修羅場家の日常 : 喧嘩

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

喧嘩

【落胆】俺「仕事中に切符きられちゃって…」嫁「はぁ?ふざけんな。自腹だからな」俺「…」→限界を感じ別居から離婚に持ち込もうと考えた俺は…

f7625a8cdf091011d84d3379526cc10c_s

12: 修羅場家の日常 2016/08/16(火) 15:08:31.56

上司と車2台で取引先から帰る途中で
二人そろって一旦停止のところで切符きられた。
上司がそのまま通過したからついていってしまったよ。



続くを読む

嫁「娘が幼稚園で〜」俺「俺は仕事!お前は育児!娘の話は進路や結婚の時でいい」嫁「離婚だ!娘には金輪際会わせない」→男が仕事と育児を両立しないとならないのか…

a5780090f3f17e4b2ed14787f74198fe_s

382: 修羅場家の日常 2016/04/07(木)19:42:51 ID:zR4

男が仕事、女が育児って考えは
そんなにおかしいのだろうか。
すべて3年前の話。

俺 当時38歳 年収900万
嫁 当時31歳 年収170万
娘 当時4歳 幼稚園年少

娘がよく幼稚園での話をよくしてきた。
俺は帰ってくる時間は19時と早いものの、
朝が早くて帰宅後はかなり疲れてる。

そんな中、幼稚園でどうだの
何組の何君がどうだの煩くて堪らなかった。



続くを読む

【その1】以前嫁に頭突きして喧嘩になった時もう殴らないと誓ったんですが、やっぱり嫁の態度にイライラして殴りました…。でもあれはしつけとして殴ったつもりなんです…。

img01

520: 修羅場家の日常 2008/07/01(火) 08:39:53

フシアナこれで大丈夫でしょうか。

◆現在の状況
嫁が、子供を含めた三人での生活は難しいよと言う
◆最終的にどうしたいか
三人で生活したい。いずれ四人(まだ妊娠してませんが)になるし
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
24歳、SE、月手取り16
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
26歳、同業、月手取り20
◆家賃・住宅ローンの状況
家賃12万、賃貸で、二人で分担して払ってます
◆貯金額
50万くらい
◆借金額と借金の理由
嫁に10万くらい、多分キャッシングのやつ
産休で給料ないから生活費少し借りてたみたい
◆結婚年数
まだ二年なってないです
◆子供の人数・年齢・性別
一人、10ヶ月、娘
◆親と同居かどうか
いいえ
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
双方初婚です

原因は次で書きます
携帯なんで少し遅いかもです、すみません


11/16 5時20分更新:【その2】以前嫁に頭突きして喧嘩になった時もう殴らないと誓ったんですが、やっぱり嫁の態度にイライラして殴りました…。でもあれはしつけとして殴ったつもりなんです…。

続くを読む

【後悔】嫁「離婚したい」俺「8年一緒にいて1週間で決めるなんておかしい」嫁「私の事を思うならハンコ押して」俺「…今好きな人がいるの?」→すると…

886747f50abe65b7b5f17d38b95e4d68_s

2: 修羅場家の日常 2016/07/01(金) 11:05:44.02

スペック
俺32
自営
年収700~800万
浮気なし



26
正社員
手取り17万
普通にしてれば普通なんだがメンヘラ
浮気なし


出会いネット、同居8年、去年入籍、子供なし



続くを読む

俺「正月に実家に帰ろう」嫁「拒否」俺「そう言うなよ、飛行機のチケットとったしさ」嫁「ヤダヤダヤダ!本当に無理」俺「!?」→嫁が家出し、嫁の友人から驚愕の事実を聞かされて…

806076ed25fa703936bc9288134a5c1f_s

248: 修羅場家の日常 2015/12/28(月)23:22:19 ID:uDN

相談こちらでよろしいかわかりませんが、
スレチでしたら誘導お願いします

嫁と喧嘩しました
嫁は前々から俺の弟の嫁さんのことが嫌いでした

理由としては夫婦二人でネトゲにハマっており、
ネトゲキャラに子供の名前(仮にツカサとします)
をつけていること

ネトゲ内で相当性格の悪いこと
(俺でもドン引きするくらい)をして
2ちゃんに晒されていること



続くを読む

法事の席で。A子旦那「おい、オバサン」従姉妹のA子「そんな言い方しないでよ!」A子旦那「え?何で?だって…」私「…」

d3fc38ae00446790e6a09073f53bdf3f_s

451: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)22:16:21 ID:nCy

愚痴です。

法事の席なんかでたまに従姉妹のA子に会うんだけど、
A子の旦那がA子のことを「オバサン」って呼ぶのにちょっとイライラ。

A子が「そんな言い方しないでよ」と嫌がってるのに
「どこからどう見てもオバサンじゃんwww」と言って意地でも止めない。

面白いと思ってやってんのかな。
そしてA子より4つ年上の私に喧嘩売ってんのかゴルァと思う。



続くを読む

私「義妹はいつまでウチにいるの?」義両親「必ず説得するからもうしばらくの間おいてほしい」夫「少し時間をくれ」→ある日、実家から送ってきたタイの味噌漬けが無くなっていて…

781785a9d7ff8c24173fb039117e402d_s

534: 修羅場家の日常 2016/07/24(日)09:52:24 ID:beh

昨日から義妹が
義両親と同居の我が家に家出してきてるんだけど
早く帰ってくれないかなあ。

今住んでる家は私と旦那の2馬力で建てた家で、
土地は私の両親からの提供で、結構大きな家が建ったのと
義理両親が住んでる家が
相続で契約更新できなかったので
いくばくかのお金を体が動かなくなった時のために
プールしておこうかということで3年ほど前から一緒に住んでます。

上物は私と旦那の共同名義で
土地は私名義ってこともよく理解しているので、
それなりに気付かってもらって私的にはうまくやってるつもり。

まあ義理両親の家が無くなってしまったのは
義妹が結婚してからだとはいえ
我が家を実家のような扱いで私からすれば
こちら(私たち夫婦)の都合はマルっと無視して
おもに義理両親の居室とリビングダイニングとお風呂くらいだとはいえ
結構好き勝手にされてるのでそれなりにイラッとはしてる。

ただ義理両親が我が家に住んでる以上は
仕方がないのかなと思い我慢してきた。



続くを読む

【唖然】高校生の娘「どうしてお父さんと一緒にいるの?」嫁「しょうがないからよ。解り合えない人って世の中にはいるの」俺(別居の準備をしよう)→1週間ぶりに帰宅すると…

1

591: 修羅場家の日常 2016/04/13(水) 06:44:49.76

昨晩家に帰ったら、高校生の娘が
いきなり俺が嫁に酷いことをしたと
怒鳴られた。

身に覚えが無いので問いただすと
どうやら長男と嫁が俺を嘲笑するような話を聞き、
随分昔に「父(俺)の威厳がないのは母(嫁)の教育のせいだ」
と言った事に多感な年頃の娘は
変なスイッチが入ったようだった。

話しをして何とか落ち着かせた頃に
嫁が入ってきて「解り合えない人
って世の中にはいるのよ。
それをしょうがないと認めないと。」と言い放った。



続くを読む

【意味不明】百円ショップに行った時、レジに『5000円札が不足しています』と紙が貼ってあった。すると旦那は意図的に万札を出して5000円札を釣りでもらい…

cfb6d955bf590f75050821b0ddc951eb_s

809: 修羅場家の日常 2016/05/30(月)19:55:30 ID:0Ah

昨日の旦那の行動に腹が立って喧嘩になった。
2人で百円ショップに寄ったんだけど、
レジの小銭置き場に5000円札が不足していますと紙が貼ってあった。
旦那はそれを見て、意図的に万札を出して5000円札を釣りでもらってた・・・
私は必ずしも協力しなくても良いという考えだけど、
さすがに旦那の思考は性格が悪すぎる。

・5000円札を持っているが出したくない
・万札しかない
・5000円札が必要

ここまではわかるけど、旦那は店員の困った顔が見たい~なの。
5000円が足りないとは書いてあるけど、
客に出せとは言ってないじゃん。
そんな足りない状態でどう対応するのかね~。
ここで対応しなきゃ店は潰れるよ~とヘラヘラ。

そうじゃない、そうじゃないんだよ。
旦那の言うことも一理あるのかもしれないけど、
困った顔が見たいって何?



続くを読む

【無理なもんは無理】嫁「離婚しない条件として2度とメシマズと言うな!」俺「気持ち悪いからやめてくれって頼んでるだけだろ!」→嫁が外で汚い食べ方をしてるのが許せなくて…

27ea47821e123b7b98be875e6061f0fb_s

615: 修羅場家の日常 2016/03/20(日)22:10:32 ID:Dqb

嫁をメシマズだと言ってたら
離婚寸前まで行った

離婚しない条件として二度とメシマズだと言わないと
約束させられたが、無理なもんは無理

嫁からもまわりからも「お前には食べさせてないだろ」
と言われたが同じテーブルに乗ってたら嫌なんだよ
生理的に無理なんだよ!!!!

明太子パスタが真っ黒になるほど海苔入れるとか、
カップヌードルを一分くらいしか待たずに食うとか



続くを読む

【唖然】ママ友Aさんは『紅茶といえばAさんだよね』って周囲が言うくらい紅茶を語るタイプなんだが、紅茶好きって心底面倒くさいなって思った出来事があり…

09177d7f18a7b827ac5d95878d3db2f9_s

245: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)12:49:46 ID:vpH

紅茶好きって面倒な人多いって心底思った

Aさん→普段から紅茶語りが多い。
    好きなお茶はアールグレイ、ダージリン、
    フレーバー系で、ルピシア信者

Bさん→セイロンティーが好きで、スリランカまで行く人。
    普段あまり紅茶語りしない。

Cさん→コーヒーか紅茶なら紅茶が好き。
    フレーバー系嫌い

っていう三人のママさんがいて、
Aさんは「紅茶といえばAさんだよね」
って周囲が言うくらい紅茶を語るタイプ

先週幼稚園の役員会の打ち合わせで
Bさん宅に行ったんだけど、その帰り道に、
Aさんが険しい顔で
「なにあれ、あんなにお茶沢山あってどうすんの?」と言い出した

トイレ借りるときにキッチン通ったら食器棚の中に沢山あったらしい



続くを読む

【HELP】友人「天ぷらは日本料理だろ!」俺「天ぷらはポルトガルの貿易船で長崎に宣教師達に持ち込まれたって話じゃなかったっけ」→喧嘩になってしまい…

cfcc531bb6cd3f868f0f3816dcd506d9_s

880: 修羅場家の日常 2016/07/26(火) 03:11:53.60 ID:zLxCWgnY

どこからが日本料理かわからなくて眠れません
助けてください



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー