修羅場家の日常 : ママ友

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

ママ友

【唖然】私「ママ友と開業したい!テナントを借りたいから保証人になって」俺「計画が浅い!絶対失敗する!」→すると嫁は…

7e199ca2746f4beaf2e72e3f8f5f1324_s

333: 修羅場家の日常 2013/09/02(月) 00:23:14.59 0

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
俺(36歳・サラリーマン)
嫁(33歳・主婦・本人は働いているつもり)
娘(小1と年少の二人)    



続くを読む

離婚した時、ママ友「生活大変でしょ?良かったらこの羽毛布団使ってよ」私「気持ちだけ頂くね」ママ友「」私(あっさり断って申し訳なかったな)→すると…

6f05f80c5d5736872b3e5f1f2f7b2d6c_s

996: 修羅場家の日常 2016/08/02(火)11:18:31 ID:xKa

昨年離婚したんだけど、
ママ友のひとり(Aとする)が
やたら同情して色々譲ってくれようとした。

「生活大変でしょう?良かったら使って」って、
中古の掃除機
→中古の羽毛布団
→中古の自転車を。

その度に「ありがとう。でも気持ちだけ頂くね」って断った。



続くを読む

園が一緒の近所のママ友が大怪我した。私「治るまで私が子供の送り迎えするよ」ママ友「ありがとう」→後日、ママ友「旦那にやめろって言われて…」私「じゃあ、やめよう」すると…

4481c27c6821b1c44b016052e979e356_s

668: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)11:19:40 ID:V2k

子供を同じ幼稚園に通わせている、
顔見知りの奥さんがいます。

彼女が先月、
下の子(一歳児)を追いかけようとして段差で転び、
足のくるぶしの骨を折ってしまいました。
現在も治療中で、杖を使って歩いているという状況です。

幼稚園は園バスが無い所のため
子供徒歩で連れて行っており、
彼女は両実家も遠いと聞いていて、
私と近所であり、子供同士も仲良いので、
「治るまで私が○○ちゃん(彼女の子)も
一緒に幼稚園送り迎えしてあげるよ」と申し出ました。

彼女も喜び、感謝されながら、
数日間は一緒に送り迎えをしていたのですが、
後日彼女から、
「旦那に、幼稚園送り迎えを頼んでいることを言ったら
『後でトラブルになるかもしれないからやめろ』と強く言われた」と
言われました。

トラブルというのは、
どうも私が何か代償を請求したりすることを
旦那さんは指しているらしいです。



続くを読む

【唖然】ママ友Aさんは『紅茶といえばAさんだよね』って周囲が言うくらい紅茶を語るタイプなんだが、紅茶好きって心底面倒くさいなって思った出来事があり…

09177d7f18a7b827ac5d95878d3db2f9_s

245: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)12:49:46 ID:vpH

紅茶好きって面倒な人多いって心底思った

Aさん→普段から紅茶語りが多い。
    好きなお茶はアールグレイ、ダージリン、
    フレーバー系で、ルピシア信者

Bさん→セイロンティーが好きで、スリランカまで行く人。
    普段あまり紅茶語りしない。

Cさん→コーヒーか紅茶なら紅茶が好き。
    フレーバー系嫌い

っていう三人のママさんがいて、
Aさんは「紅茶といえばAさんだよね」
って周囲が言うくらい紅茶を語るタイプ

先週幼稚園の役員会の打ち合わせで
Bさん宅に行ったんだけど、その帰り道に、
Aさんが険しい顔で
「なにあれ、あんなにお茶沢山あってどうすんの?」と言い出した

トイレ借りるときにキッチン通ったら食器棚の中に沢山あったらしい



続くを読む

私「凄く大きなダイヤの指輪ね。赤ちゃんいるのに危なくない?」ママ友「アメリカでは皆してますー」私(え…ここ日本だけど…)→アメリカ育ちらしいが、子供が可哀想で…

a640b25363240ac862160498bbbf527c_s

213: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)10:49:38 ID:4uy

赤ちゃんがいるのに、全然ママらしくしないママ友
アメリカ育ちらしいけど、文化の違いなのか知らんがモヤモヤ

まず髪型が中村アンみたい
あれじゃ赤ちゃんの顔に髪がかかって可哀想だし、
爪も伸ばしてはいないけど、ラメたっぷりのネイル
化粧も濃い目で、赤ちゃんが舐めたらとハラハラする

アクセサリーも、結婚指輪ならいいけど婚約指輪までしてるし
すごい大きいダイヤで、危ないよって注意したら
「アメリカでは皆してますー」
え・・・ここは日本だし・・・

服装もショートパンツにヒールとか、若い女の子みたい
20代だし痩せてるけど、母親としておかしいと思う
赤ちゃんにも派手な格好させてるし

この前なんか赤ちゃんにサングラスかけさせてて、可哀想だよって言ったら、
「紫外線って目に悪いんですよ~、アマゾンで買えますよ!」だって
親切で言ってるのに、話が通じなくて唖然だわ

料理は好きじゃない、働いてる方が楽しいとか、
子供とは別室で寝てるとか、それでも母親?と思うような発言ばっかり
いくら若くたって、子供を産んだらママらしくしないと子供が可哀想だよ



続くを読む

A子「結婚しても仕事や趣味に勤しむよ」B美「結婚したら子供作らなきゃ!何でみんな結婚・出産しないの?」私(距離を置こう)→2年後、B美が病気になったと連絡が来て…

1


195: 修羅場家の日常 2016/06/21(火)17:16:15 ID:Nmd

学生時代、クラスは違うが仲のいい6人グループでまとまってた。
それぞれ地元や県外や都内に就職して、
夏休みとか年末年始に皆で集まってる感じ。
25を過ぎてから結婚する友人も出てきた。

グループの中で、
同じ時期に結婚したA子とB美という友人がいるのだけども
結婚しても当面は仕事と趣味に勤しむよ!というA子に対して、
「結婚したから子供をすぐ作らなきゃ!」主義のB美。

彼女らの結婚以降、皆の集まりはよくある、
既婚による独身への『まだ●●しないの?』発言の嵐。
もちろん発言元はB美。
A子は多少主婦っぽい話題も出るようになったけれど、前と変わらず。



続くを読む

【肩身が狭い】夫は『子連れ禁止』のカフェレストランを経営してる。ママ友「旦那さん子供嫌いだから可哀想ね」私(反論できない)→夫に親になった自覚を持って欲しいと伝えたら…

209b4ba5dbb88826d9ca551f51dd28f5_s

793: 修羅場家の日常 2016/06/24(金)19:19:42 ID:NWV

うちの夫は結婚前から、
カフェレストランみたいなのを経営しているんだけど、
今ある3店とも子供を立ち入り禁止にしている。
子供が幼稚園児になって、ママ友もできた今、本当に肩身が狭い。

夫の店は結構人気があって、幼稚園のすぐ近くだから皆行きたがる。
でも、子連れだと私の友人だと言っても入れてもらえない。
私ですら、子供を連れて行くと裏へ連れて行かれて席につかせてもらえない。

最近はママ友から面と向かって嫌味を言われることが増えた。
この前なんて、幼稚園の行事の間、
ママ友達の車を店の駐車場に止めさせてというのすら断られた。

子供は夫が大好きだけど、ママ友達からは、
旦那さん子供嫌いだから可哀想ねと言われてる。
反論したいけど、
子供排除の店を経営しているのは事実だから反論できない。

子供が産まれる前までなら、
子連れ禁止でも何でも自由にすればいいけと、
子供が産まれたらやめて欲しいと何度もお願いしたのに無視されてる。
小梨なら、子供嫌いなのねですむけど、
子供がいるのに、いつまでも親になった自覚を持てない夫。
自分が子供の親という自覚を持って、成長して欲しい。
子供に恥ずかしくない父親になって欲しい。



続くを読む

【修羅場】私「ねぇギャンブルとか興味ない?」A「ない」B「やろうよ!実は独身時代時々打ってたの♪」→半年後、帰宅すると門前で姑が仁王立ちしていて…

8b0a5ac96d76e4313fd9181b41ab2a78_s

935: 修羅場家の日常 2016/05/03(火)01:31:54 ID:VSC

ママ友と1度パチしたが為に
私の家庭内の立場がひどく悪くなってしまいました。

長野の田舎で義父母世帯(義父母+義妹)とは敷地内別居しています。
私と夫の間には子供が二人います。
上の子は小学校低学年、下の子は幼稚園児です。

下の子を幼稚園に送った帰りに子供同士が友達で
仲の良いAさんと子供は同じクラスだけど
あまり親しくないBさんと一緒になりました。

たまたま通園路の途中にあるパチ屋でサービスディをしていて
パチ未体験だった私は「入ってみない?」と二人を誘ってみました。
1度だけやってみたかったのです。
Aさんは「私はパチに興味ないから」と断りましたが
Bさんは「私は独身時代時々打ってたの」と乗ってきました。

二人でパチをしましたが私はすぐに飽きました。
全く面白くなかったし30分で
パート一日分の給料(本屋のレジ打ち)が飛んでしまい
バカバカしかったのです。

逆にBさんは勝って3千円が2万円になっていました。
1時間程遊んで(1時間打ったのはBさんだけで
私は30分で切り上げて休憩コーナーでスマホいじってました)
お開きにしました。



続くを読む

【釈然としない】コトメ「ママ友なんて不要!」私(そう思う人もいるよね)→コトメも母になったある日、夫「アイツ育児ノイローゼらしい。俺達で何とかしてあげたい」私「」

9b1e121cccbd80b37643ee28a9bf4550_s

362: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)14:08:12 ID:c2w

コトメのこと。
コトメは仕事や趣味にまい進してる
アクティブでサバサバしたの人で、
私もそんなに交流無いけど嫌いじゃない。

ただ以前に何かの会話で
「この子供服、ママ友からのお古で」みたいなことを言ったら、
「ママ友w」みたいに失笑された。

何でもコトメの持論では、
「ママ友なんて言ってつるみたがるのは日本だけ」
「育児は他人と比べるものじゃない、
ママ友との情報交換なんて要らないし、
ママ友なんて不要」
「悪口ばっか言い合うんでしょ、ただの害悪」と散々だった。
まあそう思う人もいるんだなと思って、
その場ではもう何も言わなかった。

時は流れ、今年コトメも母になった。
最近旦那から
「コトメが育児ノイローゼらしい。
何か昼間、家で寂しいとか言って一人で泣いてるらしい。
母さんが行くにもちょっと遠距離だし、
近所の俺たちが何とかしてあげたい」と言われた。

旦那に「是非行ってらっしゃい」と言って送り出したが、
帰ってきたら、「お義姉さん(私)に来てほしい」と言われた、と。
コトメに電話で
「支援センターとか児童館とか息抜きにちょっと行ってみれば」って言ったら、
「そんな所息抜きにならない。ママ友なんて要らない。
でも誰かに子育ての寂しさや辛さを話したくて仕方ない。
だからどうかお義姉さんが来て」だそう。

気持ちはわかるんだけど、行ってもいいんだけど、
何か釈然としないのでまだ行くとは返事してないで流してる。



続くを読む

【唖然】私「近所の回転寿司店のネット予約が無くなってショック」ママ友「あ〜」Aママ「それ本当?」私「うん」→するとAママは「やりぃ!」と小さくガッツポーズをして…

84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s

537: 修羅場家の日常 2016/05/21(土)08:07:42 ID:1Ky

近くに市内でも1、2を争う人気の回転寿司がある。
私は車椅子の義父を在宅介護中なのだが、
立つことは出来なくても
それ以外はしっかりしてる人なので
月に2、3度外食する事をとても楽しみにしている。

中でも義父はその回転寿司が気に入ってるんだけど、
人気の店なので週末になると
待ち時間が2時間になることもザラなので
以前は私か夫が先に言って順番をとって、
近づいてきたら呼ぶと言う感じだったんだが
一年ぐらい前にネット予約ができることが分かり、
それを利用するようになった。

とは言ってネット予約枠ってのが僅かで、
当日取れることは滅多になく
数日前から予約しておかないと無理。
それで予約が取れたときだけ行くようにしてたんだが、
そのお店、ネット予約を中止した。



続くを読む

【衝撃】ママ友B「ねぇアイツと仲いいの?」私「え?どういう事?」B「知らないの?だってアイツ…」→良い人だと思って仲良くなったママ友Aがスッゲー嫌われてる人で…

19

444: 修羅場家の日常 2016/05/24(火)18:31:59 ID:4RM

仲良くなったママ友がスッゲー嫌われてる人だった…
4月に引っ越してきて知らんかったんだよ
他に仲良くなった人に避けられるなーって思ってた

また別のママ友に「アイツとなかいいの?」って驚かれて
噂聞いたら強烈過ぎて言葉も出ない…
まあ私には害は無いしなーって思ってたけど
最近片鱗が出始めててヤバイ

イイ人だと思ってた自分に渇入れたい



続くを読む

ママ達「千羽鶴作って送ろうと思う。貴方も参加して」私「お断りします」ママ達「〇〇ちゃんと〇〇くん(長女と長男)いじめられるよ?いいのかなぁ?」→後日、ウチに凸して来て…

5a841af818c76720f85a4d2ad29cb69f_s

650: 修羅場家の日常 2016/04/19(火)14:25:06 ID:ka3

ラインやメールで小学校のママ達が千羽鶴作って送るらしいけど。
千羽鶴とか迷惑極まりないと思うので「私は参加しません」と断った。
返信が
「〇〇ちゃんと〇〇くん(長女と長男)いじめられちゃうよ?いいのかなぁ?」だった。
『バカなの?ねぇバカなの?』って言いたい。言わないけども。

オムツとかミルクは必要あると思う。
でも千羽鶴って自己満足でしかないじゃん。
私達がこれだけやりました!!の自己満足。
それで子供達がいじめにあうのなら、母ちゃんは全力で迎え撃つよ。


続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー