修羅場家の日常 : 友人

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

友人

友人の親友A「ねぇねぇ、メルアド教えて!」私「じゃあ…」A「前にアド教えた人にこういう嫌な事されたんだ~~・・・・」→そっと携帯をしまったら…

650e418c8a9cb65ac15cb1b1bf7eea43_s

616: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)03:52:10 ID:q6R

30過ぎくらいに婚活をはじめて、婚活パーティに行くようになった
我ながらまったく美人じゃないし、性格もクセがあってしかも好き嫌いの
はっきりした性格なので、なかなか上手くいかなかった
結果、パーティに何度も行って、
複数の地元の婚活パーティにそこそこ詳しくなった

そしたら、友人の親友、美人のAさん(同い年)も
「私も婚活しようと思っていたの。
いろいろ教えてくれる?一緒にパーティいこうよ!
メルアド教えて!」
と向こうから言ってきた
(Aさん、趣味に夢中で結婚をそれまで考えたことなかったそうな)



続くを読む

外食の時、私「じゃあ食べよっか」一同「いただきます」友人「SNS用に写真撮らなきゃ。おしゃれに見えないな…もう一回」→友人が食べ始める時には…

c2dadcab316bf4e32148db007eb12b99_s

733: 修羅場家の日常 2016/06/28(火)16:51:35 ID:eYX

友人っていうか知人が、
外食の時にSNSにあげるためか、写真を撮る。



続くを読む

【困惑】私「結婚することになった」友人「嘘でしょ?ずっと彼氏いないと思ってた」→友人は彼氏がいたことがなく『恋バナしない=私もそうだ』と思っていたようで…

f4654405ac94fc3fbaeb5aedd7a9864f_s

452: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)12:02:57 ID:Xnb

私も友人も恋バナしない付き合いをしてた。
言わないけど私には彼氏がいたので、
友人にもそれなりにやってるんだろうなと思ってた。

私は付き合ってた彼氏にプロポーズされて、
結婚となったら式を挙げたり苗字が変わったりするので
報告をと思い、友人に時間をとってもらって話をした。
・・・ら、友人、えー!そうなんだ!うそー!ってすごく驚いた。
どうも私にはずっと彼氏がいないと思っていたらしい。
友人は彼氏がいたことがなかったそうで、
恋バナしない=私もそうだと思っていたよう。



続くを読む

【愕然】職場で。友人「私さんのお父さんってどんな人?」私「ウチは◯◯って感じかな〜」友人「アンタの親は毒親!」私「えっ!?」→両親の事は尊敬しているが…

1

536: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)23:02:02 ID:x5u

質問させて下さい。

今年新卒で就職したのですが、
職場で仲良くなった子とたまたま父親の話になった結果
「あんたの親は毒親!」と言われました。

自分ではまったくそう思わないのですが、
何を言っても「おかしいからすぐ離れろ」と言われ、
判断に困っています。

話した内容は以下の通りです。



続くを読む

私「私A市民じゃないからZ区図書館のカード作れないんだよ」友人「意味わかんない!!Z区民じゃなくてもいいんだよ!!!」→話が全く通じず…

08143529d70e8818f24bf484db0180da_s

276: 修羅場家の日常 2016/07/18(月)18:42:27 ID:Lp7

政令指定都市A市と
隣接しているB市に私の家はあり
仕事もB市でしているんだけれど
B市の中でも一番端に住んでいて、
自宅からA市までは徒歩5分くらい

小学校だけは公立だったのでB市だったが
中学・高校・大学と私立だったので
A市の学校に通っていた

B市中心部よりA市中心部のほうが行きやすいし
栄えてるので生活圏もほぼA市
なので友達のほとんどがA市民



続くを読む

【唖然】私夫婦と記憶障害のA子で遊んでた時、A子知人「あらw旦那さん?ステキね~w」A子「…」→私「ちょっと旦那君、顎にご飯ついてるよwとってあげる」→すると…

b8b25fb3b973b764dd6f1e40c0125952_s

995: 修羅場家の日常 2015/06/15(月)16:29:15 ID:jDD

私の旦那を自分の旦那だと思い込んでしまったA子に
ふるぼっこにされて前歯が折れた。


996: 修羅場家の日常 2015/06/15(月)16:41:15 ID:wEA

>>995
kwsk



続くを読む

【トラブル】友人Kのメール「俺がデザインした服の売上はどれぐらいなの?デザイン料金考えてる?」俺(突然お金の話!?)→思わずKに電話をしたら…

11b17ed8a51ed47491c75dd7ba348304_s

649: 修羅場家の日常 2016/07/19(火)21:31:27 ID:eeo

すみません、
仕事上での契約トラブルに巻き込まれてしまったのですが
こういった相談はここでしてもよろしいんでしょうか?


650: 修羅場家の日常 2016/07/19(火)21:35:53 ID:80I

>>649
ある程度のレベル越えたら
「弁護士雇え」で終了だけどそれでいいなら



続くを読む

【驚愕】20代半ばの遊び呆けていた友人が、めちゃくちゃ高スペック男性とトントン拍子で結婚した。人間的に魅力のある人だとは思うけど…

ded5f9016a21e245a205344a006ec489_s

712: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)09:56:30 ID:BLU

ただの愚痴。

二十代半ばの遊び呆けていた友人が、
めちゃくちゃ高スペック男性ととんとん拍子で結婚した。

人間的に魅力のある人だとは思うけど、
それまでは好きな仕事をして、
休みの日は出会いの場にでかけて男とたくさん遊んでいたから、
結婚なんてまだまだ縁のないものだと思っていた。

それが1年前に、
誠実で高身長で穏やかな高収入の超スペック彼氏をいきなり作って、
先月入籍も済ませた。

遊びまくっていた人だから一人じゃ満足できないだろうなと思ってるけど、
相性も趣味も合うらしく何かとふたりで楽しんでる。

旦那さんも友人をとても評価していて、
お互いを思いやってるのは第三者からでもすごくわかる。

あちこち旅行に行ったりしてる写真を見ると、
なんでこんなに彼女はなにもかも上手くいくのだろうともやもやする。

一馬力で充分なようで、
家のことを任されて気ままにパート生活だし。

ただの妬みだとわかってるけど、
こういう要領よくやっていく人ってなんなんだろう。



続くを読む

【愕然】友人「このシャンプー買ってよ」私「(いつも使ってるやつの10倍する値段だ)いらない」友人「そんな事言わずにさ!」私「何でそこまで勧めるの?」→すると…

1

67: 修羅場家の日常 2016/07/22(金)23:08:14 ID:tOl

昔の友人に値段がいつも使ってるやつの
10倍はするシャンプーを勧められた

安いのしか使わないから要らないって言ってるのに
しつこく勧めてきた挙げ句、リンスやヘアパックまで買えと

こんな頼み事今まで1度も無かったから、
なんでそこまで勧めるのか聞いたら
彼氏が美容師で買ってくれって頼まれてるらしい

ノルマでもあるのか知らないけど
私関係ないしそれならあんたが買えばいいでしょって言っても、
もうダンボールいっぱいに積まれてるんだって
(しかも数箱あるらしい)

再三断って最終的に着拒したのに懲りず、
家の固定電話にまでかけてくる始末

1回買って大人しくなるなら数千円くらい惜しくないけど
絶対また買えって言うから関わり合いたくないんだよなあ



続くを読む

【唖然】友人に誘われアニメのカフェに行った時、友人「キャラクターの名前とか間違えないでね。恥ずかしいから」→何故自分を誘ったのか理解できないんだが…

d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_s

180: 修羅場家の日常 2016/07/24(日)18:08:32 ID:Mjm

愚痴です。
ちょっと納得できない事がありましたので
空気を読めてないと思いますが、投稿させてください。

友人に誘われてアニメのカフェに行くことになりました。
そのアニメカフェのテーマとなっている
アニメに興味はありませんでしたが、
食べ物や飲み物を注文すると1品につき限定商品
(コースターや缶バッチ等)が1つついてくるので、
友人の好きなキャラクターが当たる確率を上げるために誘われました。

初めてアニメカフェに行くので楽しみにしていたのですが、
当日に友人に
「キャラクターの名前とか間違えないでね。
他のお客さんに「にわか」って笑われて恥ずかしいから」
と言われてしまいました。

私は喋るとき声が響くタイプで
「他のお客さんの迷惑になるから小声で喋ってね」なら分かるのですが、
笑われて恥ずかしいからとは初めて言われてしまい……

確かに楽しみにしてはいましたが、
私は興味がないアニメがテーマのカフェに友人のために行ったんです。
それなのに声が響いて無知で笑われるって分かっているのなら、
同じアニメ好きの人を誘えば良いじゃないのかなと。
何故自分を誘ったのか理解が出来ません。

普段私が「あっちに可愛いお店があるよ」と指さすと
「指でさしちゃだめでしょ」と笑って注意してくる友人なぶん、
余計に驚きました。



続くを読む

高校の時、幼馴染が下校中に知り合った年上の男性と仲良くなったのがきっかけで素行が悪くなり駆け落ちして姿を消した→10年後、幼馴染から手紙が来て…

b21af853686b2dbe44168cef2c079fe1_s

964: 修羅場家の日常 2015/11/16(月)20:10:27 ID:QHQ

吐き出し。
幼馴染を見捨てた。



続くを読む

友人「サークルで知り合った上級生にストーカーされてて…」私「これを期にはっちゃけよう!」友人「???」→するとストーカー男は姿を見せなくなり…

79278fcd0e7f70c642ee926c4322e856_s

624: 修羅場家の日常 2016/03/24(木)04:40:45 ID:4bR

友達が違う学部の上級生にストーカーされてた
サークルで知り合って一方的に好意を持たれたらしい。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー