修羅場家の日常 : ムナクソ

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

ムナクソ

【悪癖】宝塚のDVD見てたら、夫「オカマじゃんw」「化粧濃すぎ」私(何でけなしてくるのよ)→男なら仕方ないって思ってたが…

2d4053bbd088af9bcb921b99ce7a87d3_s

886: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)15:14:42 ID:wCD

私や義実家問わず、人の好きな物を絶対に褒めない夫
面倒になって自分の好きな物の話するのやめてた
でも最近仲良くなった人の旦那さんが絶対けなさない人だった

例えば宝塚のDVD見ていたら奥さんに「誰が好き?」「華やかだね」
「あ、この人は知ってる」「〇〇なところがいいね」とか
知らないなりに奥さんが好きな物を尊重しようとしているのがわかる
うちの夫は「オカマじゃんw」「化粧濃すぎ」とか散々だった

好きにならなくてもいいけどけなす必要あるのかな?
現に友人旦那は「華やか過ぎて合わないかな」って言ってたらしく
それでいいじゃないって思う
今の所はささやかだけど、気になる…



続くを読む

【図々しい】女「勝手に頼んでない仕事増やして迷惑かけないでよ!」俺「責任能力ないくせに!」→バイト歴5年の女が正社員の俺と同じ内容の仕事をしていて…

65203319e76e105c3d7aa517934d67b4_s

567: 修羅場家の日常 2015/06/30(火)11:26:40 ID:ymi

職場のアルバイトがスレタイ

俺の会社に大卒後就職せずに
アルバイトとして入って来た女がいる

バイト歴は5年で正社員の俺と同じ内容の仕事をしてる
細かい事務や雑用をしてない分就労時間が短いんだと



続くを読む

コーヒーショップで。私「あそこの席に座ろう」娘「テーブルにあるこれ何?」私「女物のハンカチじゃん、隣の席にポイッ」→すると、すっごい顔した女が睨んできて…

1

391: 修羅場家の日常 2016/07/16(土)17:20:54 ID:mTO

今娘を連れてお祭りに来てる

いろいろ見て歩き回ったら疲れたし
暑いって言うからコーヒーショップに行ったのな

やっぱり人出があるから混んでたけど
入り口付近に一つだけ空いてたんで座った

でも娘がこれ何って言い出して
テーブル見たら女物のハンカチがあったんだよね

隣の席が空いたんで摘んで投げたら
カウンター近くからすっごい顔した女が睨んできてた
娘が気づいて怖がるし物凄く気分悪かったわ…



続くを読む

【失望】私「おかえり」夫「何その髪型w」私「キモい?」夫「何ていうかねw」私(容姿をバカにされると傷つくって言ったのに)→愛されてないんじゃないかと思い…

ee76452aad8cde2430c00da2c26903a6_s

368: 修羅場家の日常 2016/04/09(土)12:03:05 ID:eK8

質問なんですが
嫁のキレポイントがわからない
共働き お互い28歳

嫁は朝早いので俺が帰ってくる頃には寝てる。
昨日は俺が帰ってきたの気がついたのか
晩御飯の準備してくれていた。

嫁は横になっていたので髪の毛がもさーっとしてて
お笑いの誰かに似てたので

俺「なんていうか、髪型ww」
嫁「え、なに。」



続くを読む

【モヤっと】知人「何歳?」私「20代半ばだけど」知人「嘘でしょ!?30歳過ぎかと思った!」私(何でわざわざ言うの)→昔から老け顔で悩んでたんだけど…

21aaa3dd36099325ef4b2c83f07d089e_s

913: 修羅場家の日常 2016/07/21(木)15:11:10 ID:Z50

横入りすみません。

悩みというか相談というか愚痴というか。
昔から老け顔で悩んでたんだけど、
そういうのを普通に指摘?して来る人って
どうなんだろうかともやもやしてる。

こっちが「何歳に見える?」って聞いて
年上に言われるなら仕方ないと思う。
傷つきたくないから聞いたことないけど。

でも何歳?って聞かれて答えると
「えー!30歳過ぎかと思った!」(まだ20代半ばです)
「私より年上かと思った!」(30代半ばの人に)とか
わざわざ言うのってどうなんだろう。
「老けてるね」って言ってるみたいなもんじゃん。

しかも今まで言ってきたの全員女の人…。
自分が言われたら嫌な気持ちにならないんだろうかと不思議に思う。
嫌な気持ちにならないって言うなら器の大きさに尊敬する。

なんかしょうもなくてすみません…



続くを読む

【愕然】友人「このシャンプー買ってよ」私「(いつも使ってるやつの10倍する値段だ)いらない」友人「そんな事言わずにさ!」私「何でそこまで勧めるの?」→すると…

1

67: 修羅場家の日常 2016/07/22(金)23:08:14 ID:tOl

昔の友人に値段がいつも使ってるやつの
10倍はするシャンプーを勧められた

安いのしか使わないから要らないって言ってるのに
しつこく勧めてきた挙げ句、リンスやヘアパックまで買えと

こんな頼み事今まで1度も無かったから、
なんでそこまで勧めるのか聞いたら
彼氏が美容師で買ってくれって頼まれてるらしい

ノルマでもあるのか知らないけど
私関係ないしそれならあんたが買えばいいでしょって言っても、
もうダンボールいっぱいに積まれてるんだって
(しかも数箱あるらしい)

再三断って最終的に着拒したのに懲りず、
家の固定電話にまでかけてくる始末

1回買って大人しくなるなら数千円くらい惜しくないけど
絶対また買えって言うから関わり合いたくないんだよなあ



続くを読む

【唖然】私(お腹痛い…でも駅のトイレは気が引けるから会社まで我慢しよう)→すると前から女性が近づいてきたので避けたらすれ違いざまに…

5d5412e1f5620107892b0478f2a8a313_s

400: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)10:29:44 ID:Jym

朝からお腹の調子が悪く、
会社の最寄り駅に着いたときがピークだったけれど
駅のトイレを利用するのは気が引けて、
会社まで我慢しようとお腹を押さえながら歩いていた。

ふと視界の端に、
前から女性が来るのが見えたから
壁際に寄ったんだけど、
なんというか通路のど真ん中を歩いてくるというか、
少しずーつこちらに近づきながら歩いてる感じ。

疑問に思いながら壁すれすれで歩いてると、
すれ違いざまに拳でお腹を殴られた。



続くを読む

法事の席で。A子旦那「おい、オバサン」従姉妹のA子「そんな言い方しないでよ!」A子旦那「え?何で?だって…」私「…」

d3fc38ae00446790e6a09073f53bdf3f_s

451: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)22:16:21 ID:nCy

愚痴です。

法事の席なんかでたまに従姉妹のA子に会うんだけど、
A子の旦那がA子のことを「オバサン」って呼ぶのにちょっとイライラ。

A子が「そんな言い方しないでよ」と嫌がってるのに
「どこからどう見てもオバサンじゃんwww」と言って意地でも止めない。

面白いと思ってやってんのかな。
そしてA子より4つ年上の私に喧嘩売ってんのかゴルァと思う。



続くを読む

【唖然】職場で。高学歴の先輩「君、出身大学は?」私「◯×大学です」先輩「随分楽をしてきたんだね。貴方の学力じゃあまり期待できないな」私(イラッ)→その他にも…

934859fdea161a23d22377ff5da394fb_s

588: 修羅場家の日常 2015/01/26(月)05:10:29 ID:t9A

職場の先輩がスレタイです。
私の会社は20代前半が私しかおらず、
女性も私以外に事務に40代の方がいらっしゃるだけです。
先輩は私と一番歳が近く28歳男性で、
他の社員の方は皆40代前後です。



続くを読む

【意味不明】百円ショップに行った時、レジに『5000円札が不足しています』と紙が貼ってあった。すると旦那は意図的に万札を出して5000円札を釣りでもらい…

cfb6d955bf590f75050821b0ddc951eb_s

809: 修羅場家の日常 2016/05/30(月)19:55:30 ID:0Ah

昨日の旦那の行動に腹が立って喧嘩になった。
2人で百円ショップに寄ったんだけど、
レジの小銭置き場に5000円札が不足していますと紙が貼ってあった。
旦那はそれを見て、意図的に万札を出して5000円札を釣りでもらってた・・・
私は必ずしも協力しなくても良いという考えだけど、
さすがに旦那の思考は性格が悪すぎる。

・5000円札を持っているが出したくない
・万札しかない
・5000円札が必要

ここまではわかるけど、旦那は店員の困った顔が見たい~なの。
5000円が足りないとは書いてあるけど、
客に出せとは言ってないじゃん。
そんな足りない状態でどう対応するのかね~。
ここで対応しなきゃ店は潰れるよ~とヘラヘラ。

そうじゃない、そうじゃないんだよ。
旦那の言うことも一理あるのかもしれないけど、
困った顔が見たいって何?



続くを読む

友人「お誕生日おめでとう!はいこれプレゼント」私「可愛いケーキありがとう。あんまり可愛くて食べるのがもったいない」→すると友人が急に不機嫌な顔になり…

5aaa7e60690ee3d3c491d7fcef22d535_s

728: 修羅場家の日常 2016/05/30(月)07:08:32 ID:eC7

私の言葉が原因で友達をやめられた
一週間くらい前、私の誕生日だった
友人が町で人気のかわいいケーキを買ってきてくれた
とても嬉しくて
「本当にありがとう。とても嬉しい。
あんまり可愛くて食べるのがもったいない」と言った(ほぼこのまま)
そしたら友人が急に不機嫌な顔になってすぐに帰ってしまった

その日の夜に友人からラインが来て、
「せっかくのケーキをあんなふうに言われて悲しい」と言われた
友人が言うには「あんまり可愛くて食べるのがもったいない」
って言葉は侮辱であり馬鹿にしているとのこと

そんな意図はなかったと必死に言い訳しても友人の怒りは消えず縁を切られた
食べるのがもったいないって嫌な意味に捉われる物なの?
結構使ってたから知らないうちに誰かを傷付けてたらいやだな



続くを読む

彼「タバコ辞める!お前にも協力してほしい」私「よし!私も頑張ろう!」→ネットで調べた禁煙方法を伝えたり、タバコを預かったりしてみた結果…

e792fabb303fd50d953d52b557f136c0_s

36: 修羅場家の日常 2016/05/31(火)16:36:01 ID:A5h

彼が喫煙者。
喫煙自体は人の勝手だから別に構わない。

ただ、彼は正直言って収入が少なく、
普段の生活だけでいっぱいいっぱいの様子。
タバコ代もなんとか出せている状態。
そんな彼がある日「タバコ辞める!」と言ってきた。

私にも禁煙に協力してほしいと言うので、
ネットで調べた禁煙方法を伝えたり、
会っている間はタバコを預かったりしてみたけれど、
全く効果無し。

「あーもう無理、吸っちゃお!」などと言い、
正直言って禁煙に対する努力は微塵も感じられなかった。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー