修羅場家の日常 : 人間関係

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

人間関係

上司「君がAさんに勝ってる所って1つもないよねw」私(彼女のミスをカバーして、彼女の倍仕事しても評価されないなんて)→女子力の高いAといると惨めになり…

adec3e31b7da7a4b727a47eca2f791ca_s

697: 修羅場家の日常 2016/05/18(水) 00:38:17.78 ID:3lrqLKVK

20代後半の女です。
職場の同期の同僚に、
女子力の高い綺麗な女性(以下Aさん)がいます。
そのAさんといると惨めな気持ちになる自分がいます。

Aさんに対する男性社員の
あからさまな贔屓や態度の違いがあること、
そしてそれを利用して上手く立ち回る彼女。

彼女に対して嫉妬しているのは確かです。
しかし嫉妬はみっともないと、自分に言い聞かせてきました。



続くを読む

【理不尽】星座の話で盛り上がっていたら、上司(B型)「私さん何座?」私「蠍座です」上司「ふむ…」私「…?」→昔からB型の男性とは馬が合わず…

a5117a0b908ecd79a95052453ebd69a4_s

186: 修羅場家の日常 2016/05/05(木)17:20:28 ID:X5D

血液型話なんだけど
B型男性の上司・先輩と馬が合わない

大学のバイトも入れて、
なんか目の敵にされてるなと思った人全員そうだった
B型らしからぬネチネチさで嫌みったらしい

例えば
皆で星座の話をしているところへ
B上司がやってきて「私さん何座?」
私「蠍座です」
B上司「ふむ…………」

私に背を向けて主任にゴニョゴニョ
空気悪くなったので皆持ち場に戻る

後で主任からB上司は蠍が嫌いなんだってと言われる
って具合で私にどうしろっていうんだってかんじの
理不尽なことがたまにある

ちなみに私はB型女
血液型話に信憑性はないけどちょっと気にしてしまうわ



続くを読む

同僚「ヒモ飼ってるってホント?俺も養ってよ」私「夫は兼業だし家事もきちんとしてくれてる!」同僚「家事なんて俺も片手間でしてるしw」→注意してもやめる気配がないので…

39fca3089f07d5fc9c0bd9d2c5a8aa38_s

86: 修羅場家の日常 2016/05/05(木)22:13:12 ID:kII

会社の人間関係のことで相談させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

家族は、
33歳の私と、
32歳の兼業主夫の夫、
5歳になる娘の3人家族です。

旦那と結婚し、
それからほどなくして妊娠が分かったのですが、
その後に旦那の会社の経営が傾き、
いわゆる追い出し部屋に旦那が回されました。

一方、私の会社の経営は順調で、昇給もあったことから、
私も育休を活用しながら、
旦那には兼業で主夫をしてもらうことになりました。
旦那も家事・子育てをとても頑張ってくれていて、
そのレベルもかなり高いと思います。

一汁三菜必ず用意してくれて、私が帰ってきてから、
焼き始めたり、揚げ始めたりしてくれるので、いつも出来たてですし、
マッサージまでしてくれて、本当に助かっています。



続くを読む

友人「子供にスマホを持たせたほうがいいと思う?」俺「子供に携帯なんて不要派だったが、実体験を踏まえるとあったほうがいいのかもな」友人「え…何があった?」→実は…

9cbd5428919c02dbb6d05b837c1bb8da_s

203: 修羅場家の日常 2016/05/22(日)11:02:57 ID:GlQ

愚痴と言うほどでもないけれど、
人間関係がすごく希薄になったなと思う今日この頃
俺は今年30才で中学の頃から携帯持ちだすやつがいたり、
高校では皆携帯、もしくは自分のメアドを持ってたりが当たり前の世代だ
俺は携帯が煩わしくて就活で必要になるまで持たなかった
今でもSNSは煩わしくてやってない

俺は高卒で地元を離れ、
そこからは年数回家に顔を見せるだけだった
大学生の頃はみんな時間もあったから、
同級生と会って飲み会をすることもあった
彼女を連れて行って皆に紹介することもあった

社会人になると年1回か2回戻るのがやっと
友達も社会人になってるし時間が合わなくて会えない年が続いた



続くを読む

【ムナクソ】執拗にLINEやらせようとしてくる人種、あれ何なの?フェイスブックやツイッター並みにウザいんだが…

f3e0883f258591cbbc0f1e64821dd87a_s

701: 修羅場家の日常 2016/05/24(火)23:19:28 ID:32w

執拗にLINEやらせようとしてくる人種、あれ何なの?

高校大学時代もさ、
メアドと電話番号渡してんのに
LINELINEで入れたくないアプリ入れてくる

大学では一人ひとりにメアドも割り当てられてんのに
連絡はLINEじゃないと!とか言って
LINEやってない私にはゼミの連絡すらよこさない

お金の関係でガラケーしか持ってなかった子まで
LINEやってないからって理由で連絡なし
流石にここまでいったらイジメだろ

手を変え品を変えLINE入れさせようとして挙句
「遊びに誘えない」と言われたから
「LINEしなきゃ誘いたくないような仲なら誘わなくていいよ」
と言ったらキレられた

「あいつハミって遊ぼうぜー」とか聞こえるように言われるけど
どうぞご自由にって感じ
誰もあんたらと遊びたくねーよ



続くを読む

仕事が出来ない同僚Aの世話をする事に。A「8月15日(月)は銀行休みだから12日(金)が給料日だよね」俺「違うよ」A「13日から旅行なんだけど」俺(カチン)→注意した結果…

d3b0341ad44086c5a3ff98ca7c095ed3_s

337: 修羅場家の日常 2012/04/04(水) 21:41:50.47 O

現在進行形の修羅場。
詳細はボカシ。
他スレに触りだけ書いたけどマルチになるならスマソ。

職場は「来る者拒まず去る者追わず」というスタンス。
「辞めろ」と言ったり、上から強い注意をしない中小企業。
そこの、ちょっと病んだ、
お世辞にも仕事が出来るとはいえない同僚。



続くを読む

職場で。男「僕はこういう人間だ、貴方は?」私「すみません…」男「ものすごく傷つきました」私「…」→心を病んでる他部署の距離無し男の会話に仕方なく答えてると必ず…

2599ad555c5dddd3dc37b8b33ed794e5_s

925: 修羅場家の日常 2016/04/14(木)11:39:58 ID:YYT

今相談よろしいでしょうか?
職場の人間関係で困っています
数年前に中途で入ってきた男性がいます
他部署の方なんですが、週に一度は顔を合わせてやり取りします
この方が転職してきて二年目くらいからか、心を病んでしまいました
他部署の方情報だと、薬10錠ほど一気飲みしてるそうです
診断書は提出済みです
他部署が原因なので詳しくは解りません

この男性、心を病んでいるせいか会話の仕方がわかりません
私はあまり人に自分のことを話すタイプではないのですが、
この男性は距離なしといいますか
「ボクはこうこうこんな人間だ、あなたは?」とグイグイきます
言葉を濁すと「ものすごく傷つきました」というような事を言ってくるんですが、
仕方なく答えると必ず自慢か嫌味を言われます

実際にあった会話では
「ボクは○○高校で野球部だったんでね、知ってますよね?○○高校」
「いえ、すみませんわかりません」
「ええ!?甲子園で有名なところですよ」
「ごめんなさい、スポーツ全く興味なくて」
「いやいや、興味なくても知ってるのが普通ですよ」
「すみません」
「あなたはどこの高校で何部ですか?」
「・・・○高で部活はしてません」
「えぇ!?部活なし?勉強についていけなかったとかですか?」

実際は部活をしてたけど、根掘り葉掘り聞かれるのが嫌で嘘をつきました
ここで答えるのが嫌で濁すと被害妄想をされるので嘘をつくしかありません



続くを読む

職場の人間関係でうつ病になって会社を辞めた。医者「発達障害ですね」私(あぁ、だから虐められたんだ)→医者から貰ったら書類を見て、さらに衝撃の…!

775a7e42.jpg

544: 修羅場家の日常 2016/02/02(火)19:21:23 ID:Mkp

だいぶ昔、職場の人間関係でうつ病になって会社をやめた
最後まで馬鹿と言われて謝り倒しながらやめた



続くを読む

ママ友付き合いが辛い。運動会で、ウチの子のクラスが勝って、私が万歳して喜んでたら、それを見てた負けたクラスのママが「あの人は配慮がない」と愚痴られて…

fdd5cd73.jpg





583: 修羅場家の日常 2015/08/29(土)12:42:06 ID:4eT

ママ友達って難しい。
たまに遊ぶママ友達がいるんだけど、
そこの家の子が大人しくて
ぎゃあぎゃあ言わないイメージがあって、
会うたびに、
「大人しくて羨ましいわぁ、いい子ね」と言っていたら、
三回目くらいに遊んだあとでLINEで、
「うちの子だってわがままだし大変なんだよ!
どこんちも同じなんだよ!
うちだけ楽してるみたいに言わないで!」ときて、
それっきり疎遠になってしまった。

思い返してみると、
私もしつこく言いすぎたのかな。
そういう意味で言ってたんじゃなくて
褒める意味で言っていたのに、
相手にとってはすごく嫌な思いをしていたんだなと
ものすごく反省したよ。

ママ友達というか人間関係難しいです。
学生時代も人間関係うまくできなくて、
友達少なかったのに、
まだうまくできないなんてこれはもうダメだよね。














続くを読む

娘が余り学校で人間関係が上手く行って無いみたい。小学校高学年女子特有のドロドロしたのに着いていけないらしい。すると妻が「男の仲間に入れて貰えば良い」と言い出して…

a8aa3b51.jpg




334: 修羅場家の日常 2015/10/08(木) 20:47:36.60

半ば愚痴だけどさ
どうも娘が余り学校で
人間関係が上手く行って無いみたいなんだよね。
あの小学校の高学年女子特有のドロドロしたのに
着いていけないらしい。











続くを読む

『既婚者なのに一方的に告白されちゃった』という実績をつくって夫を自分と同じだけ不安にさせたいと思うようになった。

9bfb41c0.jpg



670: 修羅場家の日常 2015/06/03(水)12:23:00 ID:OhP

夫と、大学を出てすぐ結婚した。

結婚してから、夫が職場など自分の知らない世界で
異性にアプローチされるのが許せなくなった。

それまでは、大学が一緒でお互いの人間関係はある程度共通していたし、
自分も告白されたり、男友達も多いので、
夫の方のそういうこともトントンだと思う事ができた。

仕事の上での飲み会や、社内イベントの度にものすごく苦しかった。
営業であちこちの家をまわるのも。
夫は浮気はしないし、
一方的に告白されたりするのはどうしようもないんだけど、

自分は家とスーパーと幼稚園の往復で、
異性なんて配達のおっちゃんか、
バイト先の店長くらいなのに…とどんどん卑屈になって、

最終的に、
自分も『既婚者なのに一方的に告白されちゃった』という実績をつくって
夫を自分と同じだけ不安にさせたいと思うようになった。






続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01




    img03


    img04


    img05


    img01


    img02


    img11


    img04


    img05


    img01


    img02


    img03


    img04


    img05
    ★ユーザー様最新コメント★
    アンテナバンク
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    NEWS SELECT
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:10/15)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    ライフあんてなJ( 'ー`)し
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img01
    旦那に浮気されて離婚前提で別居するのに弁護士が旦那の収入から計算して婚費を月30万円請求したら…焦った旦那が離婚したくないと言い出した


    img02
    【ここは地獄…】嫁の炊いたご飯に小石が混じっていた。ヤフオクで安く買ったらしいが、カテゴリーをよく見てみると…


    img03
    【オカルト注意】親戚づきあいとか義理堅い妻が急タヒ。親戚の都合で五七日に法要を行い、その日の夜に今まで聞いた事のないラップ音が聞こえ…俺「妻ちゃん」と声をかけると…


    img04
    半年前に恋愛は無理、友達でいよう」と言って私を振ったくせに、最近「お前と恋愛したい」と言い出した元彼…意見が一貫してない元彼にスレタイ。


    img05
    結婚を考えてた彼女を実家に連れて行った→親に会わせた帰り道、彼女から衝撃の一言が…


    img01
    既婚子持ちの知人がSNSに裸の写真をUPして公開ダイエット。チヤホヤされてクネクネ動画まで出してる。どう対応したらいい?


    img02
    指定席窓際買ったの。そしたら既に家族づれ三人がボックスにして使ってて声かけたら「えっ、どうしよ」だって


    img03
    普段からお調子者の男の子なので、多少のボディタッチなら許されるキャラクターのはずなのに、周りの女の子はドン引き&めちゃくちゃ嫌そう。


    img04
    支援センターでママさんとトラブルを起こし2人とも出入り禁止に。が、最近センターに入ってくママを見かけた…どういうこと?市の対応としておかしいよね


    img05
    【修羅場】私「妊娠したんだけど…」旦那「堕ろしてほしい。連れ子への愛情が薄れるかもしれない」私「…わかった」しかし、数年後・・・
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー