修羅場家の日常 : 同僚

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

同僚

同僚「ヒモ飼ってるってホント?俺も養ってよ」私「夫は兼業だし家事もきちんとしてくれてる!」同僚「家事なんて俺も片手間でしてるしw」→注意してもやめる気配がないので…

39fca3089f07d5fc9c0bd9d2c5a8aa38_s

86: 修羅場家の日常 2016/05/05(木)22:13:12 ID:kII

会社の人間関係のことで相談させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

家族は、
33歳の私と、
32歳の兼業主夫の夫、
5歳になる娘の3人家族です。

旦那と結婚し、
それからほどなくして妊娠が分かったのですが、
その後に旦那の会社の経営が傾き、
いわゆる追い出し部屋に旦那が回されました。

一方、私の会社の経営は順調で、昇給もあったことから、
私も育休を活用しながら、
旦那には兼業で主夫をしてもらうことになりました。
旦那も家事・子育てをとても頑張ってくれていて、
そのレベルもかなり高いと思います。

一汁三菜必ず用意してくれて、私が帰ってきてから、
焼き始めたり、揚げ始めたりしてくれるので、いつも出来たてですし、
マッサージまでしてくれて、本当に助かっています。



続くを読む

【唖然】私「隣町に出来た診療所は日曜日でも診察してもらえたの」同僚A「例え土日祝日診療となっていても、あくまで急患に限るというのが常識」と激しく非難され…

dbb1b7db0b89229f87323e8359fc8785_s

308: 修羅場家の日常 2016/05/06(金)12:19:04 ID:cly

昨年、隣町に診療所が出来た。

HPを見ると診療日の表の日曜日にも○が付いてある。
午前も午後も。急患に限るとも書いてないので
普通に診療日だと解釈した。

×印の休みは水曜日午後と木曜日のみ。
で、少し前に子供が土曜日の夜に38℃の熱を出して
日曜日になっても下がらなかったので
その診療所に連れて行って診察してもらった。
特に休日加算のようなものは取られなかった。
こういう診療所があると共働きの家庭には助かる



続くを読む

【唖然】職場で。同僚「テレビの言う事は信じるな!嘘ばっかりだからな」私「…」→同僚「男に甘えるな。交通費くらい自分で出すのが普通」私「今日は信じちゃうんですねw」すると…

9feb007ea6424816d52504bf9c754dce_s

137: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)12:27:34 ID:???

職場に
「テレビなんてステマとヤラセだらけw」
「○○と××の街頭インタビューに同じ女が答えてたw劇団員w」
「△△では□□語のインタビューに嘘の字幕つけてたw」
「テレビの言う事なんて信じちゃダメだぜw」
って事あるごとに主張してくる人がいるんだけど、



続くを読む

【憂鬱】家族でマグカップを買いに行った時、同僚「仲良いね」夫「自分が妻のカップを割ってしまって…」→10分後、同僚「旦那さん、ちゃんと叱った?」私「は?」→すると…

e4603e516939f5c74fed69e5e56cb59b_s

140: 修羅場家の日常 2016/05/06(金)15:15:43 ID:A8s

連休前に夫が私のマグカップをうっかり割ってしまった
こっちが動揺するくらい慌て、落ち込み、何度も謝ってくれた

たしかに十年以上使ってた愛着あるペアマグカップなんだけど
もともとは学生時代の夫に義母が押しつけた銀行の粗品
慣れない一人暮らしで割ったりするだろうから
安物でもなんでもとにかく沢山あった方が良いだろうって親心なんだけど
大学生の男子が使うにはファンシーすぎて箱に入れたまま放置されてた

その片割れを私専用に、
もう一個を夫専用にして結婚してからも日常用としてずーっと使ってた
大きくて厚みのあるデザインだから
いっぱい入って頑丈で気楽に使えて気に入ってた
さすがにプリントなんかも薄くなってたから家族の前でしか使えなかったし
子供も大きくなったし、いい機会だから子供の分もお揃いのマグカップを買おう
だからもう謝るのはおしまい、怪我がなくて本当によかったって話になった



続くを読む

同僚「父の日って蔑ろにされるよね」私「私は両方に同等のプレゼントあげてるよ」A男「金を稼ぐ父親と家で楽してる母親が同じレベルなんてありえない!」→すると…

93d34990255c92d5ba645698d005d697_s

220: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)22:08:39 ID:kjB

職場で父の日って蔑ろにされるよねって話が出た。

私は子供の時から
父母両方に同等のプレゼントをあげてるけど、
それをポロって言ったら1人の男性同僚が根掘り葉掘り聞いてきた。
以下A男。

母には大好きな桜のシフォンケーキ、
父には刺身の盛り合わせ。
いつも2人はこれを希望する。
A男はハァッ?と睨みつけながら、
早口でなんか変な事を言ってきた。
長かったので箇条書きです。
母は専業主婦なのが前提です。

・金を稼ぐ父親と家で楽してる母親が
 同じレベルのプレゼントなんてありえない。
 父親には大好きな物を2つあげるべきだ
・父の日が蔑ろにされるのは家庭での父親の立場そのもの。
 母親ばかりチヤホヤされて父親は蚊帳の外。
・男にとって結婚は墓場。金出すロボット。
 しかし母親は神様。子供にとっても世間にとっても。

私はドン引きして会話から離脱したけど、
その後女性社員とA男は言い合いになったらしい。



続くを読む

【衝撃】同僚A「結婚して半年なんですが、喧嘩が耐えなくて…」上司B「夫婦円満のコツはね…!」俺「!?」予想外の答えで思わず…

63b1d6a67a5bf44f43ab82d83923c7ec_s

628: 修羅場家の日常 2014/09/27(土)00:05:21 ID:???

俺が務めている会社の同僚A(20代)は
半年ほど前に結婚したばかりだが、
喧嘩が絶えないようで、
その件について昼休み中に上司Bに相談していた。



続くを読む

【スカッと】『相手の言うことを“自己紹介なんですね”ってオウム返ししつづけたら黙った』という話を読んだ事があったので、同僚相手に試してみた結果www

06cd14c2d328dc4ffc0718e9e1336644_s

860: 修羅場家の日常 2016/05/12(木)12:15:01 ID:ggX

仕返しってほどじゃなく黙らせただけだけど。

「相手の言うことを
“自己紹介なんですね”
ってオウム返ししつづけたら黙った」

という話を読んだことがあったから、
同僚相手に試してみました。

同僚(たぶん30代後半?の男性)は
「結婚は墓場」
「男は搾取されるだけ」
という持論をいつも主張している。

べつに彼に結婚を薦めている人はいないし、
見合い話を持っていく人もいない。
そもそも彼女もいないっぽい。

でもいつも「結婚とは男にとって~」と演説している。
あなたには関係ないと思うんだけど。



続くを読む

【呆然】俺「好きです」同僚女性「生理的にダメなんです!もうほんと無理!」俺(そこまで言われたら…諦めよう)→1年後…

304: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)02:19:30 ID:p74

昨年の話なんだが、
会社の同僚女性(当時28歳)に告白したところ
みごとに玉砕した

「わたし毛深い男性だけは生理的にダメなんです!
もうほんと無理!」とけんもほろろ

生理的に無理とまで言われて心はへし折られ、
すっぱり諦めることにした

その傷も癒えた今年になって、
何故かその女性が「(俺)さんに心を弄ばれた!」と
ご立腹らしい

いわく
「確かに断りはしたが障害は毛深いというただ一点のみ、
それも(俺)さんが本気か確認したくてでっちあげた」

「『永久脱毛したから付き合って』くらい言ってくると思ったのに
1年もアプローチしてこない」

「私はもうすぐ30歳になってしまう、どう責任をとるつもりか」
だそうだ

こちとらエスパーじゃねぇから知らんわと思ってたら、
一部の女性社員は「そーだそーだ」と同調しているらしい

まぁ同僚つっても
別の事業所勤務で仕事に障りはないから
放置を決め込むつもりだが、
女心っつーもんはいくつになってもわからん



続くを読む

【ハッキリさせたい】同僚は発達障害らしいが普通に仕事ができて問題行動もしない。それなのに月1、2日は病院が言って休むし、常に配慮されてるのがモヤモヤするんだが…

99d8d23e150004adf58eed7b8982e0ce_s

374: 修羅場家の日常 2016/05/23(月)18:09:00 ID:MY2

発達障害なのに障害者枠採用じゃなくて
普通に仕事できて問題行動もしない人が同僚にいる

見た目も仕事の出来もまったく普通、
ところによっては人並み以上でとても発達障害に見えない

それなのに月に1日か2日は病院がって言って休むし
上司から体調を常に配慮されてるんでもやもやする

発達障害なのに世間についていけてるまともな人ってありなの?
自称メンヘラちゃんみたいな詐病じゃないかと思うんだけど


376: 修羅場家の日常 2016/05/23(月)18:18:10 ID:Abi

>>374
普通にコンサータ飲んでてよく効いてる症例なんだろ
通院は薬の処方の為とかだろ
問題を起こさないならなんでもやるんだよ
そんなに迷惑かけてほしいとかマゾかよ狂っとる



続くを読む

仕事が出来ない同僚Aの世話をする事に。A「8月15日(月)は銀行休みだから12日(金)が給料日だよね」俺「違うよ」A「13日から旅行なんだけど」俺(カチン)→注意した結果…

d3b0341ad44086c5a3ff98ca7c095ed3_s

337: 修羅場家の日常 2012/04/04(水) 21:41:50.47 O

現在進行形の修羅場。
詳細はボカシ。
他スレに触りだけ書いたけどマルチになるならスマソ。

職場は「来る者拒まず去る者追わず」というスタンス。
「辞めろ」と言ったり、上から強い注意をしない中小企業。
そこの、ちょっと病んだ、
お世辞にも仕事が出来るとはいえない同僚。



続くを読む

【驚愕】銀行入り口で200万が入った封筒を拾った。俺「あの、これ、落としましたよ」オッサン「すみません、ありがとう」→会社に戻り同僚や上司にこの話をしたら…

329f3a3007a1cbe12bdab64ad36249e7_s

88: 修羅場家の日常 2014/09/25(木)00:57:46 ID:VDn6uMUQ7

数年前、銀行入口で二百万位拾った。

すれ違いのオッサンが
ジャケットの内ポケットから落とした。
厚みのある封筒に万札がぎっちり
瞬間的に拾って、オッサンを呼び止め渡してあげた。

オッサンは軽く礼をしてスミマセン、
ありがとう言ってそそくさと行ってしまった。



続くを読む

昼休み中に携帯のアラームかけ、食事中だろうが雑談中だろうが薬を飲む同僚。私「後でトイレで飲めば?」同僚「飲み忘れると困るんで」→12時半が来るたびに苛々するんだが…

1b8e855cc0eb9caa644c866e650c468f_s

806: 修羅場家の日常 2016/05/30(月)18:35:00 ID:bPS

同僚の病人アピールが生理的に受け付けない

昼休み中に携帯のアラームかけてあって、
薬(サプリとかじゃなく処方薬、シートを切ったのをケースに入れてる)を飲む
食事中だろうが雑談中だろうが飲む
食後とか休憩時間終わり際とかに、
人目につかないように飲む方法はいくらでもあると思うのに

一度、後でトイレで飲めば?って提案したんだけど
「飲み忘れると困るんで」ってアラーム継続中
周囲の人が気にするって話なんだけど意味が分かってないみたい
12時半が来るたびに苛々する…



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー