修羅場家の日常 : 同居

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

同居

【前編】親の前でいい子ぶって「言う事聞く女厳選したw」とか吹いてるらしい…。連帯保証人になったり、酒浸りの義父の面倒も私に押し付け、子供出来ないのも私のせいらしい…

img26

424: 修羅場家の日常 2010/09/03(金) 18:12:39 0

旦那が義実家の会社(超零細。ほとんど商店)の連帯保証人だった。
私の前では
「お袋も早くあんな店たたみゃいいのに」とぐちぐち言ってたくせに。
そして私に内緒で同居話を進めてたことも同時にわかった。
私には
「親父はあんなだから、とても同居なんか無理」
といつも言ってたくせに。

親の前ではいい子ぶって
「親を楽させたいから、ちゃんと俺の言うことを聞く女を厳選して結婚した」
とか吹いてたらしい・・・。


10/5 5時20分更新:【後編】親の前でいい子ぶって「言う事聞く女厳選したw」とか吹いてるらしい…。連帯保証人になったり、酒浸りの義父の面倒も私に押し付け、子供出来ないのも私のせいらしい…

続くを読む

彼兄嫁から唐突に「ねえ同居しない?広いし私達夫婦も住めるでしょ?」私「お断りします」彼兄嫁「つまらないわね」→食事会当日…

img07

791: 修羅場家の日常 2012/05/21(月) 00:01:06.03 0

フェイク有り
事情あって弟に代わり私が家を継ぎ、彼が婿入りしてくれることになった
私父と彼父は、同じ厄介な持病持ちで意気投合し、長年の親友のよう
すっかり喜んだ両親は、私たちに自宅を譲ると言い出した
家は放っとくとすぐに竹やぶ化するし、いろんな害虫が湧くし、
何故か認知症のご老人達が徘徊した末の終着駅になってるし、色々大変
両親には管理がそろそろキツくなってきたので、私たちに家を譲って、
両親は町中にマンションの一室を買って暮らしたい、と言う
彼と相談して、結婚したら共同で両親から自宅を購入することにした・・・ 


続くを読む

【ムナクソ】ウチは二世帯で1階の義両親の所に、リストラされて転がり込んできた義弟が嫌い!内線で「義姉さん出かけないんですか?」と聞くから「なんで?」って聞いたら…

1

771: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)12:27:41 ID:pSF

同居してる義弟が嫌い。
うちは二世帯。
1回の義両親のところに、
リストラされた義弟が再就職するまでの約束で転がりこんできた。

ハロワに行ってるんだかわからない。
私がパート休みの日は一日中部屋にいる。

この前なんか彼女呼んで、
内線で「義姉さん出かけないんですか?」と聞くから
「なんで?」って聞いたら、
「察してくださいよ。彼女来てるんですよ。
うちの母も出かけましたよ。」だって。

気持ち悪いわ!
こいつのせいで駐車スペース取られたし、ほんと嫌い。
生活費や家賃は義両親に入れてるそうだから追い出してとも言えない。
旦那は毎日義弟と喧嘩してたけど、最近は諦めモード。
とうとう、
「フローリング生活が長かったから、畳ばかりの親世代嫌だ。
二階の子供部屋(予定)あけて」と言い出す始末。
お断りだ!さっさと出て行け!


あー、書いてスッキリした…
お目汚しでした。



続くを読む

妻「家事メインでやる代わりにパートさせて」俺「夜早く寝ようよ、明日やればいいじゃん。一緒に過ごしたい」→目茶苦茶ヒス起こされたんだが…

1a96186461ce173294fc0ae0408fa68a_s

26: 修羅場家の日常 2016/05/26(木)02:28:32 ID:tgw

家事メインでやる代わりにパートさせてって言ってきた妻に
「夜早く寝ようよ、明日やればいいじゃん。一緒に過ごしたい」
と言ったら目茶苦茶ヒス起こされたんだけど・・・

言い分メモしながら聞いてたけど

・今やってることは全部あんたのこと

・早く寝ろってなら食べた後の皿の一つ鍋の一つでも洗え

・皿洗う、ゴミ集める、キッチン片付ける、
 私があんたの弁当の仕込みやってる間に
 何か1つでもやれば時間ができるって何故気づかない

・昼間やれって言うけどパートだから
 昼間ヒマだと思ってんのか、ナメてんのか

・今書類片付けておかないと
 昼間の営業時間にわからないところの確認と提出できないだろ

・期限は半月後だから後回しにしろって言うけどやるのは私、
 私がやるのになんであんたにいつやるか指図されなきゃならないの

・人に任せたんなら最後まで指図すんな口出すな


これをボケとか思慮が足りないとか
見下してんのかとかナメてんのとかバカなのかとか、
悪口織り交ぜて言ってくる

俺だってトイレ掃除と風呂掃除は毎日やってるよ
翌日雨の日は夜中に洗濯して
部屋干ししてるけどそんな時は手伝ってるし
仕事から帰ってきても嫁は遅番のパートだから夕飯は1人だし、
やっと帰ってきたと思ったら家事しだすからまともに会話もできない

時間に自由がきくのは嫁の方なのに、
なんでこんな罵倒されなきゃいけないんだろう
誤ってほしいし、ヒス起こすのもやめてほしい



続くを読む

【修羅場】私「私達の老後と跡継ぎをお願い」長女「わかった」→長女は婿入りしてくれる男性と結婚し、同居を開始したが次女と婿さんが不仲で…

6c2c082980ec7bc73d8a6efde028a60c_s

870: 修羅場家の日常 2016/04/08(金)01:14:37 ID:pUO

私には27歳の長女と23歳の次女がいる

我が家はお墓も仏壇もあって
長女には私達の老後と跡継ぎをずっとお願いしてた
長女は願いを聞き入れてくれて婿入りしてくれる男性と結婚

同居を開始したんだけど次女が婿さんと不仲
婿さんと育った環境も地域柄文化も違うため
に私も多々「ん?」と思うことはある
次女はそれが耐えられないらしい

次女は次女でお付き合いしてる人もいなければ結婚願望もないし、
病気持ちだから家を追い出すわけにはいかないし、
本人も出ていく気はなさそう

かといって長女は
「家を守ってと言われたのに私達が出ていくの?」と言うし
ごもっともだと思う

旦那は「家は俺のモンで娘達にやる気はない」と家を好き勝手する
旦那は家事もなにもしない木偶の坊だけど、
長女も次女も婿さんも皆分担して家事やってるから表面上はうまいこと回ってる



続くを読む

【苦悩】良義父母と同居中なんだが、家賃はしっかり取られる。私(義父の財布っていつもパンパンだな…)子供の予防接種代の余裕もなくて…

e3b9cec162f545aa9798122527c1191e_s

420: 修羅場家の日常 2015/10/02(金)06:54:33 ID:4Lc

義父の財布からお金を抜いてしまった事

義実家同居で良義父母なんだけど、
家賃(雑費込み)はしっかり取る。
その癖義実家同居だからお金貯まるでしょ?と思ってる
(実際アパートやマンションで暮らすのと余り変わらない)
私は赤子育て中の専業だから毎月カツカツで、
化粧は普段しないから化粧品類はいいけど
マトモな衣類なんてここ何年も買ってない。



続くを読む

【衝撃】義妹「そのワンピース貸して」私(洋服のサイズ、私は9号でアンタ13号でしょ。絶対無理だし)→なのに、私の留守中に試着されてしまい…

3f2f227872a1ba85e40dca53610f27e4_s

715: 修羅場家の日常 2016/04/13(水)19:26:07 ID:CIz

私は義父母と同居する長男嫁で、
当時まだ独身で義実家暮らしだった義妹がしでかしたことが衝撃だった。

私は洋服のサイズが9号で、義妹は13号。
私のお気に入りのワンピースを貸してくれと言われたが
それは無理。サイズもそうだし、義妹臭いし。
なのに私の留守中に試着された。



続くを読む

ウチは姑と同居中。小姑の夫「何月何日に焼肉しよう!材料は用意するから」私(何でこの家でやるの?帰省するのはウチじゃないでしょ?)→段々と苦痛になってきたので…

02843f17bf21323bdbdae4470703284f_s

482: 修羅場家の日常 2016/04/19(火)16:08:30 ID:Veb

愚痴吐きだし

姑と同居している。
いろいろ嫌なこともあるが、
まあ、20年も暮らしていると流せることもある。
盆正月GWは、小姑×2、小舅とそれぞれの家族が集まる。
姑も若いうちは、自分でいろいろ料理してもてなしたりしていたが、
ここ数年は私が用意している。
甥姪が子どものうちは、まあ仕方ないというか、
帰省も当たり前と思って頑張ってきた。

ところが、甥姪が結婚し始めても、
その嫁婿つれてわが家に集まるのが我慢ならなくなってきた。
これ、いつまで続くんだろう。
甥姪が帰省するのはうちじゃないでしょう?

小姑の夫が、
「何月何日に焼肉しよう!材料は用意するから」って言い出すのが苦痛。
なんであんたが決めるの?なんでこの家でやるの?
私は出掛けるから、勝手にすればいい。

もうすぐGWだが、私はバイトする。
どうせ誰かをもてなすんなら、バイト代もらった方がよっぽどいいわ。



続くを読む

【呆然】俺「結婚するなら母と同居して欲しい」彼女「私も母と同居したい」→彼女「交換条件を飲んでくれたら同居してもいい」とんでもない条件を言いだして…

697

950: 修羅場家の日常 2016/06/17(金)20:04:11 ID:Y5H

相談です。
俺親との同居の代わりに、
彼女の出した条件が妥当なものか、判断してほしい。

俺30代半ば年収600万
彼女30代前半年収200万

1年付き合った彼女と結婚の話が出ている。
俺家は父が数年前に亡くなり、
俺名義の一軒家に母(収入は年金のみ)と二人暮しのため、
結婚するなら同居してほしいと頼んだ。



続くを読む

息子が彼女を連れて結婚の挨拶に来た。息子「同居したい」彼女「家事はもちろん、子供ができたら最小限の産休で復帰するから育児よろしくね」私「え?」→大人気ない事してやったら…

693

887: 修羅場家の日常 2016/04/27(水)21:23:07 ID:Mas

息子夫婦(予定)との同居をお断りしたら破談になったわー。
だって家事はもちろん、
子供ができたら最小限の産休で復帰するから育児よろしく、だよ。

嫁(予定)は高学歴でとっても高尚なお仕事をされているんだけど、
あいにくとアルバイトですか?ってくらいの収入しかないの。
(実家住み)

息子だってそんなに高収入じゃない。
二人合わせても私の年収に届かないくせに
高卒の私のしている程度の仕事なら代わりはいくらでもいる、

それに比べて嫁の仕事は
選ばれた特別の人にしかできない素晴らしい仕事→社会の損失
と熱くお仕事内容を説明された。
時々「言ってる事、わかります?」とか言うし。

結婚のあいさつでこんな事言える人がいるんだ、と心底驚いたわ。



続くを読む

【怨恨】嫁の家は格下認定の義実家。姑が「舐められないように、最初にガツンといかなきゃ」と暴走し、私の育ちや親を全否定してきた!私(この恨みは…必ず復讐する)→数年後…

96509447.jpg

41: 修羅場家の日常 2012/02/26(日) 12:28:38.23 0
うちも、嫁の家は格下認定の義実家

多分
「舐められないように、最初にガツンといかなきゃ」
思いすぎて、暴走した感じ。

言った側はあまり覚えていないみたいだけど、
こちはとしては、自分の育ちを全否定されたり、
親を馬鹿にされた恨みは絶対消えない。



続くを読む

突然息子夫婦との同居話が出た。私「今のままでいいじゃん」息子嫁「今の家賃を貯金に回したいので協力して!同居して煩わしい事もあるけど我慢するから!」私「…ん?」

7e4b4593.jpg

312: 修羅場家の日常 2015/10/18(日)13:24:00 ID:4ZU

相談スレの同居してあげる、って話を読んで思い出しカキコ。

息子が結婚して一年ぐらい経った頃に突然同居話が出た。
夫は単身赴任してて、
私と娘でのんびり暮らしてたから正直嫌だなと思ったw

(夫が邪魔だったわけじゃないですw
ただ、夫は仕事が不規則なのでサイクルを合わせるのが大変だったから)

一緒に暮らすとお互い嫌な面も見えるだろうし、
今のままでいいんじゃない?って同居NGをアピール。

が、嫁の方からはっきり言われた。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー