修羅場家の日常 : コミュ障

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

コミュ障

【呆然】同僚「空き巣に入られた」私「通報は?」同僚「してないよ、怒られそうじゃん」私「怒られるようなもの持ってるの?」同僚「あ〜どうしよう〜」→警察行けと言うと…

51ae15e53ed9be79394ee2724c829cf5_s

320: 修羅場家の日常 2015/02/24(火)21:30:21 ID:b2s

職場の男性30代前半独身一人暮らし。

車が好きだそうで、
盗難対策の為にかなり良い駐車場を借りているらしく、
代わりに「昭和かよ!」と
突っ込みたくなるようなアパートに住んでいる。

それはまあ個人の好みだから全然いいんだけど、空き巣に入られた。
かなりごっそり持っていかれたらしい。



続くを読む

【モヤっと】彼氏の会社のBBQに行った時、彼氏「申し訳ないけど私ちゃんも手伝い頑張って欲しい」私(彼を立てるために頑張ろう)→ところが…

1

463: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)17:22:50 ID:VHy

愚痴です

GWに彼の会社のBBQにいった。
BBQといってもお肉を焼く訳じゃなく、
焼きそばを作ったりミネストローネを作ったりと
彼曰く「炊き出しみたいな感じ」。

私は去年もお邪魔してて、彼にも
「女性は(もちろん男性もだけど)結構動く人が多いし、
最年少で一番気を遣うだろうし
申し訳ないけど私ちゃんも頑張って欲しい」
と言われ彼を立てようと頑張った。
結構働いたと自分でも思ってたし
みんなにも彼にも言われて嬉しかった。

で、今年。
去年は私が一番年下だったけど、
彼の後輩の彼女さん(A)が私より2個下だった。
行く前にAちゃんが来ることも聞いてたから、
女性陣だと私が年も近いし話しやすいだろうから
一緒に何かできたらいいなと思ってた。



続くを読む

【不思議】『コミュ障でデブスで友達いない』と言いながら結婚してる人いるよね?コミュ力でいったら彼氏→旦那→結婚の方が大変そうなのに旦那いるけど友達いないのはなんで?

22b78808.jpg

217: 修羅場家の日常 2016/03/23(水)23:18:39 ID:5pf

なんとなく周囲に聞けないので
ここで聞いてみるけど、よくまとめサイトとか
ここ見てると、友達がいないけど結婚してる人っているよね
んで、コミュ障だからとかデブスだからとか言ってる

すんごい不思議なんだけど、コミュ障っていっても、
一人の男性と出会って結婚まで
こぎ着け、家庭を持つまでの家庭に
コミュ力って絶対必要だと思うし、デブスとか
いうけどほんとのデブスなら旦那なんて見つからないよね?

友達なんて、会ってるときやメールしてるときだけのつきあいだし、
コミュ力でいったら彼氏→旦那→結婚出産の方が
莫大大変だと思うんだけど旦那いるけど友達いないってなんでなの?
旦那ゲットできるコミュ力あれば友達なんて楽勝で出来るんじゃないの?

デブスデブスって言ってる人は、
一度も恋愛したことなくて彼氏できたこともない人たくさんいるのに、
結婚までしたんだから、この女がいいと相手に思われたわけで
真のデブスじゃないと思うんだけど何でそんな言い方するの?

本気で思ってる訳じゃないよね?
謙遜とかマウンティングだったりするの?
むかついてるとかじゃなくて真剣にわからんのですが



続くを読む

部下が何を言ってもすごい丁寧に真面目に返してくる。軽い冗談を交えながら話せるくらいには打ち解けたいんだけど…

ccdcc99f.jpg



964: 修羅場家の日常 2015/07/31(金)00:18:38 ID:xiY

職場のとある部下と打ち解けられない

俺、30代後半
部下26歳5年目

昔は職場の人間と話すのにやたらビクビクしてて、
5年目で自信ついたのかやっとよく喋るようになってくれた
子供相手の仕事で、子供から大人気、
反抗期の子でも対応できるからコミュ障とかではないと思う
ただ全く冗談が通じない

他の新人なら、入って一年もすれば
俺「はー外まわりあちー!ってさむっ!この部屋さむっ!(適温で27度)」
新人「はは、○○さん熱さでボケたんですかw」
俺「この部屋が寒く感じるくらい暑いんだって!ちょっと出てこいよ!」
新人「嫌っすよwちょw熱いから早くドアしめてくださいってww」
こんな感じのやり取りなんだけど、例の部下にやると
部下「あ、すみません、今日は暑いですから、
27度でも外との温度差は大きいですよね、今温度あげます」
俺「いや、大丈夫よ?うん、外暑いからね、今日は特に」
部下「はい、さっき来てた▲▲君はお腹こわしたみたいで、
○○さんも冷えないように気をつけて下さい」
俺「うん、ありがとう」
昼休み
部下「クーラーで冷えないようにゆず茶入れるんですが、ご一緒にどうですか?」
俺「大丈夫よ?俺のことは気にしないで(というか寒いのは冗談だし、今暑いし)」
部下「わかりました、必要でしたら言ってください」

こんな感じ
何を言ってもすごい丁寧に真面目に返してくる
で、明らかに冗談にしか聞こえないだろうってことを言うと、
困惑したような顔をして押し黙る

軽い冗談を交えながら話せるくらいには打ち解けたいんだけど、
全部丁寧に返してくるから、話す内容も気を使ってしまう







続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01




    img03


    img04


    img05


    img01


    img02


    img11


    img04


    img05


    img01


    img02


    img03


    img04


    img05
    ★ユーザー様最新コメント★
    アンテナバンク
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    NEWS SELECT
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:10/15)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    ライフあんてなJ( 'ー`)し
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img01
    旦那に浮気されて離婚前提で別居するのに弁護士が旦那の収入から計算して婚費を月30万円請求したら…焦った旦那が離婚したくないと言い出した


    img02
    【ここは地獄…】嫁の炊いたご飯に小石が混じっていた。ヤフオクで安く買ったらしいが、カテゴリーをよく見てみると…


    img03
    【オカルト注意】親戚づきあいとか義理堅い妻が急タヒ。親戚の都合で五七日に法要を行い、その日の夜に今まで聞いた事のないラップ音が聞こえ…俺「妻ちゃん」と声をかけると…


    img04
    半年前に恋愛は無理、友達でいよう」と言って私を振ったくせに、最近「お前と恋愛したい」と言い出した元彼…意見が一貫してない元彼にスレタイ。


    img05
    結婚を考えてた彼女を実家に連れて行った→親に会わせた帰り道、彼女から衝撃の一言が…


    img01
    既婚子持ちの知人がSNSに裸の写真をUPして公開ダイエット。チヤホヤされてクネクネ動画まで出してる。どう対応したらいい?


    img02
    指定席窓際買ったの。そしたら既に家族づれ三人がボックスにして使ってて声かけたら「えっ、どうしよ」だって


    img03
    普段からお調子者の男の子なので、多少のボディタッチなら許されるキャラクターのはずなのに、周りの女の子はドン引き&めちゃくちゃ嫌そう。


    img04
    支援センターでママさんとトラブルを起こし2人とも出入り禁止に。が、最近センターに入ってくママを見かけた…どういうこと?市の対応としておかしいよね


    img05
    【修羅場】私「妊娠したんだけど…」旦那「堕ろしてほしい。連れ子への愛情が薄れるかもしれない」私「…わかった」しかし、数年後・・・
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー