修羅場家の日常 : コトメ

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

コトメ

【釈然としない】コトメ「ママ友なんて不要!」私(そう思う人もいるよね)→コトメも母になったある日、夫「アイツ育児ノイローゼらしい。俺達で何とかしてあげたい」私「」

9b1e121cccbd80b37643ee28a9bf4550_s

362: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)14:08:12 ID:c2w

コトメのこと。
コトメは仕事や趣味にまい進してる
アクティブでサバサバしたの人で、
私もそんなに交流無いけど嫌いじゃない。

ただ以前に何かの会話で
「この子供服、ママ友からのお古で」みたいなことを言ったら、
「ママ友w」みたいに失笑された。

何でもコトメの持論では、
「ママ友なんて言ってつるみたがるのは日本だけ」
「育児は他人と比べるものじゃない、
ママ友との情報交換なんて要らないし、
ママ友なんて不要」
「悪口ばっか言い合うんでしょ、ただの害悪」と散々だった。
まあそう思う人もいるんだなと思って、
その場ではもう何も言わなかった。

時は流れ、今年コトメも母になった。
最近旦那から
「コトメが育児ノイローゼらしい。
何か昼間、家で寂しいとか言って一人で泣いてるらしい。
母さんが行くにもちょっと遠距離だし、
近所の俺たちが何とかしてあげたい」と言われた。

旦那に「是非行ってらっしゃい」と言って送り出したが、
帰ってきたら、「お義姉さん(私)に来てほしい」と言われた、と。
コトメに電話で
「支援センターとか児童館とか息抜きにちょっと行ってみれば」って言ったら、
「そんな所息抜きにならない。ママ友なんて要らない。
でも誰かに子育ての寂しさや辛さを話したくて仕方ない。
だからどうかお義姉さんが来て」だそう。

気持ちはわかるんだけど、行ってもいいんだけど、
何か釈然としないのでまだ行くとは返事してないで流してる。



続くを読む

甘やかされて育った義実家寄生コトメが私の友人に一目惚れ!コトメ「彼と結婚する」義両親「農家跡取り長男なんかダメ!」私「頑張れ!私は応援するよ!」→その後…

66163c6f90478fd6a9707a80c5884c1f_s

883: 修羅場家の日常 2014/05/07(水) 18:10:29.06 0

義実家寄生コトメは旦那と年が10離れてるんたけど、
念願の女の子らしくベタベタに甘やかされて育ったらしい。
だからかなりのお姫様気質。
私に対しても言うこと聞いてくれて当然という態度。

さらに仕事が全く長続きしない。最長3ヶ月。
本人曰わく
「なんか違うんだよね、あたしに合う仕事が他にあるはず。」だとさ。

まぁ、ワガママはスルーすればよかったし
(不機嫌にはなられたけど)、
旦那への「お小遣い頂戴(ハァト)」も旦那が断っていたし
害はなかったんだけど、

義両親から
「私達がいなくなったらコトメちゃんのことお願いね」
コトメからも
「結婚できなかったらお兄ちゃんよろしく(ハァト)」って言われていて、
それも旦那が
「いい大人の世話なんかするわけない」
って義両親とコトメ本人にも言ってくれていたけど
ちょっと不安ではいた。



続くを読む

【衝撃】体調悪いトメに代わり、義実家で料理してたらコトメに口出しされた。コトメ「え?マジで?本当に?ちょwwwないわ〜」私「」→始めはイライラしてたんだが…

85beb35cf068e4fa60083cf7839bc070_s

958: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)14:06:43 ID:lbq

自分の衝撃

体調悪いトメに代わり、
色々材料買い込んで義実家で料理してたら、
たまたま来た結婚歴10年で2児の母のコトメに、
手は出さないくせに口ばかり出された。
イライラしながら聞き流してたんだが、出す口も何だか凄かった。

「煮物に砂糖入れるの?料理に砂糖って普通使う?」
「お酒も入れるの?子供も食べる料理にお酒使うの?本気?」
「ねえこの鍋の水なに?昆布入ってるだけw火付いてないよさっきからw」
「このゴマ油、色が無いw透明ww騙されてるww」

お、おう、って感じだった。
別にコトメの家の子じゃないのでどうでもいいんだが。
でもコトメの子、すっごい料理食べてたけど。



続くを読む

【自爆】コトメ「トメと同居して介護しろ!」トメ妹2人「お前がやれ!」トメ「#?%&*¥@$!」私「では全員、今のトメさんの言葉を標準語に訳して下さい」→結果…

298909262253237177eeaf296de5e877_s

183: 修羅場家の日常 2014/11/01(土)06:56:02 ID:S32ebF8Js

DQN返しと言うか、単なるトメとコトメの自爆話

トメとコトメ(夫妹・独身)は自分たちでしか通じない言葉を作る
ヒアリングできた分では
「電柱柱(正:電柱または電信柱)」
「賞味・消費期間(正:期限)」
何となく判らなくはないのが「イジタカリ」「ダダコキ」くらいで
「ナンバノソッパニ」と称する料理は何をどう調理した物体かまったく判らず
二人だけでしか通じない言葉を作って私が理解できていないのを嘲笑っていたのだが
近距離とはいえ別居なので、実害はなくスルーしていた

ところが、トメがボケ始めた



続くを読む

義実家に行った時『ドカーン!』私「何の音?」→外に出ると、私の車が壁に衝突してた!コトメ「子供にエアバッグを見たいって言われてさ〜」私「そっか〜実は、私も…」→結果…

9753ea8aa5831ec76f8df2ab357bdd70_s

977: 修羅場家の日常 2008/05/15(木) 22:40:51 0

なんでそんなことをしようと思ったか真剣に分かんないけど、
トメ、コトメ、コトメ子(高校♂)がやらかしてくれた。

母の日に義実家に行ったとき、
ドカーンという音にびっくりして外に出てみたら、
私の車が派手に壁に衝突していた。



続くを読む

【スカッと】コトメ夫婦「お兄ちゃん達だけズルい!私も家建てたいから援助しろ!」ウトメ「援助してあげなよ、身内なんだし」私「どうする?」夫「じゃあ…」→結果…

d7ef1c724c2c3e605f78d7cb2af4cbae_s

213: 修羅場家の日常 2007/07/26(木) 22:50:41 O

念願だった一戸建てを建てる事が、やっと決まった。
二馬力で働き、夫婦それぞれが独身時代から貯めてきた貯金も合わせ
郊外の静かな場所に、土地も購入した。

それを聞き付けたコトメ夫婦、ウトメを通して
『お兄ちゃん達だけずるい、私も建てたい、援助しろ』
と言ってきた。ずるいって言われても…



続くを読む

【限界】コトメが煙草を吸いながら「貴方まだ若いのに何で弟(夫)なんかと結婚したの?お腹の子、本当に弟の子?」私(妊婦だって知ってて…もう許さん!)→言い返した結果…

288414abab6f6137379ac70f532bfac0_s

417: 修羅場家の日常 2006/05/13(土) 20:31:39

長くなりますが。
ついに我慢の限界が来て言っちゃいました。

うちの夫は一回り以上年上で、結婚2回目。前の奥様とは死別。
前の奥様は生まれつき体が弱く、結婚して2年で病気で亡くなったそうです。
ちなみにそれは10年以上前の話。私達が結婚したのは去年。



続くを読む

義実家で。コトメ「産婦人科ってすごい台に足乗せて診察するんですよねー私そんなの恥ずかしくて絶対出来ないー無理ーw」→トメが「お前何か言え」と目配せしてきて…

5d586a12a3d68d8f9a02a757b2a54aeb_s

320: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)10:04:15 ID:mbH

第1子を妊娠中に義実家に行った時、
コトメに「産婦人科ってすごい台に足乗せて診察するんですよねー
私そんなの恥ずかしくて絶対出来ないー無理ーw」って言われて、
よくそんな明け透けな物言いするなぁと顔赤らめて驚いちゃったけど、
これもコトメ(当時二十歳)の若さゆえのひねくれた潔癖さなのかなーと、
笑ってスルーした。
トメもその場にいたけど、「まー」とか笑って咎めずにいた。

先日義実家に行ったら、
コトメ宛ての市の婦人科系のガン検診の案内がちょうど届いたらしく、
コトメが「産婦人科の診察台で検診なんて絶対やだーw
恥ずかしくて私は乗れないー」って言って、トメが苦笑してた。
トメが「お前何か言え」とばかりにチラチラ目配せしてきたけど、
私から何を言えと。

しかしもうコトメも30代半ばなんだから
子宮体ガン検診とかは受けといた方がいいと思うけど、
まあどうでもいいや。



続くを読む

義実家「ウチと同居してマイホーム資金貯めなよ」私「2〜3年程お願いします」ニートコトメ「…」私(気味が悪い)→子供の教育に悪影響なコトメを角を立てず追い出したいのだが…

8c8002d9740d36ad7b91e06447e2613c_s

379: 修羅場家の日常 2015/12/31(木)18:36:14 ID:Dcw

同居しているニートのコトメが本当に有り得ない・・・

姪は30間近でこれまで数ヶ月だけしか
正社員として働いた事が無く、人間関係?で辞めた後は
バイトを転々とした後
とうとう数年前から義実家に引きこもりになってしまった

本来であれば関わりたくも無かったんだけど、
マイホームの資金を貯める為に2年ほど前から
夫・子二人と共に義実家に転居して暮らしている



続くを読む

ソシャゲにのめり込んだコトメに財布を盗まれた!私(まさか本当に盗むなんて…)→コトメ「おいコラ!何でこのカード使えねぇんだよ!」私「え?だってその財布…」

7b851790d732a676b34aef9c32fa3ced_s


451: 修羅場家の日常 2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN 0

コトメが私の財布を盗んだ
最近ソーシャルゲームにのめり込んで何十万と
つぎ込んでるらしいと聞いてやばいなと思ってたけど、
まさかマジで盗みを働くとは…



続くを読む

【仕返し】コトメ「やだー!ぶつかっちゃった〜」私「きゃっ!倒れちゃう〜!」コトメ「きゃー!」→コトメを巻き込み、下敷きにしてやった結果…

5b3f3d6bb8ec5d352f63dcb2b5e8eca3_s

321: 修羅場家の日常 2013/06/26(水) 13:21:21.57 0

わざとぶつかってきたコトメを巻き込みながら、
コトメを下敷きにして
すっころんでどかずにいたら
泣きながらこれまでの悪行を謝られたでござる の巻
(私デブだから乗っかられたら超重いのを分かっててやった)



続くを読む

【私が悪いの?】義両親&夫「家を出て自立しろ」コトメ「私の家なのに?」夫「父さんの家だ」コトメ「分かった。1週間ちょうだい」→3日後、コトメは行方不明に…

f2429829.jpg

303: 修羅場家の日常 2013/11/11(月) 16:25:44.28 0

義両親の希望とこちらも経済的に助かるという事情で
同居の話が出た。
ただ問題は義実家に結婚する気配もない
26歳のコトメがいること。
この時点ではコトメは良くも悪くもなく、
というかお互いあまり干渉しなかった。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー