修羅場家の日常 : モラハラ

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

モラハラ

私「そういうのはよくないからやめて!」彼氏「お前が言ってることは的外れだ!俺は悪くないだろ!」→普段は普通なのに指摘すると不機嫌になるので病気?と思い…

e617e51b0cbbf68f3833200a99df46b4_s

557: 修羅場家の日常 2016/05/11(水)19:08:34 ID:j0i

指摘するとキレたり不機嫌になったりするのって病気?

普段は普通なのに、彼氏に
そういうのはよくないと思うからやめてほしい直してほしい
みたいなこと言うとキレたり不機嫌になったりする

おまけに話をちゃんと聞かなくなって焦った様になったり
話を捏造して話がごちゃごちゃしたり
お前が言ってることは的外れだ!
俺の発言は感情論じゃなくちゃんと理論論だから正しい!
俺は悪くないだろ!みたいな流れになって、
必ず話の論点を私にずらして
関係のないことまで蒸し返して自分age私sageになる

最近病気なんじゃないかと思うけど、
私のほうがおかしいのかと思ったりわけがわからない



続くを読む

【ムナクソ】夫「俺、鬱病になった」私(煩いから病院連れてくか)医者「鬱の手前ですね」→夫「一緒に寝てくれなきゃイヤイヤ!」イビキが煩く、しかも…

1

932: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)03:39:04 ID:vUq

イビキうるさい苛々する呼吸止めてやりたい

旦那が鬱病になったと煩いから病院連れて行った
結果鬱病ではなかったが鬱病手前だった
それが解ってから甘えたになった

毎日毎日「一緒に寝てくれなきゃイヤイヤ!」
でも旦那イビキがクソうるさい
しかも口呼吸するから部屋が一瞬で異臭に包まれる
クッサイ空気と異臭で寝られない
呼吸止まるからその音も煩い

ワンルームだから逃げ場がなくて、
夜私が車内泊してたくらいなのに、
前に車内泊してたら暴漢襲われかけたから、
自分のいびき棚上げして車処分された

私の安眠できる睡眠時間は
ここ半年仕事終わってから旦那が寝るまでの3時間
あとは週末の真昼だけ
いい加減イビキの治療するか実家帰らせて寝かせてと言ってるのに
寂しいイヤイヤ一緒じゃなきゃヤダ!
今もクッサイ空気逃すために窓全開で耐えてる

こいつの鬱症状って無呼吸から来るんじゃないの
熟睡したいイビキ煩い息臭い部屋中臭い
もういやだ離婚したい安眠したい



続くを読む

【最低女】初婚の時は夫を立てようとした結果、浮気モラハラを受けて別れる事に。なので今夫には強気に出て家事育児を全てやらせて私は不倫相手と毎日遊ぶ事にしたら…

e7adb8c5d109e499c0a1e3da1284a558_s

59: 修羅場家の日常 2016/04/08(金)22:52:57 ID:kLs

今後の夫との関係についてお伺いしたいです。
私33歳、子供9歳(女の子です)、夫32歳です。
私の年収が550万円、夫が350万円です。

また、子供は私の連れ子で、
夫には離婚歴は無く初婚、私がバツイチです。
前回の離婚の理由は、前夫の浮気とモラハラでした。

離婚した後、私はシングルマザーとして
子供をきっちり育てていこうと考えていました。
しかし、その後夫と知り合い、告白をうけ、その後結婚しました。

夫は前夫と違って、優しくて誠実で、
血の繋がっていない子供にもきっちり父親として接してくれました。
私もそんな夫が大好きで、
前のように何とか逃げられないように色々考えました。



続くを読む

【唖然】俺「トマト苦手だから料理に入れないで欲しい」彼女「アレルギーじゃないんだから配慮しない」俺(何も分かってない)→拷問でしかないんだが…

1d1940c82953509b50a4e1706e98775d_s

9: 修羅場家の日常 2016/05/29(日)13:51:46 ID:WcS

嫌いな食べ物を遠慮なく出す彼女に冷めた。

自分はそこまで偏食という訳ではないが、
どうしても無理という食べ物がある。
(辛い物、チーズ、漬物、トマト)

残すのは好きじゃないから、
それを避けた料理を選んだり、
リクエストしたりしていた事によって、
今まで困った事はなかった。
彼女も、外食時にそれを
非難したことはなかったから安心していた。




続くを読む

【ムナクソ】他人の為に金を使うことが嫌いな俺が美人の彼女をゲット!俺「ウチで飯を作れ!交通費も全額負担だ!」彼女「…」→ある日、食事のレベルが下がったので問い詰めると…

96fd876b0990df0e24fdaf7fe0c1667b_s

210: 修羅場家の日常 2016/01/22(金)03:08:07 ID:CCH

日付が変わって独身のまま40になってしまったおっさんの呟きを書く
糞長くなったが、こんな時間なので書かせてもらう

大学出て会社に入って25歳の時、居酒屋のバイトで美人の女子大生がいた
俺は彼女目当てに居酒屋の常連になった
彼女と毎回会話を交わすようになり、告白したらなんとOKが出た
前の彼氏と別れて落ち込んでる時に運よく落とせた



続くを読む

【失望】夫「いつも部屋が綺麗だね。嬉しい!」私「大した事ないよ〜夫君もいつもお仕事ご苦労様〜」夫(ほほぅ…)→とんでもない事になってしまい…

5db722b2afce4bc80fc1d4601af37025_s

108: 修羅場家の日常 2016/05/06(金)08:00:28 ID:cOn

愚痴

旦那がほめてくれるたび大したことないよ~って
謙遜してたら家事を軽んじられるようになってしまった

「この豚そぼろ美味しいね!」
→「大したことないよ~最初に軽くゆでて同じフライパンで
味付けしてるだけだからフライパン一つでできちゃうし」

「いつも部屋がきれいで嬉しい!」
→「二人分だし大したことないよ~今日はここ!って決めて
そこを狙い撃ちしてきれいにしてたら自然こうなるんだよ~」

これにプラスして
旦那君もいつもお仕事ごくろうさま~って労っていたら



続くを読む

【修羅場】義弟家に寄った時、私「(チャイム押しても返事ない…ドアはあいてる)入るよー?」→義弟嫁が高熱で脱水症状を起こしベッドから落下していた!私「義弟君は?」→すると…

8c6b042c.jpg

539: 修羅場家の日常 2016/06/19(日)12:08:52 ID:AtQ
夫の弟(以下義弟)が
お見合い結婚したのが去年11月。
早くも離婚危機となっている。

先週、義母からスイカをもらったので、
帰りに義弟家におすそわけに寄った。
インターから義弟嫁さんにメールして
「今から行くよ」と送っておいたが返事はなかった。



続くを読む

【愕然】大学のサークルで副部長をやってた時、A子「B男と別れたいが、取り合ってくれない」私「なぜ別れたいの?」A子「B男は典型的なモラハラ男で…」私「まさか」→すると…

d46fb876.jpg

521: 修羅場家の日常 2016/03/01(火)18:12:52 ID:muP
10年以上前の話です。
当時大学生でサークルの副部長をやっていました。

部員A子は同じく部員のB男と付きあっていました。
B男はクールで理知的、A子はおとなしいタイプ。

そのA子がある日「相談にのってほしい」と言ってきました。
「B男と別れたいが、B男は
“おまえは今理性的じゃない”、
“感情に支配されている時決断するものじゃない”
“頭で物を考えられるようになってから話を聞く”
と言って取りあってくれない」

私が「なぜ別れたいのか」と聞くと
A子は「頭から押さえつけられているようでつらい」と泣きだしました。
そしてB男の普段の様子を話しました。

それは今思えばモラハラの典型的手口で
「おまえのためを思って」
と言いながら支配するやり方だったのですが

恥ずかしながら当時はモラハラやDVなどにまったく知識がなく
「A子のためを思ってB男は言ってくれてるんじゃない?
とにかく片方の言うことだけ鵜呑みにできないから
次はB男と一緒に来て」と頼みました。

A子は「B男と同席するのはイヤです」と言って帰りました。



続くを読む

私「友人の旦那がモラハラ男で、苦しんでる姿を見てるのが辛くて…」夫「そんな人間がまだ日本に生息してるならぜひ一度見てみたい」→私夫婦、友人夫婦で食事に行く事になり…

2c11ce61.jpg

597: 修羅場家の日常 2016/03/02(水)00:26:21 ID:ICa
書いてみたらちょっと長くなってしまったんですが、夫の話。

友人が結婚したのだが旦那が超モラハラ男だった。
暴力はなかったけど、女は男に尽くすべき、
家事は女がやるのが当たり前という信念のもとに、
友人のやることなすこと文句をつけ、
外でも「うちの嫁は本当にダメな女で~」
みたいなことを言いふらす。

明るかった友人は結婚してからあまり笑わなくなり、
ガリガリに痩せた。

大事な友人が苦しんでいるのを見るのは辛くて、夫に相談した。
すると夫は
「そんな全時代的な人間がまだ日本に生息してるのなら是非一度見てみたい」
と言い出したので、私夫婦、友人夫婦で食事に行く事になった。



続くを読む

【唖然】私「お待たせ」彼「なんでそんな短いスカートなの!」私「キュロットだよ」彼「今すぐズボン買って着替えろ!」→頑張ってお洒落したのに彼に全否定されていまい…

419a4fd1.jpg

284: 修羅場家の日常 2016/03/03(木)11:21:44 ID:8x3

デートに頑張ってお洒落してったのに彼に全否定された
ミニのキュロットが完全拒否された
なんでそんな短いスカートなの!って言われて
スカートじゃないよキュロットだよって言ったのに
短いのには変わりないでしょってことで
今すぐズボン買って着替えろって言われて
服屋さん見始めたら
なんでもいいから代わりのものをすぐに買えって言ってるの!
と怒られユニクロに連れて行かれ彼がこれって言ったやつを買ったので
上と合わなくて変な格好で一日デートした
彼に喜んで欲しくて頑張ったのに
寒いけどタイツ無しで行こうって頑張ったのに
キュロットはスカートじゃないのに
人が多いところほど露出が増えるのはおかしいでしょって言うけど
違うんだよあなたとデートだから頑張ってるんだよ



続くを読む

【愕然】夜勤から帰ると、娘2人「お腹すいたー」俺「(嫁は…寝てる)ご飯作るから皆で食べようね」→娘を保育園に送り家に戻ると…

4555bbac.jpg

66: 修羅場家の日常 2016/03/16(水)10:52:47 ID:xHH

ちょっと愚痴の吐き出し。

今日さ、夜勤から帰ってきたら
m7時半なのに嫁さんが寝てるんだよ。



続くを読む

【モラハラ】結婚後、夫の収入が激減。私「山菜を貰ったから今夜は天婦羅ね」夫「その辺に生えてるタダの草で夕飯とか…俺への当てつけか?」私「」→心が折れてしまった私は…

a0cca21d.jpg

312: 修羅場家の日常 2016/04/26(火)19:37:49 ID:fTc

愚痴。

「夫は私より収入が低くてつらいんだから、
何でも我慢しなくちゃいけない」
と思いこんでいた自分にさっき気づいた。

自分の傲慢さと馬鹿さと、
それにあぐらをかいていた夫が
目の前がパーっと開けたみたいに見えて、
それが内心の修羅場。

夫は結婚前は泰然とした余裕ある人だったんだけど
結婚後、異動で収入が激減して、
私より下回ってしまってからモラハラになった。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー