修羅場家の日常 : 介護

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

介護

【驚愕】義父が亡くなり遺言書には私の名前もあった。夫「俺の相続分の1割相当の現金だって。お世話になったお礼らしい」義兄嫁「で、それ受け取る気?」私「え!?」→結果…

95ec982d2f5fa51f0ff3525f01d7f798_s

171: 修羅場家の日常 2015/12/20(日)19:26:02 ID:wg3

義父が亡くなって相続話が終わった。
あとは手続きだけ。

相続人は義母、長女、長男、次男(夫)
の4人のはずが遺言書には私の名前もあった。

話合いに私も来るようにと義母から言われてたけど
私は関係ないと思ってたし、
子供が風邪で熱出してたから夫ひとりで行ってもらった。

そしたら帰ってきた夫からそう聞かされてビックリ。
義母は遺言書作成時に立ち会ってたので知ってて
だから私にも来るようにとの事だったようだが
他のメンバーは初耳だったようだ。



続くを読む

【黄昏】私「晩御飯の準備OK!後は旦那を待つだけ」旦那「ただいま」私「おかえ…え?」旦那&女「離婚して下さい。慰謝料もちゃんと払います」→2人で土下座されて…

36f643f4b284b257f41fe7e64c541000_s

110: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)13:22:23 ID:az9

去年の話なんだけど、
晩御飯準備して旦那の帰り待ってたらさ、
女連れで帰ってきて
いきなり
「離婚してください。慰謝料もちゃんと払います。」
て2人で土下座。
びっくりしたわ。

わたしと旦那は元は共稼ぎだったんだけど、
旦那父がまず認知を発症してしまって
夫婦2人で介護施設にお世話になることになった。

旦那母の方が歩行に多少不安はあるものの
介護認定も出ないくらいだったので、
なかなかいい施設が見つからなかった。

旦那妹は独身だったけどこっちはまだ独身で親と同居だったけど、
物わかりのいい人でさ、
親の家と預金年金全部親の介護費用に当てようって言ってくれて
家を売ってくれた。
おかげで民間の施設に2人で入ることができた。

その旦那妹(この後は妹表記になります)が
4年ほど前に病気になってしまって仕事できなくなって、
家で引き取り同居を2年近くしたんだけど
その時も本当にいい人で私や旦那にものすごく気を使ってて
気の毒だった。



続くを読む

夫「母親だから援助したい」私(家庭の事情で15歳で家を出されたのに援助だなんて…お義母さん勝手すぎるよ)→不覚にも泣いてしまい…

ef3a8e649215a20ed2451e81ae7c7466_s

507: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)03:34:53 ID:YEo

ほとんど他人事だと思っていた介護や
援助の話が飛び込んできて呼吸が苦しくなった。

息子や息子の嫁や息子の孫じゃなくて
嫁に行った娘の孫ばっかりしか可愛がらないような
母親のためになんで援助しなきゃいけないのっていうのが本心。
でも旦那は母親だから援助したいって言ってる。
気持ちは痛いほどわかる。
できるだけのことをしてやりたいっていう旦那の気持ちもわかる。

それでも家庭の貧困事情で
15歳で家を出されてお堅い会社に入って母親に仕送りしてた旦那と、
大学にまで行かせてもらって
可愛がられた旦那兄が同じ援助額なのはおかしいと思う。

旦那兄は結婚して二十年以上たってから
ギャンブルに狂って給料全部つぎ込んでしまった。
それのしりぬぐいを母親が定期解約して払ってやってた。



続くを読む

【修羅場】夫「介護の為に仕事をやめて欲しい。俺も負担にならないように頑張るから」私「わかった」→2週間後、俺「専業で養われてる癖に生意気言うな!」→数年後…

67d5ac4735870dddc216c754e088aba8_s

62: 修羅場家の日常 2015/12/07(月)17:52:08 ID:5gu

専業主婦のくせに~が口癖になった元旦那と離婚してから数年。
私が現在フルタイムで働いている事を
「生意気だ」とツイートしているという情報を耳にした。

面白がって、私さんの月収は
100万らしいとリプしているやつもいるんだって。
そんなに稼いでないっつーの。

まあ私には関係ないし放置で良いんだけど、
普段あちこちのロミオ情報を見てるから、
実家及び知り合いには釘を刺しておいた。



続くを読む

【驚愕】結婚して10年、姑の介護をしていた。夫「仕事が忙しくて、いつもごめん」私(謝ってくれるなら頑張ろう)→トメが亡くなった後、夫が離婚してくれと言い出して…

88932ac5a1efe87870130ad2b534d83f_s

753: 修羅場家の日常 2016/06/12(日)01:18:48 ID:L2D

結構前の話だけどふとはき出してみる

結婚して十年元夫の母(トメ)の介護をしていた。
トメは別に悪いトメじゃなかったんだけど、
やっぱり手はかかるので、仕事は続けられずやめたし、
子供は作る気になれなかった。そんな余裕なかった。
旅行も十年行ってないし、ろくに美容院や買い物もしたことない。
友達とランチすらほとんどなかった。
元夫は仕事が忙しくて、帰ってくるのは遅くて、
でもいつもごめん、と謝ってたからまあ我慢できた。

十年たってトメが死んで、なんだかやっと肩の力が抜けて、
言っちゃ悪いが、やっと死んでくれた、って
気分になった。トメはけして悪い人じゃなかったが、
なんというか自分の人生十年間棒に振った気がして
つらかった。
でも、トメが死んだ後に、元夫が離婚してくれと言い出したのは驚いた。
なんと残業だと思っていたのは、愛人とデートしてただけだったらしい。



続くを読む

【黒い話】現在夫の母親を介護している。別に大した事してないんだけど、毎月15万のお小遣いを貰っていて…

f7e0189d8cc865a04650fcbd7678c86a_s

882: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:18:24 ID:ueS

進行中だから過去ではないけど。

現在旦那の母親を介護中。
まあ介護ったってオムツ替えとお風呂はヘルパーがやってくれるから
ぶっちゃけご飯の支度と散歩、通院、着替え、
クイックルワイパーを毎日と
他の掃除は3日に一度、
隔日で選択だけだから別に大したことしてないんだけど、
ものすごく恩に着せて旦那兄弟から金もらってる。
もちろん旦那からも。

こんなに楽な仕事してて
(だって自分の家も同じスケジュールでやってるから超手抜き)
毎月15万のお小遣いってかお金を戴いてる。
義母に話しかけられてもふんふんくらいで別に真剣に聞いてるわけでもないし、
だらだらやってるだけでこんなにもらっちゃってひどい嫁だなって思ってるけど、
目一杯恩に着せてる。
義母死んじゃったらお金が入ってこなくなるなとか考えてる。
ひどい話だよね。



続くを読む

【呆然】単身赴任していた夫が浮気相手を妊娠させた。夫「離婚してくれ」私「わかりました。家を出ます」→後日、夫「祖父母の介護をしてくれる人がいない!何とかしてくれ!」私「」

298909262253237177eeaf296de5e877_s

683: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)11:16:29 ID:8bd

経済的かつ旦那祖父母の介護問題で
単身赴任していた旦那が
赴任先で女つくって妊娠させて
離婚してくれというので離婚して家を出て行ったら
旦那祖父母の介護をしてくれる人がいないと泣きついてきた。
頭おかしいと思う。


684: 修羅場家の日常 2016/06/27(月)11:24:57 ID:5eV

まとめにそういう話よくみかけるわ



続くを読む

嫁「お互いの両親に何かあった時の世話は各々でやるようにしよう」俺(ウチは施設に入るって言ってたな。じゃあ、いっか)→数年後、嫁の両親が痴呆症を発症してしまい…

86487920e3acf3ed1dbc3059dc36afb1_s

346: 修羅場家の日常 2016/06/28(火)14:53:08 ID:9ap

お互いの両親がいい年齢に差し掛かってから
嫁にお互いの両親に何か有った時の世話は
各々でやるようにって提案があった。

ウチの両親は昔から老後は施設に入るって言って
結構な貯金をしていたから、
その提案に了承した。

それから数年後、
俺の父があっさりと他界して
母はショックから軽い痴呆症になってしまった。
母の希望もあって老後施設を探す事になったんだけど
幸い父は介護も闘病生活も無く死んでしまったので、
その分母にお金を回せる事になって施設の選択枠も多くて、
好条件の施設のパンフレットを幾つか家で眺めてたら
嫁が何を勘違いしたのか、うちにそんな余裕は無いし
世話は各々でやるって決めたじゃんって喧嘩腰で凄んで来たから、
両親の貯金で入るんだからうちに負担は無いと説明して嫁は納得した。

土日の家事は俺の役割だから
土曜日は午前中に掃除と洗濯を終わらせたりして
それからは週末土曜日の午後に母の所に面会に行くようにして、
娘もウチの母の事が好きだから連れて行ったりしている。



続くを読む

大怪我した義母が要介護に。私(パートを辞めて義兄嫁と交代で訪問すればいいかな)義兄嫁「パートあるから無理。だから貴方よろしくね」私「…はい」→数年後…

95eecc0980fc593f816521855f4d9e02_s

249: 修羅場家の日常 2014/02/25(火) 10:14:46.39 0

前置きが長くなってすみません。
長文嫌いな人はスルーよろしく。

夫の実家から我が家と長兄夫婦の実家はそれぞれ車で30分ほどの距離。
7年ぐらい前に義母が自転車で転んで大怪我し、
長い間立ってるのが辛くなった。

最初は既に隠居していた義父が世話してたけど
一年ぐらい経った頃から急激に義父が弱ってしまって
どうにもならなくなって義兄夫婦と我が家にヘルプがきた。



続くを読む

嫁「それなりの退職金あるんだから、施設探してくださいね」義祖母「皆に囲まれながら素敵な老後を夢見て今まで仕事頑張ってきたのに!」→不貞腐れてキッチンに籠城してしまい…

76f224181d01afe62e8c95760d221887_s

276: 修羅場家の日常 2016/04/30(土)14:43:41 ID:???

仕事が忙しいからって
育児も介護も家族に丸投げしてきた義理の祖母が、
自分の介護は当然家族にやってもらえるものだと思っててビックリ。
それなりの退職金あるんだから
施設探してくださいねってお嫁さんに言われてポカーンとしてる。


278: 修羅場家の日常 2016/04/30(土)20:37:46 ID:???

最近、施設の虐待のニュースが続いたもんだから怖いんだって。
ある程度高いところに頼めば大丈夫だと思うんだけど。
素人がやるより、きちんと資格をもった人に
世話してもらった方がお互いの為だよね。

子どもたちとその嫁、孫たちに囲まれて、
みんなが争って私の世話をする素敵な老後を夢見て
今まで仕事頑張ってきたのに、と泣かれてしまったけど、
夫たちが「介護はしなくていい。施設探すのは手伝ってもいいけど」
という考えだし、嫁たちが反対するのもね。



続くを読む

【唖然】入社してからずっと仲良くしてくれていたAが急変した。自分の得意先だった筈のお客さんが、私を指名したのが面白くなかったみたいで…

516e4076ee83264693c3b1466c35fb14_s

818: 修羅場家の日常 2016/04/30(土)16:56:40 ID:3Rb

5年くらい前の話です。
(年齢は当時のもの)
私:20代女性新卒
A子:30代女性私の教育役
B男:20代男性元彼であり同僚

新卒で入社した会社は介護系。
人の役にたちたくて、
でも馬鹿だったから勉強もそんな出来る訳でもなくて
医者になれず介護系に就職。

別にどの部署でも良かったんだけど、
配属されたのは介護用品のレンタルと販売をする部署でした。



続くを読む

【唖然】兄嫁「いい歳して独身。老後に迷惑かけないでよ!」私「自分の事は何とかするので大丈夫ですよ」兄嫁「わからないでしょ!」→母が要介護にになった。と伝えると…

f7e0189d8cc865a04650fcbd7678c86a_s

67: 修羅場家の日常 2016/07/08(金)01:25:20 ID:D8X

さっきまでうたた寝してて、
今目が覚めてしまったので今日むかついた話する。

私は高齢独身女、兄が一人いる。
兄は既婚者で、私は昔からこの兄嫁によくdisられていた。

私がいつまで経っても結婚しないので、
老後にうちの子供達に迷惑かけないでね!とのことらしい。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー