修羅場家の日常 : 両親

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

両親

【修羅場】ウチの父は家族が風邪を引くと不機嫌になり、舌打ちしたり、睨んだりする。私(自分は37度の熱で大騒ぎするくせに)→ある日、母が入院する事になり…

03e51c0344ac1efc86b5c6a6933421d5_s

803: 修羅場家の日常 2016/07/11(月)12:19:24 ID:urx

父親が、
家族が風邪を引いたり寝込むと不機嫌になる。
殴ったりするわけじゃないけど、
ずーっと黙りこくって不機嫌アピール
ドアをバン!と閉めたり、舌打ちしたり、睨んだりする。



続くを読む

【質問です!】親のクレジットカードを使って見られたくないものをネットショッピングした場合、どうなるのかを教えなさい。

f21fff6f8527b19d67accb69b226670c_s

116: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)23:20:53 ID:jmh

こんばんわ

親のクレジットカードを使って
見られたくないものをネットショッピングした場合
どうなるのかを教えなさい

自分のクレジットカードがないため、
親のカードを使い注文する、
ネットショップの店に、
参考書と書いて送ってくださいと電話する、
商品が届く、
ちょっとネットショッピングで勉強の本買ったよー、
これ代金ねと言って現金渡す、

ここまで計画を練りました。
この計画に穴があったら指摘してください。
よろしくお願いします。


117: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)23:22:32 ID:2x0

>>116
日本語苦手だったら英語でもいいぞ



続くを読む

【唖然】自分の親に残飯係にされていた。『もう耐えられない』と言ったら「それくらいで」とか「食べ物を粗末にしたくなかった」とか言われたけど、食事以外にも…

f9f5a18ab7f6f7703ee1e92850ce6bfb_s

505: 修羅場家の日常 2016/05/26(木)05:31:12 ID:0Nl

別スレに彼氏の残飯係されていた人の話があったけれど、
私は自分の両親に残飯係にされていた。

定食屋で焼き魚を注文して、裏返して骨を取って食べるのが面倒になったら、
私に「食べられないから、お前が食べろ」と皿を押し付けてくる。
私が骨を外して食べ始めようとしたら、身が食べやすくなったので、親は
自分の箸を突っ込んできて、食べやすいところの魚の身を食べ始める。
また、面倒になったら「残りはお前が」と言う。

おでんを頼んで、卵と大根食べたら、残りを私に「食べろ」と言う。
ソフトクリームを買って、食べきれないと・・・以下同文。

外食では、私は自分の食べたいものは満足に食べれなかった。
私が頼んだ料理は、「ちょっと味見」とか「一口よこせ」と最初に親が食べた。
親が頼んだ料理で、親が飽きたもの、親が思うほどおいしくなかったもの、
親がちょっと食べてみたかったものの残りを私は片づける係だった。



続くを読む

【衝撃】俺「ウチ5人兄弟で全員男なんだ」友人「男5人?すごいな!」俺「親が共働きだからさ、家事を分担してるんだけど…」友人「…その分担おかしくない?」俺「え?」

c93a0326c5743ad3f4e0ab8530dc441a_s

580: 修羅場家の日常 2016/05/27(金)12:31:28 ID:BS2

我が家は五人兄弟(俺は次男)。
それを言うとたいがい「五人?すごい!」と言われる。
全員男だというとさらに驚かれる。
上から24歳、22歳、17歳、15歳、12歳。
親が共働きなんで家事分担してるんだが、
その分担が変だと言われた。

たとえば今は、
兄貴が火曜木曜の夕飯、
俺が月水金の夕飯、
親父が週末の食事担当。
オカンが弁当と朝飯と煮物担当
(煮物だけはいつもオカンが作る)

洗濯では、
弟1が洗濯機回す+干す係。
弟2が取り込む+たたむ係。
弟3がたんすに入れる係。

掃除では、
俺が掃除機かける係。
兄貴は週1でワックスかける係。
弟1はクイックルワイパー係。
弟2はたたみをコロコロ係。
弟3は風呂そうじ係。

でも基本的に食事以外の係りは交代で、
俺が風呂そうじ係になることもあれば、
兄貴が洗濯機回す+干す係になることもある。
他に布団干し係、庭に水まく係、仏壇係なんかもある。



続くを読む

私は自分の名前が嫌で、30歳になった今も周りに本名を言っていない。ウチは両親が離婚して、私は父に引き取られたんだが…

9

322: 修羅場家の日常 2016/05/27(金)09:09:43 ID:znA

愚痴というか相談というか…。

わたしは周りの人に、本名を言っていません。
在○とかでもないし、苗字が少し難読ではあるけど、普通の名前です。

では何故本名を言わないか。
うちは両親が離婚していて、わたしは父に引き取られました。

小学生の頃に父にに彼女ができ 
4年生のとき、父とわたしと彼女の3人で旅行に行きました。
キャンピングカーに泊まって3人で川の字になって寝てたんだけど、
父と彼女が行為しはじめて。
車の揺れで目が覚めました。

何となく「何してるの?」なんて言える感じじゃないって察して、
寝たふりし続けました。
そしたら、彼女が喘ぎながら、わたしの名前を言ったんです。
「○○ちゃんが気付いちゃう」「○○ちゃんが起きちゃう」って、喘ぎながら。
その夜だけではなく、そういうことが何度もありました。

それ以来、30歳になった今も、自分の名前が嫌で仕方ないです。
名前を呼ばれると、その夜のことを思い出すんです。
でも、実生活で本名じゃない名前を使い続けるのって難しくて…。

付き合いそうになったときに、
本名じゃない件とその事情とを話しますが、怪訝な顔をされます。

なんであの彼女さんは、わたしの名前を喘いだのか…。
改名も考えたけれど、精神的トラウマでも可能なのか…。
いらない枷をつけられた感じで、なんとも生きにくいです。



続くを読む

【衝撃】日曜日、父が部下を家に連れてきた。私「お茶とお菓子です」部下「どうも」→翌日、部下「お嬢さんとの結婚はいつにしますか」父「何の事かわからない」→すると…

4

615: 修羅場家の日常 2016/05/29(日)01:07:01 ID:S8J

10年くらい前の話。
私が高校に上がってすぐくらいの時、
父が職場の部下を家につれてきた。

見た目は平均的なおじさん。
当時35歳くらいだったのかな?

ちょうど日曜で私も家にいたので、
母に命じられてお茶とお菓子を出して、
挨拶だけしてそのまますぐ引っ込んだ。

そしたら次の週の日曜日に、
その人がまた家に尋ねにきたけど、
両親にものすごい形相で絶対に出てくるなと言われた。

言われた通り部屋に引っ込んでいたら、
玄関先で部下の人が騒ぐ声が聞こえて、
しばらくしたら警察の人が来てその人を連れて行った。



続くを読む

夫「お義母さんは働けるのになぜ働かずに子供からお金を貰ってるの?」私「え?」夫「自分達の為に働くんだよ」→母は30年社会福祉活動にのめり込んでいて…

fe244249f49935a753320a3c9df8bf3a_s

621: 修羅場家の日常 2016/05/30(月)14:00:34 ID:M01

書き散らす。長文の割に中身はない。

うちの母はかれこれ30年近く社会福祉活動にのめり込んでいる。
時々行う講演会で貰った謝礼も経費や寄付に使ってほとんど残らない。
生計はほぼ父の収入のみ。
子供(私や兄弟)が社会人になってからは子供からの仕送りも受けていた。

結婚してから夫に
「お母さんは働けるのになぜ働かずに子供からお金を貰っているの?」と
指摘されて初めて気づいた。
扶養の範囲内で働くにしても普通の家庭なら
まずは自分達の生活のために働くんだよなって。

母は
「困っている人をみるとどうしても
行動を起こさずにはいられなくなってしまう」と言う。
でもその一方で
「子供達から仕送り貰わないと生活が苦しいの。」とも言っている。
冷静に考えたら困っているのは正に自分なのだから
母が家計のために働けばいいだけなのではないかと思う。

ボランティアや福祉活動は尊いと思うけど最近母のことを
「この人は自分の夫や子供に平気で我慢や支援をさせて
好き勝手やってきた人なんじゃないか」としか思えなくなってきた。
たぶんちょっと恨みたい気持ちもある。

とりあえず今は退職したし仕送りはやめた。
時々母から連絡来るけど仕送り以外でも
色々イヤなことがあったので全然返せていない。
もう還暦近い人の人間性を変えるのは難しいから
私がどっかでそういう人だと受け入れないといけないんだろうけど
今は拒絶感が強くてどうしようもない。



続くを読む

【修羅場】母「就職して都会に出る準備をするから、しばらくお父さんと2人で生活してね」私「う、うん」→父の故郷で10ヶ月過ごした結果…


2d033d8abe628113cb438d4b261b29ea_s

32: 修羅場家の日常 2016/05/27(金)17:38:26 ID:wF0

たった10ヶ月別居で一緒に暮らしただけで
父を大嫌いになったこと。

小6の3学期で両親が別居。
母が別居のまま就職して都会に出る準備のため、
父の故郷に転校、それから結果的に10ヶ月近くすごした。



続くを読む

【驚愕】私「ステキな彼女といつ結婚するの?」弟「子供が出来てさ。2人で頑張ろうって」私(楽しみだなー)→彼女の両親から「堕ろせ」と反対されてるらしく…

f5515c0a75ef5ede2f07b59e33b51286_s

437: 修羅場家の日常 2016/04/04(月)12:26:13 ID:EtL

愚痴です
出来婚とか堕ろすなどの表現がありますので
嫌いな人はスルーお願いします。

私は3人兄弟の2番目
長女29才既婚(出来婚)専業主婦 子3才
次女(私)28才
長男26才独身 会社員 彼女持ち 彼女27才 教師 結婚を考えている

うちの両親は出来婚とか気にしない孫孫フィーバー真っ最中で、
出来婚なら孫が増えて嬉しい!なぐらいの両親、
姉の時はグレてた姉がいい旦那さん見つけて来たので、
旦那さんに何回も姉で良いのか確認したぐらい出来婚何も気にしない。
兄弟仲もとっても良い。
ここまでがうちの家族の前提です

半年ぐらい前に弟に彼女が出来て
教師の2年目でまだまだ彼女は大変な時期らしい
彼女が明るくて社交性のあるおかげで、
みんなで食事に行ったり、みんなで結婚出来たらいいねって話してた。
そんな時に弟と両親が久々にご飯に行く事になっていた。

私はこれは何かあるなと、結婚でもするのかなと思っていた、
何も言ってこないので電話したら実は子供が出来たみたいで、
彼女から今から2人で頑張るっていう話を聞いて、
私はおめでうと言って家族が増えるの楽しみにしてました。

姪っ子が可愛いが近くにいないので、
近くに甥っ子か姪っ子出来るなー楽しみだなー
ってこの時は呑気に考えてた。



続くを読む

【修羅場】義弟「彼女と結婚する」彼女「実は私ADHDなんです」義母「池沼と結婚なんて許さん!娘のように思ってたのに騙しやがって!」→結果…

f7625a8cdf091011d84d3379526cc10c_s

177: 修羅場家の日常 2016/04/03(日)21:54:48 ID:miY

長文になります。
少しフェイクを入れているので
咬み合わない部分あるかもしれません。

去年の話だけど、旦那の弟の彼女さんがADHDだった。
義弟はその彼女さんと大学生の頃から5年ほどお付き合いしていて、
就職して3年経ったら結婚しようと話をしていたらしい。
去年がちょうど就職して3年経った年だったので、
じゃあ籍を入れようということになったんだけど、
そこで彼女さんがADHDであることを義弟に告白した。
何度か私夫婦と義弟カップル4人でご飯に行ったことがあるけど、
彼女さんは本当にしっかりしていていい子だった。
実際成績もかなり良かったみたいだし、公務員になっていたし。
子供の頃きちんと通院して薬飲んだりリハビリ?をして
今は健常者と変わらないらしい。
素人から見たらADHDだなんて全然わからない。
義弟も実際全く気にしなかったようだけど、
彼女さんが義弟家族のことをかなり気にしていたので、
一応ということで義弟家族にも報告した。



続くを読む

【呆然】俺「結婚するなら母と同居して欲しい」彼女「私も母と同居したい」→彼女「交換条件を飲んでくれたら同居してもいい」とんでもない条件を言いだして…

697

950: 修羅場家の日常 2016/06/17(金)20:04:11 ID:Y5H

相談です。
俺親との同居の代わりに、
彼女の出した条件が妥当なものか、判断してほしい。

俺30代半ば年収600万
彼女30代前半年収200万

1年付き合った彼女と結婚の話が出ている。
俺家は父が数年前に亡くなり、
俺名義の一軒家に母(収入は年金のみ)と二人暮しのため、
結婚するなら同居してほしいと頼んだ。



続くを読む

【正義厨】小学生高学年の頃、両親が離婚。「父が金銭面でのトラブルを起こしてしまい、やむなく家を売って急いで引越した」と聞かされていたが、実際は…

47379c70.jpg

94: 修羅場家の日常 2016/03/06(日)13:16:26 ID:z2s

両親の離婚理由が衝撃的だった。

小学生高学年のころ、両親が離婚。
当時住んでいた父実家に近い家から
慌ただしく母方祖父母のところへ引っ越した。
急すぎて同級生に挨拶する間もなかったので、
先生のはからい日を改めて
時間を作ってもらったのを覚えてる。

子供だから詳しい理由は聞けなかったが、
数日前から父母の喧嘩があり、
父が母を殴っているような感じもしたので
子供ながらに状況は理解できた。

少し落ち着いてから
「喧嘩の末に父が出て行ってしまい離婚した」と聞かされた。
高校生くらいの頃に、
「実は父が金銭面でのトラブルを起こしてしまい、
やむなく家を売って急いで引越した」
と聞かされた。
でもそれも真相ではなかった。

それからずっと後、父方祖母が亡くなったとき、
母と父方親戚から改めて離婚理由を聞かされた。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー