修羅場家の日常 : 再婚

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

再婚

【唖然】東京出身の夫「お前の料理には味がない!適当に作ってるだろ?」私「味覚障害なんじゃないの?病気しても看病しないから」夫「いいよ〜別に〜」→その結果…

b0024f4f3c955591f29a972fc7a362d3_s

947: 修羅場家の日常 2016/02/03(水)14:04:42 ID:LUa

質問しても大丈夫ですか
割り込みだったら後で結構なのでよろしくお願いします

夫45歳バツイチ 長距離トラック運転手、
私32歳初婚 事務正社員、子供なし(前妻との間に中学生1人)

夫は15年前に前妻と結婚、8年前に別居開始、
4年前に離婚成立、3年前に私と再婚しています

結婚当初は夫の職業柄、
私とは週末のみ同居している状態でしたが、
最近毎日帰宅できるようになりました



続くを読む

【修羅場】母が再婚して、苗字と名前が同じなってしまった。真実はわからないが、ウチの母はいわゆる未婚の母で…

793cad1791d400dfba826442d97e6285_s

185: 修羅場家の日常 2016/04/07(木)21:55:23 ID:tf3

親の再婚で、名前が苗字と同じになってしまった。

フェイクだけど、和泉泉美とか、澤佐和、南美波とか、
名字も名前もクラスに何人もいるわけではないけど、
まぁいるよなっていう奇抜ではない普通の名前。

私的には理由も修羅場。
うちの母はいわゆる未婚の母。

真実はわからないが、
未婚だと信じて付き合っていた父との間に私ができて、
結婚しようとしたら実は既婚者だったということだった。

そこで、好きだった父のことを少しでも子どもに関連付けたい、
さらに苗字を名前に入れることで、
再婚を望まないようにという理由で、
父の苗字を名前にしたそうだ。

私はもう20代なんだけど、
この度父の奥さんが亡くなって数年経って、
父と母が再婚した。

私が産まれてから一切連絡はとってなかったようなんだけど、
父の奥さんが生前私のことを調べて
密かに追いかけてというか常に気にしてくれていたみたい。

奥さん原因の不妊で、子どもができなかったから、
私のことを夫のただ1人の娘ということで、
会ってみたいけど怖いというようなことが
書いてある日記のようなものがあったらしい。

子供服やピアノの教本などもいくつか一緒に出てきて、
私に渡したかったのかもしれない。

普通のシングルマザー家庭で、
父のことはこの再婚までずっと知らなかった。

就職したときに、
既婚者だったということだけ聞いたけど、
行方もわからないと言われたきり。

もう実家も出てるし、私も働いてて、
親と関わることはほとんどないんだけど、
なんだかなぁという感じ。



続くを読む

【絶望】嫁「生まれ変わっても一緒だよ!」→翌日、医者「貴方は病気です、子供は諦めて下さい」俺「!?」嫁「障害者なんかと一緒に暮らせない!離婚だ!」俺「!?」

d421886a.jpg

693: 修羅場家の日常 2016/01/25(月)06:52:33 ID:Zo8
俺も性分化疾患だが、それがわかる前日まで
「生まれ変わっても一緒だよ!」なんて言ってたくせに
診断が出たその日に離婚届突き付けられたよ

「障害者なんかと一緒に暮らせない」
って言われてさ



続くを読む

私「母は再婚で今の父と私は血縁ないんだ」友人「実父の方はどうしてるの?」私「住んでる場所くらいは知ってるけど詳しくは知らない」→すると意外な反応されて…

3ac47169.jpg

586: 修羅場家の日常 2016/03/05(土)21:18:16 ID:mgz

愚痴というかちょっと他の人からの意見を聞かせてください。

母は私が小学生の時に離婚していて、
その後今の父と再婚して10年くらいたちます。

母が再婚するまでは月1で実父とも会っていましたが、
母が再婚してからは頻度が減って
中学生になってからは
特に会いたいとも思わなかったし部活等で忙しくなったので
実父とは年1回くらいしか会わないままでした。

今日ふとした会話の流れで
友人と母が再婚で今の父と私は血縁無いと言う話になったのですが、
実父の方はどうしているのかという質問に対して
「住んでる場所くらいは知ってるけど詳しくは知らない」と言ったら
なんか冷たい人間だみたいな反応をされました。

私としては放置されていて特に実父の思い出もなく
本当に興味がないんですがこれって情が薄いんでしょうか。



続くを読む

【酷い…】夫が私と再婚した後、前妻が他界し子供を引き取った。当時の年齢は私32歳、子16歳なので、事情を知らない人からすれば私は若くして子供を生んだDQNに見えるらしく…

3004357a.jpg

620: 修羅場家の日常 2016/03/07(月)20:40:13 ID:6iD

うちの夫は若い頃に結婚&離婚していて、
前の奥さんのところに子供が1人いた

私と再婚したあと、
前の奥さんがお亡くなりになったので
その子をうちで引き取った
子供を引き取った当時の年齢は、夫38歳、私32歳、子16歳

子供自身が素直で優しい性格だったので、
本当のお母さんみたいだと懐いてくれて
家族としてやってこれた
私自身、結婚当初に流産してそれ以来不妊だったので、
娘ができたのは嬉しかった

ただ事情を知らない他の人からすれば、
私は若くして子供を生んだDQNに見えるらしい
それはまあ、年齢だけを見れば仕方ないなぁと思う
子供との血縁がないなんて、
以前から私たち夫婦や子供を知っている人でなければ知らないことだし
わざわざその辺で吹聴するような話題でもない
普段は「若作りしてる母です」っていう風情を装ってなんとかなってたと思う



続くを読む

【ざまぁ】友達「小〜中と君を虐めてた取り巻き2人がシんだよ。主犯のAは健在だけど」私(健在か…)→主犯Aにとある手紙を送った結果…

f821bdc3.jpg

172: 修羅場家の日常 2014/10/02(木)08:53:43 ID:re7fq8I2N

もうずっと昔のことだけど小~中と苛められてた。
理由は汚物系というか、菌とかゾンビとか伝染るとかそういうの。
女子は距離置き、男子が率先して言葉の暴力やら投石やら。
中学に入ってからはどっちも距離置き、無視に変わったけど。



続くを読む

【修羅場】同僚「結婚しよう」私「嬉しいけど私1人では答えは出せない。今度息子に会って」→息子「良い人じゃん。再婚?反対しないよ」→前向きに考えていたある日…

ac7b82bc.png

115: 修羅場家の日常 2016/03/20(日)11:54:45 ID:OCr

長いけど、ようやく落ち着いたので。
あと上の人のが流れますよう。

私も会社の同僚も30代前半。
私はバツイチ子持ちで、子供は小学校高学年、離婚後7年くらい。

離婚原因は、元旦那の浮気で、
特に旦那親の介護中に浮気相手が妊娠したことで別れた。

同僚は独身で結婚歴なし。
告白されたけど子供のこともあるしと断り、
それでも数年にわたって何度か告白されていた。

デートする時間あるなら子供と過ごしたいし、
恋愛はもういいかなと思っていたけど、
数年経って子供が大きくなって
私が休みの日でも友達と遊びに行ったり、
母ちゃん好きな人いないの?
俺父ちゃんができたら嬉しいなとか言いだしたりして、
ちょっと同僚とのことを前向きに考え始めていた。



続くを読む

【黒い話】夫は私との子を望んだけど出来なかった…事にしていて本当は避妊していた。夫の事は大好きで結婚したくてしたが、でもダメだった。なぜなら…

439

667: 修羅場家の日常 2016/03/29(火)00:31:32 ID:9D1

私は前夫がビンボーでね・・・結婚当時は普通だったけど、増えなくて。
やっぱり貧しさに心が荒むのよね。それで離婚。

今の旦那はお金持ちってほどじゃないけど、お金に不自由はしないくらい。
義両親は金持ちだから、介護の心配はいらないんだけど、義弟が障碍者なんだよね。
たぶん一生施設から出ないけど、後見人はしないと。
それでもお金に余裕のある人ってのは、焦りとかないんだよね。
生活全般に余裕があって、大らかで寛容。この辺に惹かれた。
これも結果的にお金目当て?かな?



続くを読む

【失望】妻は再婚で、前夫のDVで娘を連れて離婚した。ある日、危篤状態になった俺の母が「(娘)ちゃんに会いたい」と言ったが、娘は「めんどいから嫌」と言い放ち…

3970e4ad.jpg

606: 修羅場家の日常 2016/02/07(日)16:38:21 ID:xR6

義理の娘を愛せなくなってきた自分を
殺したいくらい軽蔑している

俺は娘が二歳の時妻と結婚した
妻は再婚で、前の夫の暴力で娘を連れて離婚した
娘は俺の事を本当の父と思って懐いてくれていたが、
小学6年生の時に前夫が押しかけてきて真実を知ったらしい

その時は
「血がつながっていなくてもお父さんはお父さんだけ」
と言ってくれて、
蟠りもなくいつもの親子に戻れた

しかし娘が中学生になった時あたりから反抗期が始まった
この時から今まで、娘からお父さんと呼ばれたことがない
反抗期によくある
「一緒に洗濯しないで」だの
「一緒にご飯食べたくない」だの
思春期だしこんなものだろうと耐えた

そうしたらエスカレートして
「帰ってきたら部屋から出てくんな」と言い出した
「本当の娘じゃないからイヤらしい目で見ている」というのが主張だった

もちろんそんな事実は一切無く、さすがに妻と二人で叱った
しかしそれからも家で顔を合わせる度に舌打ちをされた



続くを読む

【愕然】子供が出来た途端、夫が豹変した→夫「お前、浮気してるだろ!そいつは誰の子だよ!」私「浮気してないし、この子は貴方の子よ!」夫「信じない!離婚だ!」→するとなんと…

492df4d5.jpg

139: 修羅場家の日常 2016/02/07(日)17:22:19 ID:???

再婚することが決まったら
知人を通して前の旦那から連絡があった。
子供のことを話し合いたいんだってさ。
まあ、お断りしたけどね。

前の旦那と結婚したときは私は初婚だったけど、
前の旦那は一か結婚してて子供もいた。
それでその子供は、
前の旦那の両親が引き取って育ててるって話だった。
もちろんその子と一緒に3人で暮らす気持ちで結婚したけど、
前の旦那の両親が旦那家の跡取りだから私には任せられないって言って、
結局私と旦那2人での生活が始まった。

お互い好きで結婚したって言うのもあったし、
やっぱり2人だけだったから結構新婚らしい生活を
送ってたんだと思う。

でも私に子供ができて変わってしまった。



続くを読む

夫が40手前だったのもあって早く子供が欲しいって言ってたから望みを叶えてあげたら愛情がすべて生まれた子供にいった。家を出て行こうかと真剣に考えていたら…

d3148e98.jpg

963: 修羅場家の日常 2015/11/14(土)02:30:45 ID:???

そろそろこのスレも終わりそうなので吐き出し。




うん。
今思い出した。
べたべたしてたわ旦那と。
でも、私が再婚だからか、すでに前の旦那との子供が二人いたからか、

「俺達もう連れ添って何十年の夫婦だから」って言われた。
新婚一か月目の出来事。



続くを読む

【愕然】40代の男性にアプローチされ、焦りもあり再婚。いい人だし白髪が多いのも朝6時に目が覚めるのも気にならなかった…が、ある日、気になることがでてきてしまい…

424





184: 修羅場家の日常 2015/05/28(木)13:10:54 ID:dJF

再婚したんだけど旦那に冷めそう

20代でバツがついたけどのんびり暮らしてきた
35歳でなんとかというのを気にしてた頃

40代後半の男性にアプローチされて、焦りもあったので再婚した
旦那はもうちょっとで50歳

10年以上年上の男性と付き合ったこともあるし
私もバツイチだし、年齢は気にならなかった
人間性はすごくいい人だし

旦那に白髪が多いのも
休日にちょっと遠出すると疲れて10時頃寝ちゃうのも
朝は6時前に目が覚めちゃうのも、
「もうすぐ50だし」と気にならなかった

ただ、気になることがでてきた














続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー