修羅場家の日常 : トメ

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

トメ

【計画的犯行】珈琲専門店で。常連奥様「…」私「紅茶如何ですか?顔色が悪そうに見えたので、珈琲より落ち着くかもと思って」常連「…!?」→すると…

03452209c9310518e86b22a93df6701a_s

156: 修羅場家の日常 2015/05/06(水)00:36:55 ID:HNd

長いけどいいですか?
トメの計画的嫁探しと実妹の旦那の元嫁サツ人未遂なんですけど


157: 修羅場家の日常 2015/05/06(水)00:45:12 ID:zBm

>>156
衝撃的ならなんでも良いに決まってるじゃないか!
まだ起きてるから早く書いてーーー!



続くを読む

トメ「ねぇ『レディースランチ』に行ってみたい」私「ここ田舎だし…あ、ここあるみたいですよ」トメ「いいじゃない!行きましょ!」→wktkが止まらないトメはwww

3b4fc44afbe882fb99d73fccbbc08b40_s

302: 修羅場家の日常 2015/06/12(金)21:51:20 ID:8qT

今日のトメ

トメ「嫁子ちゃん、都会じゃレディースランチっていうのがあるんでしょ?」
私「そうですねー、ホテルのレディースランチとか」
トメ「はぁ、行ってみたいわ~」
私「まーでもここ田舎ですからねー」
トメ「そうよね~…(*´Д`)=з」



続くを読む

【呆然】旦那に隠されてたが、トメが草加だったことが選挙で発覚して…

179f22f49919425c928622719fd2a802_s

806: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)03:31:11 ID:lkM

選挙で発覚したんだけどトメか草加だった
旦那に隠されてたよ
ウトは普通に仏教だったから気づかなかった

トメ母が熱心な草加信者らしくて、
お金は払うから新聞取ってくれって頼まれた
旦那はトメには強く言えるけど
トメ母には強く言えないみたいで3ヶ月だけならって新聞OKした…

選挙と新聞以外は特に何も言われないけど
何か影響あるのかな、やだな



続くを読む

【ムナクソ】夫「ウチの母はクソ姑で俺自身も苦手なんだ」私(そうなんだ)→いざ会ってみたら意外と平気で普通に付き合ってたら、長男嫁、三男嫁から苦情が来て…

94baa237357d2b7664957939a733e5e5_s

980: 修羅場家の日常 2016/06/05(日)12:38:25 ID:LBj

私は次男嫁。
長男・三男は次男旦那より早く結婚している。

私たち夫婦が結婚する前から、
長男嫁も三男嫁も姑とうまくいかず疎遠になっていた。
姑はマシンガントークでクソ姑だと事前に旦那からも聞かされていて
相当身構えていた。

旦那自身、実母である姑が苦手だそうだった。
でもいざ会ってみたら、意外と平気だった。
こればっかりは相性と言うしかないと思うんだけど
私はマシンガントークの人が苦手じゃない。

自分がしゃべるより、
相手にしゃべってもらってウンウン聞いている方が楽。



続くを読む

結婚して1年、私「お義母さんから毎週届く仕送りがウザいんだけど…」夫「別に悪気があるわけじゃないし」→迷惑にならないようにするねって言ってたくせに大迷惑なんだが…

dda721a1fccd23080969d211c0c330f8_s

296: 修羅場家の日常 2016/06/05(日)15:23:48 ID:BUB

旦那の母親からの仕送りがそろそろうざくなってきた。
初めて書き込むので、間違えてたらごめんなさい。

旦那とは1年前に結婚したのだが、毎週のように仕送りが届く。
わたしは専業主婦なので問題ないんだが、
送られてくるのが要らないものだろうってものが多い。
例えば要らなかったら捨ててくださいね、と言いながら
もう家にあるハンガーとかそういうのを送ってきたりする
(欲しいとも言ってない)

旦那に相談しても母親は悪気があるわけじゃないし、と言うし、
何度も言って話してくれたみたいだけど
あれよこれよと良かれと思って必要でしょう?って送ってくる。
家はダンボールだらけになるし、
前に送られてきたのも残ってるしほんと嫌になる。

子供に甘いのかなんなのか
旦那にこっそりお小遣いを入れてきたりもする。
そんな足りない生活させてるわけじゃないし家計も十分足りてる。
迷惑にならないように
余り口出し手出ししないようにするからねって言ってたくせに。

旦那の給料も毎月聞いてきたり、どれくらい貯金したかとか、
夕飯はどうしたかとか、保険は払えるかとか、
いろいろ干渉してきすぎてて、うざい。



続くを読む

【執念深い】破れたTシャツとジーンズまだら坊主頭の私「おかーさん!息子と娘に酷い事するのやめて!次は私?私もころそーとされてるの?」トメ友「!?」→結果…

7bfa4fba7e29c34d806c642b093180c5_s

331: 修羅場家の日常 2015/05/05(火)07:13:02 ID:vJw

昨日やってきた。

まだ60代後半、ママさんバレーやらカラオケ大好き
ついでに舅が鬼籍に入ってからは男連れ込むのも大好きになった姑だが
以前から体調が悪い、同居して介護してくれとうるさい
(ダラだから家事がめんどくさいだけ)



続くを読む

【驚愕】結婚して10年、姑の介護をしていた。夫「仕事が忙しくて、いつもごめん」私(謝ってくれるなら頑張ろう)→トメが亡くなった後、夫が離婚してくれと言い出して…

88932ac5a1efe87870130ad2b534d83f_s

753: 修羅場家の日常 2016/06/12(日)01:18:48 ID:L2D

結構前の話だけどふとはき出してみる

結婚して十年元夫の母(トメ)の介護をしていた。
トメは別に悪いトメじゃなかったんだけど、
やっぱり手はかかるので、仕事は続けられずやめたし、
子供は作る気になれなかった。そんな余裕なかった。
旅行も十年行ってないし、ろくに美容院や買い物もしたことない。
友達とランチすらほとんどなかった。
元夫は仕事が忙しくて、帰ってくるのは遅くて、
でもいつもごめん、と謝ってたからまあ我慢できた。

十年たってトメが死んで、なんだかやっと肩の力が抜けて、
言っちゃ悪いが、やっと死んでくれた、って
気分になった。トメはけして悪い人じゃなかったが、
なんというか自分の人生十年間棒に振った気がして
つらかった。
でも、トメが死んだ後に、元夫が離婚してくれと言い出したのは驚いた。
なんと残業だと思っていたのは、愛人とデートしてただけだったらしい。



続くを読む

私「突然何?」義兄嫁「妊娠したらトメがしつこくなってきたの!だから助けて!」私「まぁ頑張って」義兄嫁「私お腹の子とシななきゃならないよ」→命を盾にしてきたので…

36e75d7dfcc271f8301eaf6e32dc888e_s

832: 修羅場家の日常 2015/08/21(金)16:51:48 ID:ozz

トメとタッグ組んで色々してくれちゃった義兄嫁に仕返ししちゃった。
長いから嫌な人はスルー願います。

義兄嫁、トメから私の連絡先を控えてネチネチやってくれた。
覚えてるだけで
「ちゃんと上手く立ち回らないと~」
「トメさん、純粋に仲よくしたかっただけだと思うんですぅ」
「私さトメさんといても疲れるとか思ったことありません!」
と、四歳下の新婚さん(28歳)に説教される私。
それ以外実害なしなのでハイハイでスルー。



続くを読む

【ムナクソ】私「娘の百日記念の写真です」義母「えー全然顔が違う、どこかよその孫じゃないの?」→帰りの車中で、私「義実家に写真は渡したくない」すると旦那は…

0b2caca0a110aa862df19cb386a74181_s

377: 修羅場家の日常 2016/06/23(木)00:20:43 ID:CDC

娘の百日記念の写真を撮って、両方の実家の分も用意した

義実家に持っていったら
「えー全然顔が違う、どこかよその孫じゃないの?
実物の方が可愛い」と言われた

確かに写真撮って少ししてから
娘は突然二重瞼にはなったけど、
元々目が大きかったからトータルの顔も殆ど変わってない

何より受け取っておいて
ありがとうの一言もなく
速攻でケースに仕舞って片付けられた

帰りの車中で旦那にもう二度と義実家に写真は渡したくない
と言ったら
変な所で怒るな、神経質だと言われた

旦那に言わせれば「実物の方が可愛い」
って言ってるんだからいいだろ、
ってことみたいだけど写真貰って
相手を目の前に言うことがそれなの?と言いたい

そもそも義母は何かしてもらっても
絶対皮肉めいた一言を添えずにいられない

これまで娘の写メや現像した写真をあげたときも
「実物の方がいい」しか言わないし
母の日のプレゼントも
「私使わないからあんた代わりに貰って」
と私の目の前で旦那に渡されたり
娘が産まれた時だって労いの言葉もそこそこに
第一声がよりによって「良かったね~指5本ある~」だった

そういう積み重ねがあるから私も一言一言が引っ掛かるんだ
義母は何も考えずに頭に浮かんだことを
そのまま言語にしてしまうのかも知れないけど、
それで済ますのは息子との間だけにして欲しい



続くを読む

【DQN返し】トメ「私は嫁子母に呪われている。もし子供達に連絡がとれるなら、顔だけでも見せてくれと伝えて下さい」→ええ、全部知ってますよ。だって私ら…

fb9eae827e0c8756ca79f5d783321baf_s

361: 修羅場家の日常 2007/09/26(水) 14:59:57 0

数年前、私の父が物故後、
半月足らずで母は脳梗塞で逝った。

元々嫁子が気に入らなかったトメは、
御通夜の席にこれ幸いと
乗り込んできて●にも劣る暴言。
そして、自分で言って自分で爆笑。

夫と義姉夫に左右の腕を取られるも、
これまた気に入らなかった義姉夫
を選んで頭突き。義姉夫大流血。



続くを読む

【驚愕】トメ「子供はまだかしら?」私(また子作り説教始まった、無視無視)トメ「生理ある意味なんじゃない?」→すると部屋に入ってきた義兄が…

02ad3ff436af3747506e0f20d7aee575_s

448: 修羅場家の日常 2009/04/13(月) 08:50:03 0

義兄の発言。

新婚当初、計画して避妊しているのに私だけになると
延々と子作り説教されるトメ。
正月に帰省していた義兄はいつも無言。
私がトメにやられてても、まぁスルー状態だった。
旦那がいたら旦那が止めてくれるけど、義兄の時は
トメも調子にのりまくって散々言われ放題だった私。

で、トメに「生理ある意味なんじゃない?」とまで言われた時に
義兄がトイレからちょうど部屋に入ってきた。
どうせまたスルーだろうと思っていると、義兄が一言



続くを読む

【修羅場】母「陣痛来た!タクシー呼ぼう」電話機を取り上げた姑「妊婦さまにそんな事させられないわ。私がしてあげる!ただし、私の準備ができてからね!」母「あぁ…」→すると…

daedec44f9adb45aa5f70e0598a8d3c6_s

560: 修羅場家の日常 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:dESKJlOH

私の母親の修羅場かな?インパクトないかも…しかも長文です、
ごめんなさい。

第一子(兄)出産時。
産気づいたのが予定日より2週間前だったからという理由で、
姑が陣痛をただの腹痛扱い。
夫(私の父親)に助けを求め、タクシーを呼ぶように頼むも、
父も姑の言葉をうのみにし、
結局母は号泣しながら自分で救急車を呼んだ。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー