながら子供を育てるのは限界があるだろう
子供もまだ小さいし復縁を考えてもいいかもしれんな」

と言ったら



続くを読む

嫁「娘が幼稚園で〜」俺「俺は仕事!お前は育児!娘の話は進路や結婚の時でいい」嫁「離婚だ!娘には金輪際会わせない」→男が仕事と育児を両立しないとならないのか…

a5780090f3f17e4b2ed14787f74198fe_s

382: 修羅場家の日常 2016/04/07(木)19:42:51 ID:zR4

男が仕事、女が育児って考えは
そんなにおかしいのだろうか。
すべて3年前の話。

俺 当時38歳 年収900万
嫁 当時31歳 年収170万
娘 当時4歳 幼稚園年少

娘がよく幼稚園での話をよくしてきた。
俺は帰ってくる時間は19時と早いものの、
朝が早くて帰宅後はかなり疲れてる。

そんな中、幼稚園でどうだの
何組の何君がどうだの煩くて堪らなかった。



続くを読む

【失望】ウチの嫁が仕事を辞めて生活費を入れてくれなくなった。早く働いて生活費をよこせと言っても黙ってこっち睨むだけで、金は絶対に払ってくれず…

6a6d342ae82c2f443d12a1bf5f81471f_s

826: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)03:01:44 ID:OhR

愚痴兼相談かも。
うちの嫁が最近生活費を入れない。

もともと共働きで財布別って話で結婚したし、
嫁は特殊スキル持ちで、
金額は知らないが結構売れっ子で稼いでた。

それが、去年なんかで倒れてから、仕事やめてずっとうちにいる。
それでも主婦してくれるんならまだしも、
何もしないし、注意しても黙ったまんまで口もきかない。



続くを読む

【失望】私「おかえり」夫「何その髪型w」私「キモい?」夫「何ていうかねw」私(容姿をバカにされると傷つくって言ったのに)→愛されてないんじゃないかと思い…

ee76452aad8cde2430c00da2c26903a6_s

368: 修羅場家の日常 2016/04/09(土)12:03:05 ID:eK8

質問なんですが
嫁のキレポイントがわからない
共働き お互い28歳

嫁は朝早いので俺が帰ってくる頃には寝てる。
昨日は俺が帰ってきたの気がついたのか
晩御飯の準備してくれていた。

嫁は横になっていたので髪の毛がもさーっとしてて
お笑いの誰かに似てたので

俺「なんていうか、髪型ww」
嫁「え、なに。」



続くを読む

【絶望】旦那が急性心不全で亡くなった。医者「過労死ですね」私「…」今思えば、過労死しても当然の働き方をしていて…

1eec6459278125d054f0ea25c0239d31_s

682: 修羅場家の日常 2016/05/06(金)23:58:11 ID:xIB

結婚して五年。
中々子供授からず治療して二年目でやっと授かった
妊娠する直前はギスギスし出してて
正直離婚も頭をよぎったけど子供授かってからは円満だった



続くを読む

【衝撃】夫「食べる事が好きだけど外食は嫌い」私「料理教室に通おう」→夫「これじゃ、ちょっと…」私「和食屋で修行する」→するとトンデモナイ事になり…

44c5b4444f6ddfc16061f53c4899d78e_s

152: 修羅場家の日常 2015/04/09(木)08:49:12 ID:xrB

私は結婚を機に退職。
旦那に家の事を任せたいって言われたから。

旦那はとにかく食べる事が大好きだけど外食は嫌い。
他人がいると気が散って食事に集中出来ないから。
なので旦那に美味しいご飯を食べさせたくて料理教室に通った。

それなりに料理のレベルは上がったし
レパートリーも増えた。



続くを読む

【衝撃】ウチの嫁はガチなお嬢様。俺(誰に対しても優しいし、家では俺をよく立ててくれて育ちがいいんだよな〜)→そんな嫁だが、ある時期になると豹変し…

b5aa29daa0cb5ec2f59793643ef56e95_s

441: 修羅場家の日常 2016/07/22(金)11:44:09 ID:TQL

俺自身がスレタイな話。

うちの嫁さんは幼稚園からお金持ち女子校に通ってたようなガチなお嬢様。
ちょっとした行動や喋りなんかも誰が見ても育ちがいいんだな~とわかる感じ。
誰に対しても優しいし、家では俺なんかをすごくよく立ててくれる。
そんな嫁さん、生理の時期になると豹変する。冗談抜きで狂犬w
義両親から聞いてはいたけど結婚当初はさすがにびびったわw

例えば、
・お仕事お疲れ様!→くっそ!もう帰ってきやがったのかよ!
・俺くん好き(はあと→臭い気持ち悪い触るな近付くな寝室に入るなハゲ
・ご飯出来たよ~→ご飯!あんたが作れ!あ?仕事で疲れてる?甘えるなハゲ!

二重人格かよ!ってレベルの変貌を遂げるw
で、なんでこれが嫁さんのスレタイ話ではなく
俺自身のスレタイ話かというと、いつも穏やかで優しい嫁さんに
罵られて興奮している自分に気付いてしまったからだ。



続くを読む

【後悔】嫁「離婚したい」俺「8年一緒にいて1週間で決めるなんておかしい」嫁「私の事を思うならハンコ押して」俺「…今好きな人がいるの?」→すると…

886747f50abe65b7b5f17d38b95e4d68_s

2: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 11:05:44.02

スペック
俺32
自営
年収700~800万
浮気なし



26
正社員
手取り17万
普通にしてれば普通なんだがメンヘラ
浮気なし


出会いネット、同居8年、去年入籍、子供なし



続くを読む

【唖然】俺「毎月こんなに豪遊してたのか!?俺の小遣いは1万なのに!!」嫁「色々たりないんだってば」俺「家計は俺が管理する」→すると…

79857a1193685112791775c6883a8761_s

1: 修羅場家の日常 2016/05/16(月)01:12:29 ID:u85

俺の小遣い月1万
エステ、ランチと月6万使ってた事が判明

キレる俺
喚く嫁

一人ぼっちの夜が始まる


2: 修羅場家の日常 2016/05/16(月)01:13:11 ID:Azn

なんてこった



続くを読む

夫「作家になりたいのに…働きたくない、もう嫌だ」私(娘の事どう思ってるんだろう)→夫「ニートになりたい」私にはどうする事も出来ず夫が鬱になってしまいそうで…

796aac2c099e8da9ea9f672901d7fa4e_s

77: 修羅場家の日常 2016/08/03(水)23:34:51 ID:hGg

相談お願いします。

私(27歳主婦)、夫(28歳会社員)、娘(10ヶ月)

私は妊娠がわかる数ヶ月前に鬱で退職し、
現在は夫の収入のみで生活しています。

夫は、以前から作家になるのが夢で、
会社員として働いている今も、
細々と創作活動をしているようです。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー